

第546話「バード・アタック!」

ヒュバァ!!! …ルイナです。

なんか間違っているような気がせんでもないですが。


本日は何も書くことが無いのでとっととニュースに行っちゃうよ!







[一般ニュース]

太陽熱を冷房に=東京ガスが実証実験
熱で冷やす…!!?一体どういう理屈なのか見当が付かないぞ…
いや蒸発によって熱が奪われるというのはわかるけど、
どう利用しているんだろうか…?

全国最年少町長、自ら給与半減を提案したら、議会が否決 「背負子む」様より経由
なんだこれは…

現職首長で全国最年少の武広勇平・佐賀県上峰町長(30)が6月議会に
提案していた町長給与50%カットの議案が、19日の本会議で否決された。
給与の半減は町長選の公約だったが、この日の採決では
賛成3人、反対6人で否決された。
町長選で対立候補を支援した議員の一人は
「町財政にとってはありがたいが、町長給与を50%カットする議案が通れば、
それなら町議も、と町民から要請される恐れがある」
「他の自治体の住民が、わがまちの首長も、と言い出しかねない」
と反対の理由を表明した。

結局町長以外は「カネが惜しい」って宣言しているだけじゃないのか…!?



[他サイト様記事]

金メダル・銀メダル・銅メダルで、もっとも不幸なのは?
「〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」
トーナメント制のときに発生してしまう人間の感情・心理ですね。
よく言われる話ですが、「銅」って「金」と「同じ」と書くという話もありますし。
これも「どこに基準を置くか」「どこに満足できるラインを設定しているか」
っていうところですよね。


日本人は宣伝が下手。 「負け犬のプライド」

理系とか文系の優位劣位に与する気はないけど、
理系は生み出すことに成功しても、それをアピールする魅力に決定的に欠ける。
文系は、そのモノの市場的意味を理解する能力に欠け(マーケティング等)、
適切な販売戦略をたてられてない。

「文系」と「理系」で完全に分かたれてしまっているから、
両極端になっているんじゃないのかなーとも思ったりします。
文系と理系の「中間に位置する存在」が無いですよね。
文系と理系の片方に特化する、ある種のスペシャリストも必要なんだろうけど、
文系と理系の両方にある程度通じるオールマイティーな人材も
育てていくべきなのではないのかと思ったりもしていますよ。


キーワードはローコストハイリターンであるけれど、実はハイリスクでもある。
「ロリータハッピーウィングな日々」
専門職に就いている人が専門用語をさも当たり前の知識であるかのように
使用してくるのと同じことでしょうか。


PSP「Persona」レビュー 変えるべきか変えざるべきか? 「Hopeless Homeless」
私の「欲しいゲーム」のうちのひとつに数えられているリメイク版ペルソナ1について。
中途半端な改善…といってもリメイク前をやったことが無いからわかりませんが、
やったことがある人にとっては微妙な違和感になってしまうものなんでしょうか。
その違和感も楽しむ要素だと思うんですが。
まあインターフェースの部分についてはちゃんとしてよと思いますけどね。


インディアンスが鳥による守備妨害でサヨナラ勝ちした件ww 「今日は負けないよ記」
「BOX」様より経由)
クソワロタwwwwwwwwww
自然災害(?)だからどうしようもないわなwwwwwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

新しい化学元素が承認される 原子番号112:ウンウンビウム(仮称)
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
ジャパニウムやらガンダニウムやらが発見もしくは創造されるのマダー?


脳死は「死」だろ。体だけ生かされてる死体の気持ちを考えろ  「Power2ch」
「心臓の死」と「脳の死」。
片方でも機能しなくなったら人間は人間として独立して生活できないですよね。
しかし世論なのか生物学の範疇なのか知りませんが、
「心臓の死」こそがヒトの死であり、「脳の死」はヒトの死ではないとされる。

私は脳死がヒトの死であるかどうかは正直言って判断が付きませんが、
少なくとも、心臓の死も脳の死も、そうなってしまったあかつきには、
人間として「生きて」いるかどうかはともかく、「活きて」はいないと思ってます。
これは老衰などにおける延命治療に関しても同じように思っています。


変態強盗捕まる~全裸で強盗→逃走→別の家で女装 「未定なブログ」
下着を頭に装着していれば前頭5枚目くらいには来たかも知れんなwww


ストレート「天然パーマに憧れる」 天パ「ストレートになりたい」  「2ニュースch」
あるあるwww
しょせん人間は自らに無いモノを切望するものなのだよ…


バスト100cm超、巨乳ゴルファー新井麻衣(20) エクスプロージョン(爆発)ショットで首位発進
「カナ速」
輪郭が恐ろしいことになっているな(*´Д`)


おとこの人に聞きたい! 飲み会で好感度アップな女子の行動ってなにかな?カナ?
「ぐる速」
※ただしベッピンに限る

…いや、なんちゅーかここらへんでバランスとっとかないと…



[2chスレまとめ・ネタ系]

5秒くらい見続けてるとちょっと笑えそうな画像ください 「画速」
「everything is gone」様より経由)
5秒どころか見た瞬間吹き出しそうになるのもあるなw


学会発表でありがちなこと 「質疑応答で喧嘩売る」「質問者が納得しないまま時間切れ」
「アルファルファモザイク」
15分の発表時間より、9分の質疑応答時間のほうが長く感じる。


何このスク水 「のとーりあす」
どうしてこうなった…


「※ただしイケメンに限る」 1000の事柄  「仲間にゅーす」
>>3吹いたwwwwww


名言に「・・・もう手遅れだけどね」を付けるとひどく鬱 「SLPY」
「諦めなければ、ヒトは何だって出来るッ!…もう手遅れだけどね」


やっぱゲームはドット絵が最強だわ 「イフカルト」
スパロボ大勝利のお知らせ!(`・ω・´)


どっちがこの先生きのこる? 『めだかボックス』 vs 『AKABOSHI~水滸伝異聞~』
「アルファルファモザイク」
両方ともそこそこ続くんじゃないのかなー、という予見。どっちも絵が上手いし。
「絵が上手い」というのは視覚効果が大きい漫画というメディアにおいては
かなり大きな力になりますからね。
まあ「強いて言うなら『ジャンプ』だから」が発動する恐れはぬぐいきれませんけれども。
ストーリー?まだ10話もいってないのに何を語るというのか。







だから何もネタがないといったでしょうが。

無理やりでも何か書けというのなら…

げつようび('A`) からいきなり雨降ってて余計に('A`)になるなー。





次回予告ッ!
日記部分に書くことがまったく無かった管理人!
そのうち書くネタがひらめいたのだが、そう思ったのは超自然的存在が
裏で糸を手繰っていたからであった!
次回、「マザーズ・ドール」!操り人形!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

は。
ニュースか。。。
すきではない・(*≧m≦*)

Re: No title

なんだとう!!!ニュースサイトのドまんなかたるコメント欄でニュースサイトに対して宣戦布告をするとわ!!!
いいだろう…この勝負受けて立とうでわないか!!!必ずや「ニュース…すきだ(*≧m≦*)
」と言わしめてくれようぞ!!!

…なんつってw

Re: No title

イエス。
そうなんですのよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

