

第535話「おたまフォール!」

どうも、ニュースサイト界のおたまことルイナです。

おタマ…って書くとなんか幽霊っぽい響きを感じるなぁ。







[一般ニュース]

怪奇…空からオタマジャクシ降ってきた!? 「Coin toss」様より経由
これはどう考えてもスタンド「ウェザー・リポート」じゃないか!
間違って触れようもんならオタマジャクシになってしまうぞ!!!
関連?
「ウェザー・リポート」? 空から“オタマジャクシ”が降る 「@JOJO - アットマーク・ジョジョ」
やっぱそう思っちゃうよね?www

京都の新名所!? 「喫茶 探偵」へいってきたよ 「負け犬のプライド」様より経由
探偵になって事件解決できるのかしら?
それかシャーロック・ホームズのコスプレが出来るとか?

<機動戦士ガンダム>「台場に立つ」18メートルの雄姿現す
機動戦士ガンダム「台場に立つ」 18メートルの雄姿現す 「痛いニュース(ノ∀`)」
ガンダム「台場に立つ」 原寸大ガンダム像建設大詰め、18メートルの雄姿現す
「日刊スレッドガイド」
これが1/1モデルのプラモデルということか!

<水樹奈々>声優で史上初の首位 オリコン週間アルバムランキング
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー



[他サイト様記事]

自分の描いたCGはカワイイけどカワイクない?  「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
イラストサイトをやっている人からすると、また感覚が違ってくるのかもしれませんね。
文字と絵では受け取り方が変わってくるのはなんとなくわかるような気がしますよ。


理解できないものの豊穣さ 「マボロシプロダクト」
人ひとりが独りで理解できる範囲なんてたかが知れているものです。
知らないことのほうが圧倒的に多い、そんな中でそれを受け入れようとする器を持つか、
受け入れずに自らの箱庭を固めるか。


「魔人探偵脳噛ネウロ」における、少年誌の限界。
「〓 心理学ステーション 〓 世界一セクシーに心理学を学べるサイト」
まあ、いくらジャンプのカラーからあまりにも反発しまくった毒マンガとはいえ、
基本的には少年が読むものですからね。
「少年(誌)の範囲内」で表現できる限界がここらへんなのかもしれません。


森と林は全然違うのだ 「エメリーのお気に入り」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
あと、エメリーさんのコメントにワロタwww


板ほSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!  「ねたミシュラン」
「痕跡症候群」様より経由)
奈良県にも有名な吊り橋がありまして、それも大概恐ろしいのですが、
これはまた違う切り口で恐ろしいな。



[2chスレまとめ・ニュース系]

異性がこれにはまっていても許せる趣味ランキング2009 5位2ちゃんねる(パソコン)
「秒速ニューろぐ」
どれも市民権を得た趣味だよなー。
どっぷりハマッていようがいまいが、変わらんような気がしますよ。


「クソゲー」がなくならないのは納期至上主義のせい? 「日本ってすごくね(;゚Д゚)」
だからっつって納期ユルユルにしたら、どんどん延期しまくって
今度はイライラが募るということにもなりますからね…難しいっちゃあ難しい。


「つぶあん」は「こしあん」を作る時に出来た残り物、こしあんこそ本物のあんこ
「偽装発覚ν」
おぞんさん大勝利のお知らせwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

視力が0.1未満になった時の憂鬱 「日刊スレッドガイド」
0.2くらいからもうよくわからんくなりましたよ。
今ではたぶん0.1切ってるでしょうけど、感覚としては大差ないですかね。


「衰えたな・・・」と思う瞬間 「2Tunes」
ニュース更新のコメントがショボくなってきたとき。(ようするに現在)


ことわざや名言に「☆」や「!」を混ぜると萌えアニメになる  「ぶる速-VIP」
あまぐり☆むいちゃいましたっ!

…萌えアニメと言うより、エロアニメになったような気が…


ジャンプSQのクオリティがヤバい件について 「スチーム速報 VIP」
個人的には、イチ押し!と言えるような漫画は無いのですが、
全体的な平均点が高いっていう感じですかね。
あ、今月の「よくわかる現代魔法」の面白さは異常。
関連:
少年向け?少女向け?[ジャンプSQ.]の特色から見る連載作品の動向 「無表情」
「痕跡症候群」様より経由)







ぐぬぬ…4時に起きて更新するはずだったのが、
1時間寝坊して5時スタートになってしまった…

だもんで、ちょっとコメントもショボめ(いつもか!?)でお送りしましたとさ。





次回予告ッ!
周りが気になってしょうがない管理人!
チェックされていると普段の活動力の半分も出せないのであった!
次回、「周りの目が気になる管理人ルイナ」!もっと…自由をー!(イミフ)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

