

第540話「ハイパー・ゴッド・ウォーター」

どうも、潜在能力を極限まで引き出した凡人のルイナです。

この程度が限界だというのか…!!?といわれても仕方が無いが、
もはやこれ以上はムリなのだよ…

…時間的な意味でね!







[一般ニュース]

皆既日食、ダイエーが自前で生中継 奄美大島から100店へ  「ごみおきば」様より経由
これはなかなか凄いですね。ただ、直営店でしか見れないのか…
フランチャイズ店でも見れるようにしたら良いのに。

<どうぶつしょうぎ>女の子も親しんで 動物に置き換えた「将棋」が人気
要するに「ドンジャラ」みたいなもんか?

「死亡宣告」から30分後に蘇った男性、集中治療室で2日後に死亡。
「D.B.E三二型」様より経由
運命には逆らえなかったということか…

万里の長城を観光中に雷直撃、新婚夫婦が死亡―北京市
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
雷に当たるなんて相当可能性が低い事故だというのに…

ノア・三沢さん死す…プロレス試合中頭部強打
三沢さん急死に他団体レスラーがブログで哀悼の意
<三沢光晴さん>死因は頸髄損傷 広島県警
私は格闘技は全然見てないですしほとんど知らなくて、
三沢さんのことも名前しか知らない程度のものだったのですが、
まさかこんなことになってしまうとは…

全裸でラグビー、ニュージーランド 「神コップBloG_ver.?」様より経由
どうしてこうなった…どうして…
関連?
どうしてこうなった的な画像はってけ  「無題のドキュメント」



[他サイト様記事]

ウェブの残念度を再確認するための7つのレシピ
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog 」
残念ネタキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
まあそれはともかく、日本人の感覚と外国人の感覚というものの差ってのはあるものです。
同じ尺度で考えてもしょうがないところもあるのですよね。
関連:
日本のウェブの残念度を下げるために、私たちができそうな7つのこと+α
「tokuriki.com:ネットコミュニケーションの視点」


呼ばれやすい名前を付けるポイント 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
呼ばれやすい(言いやすい)というのはポイントのひとつですよね。
複雑で特殊な名前はよほどじゃない限りなかなか覚えてもらえないものです。


クソゲーはやっぱり作られてしまうのか? 「BOX」
人事を尽くして天命を待っても、ダメなときはダメということなのか。
万人に面白いものなんて存在しない中で、制作スタッフという限られた人数で
大多数にウケるものを作らないといけないのは相当困難なことですよね。
関連:
糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。
糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。 とも限らない。 「島国大和のド畜生」


漫画「アウターゾーン」で今の表現規制の最悪の場合が描かれてた 「カオスな情報置場」
また懐かしい漫画を持ってきたもんだ…というところは置いといて、
なんていうか、禁止したり規制したら、抑圧されている分余計に興味を持って
手を出してしまう…なんてことになるような気もします。


アトリエ最新作の主人公「ロロナ」がヤフオクで大人気のようだ 「読みゲー」
『テイルズ オブ フェスティバル 2009』は腐女子に大人気の様です 「オレ的ゲーム速報@刃」
ロロナとリオンを抱き合わせた(エロい意味ではない)イベント開催したら、
お見合いパーティー会場みたいなふいんきになるんじゃね?
…って思ったけど、散々たる惨劇の場になりそうでもある。
関連:
PS3の『ロロナのアトリエ プレミアムBOX』が売り切れまくりらしい
『ロロナのアトリエ』グッズのクオリティ高けぇ
それにしてもロロナのかわいさは異常(男目線)


声優の井上麻里奈さんが描いた『くまたん戦士ホイップちゃん』の漫画が上手過ぎる件
「オレ的ゲーム速報@刃」
ここまでくると嫉妬みたいなダークな感情はまったく起こらんな…
高嶺の花と判断しすぎて割り切って見てしまっているのだろうか?
それにしても、絵が描けるというのは私に無いスキルなので純粋にうらやましい。
関連:
声優の井上麻里奈さんはイラストや漫画が上手いらしい
さらに関連?
声優の井上麻里奈さんはたまに女の子の服の中を覗いたりするらしい 「ウォッチ!声優さん」


ドラゴンボールの超神水! 「ブログ「あにだん」」
「痕跡症候群」様より経由)
これ、常人が飲んだら死ぬだろwww
ちなみにコレについては友人のタレコミで知りました。…にしてもなぜ7人目が…?


バナナ武器にして強盗しようとした17歳の男、食べて隠ぺいを試みるが失敗 「GIGAZINE」
「何度でも無駄に復活する萌燃譚探」様より経由)
現場に残された血まみれのウ○コから凶行が露見したということか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

広島、“最後の手段”内野5人制が大成功! 左-捕-一の珍しい併殺を完成させる
「2chスポーツニュースナビ」
そんな少年野球みたいな守備シフト敷くとは。
それがまた見事に機能したっていうのもある意味すごい。



[2chスレまとめ・ネタ系]

冷めると最高にマズい食べ物決めるぞ  「ぶる速-VIP」
冷えた八宝菜のマズさは異常。
アレのせいで何度給食で号泣したことか。しいたけのせいでもあるけど。


ぶっちゃけ、何歳まで漫画読むつもりなの? 以下2記事、「アルファルファモザイク」
「朝目新聞-asame.com」様より経由)
漫画に限らずゲームとかでもですが、特にやめる理由なんて無いですけどね。
いつの間にか自然にフェードアウトしてるっていうのならわからんでもないですが。

RPGって何が楽しいの? (「マンガ☆ライフ」様より経由)
「漫画って何が楽しいの?」とか「スポーツって何が楽しいの?」って
言われているのと変わらないですよね。


途 中 で 買 う の や め た マ ン ガ 「ねた速」
実は我が家ではドラゴンボールが31巻で止まっています。
ラクガキするくらい好き(?)だったんですが、なぜか止まってしまったなぁ。


ドラクエってレベル20位までが一番楽しいよね  「【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」
だいたいこのくらいの時期になると、レベルが低くて出来なかったこと
(例えば技とか魔法とか)が出来るようになってくる時期ですからね。
新しい行動を取れるようになって新鮮味がどんどん生まれてきて非常に楽しいのです。
で、終盤になってくると、あらかた出来るようになった結果、
気分も停滞してきてしまうんですよね。


いいなと思ったゲームの地名 「ゲーム板見るよ!」
遥かに掲げし決意の塔(エ・テメン・アン・キ)


明日離婚しそうですwwwwっうぇwwwwww 「ハムスター速報 2ろぐ」
なんという展開…



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
6/10~6/16までの期間をピックアップ。


第185話「A・I・One -Neo-」
すくみうさんとこの募集企画第2弾その1。
第1弾である、第171話「A・I・One」の続き。結局結論は変わらず。

第187話「まなくんVSメカまなくん」
企画第2弾その2。これはひどい。

第189話「Population Mentality」
企画第2弾その3。タイピングミスをそのまま貫き通したという設定。
3つの中ではこれがいちばんマシかな?


「可能性がある」の勘違い 「novtan別館」
0%もしくは100%でなければ、この言葉は成立するのです。
それがたとえ0.000000001%であろうと、99.9999999%であろうと。

妊娠中のお金について(妊婦健診代のこととか) 「かみんぐあうとっ」

彼女の有無を確認するための11コのトーク例 「オトメスゴレン」
(1年前のコメント)

(週末の予定を聞いたときに)
昼まで寝ていると答えた場合は、彼女がいない可能性が高いです。

あまりにも的を射すぎていて涙がちょちょ切れる。

テキストサイトとフォントいじり 「儚雪の空」
フォントいじりはやりすぎるとうっとうしいけど、やらないというのも味気ないと思うんですよね。

「彼女はいません」が恥ずかしくない社会へ 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
いなかったら何か問題があるのか?と思ってしまうヒネクレ者のわたくしルイナさん。

葬儀は誰のために
自分の告別式で流したい曲 「深く考えないで捨てるように書く」
(1年前のコメント)
葬儀は「葬儀を行う人々のため」にやるものです。
こんなこと言い切るのはアレですが、死者はもはや物体と変わりがない。
しかし、遺された人にとってはそうではないのですね。当然ですが。
葬儀は遺された人を癒すためにとりおこなうのです。
タイかブラジルだったか忘れましたが、葬儀にはお祭り騒ぎをやるという国もあるのですよ。

雑誌を変えて漫画の連載を続けることを「渡り鳥連載」というらしい 「悠 々 日 記」
ワイルドアームズ好きな私としては反応してしまわざるを得ない記事。
ワイルドアームズ関係ないですが。


親の学歴は子供に遺伝するの? 「アルカン速報」
私は大学(院)卒ですが両親は高卒ですね。

敗北フラグ全集  「ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」
漫画で駆け引きがあったりすると、だいたい先に読者に手の内を明かした方が負けますね。

アークザラッドの思い出でも語ろうか・・・ 「カナ速」
特に2は、レベルアップ時にHP上昇値が増えるアクセサリーを装備してレベルを上げて、
HPをドーピング(?)していかないと結構大変なことになります。

(今は亡き)デジキューブについて語ろう  以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
スパロボの攻略本持ってます。
アルファの攻略本にはP兵器の「P」の意味が載っているんですよ。

ゲームって進化したな・・って思った瞬間
スパロボやり続けていると、新作が出るたびにこう思いますよね。
アルファの進化はそれ以前(Fとか)の作品のやる気を完全に削いでしまった。

「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響…
「アメリカみたい」「共産主義だ」
 「ニュー速Labo(`・ω・´)」
こんな劇見ていて楽しいんですかね?
…いや、楽しいんだろうなぁ。自分の子供しか見てないだろーから。

「肉抜き、全部抜き」 意外と多いマクドナルドの 裏メニュー 「ニュース速報++」
チーズバーガーのチーズ抜きとか出来るってことか!!?

●●●●●●○●●●○●●●●●○●●● 「電撃速報!!」
今年もあまり変わらないことになってるよなぁ…

PSPでおもしろいゲームって何? 「ぬる速」
RPG好きならやっぱり英雄伝説シリーズが面白いと思いますよ。
最近だとペルソナとグローランサーの1が出てますね。







しかし今思ったけど、ナメック星の最長老さまのアレとカリン塔のアレって同じなんですかね?
ということは、悟空が最長老さまのところに行ってもパワーアップはできないということか?

だとすると、死にそうな状態になった悟空はビミョーにソンなような気がするぜ。



と、こんなところで今日はおしまい。





次回予告ッ!
ヘンタイだといわれている管理人だが、そこまでヘンタイな発言はしていないと主張していた!
しかし前科は拭い去ることはできなかった!
次回、「欲求に忠実なれ!?」!3大欲求のはずなのにね。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

