スポンサーサイト


第548話「タクティシティー」

タクチティ…ルイナです。

なかなかどうして舌を噛みそうなタイトルになってしまったわけですが。

この言葉が出てくるのはニュース部分で!言葉自体は出てこないけどね!

…どっちやねん。







[一般ニュース]

「日食グラス」出荷急ピッチ
私もついにグラサンを買うときがきたようだな…!

「1秒」とはどんな時間なのか? 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より経由
セシウム原子時計によって1秒を刻んでいるというのは知っていましたが、
さらにその1秒の精度を上げるため専用の時計があるのは初耳ですね。

<みんなのニュース>「アシュラー」に「仏像ガール」 広がる仏像人気
「にんじんロープ」様より経由
むぅ…私はいつの間に仏ゾーンに迷い込んだのだろうか…!!?

リーグ戦再開いきなり…ヤクルト早すぎる首位攻防戦
ヤクルトがかなり好調ですね!
…まあ私の開幕予想は5位だったわけですが、私の予想がアテにならないのは
昨年の予想で横浜を2位予想にしている時点で自明の理と化しているわけで。



[他サイト様記事]

夏至が最高気温にならない理由 「されど空の青さを知る」
その逆も然りで、冬でも冬至の日が一番寒い日というわけではなく、
1~2月にかけて最も冷え込むのです。
1日の気温においても、最低気温は明け方(晴れの日の場合)になるというわけです。


ブログの見やすさは配色で決まる 「前が見えない。」
やはりシンプル・イズ・ベストというわけです。
変に凝ったつくりにするよりは、単純なほうが見やすいものです。


[論理]「好き」に論理は勝てない 「たぬきのねどこ」
「好き」「嫌い」というものは感情の問題で、もとより理屈じゃないんですよね。
まあ「好き」も行き過ぎるとストーカーだとかそういう行為につながりますので、
ストッパーとして設定するのに「論理」を持ってくることもあるでしょうが。


実は6リメイクの方が楽しみ 「本当のゲームレビュー」
「電気カチューシャ」様より経由)
DSでリメイクされると言われているドラクエ6とFF5、6ですが、
まったくウワサすら耳にしないんですけど、ホンマに出るんかいな?


ドラクエのレベルが織りなすミニマルな心地よさについて 「枯れた知識の水平思考」
最近のRPGはレベル1からじゃなくて、5とか10とかから始まるのもありますね。
そういうのに触れると、なんとなく「1から育てる」という感覚が
薄れるような気がしてしまいますね。まあ別に悪くは無いんですけど。


考察:バスト79とバスト80の差 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
まさしくひんにゅーときょにゅーの境界…!!!


【ニコニコ動画】スーパーロボッコ大戦CV有り 「まさか勝てるとでも?(私が)」様より経由
かつて私がネットはおろかパソコンにもほとんど触れていなかった頃、
(そんなに昔の話でもないんですけどねw)
めったに立ち寄らないくせにフラッと立ち寄った同人コーナーにて、
カオスとエロスがあふれる中デモをやっていたスパロボ的な同人ゲームを見て、
初めて本気で同人ゲームが欲しいと感じた思い出がよみがえりますよ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

ついに、脳内の「記憶」の映像撮影に成功!  「秒速ニューろぐ」
スレは当然の如く(?)妄想の具現化を喜ぶ声ばかりですがw
実際は記憶の際のタンパク質の挙動を映像化するということらしいですね。


中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様になったよー(^o^)ノ
「ちょっとアレなニュース」
中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様になったよー(^o^)ノ
「ニュース速報++」
中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様になったよー(^o^)ノ
「中の人」
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
自然のものとは思えない色合いやな。


『萌える☆哲学入門』発売!世界の賢者54人をコンプリート!  「不定期速報」
ついに哲学の世界にも萌えが…
そういうのは「サクラテツ」で十分だと思っていたのに…!



[2chスレまとめ・ネタ系]

理科の用語の中で一番かっこいいものをあげたら優勝 「2ちゃんねるレスブック」
セントラルドグマにはかなわんかもしれんが、フォッサマグナを挙げとくか。
ちなみに「シンジオタクチック」は「シン・ジオ・タクチック」で切ります(ややうろ覚え)。
他には「イソタクチック(アイソタクチック)」や「アタクチック」というのがあるんですよ。


お前らが人生の中で発見した独自の法則教えろよ 「VIPPERな俺」
私がテストを受けると、必ずハナミズが止まらなくなる。

…この現象に何度泣かされてきたことか(´Д⊂ヽ


どんな名作でも最初に「男だらけの」をつけると駄作になる 「カナ速」
男だらけの屍を越えてゆけ


一番カッコいいゲームのキャッチコピーは? 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「その力があれば、全てを守れると思った。」(幻想水滸伝2)


時間を股間に書き換えてみる 以下2記事、「SLPY」
最近股間が足りなくて…

その県にちなんだAV (「こしあんプレイ!」様より経由)
よかったー、せんとくん主演じゃなくてwwwwww



[拍手レス]


すくみうさん
>ルイナさんはどっしりと構えていてくれれば、みんなが動きまっせ!

なんという飾り物の象徴!w
そろそろ「ぷりんすめもりぃ」を復活させるときだというのか…!!?







どうやらここで股間切れ…もとい、時間切れのようです。

しかし「股間切れ」…なんか「ぢ」みたいなイメージだw




次回予告ッ!
幼少の頃はイイ子で通してきた管理人!
しかし現実はイイ子ではやっていけなくなることもあるのであった!!!
次回、「悪の華咲かせ!?」! この世はキレイ事だけではない!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

