スポンサーサイト


第538話「バニシング・リング」

どもーどもー、ルイナです。

珍しくどようびにちようびの両方とも外出する予定で埋まっております。
というわけで、本当に珍しく休日なのに更新時刻に間に合うという状況です。

こんなことめったにないよ!…って自慢することかいな。







[一般ニュース]

オリオン座のベテルギウス、謎の縮小 - ナショナルジオグラフィック
オリオン座のベテルギウス、この15年で15%の謎の「縮小」
「BOGARD La+」様より経由
これは凄まじいことになってきたかもしれませんね!
恒星は10万~100万年単位で活動するということを考えると、
15年なんて一瞬といっても差し支えないレベルの早さでしょうね。
そして、もしも近いうちに超新星爆発が起こったりしたら…もうテンション上がりすぎるな!
爆発したとしたら、おそらく真っ昼間でも観測できるくらいの明るさになると思いますよ。
関連:2chスレ
【宇宙ヤバイ】 オリオン座のベテルギウス、この15年で15%の 謎の 「縮小」 
「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
>>5ワロタwww 生きてる間に終われるかどうかわからんぞwww

<白髪>仕組み解明…再生医療応用に期待 東京医歯大など
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

珍しい「黄色」のロブスター、幸運にも調理免れる 米国
いや、珍しいからって食おうとするなよw
調理を免れるのが「幸運」てwww



[他サイト様記事]

現象の象には何故ゾウの漢字を当てるのでしょうか 「架空の妹があらわれた!」
昔、土星の輪が消失したときに望遠鏡で土星を見たことがありますよ。
ただの惑星にしか見えませんでしたね。木星と変わらんかった。


「きわめて短時間にそこそこの成果を上げる人間」の取説とその弱点
「ミームの死骸を待ちながら」様 (「まなめはうす」様より経由)
締め切りに追われてばかりいると、無意味な仕事を延々と繰り返すループに
陥ってしまうかもよ。それでもいいの?
 「@heis.blog101.fc2.com」
どちらの意見もわかるようなわからないような。
共感できる部分とそうでない部分がどちらの記事にもあるからでしょうか。
とりあえず言えることは、私は計画を立てて行動するのが大のニガ手です。
だって計画通りに行くことなんてほぼ無いし。
ここら辺が私の行き当たりばったりな生き様につながってくる性(サガ)ですかね。


出世するメリットがない時代 「諏訪耕平の研究メモ」
末期のソ連みたいな感じ? 出世したくない人が急増中
「責任を負いたくない」 「出世する意味がわからない」
 「アルファルファモザイク」
【コラム】昇進したくない人が増えているのはなぜ? 「未定なブログ」
残業したくないと声高に叫ぶヒトはたくさんいてますが、
その裏で、残業している時間を自慢しているフシがあったりしますよね。


行と列の覚え方 「INCORPOREAL」様より経由
この覚え方は高校のときの数学で「行列」の計算をするときに自然と身に付きましたね。


音速を超える速度で隕石が当たったにも関わらずケガだけで済んだ少年 「GIGAZINE」
なんというメテオストライク!これは超能力を使えるようになるフラグ!!!
…このネタ古かったか?


あと1球のドラマ 「伝説のプレーヤー 日本プロ野球」
人間の意識に残りやすいというところもあるでしょうが、
だからこそ、観客にとってもプレーヤーにとっても節目となるところでの
緊張感は言いがたいものがありますよね。


スーパーロボット大戦R レビュー 「ゲームレビューオンリー!」
おや?評価は低めですね。私は結構好きなんですが。
簡単で初心者向けですが、ベテラン(?)には物足りない作品なのかもしれませんね。
主人公(主人公機)は全体的にリアル系でしたので熱さが足りないのかも。

ちなみに女主人公フィオナのBGM「OVER THE WORLD WALL」は
GBAのあの音源だからこそ余計に良く聞こえる傑作BGMだと思っています。
逆に男主人公ラウルのBGM「OVER THE TIME FROW」は音源のせいで微妙な感じに…
OGでPS2の音源になるとだいぶ良くなるんですけど。もったいなかった。



[2chスレまとめ・ニュース系]

空中分解したエールフランス機に乗り遅れ助かった女性が数日後交通事故死
「キリンちゃんねる」
なんということか…
これはデスノートに名前を書かれていたとしか思えんな…


【調査】インターネットで使うパスワード、9割以上が複数サイト使い回し
覚えておけるID・パスワードは「2~3組」が54%
 「常識的に考えた」
ネットに限らず、パスワードを設定するときには推測されにくいものを
設定しろってよく言いますけど、それって自分にとっても把握しにくいものに
なってしまうものですよね。だから本末転倒状態になりやすいのです。
そうならないためにも私は誕生日を使っていますよ。
ただしそのままじゃなくて、「誕生日+77」みたいな感じでずらしてますけどね。
…ちなみに、この話が本当かどうかは私のみぞ知るところ。( ̄ー ̄)ニヤリ…


もう「タバコ」も「クルマ」もいらない! オシャレなメンズに魅力を感じる!
男の子は自分磨きして!
 「音楽業界を目指す学生」
この記事は恐ろしいな…
だって、直接的に「※」を重視するってことを大っぴらに表明してくるんだぜ?



[2chスレまとめ・ネタ系]

心理テストしようよ 「【2ch】ニュー速クオリティ」
前にもこんなスレありましたね。たぶん同じヒトかな?
関連:
心理テストしようよ
心理テストしようよ つづき 「2ニュースch」
これだこれ。顔AAがいっしょだからやっぱり同じヒトだな。


脳内で再生されたら死亡 「イフカルト」
慎重且つ大胆に、参りましょう。大事な大事なアタック、チャ~ンス!( ̄ー ̄)b


家でシチューをご飯にかけて食べてたらドン引きされた 「VIPワイドガイド」
ビーフシチューをご飯にかけて食べるのは当然のことはりでしょ?
ただし、最初からカレーライス状態にしてあるのはいただけない。
シチューは別皿で用意して、それでいて一緒に食すのがオツといふものよ。


お前らフィギュア舐めるときどこから舐める? 「スチーム速報 VIP」
確か、リカちゃん人形の足の裏を舐めるとものすごく吐きそうになるって
「探偵ナイトスクープ」でやってた覚えがあります。(※追記 バービー人形だったかもしれん)
子供が間違って飲み込みそうになったときに、反射的に吐き出させるためだとか。


泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば? 「痛いニュース(ノ∀`)」
桃太郎伝説のラスト付近のボスを「崑崙の玉」無しで挑むのはなかなかきついと思う。
桃太郎がやられたらその時点で全滅だし。


初めてレベル99にしたゲーム 「ゲーム板見るよ!」
初めてMAXまでレベルを上げたのは初代ポケモンのフシギバナでしたね。
ちなみにそれ以前に最高レベルを狙ったドラクエ5は主人公のレベル92で止まり、
FF6はロックのレベル95で止まりました。
そこまで行ったら最後までやれよな…と今なら思うところ。


最 強 の ゲ ー ソ ン を 決 め よ う ぜ 「カナ速」
>>75は鉄板ですよねー。まああれは原曲が最強クラスのBGMなんですが。
それにしてもワイルドアームズシリーズが全然挙がってないのは何かの陰謀なのか!?
というわけで、どれも良いけど最新のXFより「本気の嘘」を。


「自動車」を「彼女」に変えてもさほど違和感がない件  「ぶる速-VIP」
彼女業界は空前絶後の大不況
…「さほど」どころの話じゃねぇな。


タイトルに「いい男たちの」って加えるとホモっぽくなる
タイトルに「ひとりぼっちの」を入れると軽く鬱
タイトルに「見てるだけでこうふんする」をつけるとエロくなる 以上、「SLPY」
スーパーいい男たちの大戦
スーパーひとりぼっちの大戦
スーパー見てるだけでこうふんする大戦








それでは、本日はここまで。

え?1年前ニュースはってか?
…かようびにやるよ!





次回予告ッ!
この世に存在するモノに無意味なものなど無いとよく言われるが、
果たしてこのブログに価値があるのかどうか!!?
次回、「バリュー・オブ・ターゲット」!誰にとって価値がある?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

 どもです~

 Rはもう一つしっくり来ませんでした……主人公違いの2周目をやる気が起きない、なんてスパロボではほぼないのですけどねえ。
 女主人公曲はなるほど、確かにOG外伝で聞く限りは「もちろんいいけど絶賛レベル?」と感じたのですがそういう所もありますか。

 あと一球のドラマ、サッカーで言えば「ドーハの悲劇」で確定ですが野球だと何になるかな……韓国にしてみれば今回のWBC決勝のイチロータイムリーですかね。

Re: No title

飛龍さんのレビューランクと、私の個人的なランク付けが結構近しいものが多い中で、スパロボRが異なった評価だったのでそこに興味をひかれましたね。
Rの女主人公BGMが良く聞こえるのは、男主人公曲が(GBAの音源のせいで?)ビミョーに聞こえてしまうことでの相対効果もかなりありますけども。

WBC決勝は生で(生放送で)見れなかったのが心残りになるくらい凄まじい瞬間でしたね。あれはもうドラマというより運命を左右したシーンですよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

