スポンサーサイト


第564話「おかわり!」

どうも、ご飯をおかわりするルイナです。

パンも好きですが、やはり白米のほうがもっと好きですね。

さて、本日のニュースですよ!







[一般ニュース]

女高生の自転車に“わいせつ当たり屋”教諭 「舞軌内雑筆店」様より経由
足が痛いのにわざわざパンツまで脱がさせて、足が痛いのになぜか下腹部を揉ませるあたり
なかなかレベルの高い変態が来ましたわwww てか数十分とか長いなwww

チョコレートの中に落ちて死亡、米ニュージャージー州の工場で 「incomplete blue」様より経由
チョコレートの海に溺れるとか、言葉で聞くとロマンありそうな感じがするけど、
現実にそうなるとなんともやるせないな。

蚊に「よく刺される人」とは? 「無気力通信↓」様より経由
これぞまさしくスタンド「エアロ・スミス」の世界。

ドクさん、双子のパパに=胎児の健康状態良好-ベトナム
双子…だと。
嫌でも「歴史は繰り返されるのか」と思ってしまうな…

<プロ野球>日本ハム・多田野が九回2死までノーヒット・ノーラン 
あと一人で打たれたのかー。惜しいな!
まあこの「あと一人」がなかなかどうしてプレッシャーになるものでもありますが。
関連:2chスレ
【速報】日本ハム・多田野投手 ノーヒットノーランまであと3人 「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」

タモリが『笑っていいとも!』を1週間休養~人間ドックと白内障手術のため
タモリさんがいいともを休むなんて、ゴルフボールが顔面直撃したとき以来ですね。
関連:2chスレ
タモリ来週一週間いいとも休み  「ワラ速」

間寛平さんニューヨーク到着=マラソンで北米大陸横断
ついに東海岸まで到達しましたか! 全行程のどれくらいまで来たんだろうか?
距離で言ったら地球半周くらいしてますよね。


[他サイト様記事]

違う……。よくわからないけど、何かが違う……! 「架空の妹があらわれた!」
たぶん服が透けてパンツまる見えにならないからだと思うんだ!


コマンドRPGとアクションRPG、どちらが「メンドウクサイ」?
「やまなしなひび-Diary SIDE-」
おそらく、記事中で言われている「面倒くさい」こそが表裏一体だと思います。
アクションが面倒だと思う人もいれば、爽快だと感じる人もいる。
コマンドが鬱陶しいと思う人もいれば、緻密さに陶酔する人もいる。
どの要素に楽しさとめんどくささを見出すかの問題だと思いますよ。

ちなみに私はRPGであれば大概何でもやるので特にこのような対立した感覚はありませんね。
どっちかって言うとコマンドタイプのほうが好き程度。


昔のゲームの難易度が高かった理由を考えてみる  「ゲームミュージックなブログ」
昔はそこまで緻密な難易度調整をしていなかったからだと思ってましたが。
まあ確かに「こんなんムリじゃー!」って言って投げる人よりは、
「意地でもクリアしたる!」って言う人のほうが多かったというのもあるでしょうね。


自分がマジコンを許さない理由 「FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)」

ドラクエ9が発売日前にネットでまたもや流出し、マジコンで遊べるようになってしまったそうだが、自分がゲーム屋でこの手のことをされると収入に影響する、ということ以上に、この不公平感が最大のマジコンを憎む理由かも知れないなあ、と。


結局のところ、そういうことだと思うんですよ。
店側の被害とか製作者側の被害とかを論ずるのはしょせん二の次でしかなく、
「不公平」であることこそが許せないんですよね。


ツイッターのニュースサイター ~Twitter on Newssiter~ 「◆ケイモウ・アナライズ◆」
ここ数日でやたらと新規フォローが増えたなーと思っていたら、
ここで紹介されていた!( ´∀`)ウヒョー!



[2chスレまとめ・ニュース系]

ブラックホールの質量は、予想よりはるかに大きい? 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
もうあまりにも重すぎて、質量の概念から外れてしまっているんじゃないでしょうか?


西武の中村ことおかわり君が凄いことになってて奥さんも笑顔(画像あり) 2009年編
「あすりーと!」
当たれば長打、当たらなければ三振というあたり、まさに4番打者ですね。
それにしても歴代の三振記録がスゴイw いや知ってたけどね。


鳥山明が描いた千秋の似顔絵のクオリティーがヤバイ 「ニュース速報++」
千秋さんのブログかなんかで描いてもらうみたいなことを言ってたやつですね
それにしても、一目で千秋さんとわかり、かつ鳥山明さんの絵だと
理解できるところが凄いところだと思いますよ。


モーガン・フリーマン(73)が孫娘ディーナさん(27)と結婚か 「芸スポまとめblog」
もはや神話の世界の話だな。



[2chスレまとめ・ネタ系]

地球外生命体が存在する確率って殆ど0らしいな 「喪男のまとめ切れない事。」
「きいろちょおく」様より経由)
「ほとんどゼロ」だからこそ、「ゼロではない」のです。
「ゼロと証明することが出来ない」とも言い換えられますけどね。


土 曜 日 の 放 課 後 に あ り が ち だ っ た 事 「カゼタカ2ブログch」
小学校の頃、どようびの正午にホームルームが終わった瞬間、
猛ダッシュで家に帰り「吉本新喜劇」を見てましたね。


自然界の死亡フラグ  「たま速報」
ミミズ「雨か…」
関連?
雨上がりの路上で見かける、ミミズの大量死 その理由は? 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」


子供はなぜえげつない替え歌を作るのか 「ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<」
懐かしいなwww 誰が考えつくんやろ?
てゆーか、こういうのって同じような替え歌が脈々と後世に受け継がれていくんでしょうか。


たまたま中古で買ってみたゲームが超当たりだった事ある? 「ゲーム板見るよ!」
私が最も好きなゲームのひとつ「ワイルドアームズ1」は
何も知らずに980円で買いました。費用対効果がとてつもなく高くなりましたよ。


RPG史上最も活躍したニート  「ゲームちゃん!」
だいたいRPGって少年少女が主人公になることが多いから、
ニートって言うのはまだ早いような気がせんでもないが。
オトナな主人公で定職に就いていないっていうキャラっているかな?


ラナルータって実はとんでもない禁呪だろ  「さむらいぼ~る!」
「じゃあ、死んで@d.hatena」様より経由)
ルーラとラナルータは同じ性質の呪文ではないかと思うのさ。
ルーラは場所の瞬間移動、ラナルータは時間の瞬間移動。
ついでに言うと、ルーラは一度訪れた場所にしか瞬間移動できず、
ラナルータは定められた時刻にしか瞬間移動できない。


【ゲーム】ヒロインの声優を自由に選べる「こくはく(仮)」
キャスト:能登麻美子・辻あゆみ・堀江由衣・平野綾
 「東京エスノ」
「幻想水滸伝」の4と5は主人公の声(戦闘中の掛け声)を変更できますが、
それを応用してこういうゲームができないんだろうかと思っていたら
どうやら出来るようですね。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
7/7~7/11までの期間をピックアップ。



第213話「棚からバタ餅」
七夕ネタ。というか7月7日がどんな日なのかの紹介。
なんと織姫はポニーテールだった!!!


サイトのテキストを読んでもらう為の、ひとつの方法。 「おちもなにもないただのにっき。」
もうウチのブログを晒しageするのはやめたげてー!(←被害妄想)

知りたいのは、あなた自身の感想です 「カガヤクキンノハナ」
(1年前のコメント)
記事に対するコメントだって、私自身のオリジナルのコメントをするように心がけています。
それが、私のブログを唯一無二のものとするのです。

正しい正しくないってすごく主観的な問題だよね 「rememberDT」
正しい正しくない、正義や悪なんてものは、自分にとってそうであるということなのです。


若者がバナナを食べなくなってきてるそうだ  「ニュース超速報!」
そういえば一時期「バナナダイエット」がやたらと流行りましたが、
こういうことを受けてのことだったんでしょうかねぇ。

今まで飲んだ中で一番ユニークなドリンク 「日刊スレッドガイド」
(1年前のコメント)
500ml紙パックのすいかジュースというものが10年位前にあったのですが、
これがまた想像を絶するマズさを打ち鳴らしました。
ひとくち飲むだけで胃の中のすべてのものが逆流するくらいマズかった。
しかも、中身を見ると赤色かと思いきや緑色だったというオチまでついてきました。

「ア」を「オ」に変えると大変なことになる  「おはようwwwお前らwwwwwwww」
オルトオイゼン

童貞どもを魅惑し続ける「クパァ」に対抗できるちんこ音さえあれば、
女の子もちんこに興味津々、もう凄い事になるはず。
 「VIPワイドガイド」
ズギュウゥゥゥン!!!







今回の記事のタイトルは「おかわり!」ですが、記事のおかわりはありませんぜ。

まあ強いて言うなら「1年前のルインズメモリィ」がおかわりにあたるかな?





次回予告ッ!
実は本日はドラクエ9の発売日だった!
当然管理人も把握していたが、世間は必ずしもそうではなかったのであった。
次回、「ドラクエの知名度」! やっぱりゲーム?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

