スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第545話「楽しければそれでイイ!?」

やふー!ルイナです。

相変わらず12時には間に合いませんね!
だってこの記事書き始めたの12時からだもんね!



…と、完全に開き直った状態で本題。

否定より肯定 「秋的屋」

「楽しい」を共有したがるオタクパワーに敬礼 「たまごまごごはん」

否定するより肯定していったほうが楽しいんじゃないの?というお話。
ある種のポジティブorネガティブ論な部分もあると思いますが。

確かに「アレがダメだ」とか「つまらん」とか「前のほうがよかった。今回は改悪」とか
そんな風に言い放つよりは、その逆に「面白い」とか「前も良かったけど、今回も良い」とか
そんな感じで楽しむほうが精神衛生上でも良いと思うんですよね。

リメイクとかで微妙な変化があったモノに対して物申すとき、よく言われるコメントのひとつに
「好きだからこそ、どうしても気になる」っていうものがありますけど、
それも私からしたら、「好きなんだったら、その変化点も楽しめるでしょ」と言いたくなります。
懐古主義じゃないですけど、リメイク前が良くてリメイク後はダメになったとか言うような人は、
リメイク前のものしか認められない狭い考えになっていませんか?とも思うわけです。

また、ある作品に対して「ここがダメなところだ」と言い放つのも、
何でわざわざ見てて気分が良くならないことを言っちゃうのかなーと思いますね。
それを好きな人からしたら、余計なことでしかない。


…と、もっともらしいことを言ってますが、これは自戒を込めて書いています。
私だってここに書いたような行動をとってしまうこともありますよ。
出来るだけやらないようにはしていますけど、何かの拍子にポロッと出ることもあります。

キライなモノをキライと言っているヒマがあるなら、好きなモノを素直に好きだと言ったほうが
気分もラクだよと言いたかったエントリーでした。





次回予告ッ!
たまの休みに珍しく外に出た管理人!
家の外に出た管理人の目前に広がるのはおびただしい数の小鳥たちであった!
次回、「バード・アタック!」!突っ切るのはムズかしい!!?

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。