

第533話「蒼き光の悲劇」

どうも、青色の瞳を持つルイナです。

もちろん* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

いや…たまには中二病的なセリフを言ってみたいものですやん?



…え?いつも中二病だって?フッ…バレてしまってはしょうがない。
くらえ!今日のニュースを!







[一般ニュース]

路地裏の花で防犯効果、空き巣被害4分の1に…東京・杉並
花を見て空き巣の心が癒される…みたいな話じゃなくて?
人の気配を保つというのは防犯の基本なのかもしれませんね。

おにぎり100選/おにぎり100選 基本のおにぎり 「ふぇいばりっとでいず」
おにぎりヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ!!!


[他サイト様記事]

ゲーム的な人間の差別。 「マボロシプロダクト」
「差別」っていう単語を用いるといろいろ文句を言われそうですが、
要は「向き不向き」ってもんがあるということですよね。
ゲームはパラメーターを数値化するからわかりやすくて、
現実の人間は数値化できないからわかりにくいけど、本質は同じというか。


ゲーム機のソフトを交換するという手間とそれのなくなる日  「ゲームミュージックなブログ」
ちょっと前に話題になった「マジコン」のあるべき姿のように思えてきますね。
あれは違法なダウンロードが問題になった形ですが、
それ以外はまさにここに書いてあるメリットを持っているものだったと思うんですよ。


今の少年サンデーには横島がいない  「二次元と香辛料」
サンデーと言わず、最近の漫画にはサブキャラにも横島クンのような
欲望(特に女性欲)に忠実な男子キャラクターっていないですよね。
今の時代、欲望まる出しのキャラより中二病的なキャラのほうが好まれるのだろうか。



[2chスレまとめ・ニュース系]

エコカーが無音のため事故の原因に→トヨタがオルゴールの様な「音出し」検討
「痛いニュース(ノ∀`)」
スレの最後のほうにも出てくるのですが、なんか暴走族みたいだなーと。
アレのやさしいバージョンみたいなイメージを持ってしまいましたよ。


「お年寄りも使える車をつくる必要がある」 若者の車離れで、高齢者需要を掘り起こす!
「アルファルファモザイク」様 (「ごみおきば」様より経由)
なんか形振り構ってられないような感じですね。どこの業界でもそうなのかもしれませんが。
個人的には、携帯電話業界と同じく飽和状態なのではないのかと思うところですよ。


【サッカー】ウズベク、日本の試合映像をブルーレイで入手するも、
ブルーレイディスクを再生できる機器なし
 「2chスポーツニュースナビ」
【サッカー】ウズベキスタン、日本の試合映像をブルーレイで入手するも、
ブルーレイディスクを再生できる機器なし
 「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」
ウズベク、日本の試合映像を入手するも、ブルーレイディスクを再生できる機器なし
「芸スポまとめblog」
ウズベク「日本代表の試合のブルーレイを手に入れたぞ!あれ、ブルーレイ再生できない…」
「【2ch】(∪^ω^)わんわんニュース」
クソワロタwwwwww
スレタイで出オチやないかwwwwwww
関連?
松木タイピングスレ 対ウズベキスタン戦 前半
松木タイピングスレ 対ウズベキスタン戦 後半 「ぐる速」
やっぱり今回もあったかこのスレwww


もう一度見たい深夜番組は?もう一度見てみたい懐かしの深夜番組ランキング 2009
「2chスポーツニュースナビ」
レスで「ナイナイナ」が多く出ているのにはおおむね満足だが、
ここで「パペポTV」が出てこなかったのが惜しいな。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ゲームのフィールド曲で最高なのは 「VIPPERな俺」
RPGのフィールドBGMって名曲揃いですよね。
やはりゲーム中でバトルBGMと同じくらい頻繁に聞くからでしょうか。


ゲームでキャラに名前をつけるとき死ぬほど悩むよね 「アレが痛いニュース」
「読みゲー」様より経由)
なんという私。…いやスレタイの話ですよ?
主人公にデフォルト名がないゲームの場合、名前を決めるときに1時間は確実に悩みます。
(ドラクエ除く)







…あ、1年前ニュースやるの忘れてた…



次回予告ッ!
1年前のニュースをやるといっておきながらすっかり忘れていた管理人!
あわてて1年前の自分の記事を巡回すると、これが管理人にとっては
面白くて仕方が無いものだった!
次回、「色褪せぬ面白さ」!自分が面白いのは当たり前!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

左目が銀で右目が金で相手に死線が見えるFAボーイがワーグナーの『ニュルンベルクのマイスタージンガー』を口笛で吹きながら参上しましたよ。
……個人的には精いっぱいの中二病的な言葉の数かすなのですがどうでしょう?

最近の漫画は横島キャラがほとんどいませんね。絶滅すんぜんかもしれません。
youもっと正直になっちゃえよyo!とラブコメの主人公に言ってやりたい気分です。
もっとも、全部が全部横島タイプでも問題ではありますがね(笑)

Re: No title

フッ…「嘆きの救世主」「望郷のルミナスインパクト」「インヴィジブル・フルムーン」との誉れ高いわたくしルイナさんが混沌としたサイト界に黎明の光を授けてくれようぞ!!!

…(;・∀・)ハッ? わ…私はいったい…!!?

…とまあボケコメントはこのくらいにしておいてw 横島クンみたいなタイプの男キャラクター(主人公)が絶滅危惧種になってしまった背景には、中二病的なキャラが好まれることが挙げられると思うのですが、もうひとつ挙げるとするならば、「女キャラを(特に)目立たせようとするため」とい要素があるのではないかと。意図的に男キャラを薄味にして、女キャラ(ヒロイン)を強調するといった形が現在のトレンドなのかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

