スポンサーサイト


第568話「クサふきん」

しょっぱなネタだ!

アクセスするだけでPCの時計が正確かどうか確認できるサイト 「情報屋さん。」様 
時計合わせ 「時計合わせのお助けページ by SoftPark」
「すくぅうみうぎ」様より経由)

といっても、いつもみたいに名前を変えるみたいなネタではないんですが。

実際にやってみたら、3.1秒ズレてるらしい…が、何回かやってたら2.5秒くらいになってた。
どうやら3秒以上ズレてたら狂ってて、3秒未満だと正確らしいです。

なんか私のパソコンは狂ってるのと正確との境目にいるようです。
まさしく平静と狂気の境界!







[一般ニュース]

ありし日の記憶「牛乳雑巾」はなぜあんなに臭いのか 「Coin toss」様より経由
ギップル「クサッ!牛乳を拭いて放置したクサふきんよりもクサッ!!!」

“魔将”ガイエルの超能力?ヤクルトの大砲が見せる職人芸。
ヤクルトって外国人選手には困らない(困ってない)イメージですよ。



[他サイト様記事]

テキストサイト・ニュースサイトにありがちなこと(朝倉なんとか版)
「じゃあ、死んで@d.hatena」
(ニュース)サイト論でMめさんの名前を出すと66%の確率で採用されますよね。
ちなみにこのネタ(パーセンテージ)はだんだん下がってます。
最初は確か85%って言ってた覚えがある。


褒められて嬉しくないブロガーはそういないはず。
ただ、どんな表情をすればいいかわからないだけで
 「遥か彼方の彼方から」
どうも、褒められて伸びる子のルイナです。


勝ち癖と負け癖は重要 「Tsukurimono Addict」
力の差がありすぎると「勝負にならない」とかいって
ハナッから勝負自体が発生しませんよね。


去年噂された 『ドラゴンクエスト9』 の匿名リーク情報は正しかったのか?
「オレ的ゲーム速報@刃」
ネタバレ?注意。
当たってるといえば当たってるような気もするし、
深読みしすぎやろといわれれば深読みしすぎな気もするなぁ…。


任天堂スパロボを復習してみた 「ビッグムーンブリッジ」
任天堂の実験作スパロボが出た半年後にOGが出るパターンが多いのだよ!
今から+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まらんぜ!


女子のお尻を描かせたら世界一!! 漫画家・桂正和の描いたテリー伊藤&極楽加藤の
似顔絵が上手すぎる
 「まにあっくすZ」
「どどどの日誌」様より経由)
叶恭弘先生も同じタイプだと個人的に思っているんですが、
案外こういう絵のほうが美女を描くよりノッてるのかもしれませんね。


【10周年】アニメ封神演義に対する海外ファンの反応 「はぅわ!」
「モノリス」様より経由)
ウチの地元ではどようびの朝7時にやってました。
四聖あたりからストーリーが大幅に変わってたり、最終話で十二仙が勢揃いしてたり。
いやー懐かしい。



[2chスレまとめ・ニュース系]

「プールで泳いだ娘が妊娠した!」「プールに浮遊する精子が原因」
…母親、プール所有するホテルを提訴へ
 「痛いニュース(ノ∀`)」
プールで泳いだらウチの娘(13)が妊娠した!訴えてやる! 「テラニュース」
んなムチャな。
ちなみにどうでもいいですけど、訴訟大国アメリカの話かと思ったら違うかった。


【社会】 「漫画やゲームを参考に、殺害を計画」 父親殺しの13歳中学生、供述。
人体構造やどこを刺せば殺せるか書いたメモ押収…島根
 「常識的に考えた」
( ´゚д゚`)アチャー


楠田枝里子、ギャラ引き下げが不服で「世界まる見え」降板へ 「痛いニュース(ノ∀`)」
楠田枝里子 ギャラ不服で「世界まる見え!テレビ特捜部」降板へ 「テラニュース」
マジで!!!???
これも不景気のあおりということなのか…



[2chスレまとめ・ネタ系]

奈良公園の鹿と戦ってきました  「さむらいぼ~る!」
この記事にはやられたわwwwwww 記事リンクの「続きを読まざるを得ない」が
まさに私の心情をこれでもかとあらわしておるわwwwwwwwwww


かっこいいと思ってしてた行動 「エンターキーを強く叩く」「切符を口にくわえる」
『字は奉先』『行くぞ赤兎よ』
 「痛ニュー速報!」
将棋の駒をピシャリッと鳴らすやつ。


タモリ抜きのいいともを分かりやすく例えてくれ 「もみあげチャ~シュ~」
チーズバーガーのパンズ抜き


「えらい」が方言だと知って、標準語に直してるんだが… 「ねとねた」
「えらい」は「しんどい」とか「大変」とかいった意味で使われますね。
関西弁だと他には「ほかす」「ほっといて」が全然通じなくて焦った覚えがあります。
(意味は「捨てる」。「ゴミほかしといてー」とかいうふうに使います)


ドラクエ9、発売から1日で「クソゲーオブザイヤー」にエントリー 「日本ってすごくね(;゚Д゚)」
まさかドラクエがクソゲーオブザイヤーに名を連ねることになろうとは。
ちなみに私の周りでドラクエ9を買った人に感想を聞いてみると、
「やっぱりさすがにおもろい」って言いますね。


おまえらがゲームで嫌いな「状態異常」ってなによ? 「ゲーム板見るよ!」
おまえらがゲームで嫌いな「状態異常」ってなによ? 「ぶる速-VIP」
FF2の石化は戦闘不能よりも厄介でした。
だってエスナのレベルが6ないと治療できなかったんだもん。
(戦闘不能はレイズさえあればレベル1で回復できる)
基本的に、回復手段が無い状態異常はなかなか厳しいですね。


かなりグッと来た死に際のセリフ 「イフカルト」
「太公望どの!後は任せたぜ!」


漫画アニメの舞台になってない都道府県ってあるの? 「ぐる速」
奈良ってなんかあったかなーって思ってたら>>177か!
個人的には埼玉が結構多いイメージ。


とらぶるvsめだかボックスvsあねどきっvsエムゼロ 「スチーム速報 VIP」
なぜに今さらエムゼロ…!!? いや私はかなり好きだったけども。
むしろいまだに話を持ってこれるということはなかなかの良作だったということか。


映画タイトルに「アナル」を混ぜても意外と自然な件について 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
ナショアナル・トレジャー


エロ本をオカズに手淫する人・・・30代の独身男性 0%  「にゅーるぽ(・∀・)」
エロマンガもエロ本に含まれるのかな?







めばちこが出来て目が痛い…

ん?めばちこって何ってか?
そうか…めばちこも関西弁だったんだな…
標準語的には「ものもらい」というらしいですね。





次回予告ッ!
あいかわらずのほほんと更新している管理人!
タイトルもセオリーなんて完全無視しているのであった!
次回、「タイトル力が磨かれた!?」! 「力」は「ちから」?それとも「りょく」?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

