スポンサーサイト


第46話「ルイナしっかりしなさい!」

超ド級のうっかりさん、ルイナでございます。

もっとスマートに人生歩んでゆきたいですよ…orz
しかし、しっかりしてたらうっかりしないとはまさにそのとおりだとしか言いようがないのも事実。
こんなことで世間の荒波に立ち向かってゆけるのだろうか…


てなわけで、更新です。





[一般ニュース]

奈良交通路線バス、乗務員欠勤に気付かず3本運休
しっかりしなさい!!!

エボラ出血熱の原因ウイルス、東大チームが無害化に成功
【科学】致死率50%以上、エボラウイルスの無毒化に世界で初めて成功 東京大の研究チーム
「ニュースドロネコイア」様)
SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!
ついにレベル4陥落か!!?

南極氷床下に火山噴火跡=過去1万年で最大か-英研究チーム
南極にも火山があったんですね。知らんかった。

「住職がお清めで性的暴行」=天台宗に賠償求め提訴-千葉
なんちゅー破戒僧…ボンノーのかたまりですね…
しかしまーなんですねぇ、坊主でなおかつ70越えてもそういう欲求が沸くとは。

衝撃!米AP通信がブリトニー・スピアーズの死亡記事を用意!
凄い世界ですねぇ…死んだときの記事が用意されているとは。

最低映画決定!ラジー賞ノミネート発表!リンジー・ローハンの映画が9部門でトップに
ラズベリー賞の季節がやってまいりました。
てゆーかエディ・マーフィーさんスゲェwww 「最低助演女優賞」にも名前挙がってるしwww

野茂、新加入ベテランらと残り“2枠”争う
ここにきてさらに厳しくなってしまったようですが、ぜひとも逆境を跳ね返してほしい!!!

下柳阪神残留「一から頑張りたい」
まあ妥当なところでしょうね。

「ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない
「ガンダム」の制作費は1機800億円…
でも時速8キロでしか走れず、空も飛べず、ボディはアルミ合金
 (「痛いニュース(ノ∀`)」様)
なんというショボさwww
アムロが乗ってもエースにはなれなさそうだなwww

デイリースポーツ、女性向けに“イケメン”ニュースサイト「携帯王子」をオープン
このニュースを見た99%以上のニュースサイト管理人が
あの御方を脳裏に浮かべたことでしょう。
※追記 1/23 14:30
関連:
ドメイン:「.me」の登録開始へ 「www.love.me」も可能に 「everything is gone」様より転載
http://mana.me/ フイタwww



[他サイト様記事]

クイズ番組を憂う 「最終防衛ライン2」
確かに最近のクイズ番組はできない子を嘲笑う形式が昔より増えているような気がします。
それがマジなボケなのか、ある程度計算されたものなのかは知りませんが、
そんなのばっかりになると食傷気味になることもしばしば。

しかし、なぜこの「嘲笑型」(元記事様の6番)が最近目に付くようになったのでしょうか?
ちょっと考えてみたところ、3つほど思いつきました。

まず1つ目は、いやらしい話かもしれませんが、こういう風に素っ頓狂な回答を笑うことで
視聴者はある種の優越感を感じているのではないでしょうか?
人間誰しも、他人より優位に立ちたいという欲求があるものです。
「嘲笑型」の番組は、こういった潜在的な優越感の欲求を
刺激するところがあるのではないかと感じます。

2つ目としては、クイズという題材を用いて漫才ないしコントをしているみたいにも感じています。
ある意味で「ボケに対するツッコミ」を視聴者にさせている。
ツッコミだけだと寒いだけですので、ボケにも威力が必要。いわゆる「珍回答」です。
おバカさんが放つ珍回答という「ボケ」に視聴者が「ツッコむ」というカタチです。

こういう形で、視聴者が番組に参加できるような構成になっていると感じます。
視聴者が出されたクイズを考え、なおかつボケに対してツッコむ、
これが「嘲笑型」クイズ番組ということだと思います。

それと、正解だとそこでおしまいですが、誤答だとそこから(ネタとして)発展させやすい。
そういう流れを作り出しやすいというのも、「嘲笑型」の演出が増えてきた要因かもしれません。
これが3つ目です。

ちなみに、私はクイズ番組が大好きです。今でもビデオに撮ってまで見てる番組も多いです。
珍回答も好きですよ。「ヘキサゴン2」とか「明石屋電視台」とか見てると、
想像を遥かに越えた答えとか、それは上手すぎるやろと笑いながらも
感心するような答えとか出ますし。


それは努力じゃない 「304 Not Modified」
自分では自覚していない、熱中した行動がすなわち努力だということでしょうか。
「好きこそものの上手なれ」の真の意味はこれにあるような気がします。
しかしそうなると、努力しよう・頑張ろうと心に決めて、
きついと感じても研鑽し続ける行為は「努力」なのでしょうか?
それは努力かもしれないけど、「成功する努力」ではないということなのでしょうか…
ただの「苦行」?


彼女が自分のことを好きかどうかを判断する10個のサイン 「アシタノ!」様より転載
第2位はかなり特殊じゃね?
てか第6位の最後の一文に過剰反応してしまう私は終わってます。


PS2「スーパーロボット大戦OG外伝」がアマゾンで4割引 「マンガ☆ライフ」様より転載
まだ1ヶ月たっとらんとゆーのに…



[2chスレまとめ・ニュース系]

北海道で気温-46度が出ててワロタ 「すのふれ」
ドサンコーズおそるべし!!!
関連:
北海道で気温-46度が出ててワロタ 「日刊スレッドガイド」
旭川市神居古潭 -45.3℃(南極並み) 「2ちゃんねるレスブック」


「青森県八戸市の市議会議員・藤川優里さんが美人すぎる」…ネットで話題に
「痛いニュース(ノ∀`)」
新ジャンル:議員萌え


[2chスレまとめ・ネタ系]

DQ3の僧侶の日記があった 「ベア速」
ほんわかさとシュールさが両立してる見事なスレです。なんかなごむ。

DQ3の僧侶のイメージってある?
DQ3の僧侶のイメージってある?つづき~さいご
以上、「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」様 (「ふぇいばりっとでいず」様より転載)
こっちはさらにヌルくてシュールwww


DQ史上最高のヒロインはビアンカ 以下2記事、「VIPPERな俺」
ムーンブルク王女を誰も挙げていないとは…!!!

リメイクを望むゲーム
いろいろありますが、私が特に望むのは
「ワイルドアームズ2nd」「幻想水滸伝1・2」「グランディア1」です!!!
今の技術でこれらをリメイクしてくれたら号泣します。


一度売ったけど買いなおしたゲーム  以下3記事、「ゲーム板見るよ!」
私は売らない派ですのでこのような状況には決してなりません。
唯一、「アークザラッド2」はディスクが崩壊して読み込めなくなったので買いなおしましたが。

ゲーム史上最も格好良い武器は何だと思ってんの?
「英雄伝説(ガガーブトリロジー)」の神剣エリュシオン(エスペランサー)
「グランディア2」のグラナサーベル
「ワイルドアームズ2nd」のアガートラーム(ラスボス戦)
「FFタクティクス」のセイブザクイーン
「.hack//G.U.」の死ヲ刻ム影(ハセヲが3rdフォームだとよりいっそうイイ)
「スパロボOG外伝」のGコンパチカイザーのオーバー・カイザー・ソード
こんなもんかな?まだまだあるけどとりあえず浮かぶのはこれだけ。

RPG史上最強の空の乗り物
「ワイルドアームズ3rd」のロンバルディアかな?
いちばん最初に浮かんだのは「ドラクエ7」の石でしたが。


ドラクエの理不尽な点を強引に解釈するスレ 「イカリング」
「ふぇいばりっとでいず」様より転載)
謎は全て解けた!!!…のか?


「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」 「ハムスター速報 2ろぐ」
>>1の時点で見事すぎる。その後も超絶クオリティが続きます。
これぞまさしく才能の無駄遣い。


もしも地球が正方形だったら 「F速VIP(・ω・)y-~」
結論が素晴らしい。





寒すぎる…

いや、私のネタがじゃなくて、外気温がですよ。

ありえん…指が痛いです。
冷たいとか通り越して、痛い。


まあウチではフトンにくるまりながら過ごしてますのでぬくぬくですが。


それにしても時間かかるなあ…

楽しいのはいいのですが、時間忘れて大変なことになる。
この記事書いてる今の時刻はAM4時だもん…

さすがにどうにかせんといかんなあ…

というわけで今日はサヨナラです。人気ないけど。




嬉々としてネット巡回にいそしむ管理人。
しかし時間を忘れてしまい、睡眠時間がどんどん削られてゆく!
他にもやりたいことがいっぱいある管理人がとった禁じ手とは!!?
次回、「二兎を追う管理人、一兎をも得ず」を披露する!管理人のダブルアタック!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

