スポンサーサイト


第572話「ちんたま!」

(/ω\)イヤン …ルイナです。

本日のタイトルはヒジョーにヒワイになってしまったような気がするぜ…!

しかし予告してしまったからには仕方が無い!突っ切ってやる!!!







[一般ニュース]

気象庁、日食の「月の影」公開へ HPに衛星画像で:社会 「すのふれ」様より経由
うおおー!!!これはすごいな!!!
影がジワジワ動いていくのが目に見えるとは!!!

笑い飯 Wボケ強行突破に見る「笑わせる者」としての誇りと闘争心 「情報屋さん。」様より経由
もうここまできたら笑い飯にはM-1で優勝して欲しくないと思ってる自分がいます。
だって、優勝できなかったら次の年も見ることができるから。
10年目のリミットまで出続けて欲しいと思っています。
まあラストイヤーで優勝したらなんか空々しいような感じにもなっちゃいますが。



[他サイト様記事]

ダウンバーストが導くガストフロントとは? 「されど空の青さを知る」
ダウンバーストは聞いたことがありますが、ガストフロントやウィンドシア、
ガストネードは初耳でしたね。


プレゼン力がほしい 「invisible-runner」
ホントにほしい。説明力不足のわたくしルイナさん。
流暢に喋ることが出来るスキルを持つだけでもだいぶ違うというのに…


復活した個人サイトに、あまり期待してはいけないよね  「『斬(ZAN)』」
私の場合は自己顕示欲なんてむしろ無いほうですよ。すくなくとも自分ではそう思ってます。


財布カムバック 「( )」
罪悪感を抱かせることは、犯罪を止める手段ですね。
やはり無垢なる存在は荒んだ心を癒すものなのでしょうか。


どうして日本は癌大国になってしまったのか? 「NATROMの日記」
パーセンテージで見れば確かに高いですが、正味の数値は変わらんということでしょうか。


ルールは我々を縛るものなのか,救うものなのか 「諏訪耕平の研究メモ」
ルールは制定された当時のままに在り続けるものですが、物事は日々進歩するもの。
だから実情に合わない「おかしい」ルールが出てくるんですよね。
それは法律などでも同じ話なのです。


辞めろというだけの政治家達 「たわけ者の寄り道人生~ぶらりぶらりと風まかせ~」
私が政治に対してほぼ一切の興味を失してしまったのはひとえにこういうムードのため。
昔からずっとこんな感じでしたよねぇ。
別に「ダメだ!」って言うのはかまわんと思ってますけど、
「だったらどうしたら良いのか?」っていうところはいつもノータッチに等しいですよね。


ニュースサイトたん4コマ第32回『twitter』 「MOON CHRONICLE」
3コマ目にフイタwww
いやたいしたことはないんだけど、やっぱあのキャラはなんかしらんけどフイテしまうw


「ロロナのアトリエ」のガストと新紀元社のコラボですごい商品が生まれました 「はちま起稿」
な…なぜにいまさら…!!?
そこは普通にロロナでいいだろ…!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

1メートル(光が2億9979万2458分の1秒間に真空中を進む距離)の
長さを厳密に決める「特定標準器」が26年ぶりに切り替わる
 「未定なブログ」
切り替わることによってほんのわずかにズレが発生したり、
今までよりもさらに精確になって1メートルの厳密な数値が変わるなんてことは
無いんですかね?あまりに細かすぎてよくわからんのですが。


「日食見たい。島民に迷惑はかけない」 高額ツアーに参加しない“自粛破り”の上陸者続出
…鹿児島・トカラ列島
 「痛いニュース(ノ∀`)」
そりゃ私だって皆既日食はめちゃくちゃ見たいですけど、
だからっつってこんな大金は出せんわ…


【無限のパワー】ローマ法王が転けてけが 手首の骨にひび 「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
かつてデーモン小暮閣下がライブ中に骨折(故障?)したとき、
「改造手術を施した」といっていましたが、ベネディクト法王閣下もやはり…!


なんと横浜が2007年以来2年ぶりの5連勝!!阪神の背中が見えた! ※今日の天気は大雨
「あすりーと!」
5連勝が2年ぶり!!?
その間にいくつの5連敗を経てきたというのだろうか!!?


やっぱり石川遼君とタイガーウッズの同組は テレビ朝日が金払ったみたい
「秒速ニューろぐ」
石川遼、予選落ち 「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
イギリス「石川遼とそれについてくる100人を超える日本のマスコミが、
T・ウッズの1年ぶりの復活を妨げた。」
 「あすりーと!」
なんという共倒れ。
まあ確かに異様な光景だっただろうとは思いますが。


【映画】『実写版 宇宙戦艦ヤマト』 古代進:木村拓哉、森雪:沢尻エリカ、艦長:西田敏行
「東京エスノ」
実写だと…!? こち亀といいルーキーズといい、なんか実写化されまくってますね。
まあ昔からそうといえばそうなのかもしれませんけど。
そういえば昔「笑う犬」でデスラー総統のコントやってましたね。あれ結構好きだった。


「珍味たまご」略して珍たまが発表 タコステーキの煮汁で味付け 「未定なブログ」
あまりにもストレートすぎるネーミングwwwwww 「まりもっこり」並みやなwww
これ、女の子に買わせたら罰ゲームやないかwww


汗をふくために少女(12)の下着を盗んだ無職(69)が逮捕 「日本ってすごくね(;゚Д゚)」
たぶん、これ(↓)と間違えたんだよ!
関連?
業界初、『パンツ型メガネ拭き』を付録につけた美少女情報マガジンメガストア9月号
「ザイーガ」


【画像あり】ニューヨークが魔界都市に 空を「乳房雲」が埋め尽くす 「中の人」
この雲から降ってくるのは白い雨に違いない!



[2chスレまとめ・ネタ系]

荒木飛呂彦がようやく老け始めてきた件 「画速」
疲れているときってこういう顔になりますよね。
つまりはそういうことです。


ゲームボーイとゲイボーイの違い  「無題のドキュメント」
相変わらず凄まじい発想力を持ってるなwwwwww


桃太郎伝説 「うるさい黙れ(`;ω;´)」
レスでは「新」多し。確かに名作だと思いますよ。
鹿角の術の技ポイント消費量設定や会心の術、絶好調や人気度システムとか、
今でもなかなかお目にかかれない特殊なシステムがふんだんに盛り込まれていましたね。
ダンジョンの謎解き(特に大江山)も、当時はかなり頭をひねりましたよ。
あと、「四神の刀」は「朱雀の刀」以外は攻略本がないと絶対にわからないよなぁ。


かっこいいと思うタイトルのゲーム曲 「ゲーム板見るよ!」
「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」(東方妖々夢)とか。
ベタなところでは「荒野の果てへ」(ワイルドアームズ)あたりも。


ロロナのアトリエ画像  「ギャルゲーブログ」
何故ウチにPS3が無いのだ(*´Д`)ハァハァ
関連:
ガスト「稼ぐなら今しかない」 『ロロナのアトリエ』等身大タオル製作へ 「イフカルト」



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
7/12~7/19までの期間をピックアップ。



第220話「書かされた感想、書きたかった感想。」


トップにならなくてもいいと思う
成功は人それぞれでいいと思う 「oreoreoreoreの日記」

原作の重厚さと藤崎竜節を、どちらも確かに感じさせる漫画版「屍鬼」はすごすぎる
「真・業魔殿書庫」
フジリューはミイラやしわがれたジジババを描かせたら
右に出るものはいない漫画屋だと私は思ってます。

リア充にブログは向かない 「遥か彼方の彼方から」
リア充でないとブログはできない 「タケルンバ卿日記」

「とりあえずやってみる」と「やったからには意地でも出来るようにする」という組み合わせの必要性
「モノーキー」

ゲーム機がネットに繋がっても「ゲームでまで人間関係に悩むのか」と思うのですよ
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
私は個人的には「ゲームは一人(独り)でやるもの」だと思っています。
パーティーゲームはそれはそれで楽しいものだけど、
根幹の部分は一人で出来る、楽しむためのツールだと思うんですよね。

その特典、本当に欲しいですか? 「ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ」
「特典が欲しいからわざわざ買う」ってことまではやりませんけど、
もらえるもんならもらいますよ。

アクション型からRPG型へと変わっていくジャンプ漫画 「脳髄にアイスピック」
バトル漫画じゃなくても、何でもかんでもバトル展開ににもっていってしまうところが
なんだかなーと思うところではありますね。確かに男の子はバトルが好きで興奮しますけど、
マイナーチェンジしてまでそっちにもっていくのはやりすぎなんじゃないかと思いますよ。

個人ニュースサイト管理人が最大トーナメントに出場するようです 「@nikutyせかんど」

夏休みの自由研究必勝攻略法? 「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog」

石油のこと 「takoponsの意味」
どうでもいいですが、石油はあと40年で枯渇して無くなるとよく言われますが、
私が子供の頃からずっと40年で無くなるって言われてますね。

エクストリーム・犯罪予告 「最終防衛ライン2」

天は乳の上に乳を造らず、乳の下に乳を造らず ~胸に関するえとせとら
「駄文にゅうす」
「ASH TO ASH, DAST TO DAST, BAST TO BAST.」
(灰は灰に、塵は塵に、乳は乳に。)


社会人になってから勉強に目覚めた人いる?@生涯学習 「Diary of hopeless sinner」
(1年前のコメント)
学生の頃は勉強が仕事のようなものですから、やらなくちゃいけないことになってしまって、
「楽しむ」といえるものではなくなっているんですよね。だから嫌いになってしまう。
で、社会人になると、まあ学ばないといけないことはたくさんあるんですけど、
こと「勉強」に関しては「やらなくてはならない仕事」ではなくなるんですね。
だから一種の趣味の枠に入ることになり、楽しめるようになるんですよ。

女の子にモテモテになる or ファンネルが撃てるようになる 「カナ速」
んなもんキュピーンを選ぶほかは無いだろうが!!!

ジョジョの過度な冒険 「ワラノート」

ニートはどうして男だけなの?  「F5」
【社会】 マスコミが報じる「ニート」は男性ばかり…ニート数の男女比は半々なのに、なぜ?
「ヌコニュース」
ニート特集をやると、9割以上の確率で男性が出てきますよね。

12×12=144の素敵さ加減 「ベア速」
美しい。美しすぎる。

アークザラッドの勇者一行の男臭さは異常 「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
ちょこを除けば、パーティーメンバーで女性はククルのみ。
しかも1のラスト以降、ククルはパーティーから外れますから、
とことん男ばっかりなパーティーになるアーク一行だったとさ。

ファイナルファンタジー史上、最も良い曲はどう考えても 「VIPPERな俺」
(1年前のコメント)
5の第3世界のフィールドBGMと6の世界崩壊後のフィールドBGMは神クラスです。
エンドレスで聞いていたい曲ですよ。
(今年のコメント)
…昨年の意見は変わりませんが、「ディシディアFF」で10のフィールドBGM聞いて、
あふれんばかりの感動を覚えたわたくしルイナさん。

「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕…
「小女子(こうなご)は小魚だ」と否認
 「痛いニュース(ノ∀`)」
そんなニュースもあったのう。やっぱ「殺す」がまずかったんだろーな。

攻略本ながめてるだけで楽しいよな? 「茶速」
攻略本を見るのに熱中しすぎてゲームする時間が無くなることもしばしば。

【2ちゃんねる】野茂投手、現役引退 「あすりーと!」
そうか…もう野茂投手が引退して1年経ったのか…







最近、「(4文字)!」のタイトルばかりのような気がする…
まあ今日と昨日だけなんですけどね。連続でやるとなんか多いような錯覚がある。

ついにアレか?萌えニュースサイトを目指すようになってしまったのか私は!?





次回予告ッ!
なんだかんだ言ってヌルヌルとニュースサイトを続けている管理人!
管理人にとっての終焉はいつ訪れるのだろうか!!?
次回、「インペリシャブル・ニュースサイト」! ニュースサイトは終わらない。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

