スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第534話「1年前の残滓は色褪せぬ」

どうも、もはや残滓でしかないルイナです。

え?残滓(ざんし)の意味がわからないだって?それくらいググれ!

いきなり一人ノリブチギレという意味のわからないワンマンプレーを展開しておりますが、
べつにキゲンが悪いわけではないのでだいじょうぶです。


…さて、本日のネタはこれら。

自分の書いた文章ってかわいい 「ユルス」

ニュースサイト管理人は自分のサイトの過去ログを見て楽しいのか 「htpr」
「まなめはうす」様より経由)

自分が楽しいと思うからこそ 「秋的屋」

ニュースサイト管理人は過去ログを見て、毎日ニヤニヤしています 「すくぅうみうぎ」

昔の自分の記事を見て面白いのか?というお話。
特にニュースサイトなんかはニュースがメインである関係上、
昔の記事を見ても面白いなんてことはあまりないんじゃないかと
思ってしまうのは無理らしからぬ話ではありますね。

で、これらの記事を採り上げた他のニュースサイトを閲覧してみると、
大体は「面白い」という意見が多かったように思いますね。
やはりみんな自分が大好きだということかw


さて、かく言う私ですが、昔の記事、過去の記事をどう思うか…

そんなもん言わずもがな、楽しいです。てゆーか楽しすぎてしょうがない。
自分で書いたテキスト記事は言うに及ばず、自分が採り上げたニュース、
つけたコメントを見てるとそれだけで時間が過ぎていきます。時間ドロボー!

なぜそういう風に思うかというと、それは他のサイトでも言われていることでしょうが、
自分の記事が一番好きなのは、往々にして「自分」なのですよね。
自分のサイトの一番のファンは自分なのです。

サイトを運営するというのは、多少なりとも外部に自らの想いを発信したいと思うものです。
で、だいたいそういうのは自分のことが、自分のサイトが好きな人に見て欲しいと思うもの。
だからそのターゲットに向けて、そのターゲットが面白がる記事を提供するのです。

そして、そのターゲットはというと、第一に挙げられるのが「自分」というわけです。

そう…自分のサイトの過去の記事を見て、それが面白いと思えるのは
実は当然のことなのです。楽しくないわけが無い。

ニュース記事だってそうです。自分が興味のある記事をピックアップしているんですから、
昔の記事であっても、その記事は自分にとって面白い記事であることは変わらないのです。


まあ結論なんて最初から言っている通り、「自分の過去記事は楽しい」ですので、
たまには自分のサイトを振り返って(・∀・)ニヤニヤしてみるのも面白いですよ。

てゆーか、私も今年から「1年前ニュース」と銘打って去年採り上げた記事を
巡回してますけど、そこからひとつのテキスト記事として再度採り上げるといったことも
何回かやっていますね。そういう記事は大概やたらとたくさんコメントをつけてて、
ただのニュース紹介で終わらせるのはもったいないなーと思ったりするからなんですが。

ニュースサイターも、たまには昔に採り上げた記事を掘り起こしてみると、
そこに思わぬ掘り出し物が眠っているかもしれませんよ?







…というわけで、ルインズメモリィ1年前のニュース!
1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
今回は6/1~6/9までの期間をピックアップしちゃいますよ!


第181話「誰が為にアレをはく」
微妙にビミョーなタイトルですが、中身はびみょーにマジメですよ?
女性のファッションについて、門外漢ルイナが語ってみました。
関連:
キレイとカワイイの違い。カワイイが萌えに似てる理由。 「モノーキー」
さらに関連:
第149話「カワイイは正義!?」


ブログ更新をサボったら負けかなとか思ってる?
どうせブログ更新継続するならもうひと頑張りしてみるか 以上、「rememberDT」
もはや意地みたいなものでもあるんですが、
忙しいことを更新しない理由にはしたくないという思いがありますね。
まあ無理してリアル生活に影響が出るのは本末転倒も甚だしいので
そこらへんはほどほどにやっていきますけどね。

人工知能を思い描く13人の夢 「すくぅうみうぎ」
私の記事のなんと浮いていることか。

男の器、女の器 「k4の果てな」
(1年前のコメント)
私が考えるこの意味での「器」とは、「風呂敷」だと思っているのです。
風呂敷は物を包むアイテムです。そこから転じて包容力を示すと思うのです。
もちろん大きいほうが大きなモノや多くのモノを包み込むことができます。
そして、空っぽであることが無いのです。何も無いときには風呂敷を使うことが無いですから。

…でも、言葉としては「風呂敷がデカイ」って言ってもカッコよくないという。

「研究室にいる学生>いない学生」かどうか 「諏訪耕平の研究メモ」
(1年前のコメント)
個人の才能よりも勤勉性、同調性が高く評価される。それが日本という国です。
それは美徳でもあり、難点でもありますね。
どちらが良いのか、判断をつけるのは非常に難しい問題だと思います。

一般人はそこまでネットを使わない 「タケルンバ卿日記」
まあ私もそんなに使っているほうではないですが、
使っている人の感覚と使っていない人の感覚はかなり異なってきますよね。

ファイナルファンタジー1の世界の人口を数えてみた
ファイナルファンタジー2の世界の人口を数えてみた 「れとろげーむまにあ」
FFは純粋な人間キャラ以外のモブが多いですから、
それらも入れたほうが良いような気がしますね。

動機なんて不純でいい 「遥か彼方の彼方から」
不純な動機が生み出すパワーは結構バカにならんものです。

聞かせて! 6hotダウナー現象の克服方法 「マボロシプロダクト」
ボーダーラインをどこに設定するか。
極端な話、ずっと5ヒットが平均だと思っていればいつまでも嬉しくなれますよ。

下ろすよりも追い抜こう 「ある理系社会人の思考」
(1年前のコメント)
日本人のメンタリティとして、強くなって上回るのが苦手なんですよね。
へりくだる文化ですから、自分がパワーアップするのが美徳でないように感じるというか。
で、そんな風に強くなれない日本人がどうやって人よりも上回れるか?
そう考えると、相手が落ちてくれるのを待つのがいちばんなんですよね。
相手が弱くなった場合ならば、自分は普段から、これまでと変わらないけど、
へりくだるメンタリティを損なわずに人よりも上回れるわけです。

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 「ゲームレビューオンリー!」
スパロボRPG、通称「ムゲフロ」のレビューです。
スパロボWもクリアしましたし、近いうちにムゲフロにも手を出すことでしょう。


PS2「大奥記」、ファミ通のクロスレビューで合計「13点」(40点満点)の歴史的低評価
「痛いニュース(ノ∀`)」
PS2『大奥記』、ファミ通のクロスレビューで合計13点の歴史的快挙! 「ワラ速」
見事この年の「クソゲー・オブ・ザ・イヤー」にノミネートされてた覚えがありますよwww

「レイ」という名前は誰を思い浮かべますか? 「カナ速」
「ディクスレイ」を思い浮かべる人は超絶的なフジリューマニア。

ゲームタイトルの一部を俺に変えると糞ゲー臭が漂ってくる 「ゲーム板見るよ!」
おい!「メイドインはどうなるんだ!!?

RPGで、斬新なシステムなんてもう残って無いはずだ 「イフカルト」
状態異常「寝不足」を採用しているゲームって無いのかなぁ?

腕を切り落とされる主人公って・・・ 「SLPY」
(1年前のコメント)
ワイルドアームズのロディは自分で腕を切り落とすんですけど、
1の場合は剣で切り落としますが、Fの場合はARMで撃ち落とすのです。

漫画で「もういいよ・・・・」って思う事 「カゼタカ2ブログch」
ギャグ・コメディ路線の漫画がバトル・ストーリーものになる。
そのギャグ・コメディパートが面白いともうモヤモヤしてしょうがない。

宇宙世紀と平成ガンダムが戦ったらどちらが勝つ? 「VIPPERな俺」
さて、各ガンダムで勝利する方法を想像してみるのコーナー!

アムロ…(Hi-)νガンダム
MS・パイロットの組み合わせでは最強か。サイコフレームは全てを繋ぐ?

シロー…ガンダムEz-8
これで他の面子に勝てたら奇跡もいいとこ。てゆーか宇宙行けへんやん。

コウ…GP-03デンドロビウム
唯一のMA。被弾率が高くて涙目?0距離メガビームキャノンが決まれば一撃必殺かも。

カミーユ…Zガンダム(+バイオフィールド)
体当たりしても機体が損傷しません。常時突撃してりゃいつかは当たって勝てる?砕ける?

ジュドー…ZZガンダム
メガ粒子の力を借りて、今必殺の、ハイメガ(ry

シーブック…ガンダムF91(最大稼動)
逃げ回れば、死にはしない。回避能力だけならたぶん最強。

キンケドゥ…クロスボーンガンダムX-1
逃げ回らない。F91のほうが強かった?

トビア…クロスボーンガンダムX-1フルクロス
クロスボーンガンダム1~3の良いとこ全部取り。V2アサルトバスターもまっつぁお?

ウッソ…V2アサルトバスターガンダム
UCガンダム最終形態。ロボットとしては最高の能力を持っているハズ。Gジェネ的に考えて。

ドモン…ゴッドガンダム(明鏡止水)
単勝1番人気か?つーか生身(ドモン)でも普通に勝てそう。

ヒイロ…ウイングガンダムゼロカスタム(ゼロシステム)
ローリングツインバスタービームライフルで戦場が0コンマ2桁の狂いも無く廃墟と化す。

ガロード…ガンダムダブルエックス+Gファルコン
月が出ていれば超強い。出ていなければ\(^o^)/オワタ

ロラン…∀ガンダム
月光蝶で全てを浄化する。たぶん最後に仁王立ち。

キラ…ストライクフリーダムガンダム
バーサーカーモード(SEED)で粉砕しまくり。少なくとも次のシンよりは強い?

シン…デスティニーガンダム
主役の座を奪われた(!?)時点でもはや勝機は無いのか?

刹那…ダブルオーガンダム+オーライザー(+トランザム)
トランザムでヘンな空間を作り出す。ある意味勝てるのアムロだけ?(ラスボス的に考えて)







…け、決して今回の記事のためにどようび・にちようび・げつようびに
1年前ニュースをやらなかったワケじゃないんだからねっ!





次回予告ッ!
苦しすぎる言い訳をした管理人!
そんなことを言っていると、空から恐怖の洗礼が降ってきたのであった!
次回、「おたまフォール!」!こう書くと必殺技っぽい?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。