

第544話「永遠の旅人」

どうも、永遠の旅人ルイナです。
英語で言うと「エターナル・トラベラー」ですね。

うん、実に中二病っぽい!!!







[一般ニュース]

<土星の輪>15年ぶり「消失」

また8月11日には、太陽から見て輪が真横になり、
光が当たらずに輪が暗くなる現象が起きる。

うおお!そんな現象も確認できるのですか!!!
これこそまさに輪の消失現象じゃないですか!!!

「ムーアの法則」の限界、2014年に――iSuppli
倍々ゲームが途切れるってことでしょうか。
しかしそれは当たり前だと思うんですが…足し算ならともかく、
倍になり続けると増える量が無限なみになっちゃいますからね。

<放火>19歳消防団員を逮捕…ごみに放火容疑 警視庁
またなんとも香ばしい事件ですな。消防団員が放火とかもはやテンプレレベル。
しかもその理由が実に香ばしい。
(「香ばしい」って言いたかっただけ)

<新漢検>10月に初検定 元高校教諭ら組織

同機構は「プロ野球のセ・パ両リーグのように、漢字検定も競争した方が
質の高い出題やサービスの提供ができる」とアピールしている。

それは何か違うような気がするんですけど…
出題レベルはともかく、受けるほうは2つも似たようなものがあると
ややこしいような気がするんですが。
でも英語にも英検とTOEICがあるから、そういうのを目指そうとしているのかな?

イチロー238本ペース、打率.352 「無駄な領域リサイクル」様より経由
なんか、阪神が開幕戦で勝ったときに商店街とかでよく見かける、
「今年は144勝ペースや!」とか「マジック143!」っていうのと変わらないですね。

「慎吾ちゃんとの絡みも面白くなりそう」ラサール石井、ドラマ『こち亀』への想い明かす

またラサールは、企画立ち上げの段階で
「秋本先生は『両津はラサール石井で』と言っていただいたそうです。
これは嬉しかった」と告白。だが、「ただ、私も自分のことはよくわかっています。
ゴールデンタイムの連続ドラマを担う主役と考えた場合、
自分の任や年齢的な事も考え、またそれをこなすスケジュール調整も
実際に難しいこともあり『どうぞ、私のことは気にせず、
自由な人選をお願いします』とお伝えしました」と自身の見解を明かし、
新たに両津を演じる香取と共にドラマを盛り上げていくことを宣言している。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
でもやっぱり両津のイメージはラサール石井さんなんだなー。作者的にも。

滝川クリステルがアニメ化!「常に斜め45度というわけじゃない」
びっくりしたー!滝川クリステルさんが主役のアニメが作られるのかと思ったよ!



[他サイト様記事]

魔法陣グルグルはアラハビカまでが特に面白かった 「二次元と香辛料」
では私も、閲覧者の方に久々に読みたくなるような言葉を書いてみましょうか。

「目・玉・焼(サニー・サイド・アップ)!」



[2chスレまとめ・ニュース系]

「謎の生物」プニョプニョした緑色の玉 正体はバクテリアの一種/富山
以下2記事、「未定なブログ」
ぷよぷよにしか見えんくなってしまった。
4つ並べたら消えそうやなw

最優秀賞は「∞チョコレート」、バンダイの∞アイデアコンテスト
「∞蚊に刺された痕」の発売マダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


"友達いない人でも大丈夫" 結婚式で、「親友」「同僚」役やります…派遣ビジネス盛況
「ヌコニュース」
結婚式で、「親友」「同僚」役やります…派遣ビジネス盛況 「痛ニュー速報!」
結婚式で、「親友」「同僚」役やります…派遣ビジネス盛況 「A6ニュース(゚Д゚)」
結婚式で、「親友」「同僚」役やります…派遣ビジネス盛況 「にゅーるぽ(・∀・)」
結婚式で、「親友」「同僚」役やります…派遣ビジネス盛況 「ミニ速」
そんなところで見栄を張らんでも…って思ってしまうんですけどね。
別に少なくてもエエやん。


産経「安藤美姫のカラダがえろい」 「電撃速報」
安藤美姫のエッチな衣装に釘付け  「にゅーるぽ(・∀・)」
そういえば昔「トリビア」で回転しまくっていたなー。


スパイダーマンの衣装で空き巣?27歳男逮捕 車内で女性用競泳水着から着替えようとしていたところを捕まる 「ミニ速」
真相はこちら(・∀・)ニヤニヤ → ま○め逮捕w



[2chスレまとめ・ネタ系]

一番盛り上がる理科の実験は 「音楽業界を目指す学生」
マグネシウム燃焼とか、水素の爆発とか、酸素による炎のパワーアップとか、
燃焼系の実験はテンション上がりますよね。


何でこんなもの流行ったの?と思った物事 以下2記事、「日刊スレッドガイド」
ネットに深くハマり込んでいなかった頃ですが、「ドーピングコンソメスープ」が
ネット界でやたらと流行っていましたが、私はあまり惹かれなかったなー。

流行らそうとしたが流行らなかったヒト・モノ
エコ替え…かな?
関連?
【もうやだ】 男性用ブラに注文殺到 SE男性(40)「仕事モードになる(キリッ」
「まとめたニュース」
もしくはこれか? いや、まだ出たばっかだけどw


難易度が尋常じゃないRPG 「2ちゃんねるレスブック」
難易度が尋常じゃないRPG 「イフカルト」
最近やったゲームでは、「DS版FF4」がなかなかどうして難しかったですね。
連続でブレス攻撃食らったらあっという間にパーティー壊滅するのは
けっこう理不尽に思えてくるレベルでしたね。


これだけは許せないゲームの仕様  「暇人\(^o^)/速報」
イベント進行によって、以前に立ち寄った街や地域に二度と戻れない仕様。
確かにもう用は無くて、行く意味がないのかもしれませんが、
立ち寄れることで世界を旅している気分になれるんですよ。
「グランディア」や「英雄伝説」の個人的な唯一の不満点はこの部分。


運動会で流せそうなゲーム音楽は? 「ゲーム板見るよ!」
くにおくんなんかそのまんまですやん。
あとは「パワプロ」のサクセス音楽とか。高校野球編あたりがいいと思いますね。


一番リメイクして欲しいゲーム 「ねとねた」
「グローランサー」は念願が果たされた…!(まだ買ってないけど)
次は「ワイルドアームズ2nd」と「幻想水滸伝1」の番だな!



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
6/17~6/20までの期間をピックアップ。
期間が短いように見えるのは気のせいさ!



イラストブログさんにトラックバックをするためのライフハック 「マボロシプロダクト」
姉さんに捧ぐ。(ウチを見てるかどうかしらんけど)

ブログを書いて得られるもの 「かみんぐあうとっ」

フォント弄りはテンション芸 「最終防衛ライン2」
前にも書いたけど、やらないというのも味気ないですからね。
スパイス的な感じでちょろっと混ぜ込むのが上手い使い方だと思います。
スパイスを使いすぎると食えたものじゃなくなるのと同じですよ。
関連:
テキストサイトとフォントいじり 「儚雪の空」
フォント弄りはテンション芸か? 「明日は明日の風が吹く」
フォントいじりと、文章の演出技術 「マボロシプロダクト」

ブランクがあっても大丈夫なゲームor厳しいゲーム 「やまなしなひび-Diary SIDE-」

ブログネタを寝かさない訳 「北の大地から送る物欲日記」


天パの奴ちょっとこい 直毛の奴は趣味でも書いてけ
「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」

おまえら文系理系どうやって決めた? 「カナ速」
読書感想文から逃げ出したクチですが、逃れられはしなかったのさ…(´Д⊂グスン

ゲームで最強の銃にありがちな名前 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
アルテレーツェルハフトマシーネやシュトラルゲヴェイアのことですか?
シェイプシフターやツインフェンリルの(ry

ゲーム中に思わず言ってしまうこと
ゲッタァァァビィィィィィィムッッッ!!!!!!

…こういうネタがあると毎回ゲッタービームって叫んでいるような気が…
ちなみに1年前のコメントもゲッタービーム。

金玉を強打した時の痛みを女に教えるスレ  「肉汁が溢れ出ています」
※ついてる人は閲覧注意!







まったねー 「屋根裏部屋は空色だ。」

というわけで、「屋根裏部屋は空色だ。」さんが正式に(?)更新停止になりました。
お疲れ様でした。…って、2月くらいからずっと止まっていたけどもw

ここは初めて「ウチのサイトをリンク柱に入れてくれたニュースサイト」でしたね。
採り上げるネタがなかなか近しくて非常にお気に入りでしたね。

忙しくなくなったら戻ってくるがいいさ!!!(ニートになられると対応に困るけどw)





次回予告ッ!
楽しいことに対して楽しいと言うのは至極当然のことだと思う管理人。
楽しくないことに対して楽しくないと言うのも至極当然のことだと思う管理人。
しかし、言葉が過ぎるのはどうかとも思うのであった。
次回、「楽しければそれでイイ!?」!共有するべきは果たしてどちら。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

鍋焼き姫……カマドウマ……くりまんじゅう。
お頭のあだ名とかも懐かしいですね。
目・玉・焼(サニー・サイド・アップ)!は、強いのか弱いのか名前からは判断しにくい技ですねw

Re: No title

「へっくしょん!                                             まもの」
「ここだァーーー!!!」

私はあそこらへんのエピソードがいちばん好きでしたねw
「なべ焼き姫とくりまんじゅう…」「急に美味そうな集団になったな」とか、半分アヒルのお頭とかw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

