スポンサーサイト


第558話「サンライト・エフェクト」

どうも、太陽のルイナです。

相変わらずよくわからん挨拶になっていますが。

にしてもここのところ雨降ってばっかですよね。
今日は晴れましたけど、梅雨が7月にやってきたみたいないきおいですよ。

22日はちゃんと晴れて欲しいなー。
その前にどうやって休みを取るか、その言い訳を考えないとあかんけどね。







[一般ニュース]

「自分向上」はつらい? 楽しい? 「明日は明日の風が吹く」様より経由
日々の仕事をこなすのに精一杯でいっぱいいっぱいなのに、
自分を向上させるヒマなんてないっすよ。
こういうのはある程度余裕が生まれてからの話だと思うんだ…

小5男児800万円盗んで豪遊
800円でもこづかいとしては多いくらいなのに、800万とは…
高校生になるまでおこづかいを1円たりとももらえなかった私にあやまれ!
まあ私の叫びはともかく、若いうちから豪遊を覚えると、
生活レベルを下げられなくなって無駄に苦しむことになりますよね。

女装すればばれないと…免許再交付申請した容疑の男逮捕 「今北三行」様より経由
変態番付には載らないでしょうが、なかなかどうしてはっちゃけた行動をとりおるわw

【MLB】WBCで日本と対戦、キューバの160キロ左腕が亡命 
キューバではよくあること。



[他サイト様記事]

日食を見るときにやってはいけない7つの方法 「オレンジ!」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より経由)
日光網膜炎(太陽性網膜炎)について調べてみた 「NATROMの日記」
ふむふむ。紫外光や赤外光をモロに透過してしまうのですね。
余談ですが、昔部分日食があったときに、三日月形の太陽を
一瞬だけ直視するという見方をしてましたね。
今思えば、そんなことしてたから目が悪くなったのかとも思うところですよ。


素人が量子なんたら学を魔法と取り違えるのは、
人は写像を通してしか実世界を認識できないからかと
 「モノーキー」
見えないモノを理解するのって、結構難しいことですよね。
百聞は一見に如かずじゃないですけど、人間って目に見えるモノこそが
現実にそこにあるモノと認識できるようになっているのですよね。


漫画家は図々しくなければならない。 「Something Orange」
ギャグを説明してしまうとつまらないっていうのと同じことのような気がしました。


ワンセグでのテレビ視聴って、所謂「視聴率」にカウントされてるんですかね?
「ふぃふmemo」
今ではパソコンとかPSPとかでもテレビ見れる時代になってますもんね。
視聴率が下がっているのはこういうところでカウントされていないというのも
あるんでしょうね。要は集計方法が時代の流れに追いついていないということか。
関連:
テレビの視聴率がさがってきたのは大画面テレビのせいじゃないか
「はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記」
こういう意見も。


ゆっくりぬいぐるみ(大)発売 「ついに大まで出てしまったよww」 「アキバBlog(秋葉原ブログ)」
「ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ」様より経由)
この季節、かぶってゆっくりしていったら頭が蒸し焼きになるよなwww


『ロロナのアトリエ』で服が透けてパンツが丸見えになる嬉しいバグが見つかる 「はちま起稿」
やはりロロナははじまっていたwww
てゆーかぷにぷにがベストポジション過ぎてそっちに吹くwwwwww
関連:
ぱんつのアトリエ 「ENFINITY GARDEN - GALLERY」
さらに関連?
『ロロナのアトリエ』 のロロナにそっくりな声のエロゲ 「オレ的ゲーム速報@刃」



[2chスレまとめ・ニュース系]

これで痴漢はできません! 「男のグー手袋」、佐世保の企業が開発 「未定なブログ」
画像の白いほうの手袋ですか?
なんか指の角度が妙にヒワイに見えてしまった。


もうやめて!漫画のライフはゼロよ!漫画のドラマ化が当たり前となる中、
お気軽な映像化による"原作レイプ"も増加
 「芸スポまとめblog」
当たり前となった漫画のドラマ化 “原作レイプ”はもうたくさんだ!
「日本ってすごくね(;゚Д゚)」
漫画は自分の想像で映像や音声を構築して楽しんだりできるんですけど、
ドラマとして映像と音声がついてしまうと、自分の想像との乖離が出てきて
楽しめなくなってしまう、ということがあるのでしょうね。


「AVに流用され名前が地に落ちた」 ひきこもり支援のレンタルお姉さん号泣
「痛いニュース(ノ∀`)」
むしろその可能性が高いだろうってことを予測していなかったのかと言いたいところでもある。


「土曜の深夜番組でアダルトDVDが紹介されていた。夜更かししてる子供が見たら
どう責任を取るのか」
 「のとーりあす」
まさにその通りとしか言えないレス。
前提条件の時点で狂っているよな…「夜更かししてる」って時点よ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

妹や姉がいてよかったと思うこと  「暇人\(^o^)/速報」
逆に姉や妹がいないと、同年代の女の人と話す機会が極端に下がるような気もするなー。
異性と話すことが苦手な人は、異性のきょうだいがいないのも原因のひとつかもしれません。
ソースは私。


普通の人は「ブラウザ」の意味すら知らない  「秒速ニューろぐ」
ま、そんなもんですよ。
私も4・5年前まで知りませんでしたもん。


ジオングであいうえお作文 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
素晴らしすぎるwwwwww


作者が女性だと知って、驚いた漫画 「VIPPERな俺」
>>46を結構最近知ったときにはマジでビビりましたね。
連載してた頃はそんなこと微塵にも思いませんでしたよ。


「え?もしかして俺だけ?」と思うゲーム中の癖 「読みゲー」
俺だけどころじゃないなwwwww
たいがい全部あてはまりやがるwwwww


ロード時間が長かったゲーム 以下2記事、「カゼタカ2ブログch」
PSP版「英雄伝説3」のロード時間には絶望すら覚える。

現行ハードでリメイクされたら絶対に買うゲーム
だから「ワイルドアームズ2」と「幻想水滸伝1」と「グランディア1」をだな…!


  ・∀・  どようび どようび~ スイカの出荷間近! 「【2ch】(∪^ω^)わんわんニュース」
どようびスレキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!







よ…ようやく更新できた…!

なんか今日の更新はものすごく疲れました。
別に新規開拓とかしてたわけでもないし、いつもどおりに巡回・更新してたはずなのに
疲労度がハンパなかった…

というわけで1年前のニュースはお休み。げつようびにやります。





次回予告ッ!
わかりにくいものをわからないというのは簡単であるが、
わかろうとしたかどうかにもよるんじゃないかと思う管理人であった!
次回、「理解と難解の狭間」! きんようびのアレについてのお話です。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

