

第556話「NIHON or NIPPON?」

どうも、露まみれのルイナです。

ここのところ雨が降りまくっていますねー。
足元が濡れまくってしょうがない。

梅雨って6月に来るモンじゃないの?







[一般ニュース]

「にっぽん」「にほん」、どちらも「日本」…政府が答弁書
確かにどっちでもエエとは思いますが、「日本橋」に関しては、
東京にあるのは「にほんばし」で、大阪にあるのは「にっぽんばし」です。
これだけは譲れないよね!

<死海>新・世界の七不思議から脱落 パレスチナ問題余波で
こういうところに政治が絡んでくるのは何か悲しくなりますね。
はっきりいって何の関係も無いはずなのに。

牛丼特盛り食べて「金を出せ」 吉野家“強盗”男を逮捕 「楽画喜堂」様より経由
ドあつかましいにもほどがあるなwww
メシ食って一服した後ヒトを脅す姿を想像したら、
なんかビミョーにシュールな気持ちになってきたな。

ボビー後任に!野茂氏がロッテの顔に急浮上
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
マジで!!? ウワサされていたのは江川さんじゃなかったっけ?

美人選手はセンターコートに!? ウィンブルドン選手権第7日
うーむ…スポーツの世界も「※」があるということか…



[他サイト様記事]

徹底的にやりましょう。 「考えるのが好きだった」
競争意識を排除しようとした弊害のようにも感じるところです。
点数という「数字」は絶対たる比較対象であるのに、それを良しとしない風潮というか。
競争させることで高みを目指すことにつながるという要素もあるというのにね。
私なんて、高校の頃友人とテストの点数競いまくってましたし。


「つくるプロ」と「売るプロ」のあいだ 「GoTheDistance」
理系的気質と文系的気質みたいな感じでしょうか?


詰まれてうれしい人はいない 「ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)」
正論は正論であるだけに、相手にグウの音も言わせないから
フラストレーションを発散させられなくてイライラが募るみたいなものでしょうか。


他人の本の読み方にケチをつける人は共感されたいだけ
「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
「みんなとは違うオレってカコ(・∀・)イイ!!」っていう感情と、
それを評価してくれる「共感できる仲間」を求める感情があるのでしょうか。
ヒトはなかなか一匹狼にはなれないものですね。


レビュー記事はいわゆる萌え系が多くなってしまう 「二次元と香辛料」
いわゆる萌え系漫画の場合、「キャラクターがかわいい」だけでいいんでしょうね。
他のストーリー漫画とかだと、面白いということを説明する必要がありますが、
萌え系漫画はそれがいらなくて、かわいさを示せばそれで事足りるといいますか。
そういう意味では確かに書きやすいのかもしれませんね。


しょこたんのエヴァ実況ブログ更新だけはガチ。 「ごみおきば」
しょこたんテンション高すぎるwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

プロ野球で一番心震えた瞬間 「あすりーと!」
代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランしかないでしょ。
打った瞬間なんて夢かと思ったし。
スレだと>>350がこれですが、その前の>>286の試合も凄まじかった。


窒化ガリウムで赤色LED成功 将来的に画素面積が1000分の1程度へ…大阪大学
「まとめたニュース」
うおお!これで3色同じ材料でLEDが出来るわけですね!


TBSドラマ「MR.BRAIN」で殺害された都議と同姓の現職都議が、「迷惑だ」とTBSに抗議
「痛ニュー速報!」
どう考えてもイチャモン以外の何者でもないでしょうに。
フィクションという言葉の後ろに連なる言葉をよく見ないと。


レディ・ガガの頭が大変なことになってる  「【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」
「INCORPOREAL」様より経由)
吉本新喜劇の末成由美さんもたいがい凄まじいアタマになりますが、
世界にはまだまだ想像を遥かに超えるアタマがあったということか!



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゴキブリに身につけて欲しくない能力って何? 「もみあげチャ~シュ~」
影分身の術。


江頭2:50の誕生日7/1を2:50に祝うスレ 「ワラノート」
エガちゃん愛されすぎ。


作中最強ではないけど、負ける姿が想像出来ないキャラ 「VIPPERな俺」
燃燈道人かなぁ。出番少なすぎたけど。


斬新だなと感心させられたマンガ・アニメの主人公 「たん速」
「フープメン」の主人公は連載開始時はなかなかない切り口だと思ったんですがね。
終わっちゃったけど。


【ネタバレ】「俺の中ではこの時点で終わってる!!」的漫画 「アルファルファモザイク」
漫画じゃないけど、「グイン・サーガ」は94巻で私の中では終わっています。
その後がダメだというわけではなくて、94巻で「第1部完」みたいな感じ。
そうでも思わんとやってられん。


アニメ史上あっけなさすぎる死に方をしたNo.1キャラは? 「イフカルト」
アニメ史上あっけなさすぎる死に方をしたNo.1キャラは? 「ねとねた」
>>1を超えるあっけなさはないと思うな。
あれだけ濃ゆい(ネタ)キャラがたった3話で出番無くなるとかどんだけですよ。


ちょwwwwwwwwwwwお前ら助けてwwwwwwwww 前編
ちょwwwwwwwwwwwお前ら助けてwwwwwwwww 後編 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
天が与えたもうた奇跡とはこのことかwww







巡回してると、エヴァの新劇場版を見てるヒトの多いこと多いこと。

しかもそのほとんどが絶賛してますね。批判している記事を全然見かけない。
そんなに非の打ち所がない作品なの!? と逆にいぶかしんでしまいそうになるくらいに。


とりあえず、明日の金曜ロードショー見るとするか…
(「序」はおろか、アニメシリーズすら見ていないわたくしルイナさん)




次回予告ッ!
恐ろしいほどに衰えてきているものの、何とか今までテキスト記事を書いてきている管理人!
しかしネタもそうそうあるわけではないのであった!
ネタがなくなりそうになった管理人が取った策とは!!?
次回、「全力で小出しにする管理人ルイナ」! もはや分割4クール状態。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

