スポンサーサイト


第6話「このままでは寝れへん…どないかせなあかん」

前回、ある語句のみに過剰反応していたRUINAでございます。
見返せばどの漫画かとか内容とかには一切触れていませんでした。

今回はまたコメントづくしとしゃれ込みます。
え?予告?シラネ



2007 ユーキャン新語・流行語大賞
ここで!私RUINAが新語・流行語大賞に選出された言葉にコメントするコーナー!
・ハニカミ王子
  …栄えある大賞ですが…ええんかこれは…?だってもともとは斎藤佑樹さんの
    「ハンカチ王子」からだし…
・(宮崎を)どげんかせんといかん
  …今年の流行語大賞政治枠。賛否両論ありますがこの方のおかげで宮崎県の知名度は
    確実に上昇しました。私は東国原知事にはがんばってほしいと思っています。
・大食い(メガ○○)
  …数年前にすでにはやっていたような…「フードファイト」とか言って…
    メガはともかくテラは最近問題起こしてしまいました。
・(消えた)年金
  …もうすぐ私も納める時がきます。不安だなぁ。
・ミンチ偽装(偽装食肉)
  …いろいろありました。「ダンボール肉まん」とか。マクドナルドも最近(?)やらかしました。
    どこでもやってるけど表に出ないだけなのか、とか思ってしまいます。
・そんなの関係ねぇ
  …小島よしおさんのギャグ。私はリズムや歌っぽいネタをする芸人は
    あまり好きではないのですが、このセリフは使いやすくて良いですね。
・鈍感力
  …(∩゚д゚)アーアーきこえなーい ←こういうことでしょうか?
・どんだけぇ~
  …新宿2丁目のゲイのみなさんの口癖。「リンカーン」という番組で脚光を浴びました。
    ゲイのみなさんが高音で使うからインパクトがとても強いのです。
    ふつーの人が使ってもいまいちおもしろくなりません。
・ネットカフェ難民
  …私はネカフェに行ったことがありませんが、結構くつろげる所だと友人が言ってました。
・猛暑日
  …流行語じゃなくて新語ですね。温暖化の影響でしょうか?

私の感覚では、はやってるなーと感じるのは「そんなの関係ねぇ」だと思います。


「ケータイ小説」がベスト3独占、07年文芸部門
漢字検定2級を持つ私は「やや難しい」くらいの小説が好みです。漢字読むの楽しー。
ところで忍空マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

<白い恋人>「今は安心」? 人気回復し販売自粛前の水準に
私は赤福が好きでした。復活するのはいつの日か。

暴走族“ドラえもん”バイク盗で10人逮捕
こッ…これはッ…!! 「頑駄無」や「我亜里怨」もいるということかッ…!?

高2の前粟蔵俊太がプロ宣言
なんて読めばいいのかわかりません。珍しい苗字ですねぇ。
出身は沖縄ですか。なっとく。

エロ単行本は全部その場で立ち読みさせてもOKだということに気がついた。  「読みゲー」様より
すっげー。目からウロコ。確かに公衆の面前で(以下自粛)

ドラクエの街にモンスターが攻め込まないのはなぜ? 「痕跡症候群」様より
「ダイの大冒険」だったと思うのですが、船で移動するときに船首部分から
聖水をドバドバ流して海のモンスターを近づけさせないっていうシーンがありました。
それと同じような感じですかね。

三姉妹という属性 「犬の本棚」様より
ゲームだと「FF4」のメーガス3姉妹がまず浮かびました。デルタアタック!
スパロボですと「W」のヴァルストークファミリーが3姉妹です。(間に男(主人公)が割り込むけど)
漫画だとあとは






………










雲・霄 ( Д ) 三姉妹!!!





きょうはこれまで。ゲフゥ!!
次回予告ッ!
地元のゲーム屋にふらふらと足を運び中古ゲームを物色していた管理人は
ふと何の気なしに店内デモ用テレビを眺め始めた。そしてそこに流れる映像を見た瞬間、
足が石化し思考が停止する!!管理人が見た驚愕の映像とは!?
次回、「嗚呼、電光石火よ永遠なれ…」にて枠を越えるッ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

