

第570話「ブラック・フェイス」

どうも、ブラックなルイナです。

いやいや、本日は黒ルイナを発動させたりはしませんが。

腹は黒いかもしれませんがね…ククク…







[一般ニュース]

皆既日食 明治人が見た…市民のスケッチ100枚発見
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
やはり太陽が隠れるなんて昔の人からしても特別な現象だったということですよね。

「非モテSNS」で人力コメント付けサービス 寂しい日記を“救済”
そんなんだから非モテなんだよ…って思ってしまった。
コメントってそんなにほしいものなのかなぁ?

横浜・ウォーランド“飲み過ぎ”でも4勝目
なんじゃそりゃwwwwwwwwww
飲みすぎで治療とかシュールすぎるwwwwww

え~本当!?佐伯が“生涯初”の本盗…横浜
スゲェなこれwwwwww
ホームスチールとか普通の試合で出ることなんかほとんどないですよね。
新庄さんがオールスターでやらかしたくらいしか見たことないですよ。

雑記帳 阪神のマジックナンバーが消えた!?
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー



[他サイト様記事]

古巣を失う不遇からの再起 ~楽天 中村紀洋の挑戦~
「伝説のプレーヤー 日本プロ野球」
もしも、近鉄が今でも残っていたら、中村選手の野球人生はどう運んでいたのでしょうね。


京都大学大学祭の統一テーマがひどい件について 「ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ」
ひねりも何もないコメントで申し訳ありませんが、
これはひどい。


ドラクエ9騒動で感じた事  「まさか勝てるとでも?(私が)」
ほんとにねぇ。別につまらんと感じるのは個人の感覚ですからいいんですけど、
楽しんでるプレイヤーに水を射すのはいかがなものかと思いますよ。
それと、そんなに「同じ穴の狢」の賛同が欲しいのかい?とも思うなぁ。
関連:
第567話「前を向いて歩こう。」


世間で酷評されているドラクエ9をクリアしたから、ネタバレなしでレビューする。
「カフェオレ・ライター」
ちなみに私もアレ好きですよ、ガングロ妖精w まあプレイはしてないけど。
伊達にDS版ドラクエ5で迷うことなくデボラを選んじゃいないんだぜ!
ああゆうキャラってなんかしらんけど楽しみに思えてくるんですよね。
普通すぎる妖精よりも明らかに個性が滲み出まくっていて面白いじゃないですか。


ネット上のネガティブコメントは実売に影響を与えるのか 「まこなこ」
ネットを閲覧している母数がまだまだ影響を及ぼすほどではないということでしょうね。


ドラクエ9、マジコンプレイで「お気の毒ですが…」 「Kyoko Shimbun News(虚構新聞社)」
「チラシの裏側」様より経由)
まあ別にこれくらいやってもいいんじゃね?



[2chスレまとめ・ニュース系]

「まさにスーパーマン」 外国人女児、トラックの前に飛び出し
→気づいた男性、とっさに女児抱え歩道に。そのまま立ち去る…奈良

以下2記事、「A6ニュース(゚Д゚)」
なんかもういろいろとカッコ良すぎるな!!!
こんなもん中二病の妄想レベルの話だな!!!

ロッテリア「新発売のハンバーガーがおいしくなければ全額返金します」
ほほう…帰り道にロッテリアあるからどんなもんか食べてみようかな。
いや別にマズいなんて言うつもりはないですけど。


“4番強奪球団”の悪名も今は昔 快進撃・巨人の裏に育成重視の姿勢あり
「あすりーと!」
現在の巨人は育成とトレードのバランスが最も取れた球団になってますね。
個人的な感覚では、今の阪神が一昔前の巨人みたいな状態になってるような気がします。
関連:
セリーグしか見てない野球ファンって、変化に対応できていないんじゃなかろうか
「背負子む」
まさに関連記事。
私も以前よりは野球を見なくなっているので耳の痛い話ではありますが、
せめて各チームで誰が活躍しているかくらいは把握しておきたいところです。


甲子園は若い才能を潰す悪魔の大会 PL学園のエースはキャッチボールも出来ない状態に…
「秒速ニューろぐ」
現在メジャーに行った高橋健投手は高校時代に肩を酷使しなかったから
(てゆーかピッチャーじゃなかった)、潰れずに済んだという話を聞いたことがあります。


【野球】横浜5連勝 「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
どうしてこうなった! …じゃなくて。
つい最近まで3連勝が無かったというのに。


愛子様『左対左 打つの難しいでしょうね』  「えろまんがとぴっくす」
野球における「対左」をご理解なさっておられるとは…!!!


「ネット上の児童ポルノ、子どもの人生を奪っている」←「保護すべき立場の者による性的虐待」
「東京エスノ」
むしろインターネットのおかげでこういうアングラな行為が浮き彫りになったとも言えるな。

この国では児童の性虐待画像を入手することが合法で、大人社会が子どもを性的な対象と見ることを許している。一度製造されたデジタル画像はマニアの手から手へと渡り、被害児童をおびえさせている。

揚げ足取るみたいでアレですけど、合法…?
ネット配信が無くなれば被害者は「安心」するのか…?
結局のところ、「撮られること」を無くしていかないといけないんじゃないのかなぁ?
関連:
児童ポルノ禁止法改正案は廃案の見通し 「痛いニュース(ノ∀`)」


ひき逃げする→翌日→車にひかれる→逮捕
盗んだバイクで走り出す→1人でコケる→なぜか自分で110番→逮捕
以上2記事、「未定なブログ」
いやこの2つの記事は全然関係ないんですけど、
なんかリンクしてるのが面白かったのでw


【社会】 「できちゃった婚」多発中。新婦の3~4割が「妊娠」
…「おめでた婚」「授かり婚」「ダブルハッピー婚」の呼び名も
 「ヌコニュース」
なんていうか、必死にイメージを良くしようとしているような気がするのは
気のせいでしょうか?そんでもって、「イメージを良くしようとする」ってことは、
潜在的には「よろしくないこと」という感覚があるからではないでしょうか?


かっこよくて、オシャレな男子はモテない。 女子のホンネは 「普通な人がいい・・・」
「【2ch】ニュー速クオリティ」
「普通」に既にが内包されている件について。


欧州の18歳~25歳女性、50%が“パイパン”に 空前のパイパンブーム!!
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
気になる女の子のための「アンダーヘア図鑑」 発売 「痛ニュー速報!」
まさかこの短期間で2つもシモのおけけの話が採り上げられていたとは(;^ω^)


【社会】 「刺すぞ!刺すぞ!」 下半身むき出しの自転車男、22歳女性を追い掛け回し
木の棒で頭殴る…東京
 「何でもありんす」
トランクス姿の男が22歳の女性に向かってチンポむき出しで接近
→逃げる女を木の棒で頭を殴る
 「にゅーるぽ(・∀・)」
どこに何を刺すんだよwwwwww いや、「挿す」かwwwwww
今年の後半もヘンタイさんには不自由しないなwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

6歳違いの姉と12歳違いの父 「β2ch卓上ステレオ」
「明日は明日の風が吹く」様より経由 コメントはこちら
人と人との巡り合いとはかくも数奇なるものなのか…。・゚・(ノД`)・゚・。


ドラクエシリーズをカレーで例えると 「2chコピペ保存道場」
「痕跡症候群」様より経由)
なかなかどうして言い得て妙だなぁ。9はやってないからわからんけど。


【シモネタ】命名神の怒りワロタw【怒られる】  「ゲームちゃん!」
あれいつも思うんですけど、どういう基準でアウトーかどうかをプログラムしてるんかな?


FF4でありがちなこと 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
レインボープリンのドロップ率の低さにゲンナリしそうになる。

おまいらがRPGに求めるモノって何よ?
私の場合は、特に何かを求めてやってるわけではないですね。
RPGというジャンルが好きなもので。強いて言うなら「RPG」を求めているってことかな?


スタッフわかってないなと思うゲームの仕様  「ぶる速-VIP」
通信システムを利用しないと取れないアイテムやプレイできないシナリオなど。
ワンマンプレイヤーには非常に優しくない仕様だと思うんだ…
まあポケモンみたいに最初から通信を使うこと前提のゲームならまだいいんですけど。


デーモン小暮閣下って本当は人間なんじゃないの? 以下2記事、「カナ速」
閣下は人間に擬態するのが得意技のひとつですからね。惑わされても仕方が無い。

『水』を『白いの』か『精液』にかえるとあぶなくなる
精液の都ベニス


IDに『DQ9』出たらドラクエ捨てる 「【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」
「アリガミンネットワーク」様より経由)
早すぎワロタwwwwwwwww
しかしこんなうまいこと出るもんなのか?wwwwww


某女性声優と入籍しました。 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
某女性声優と入籍しました。2 「にしみーぶろぐ」
(以上2記事、「Escapism」様より経由)
クオリティがムダに高すぎるわwwwwww
作り込み具合がハンパないwwwwww







先日、友人に「白髪が増えたなー。ストレスか?w」と言われた。

緑の黒髪と思っていた私の御髪(みくし)が…。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしこのトシで白髪染めに頼ることだけは避けたいところだぜ。



…って、数本レベルの話だから気にしすぎか。





次回予告ッ!
ここのところ結婚について真剣に考えている人が増えてきているが、
管理人はまったく考えていなかった!
なぜならそれ以前の問題すぎるからだった!!!
次回、「こんかつ!」! とんかつ?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

