スポンサーサイト


第530話「5 MINUTE PSYCHOLOGY」

しょっぱなから!

5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト 「ザイーガ」
「すくぅうみうぎ」様より経由)

5秒とはまた超高速ですね!
というわけでやってみましたら、私は7番でした。

…なんか私の性格と最もかけ離れたものが選ばれたような気が…







[一般ニュース]

なぜ10円玉の数が減っているのか
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
電子マネーが増えると、確かにこういう端数的な金額の処理は楽ですよね。
頓着がなくなるということにもなってしまうかもしれませんけど。

<タミフル>異常行動との因果関係不明 厚労省研究班
いや…だからインフルエンザなんかに罹ったらアタマもボケーッとするでしょ…
脳ミソが熱でヤラれているようなものなんだから、因果関係うんぬん以前の問題で、
わけわからん行動を取る可能性って元から高いんじゃないのかなぁ…?

ロッテ・ボビー、仰天采配も…奇策実らず

投手陣最速の小林宏を代走に送る仰天采配を見せた。

いつの間にそんな設定が!!?

楽天・田中、魔の八回…3点失い今季初黒星喫す
ついに田中投手にも土が付いてしまいましたか。
ちょっと楽天の勢いが落ちてきたかな?

<ファイナルファンタジー>最新作「14」発表 PS3、ウィンドウズ用オンラインゲームで
まだ13も出てないのに気の早いことで…って思ってたら、ネトゲーなのか。
11の後釜みたいなものになるのでしょうか?

「古炉奈」は欧風ギルドレストランに、アニメ/ゲーム風世界観 「白い戯言」様より経由
なんというドラクエ5。
あれか、実は王子様だったみたいな扱いを受けるのか!?



[他サイト様記事]

世界一高価なカレー、お値段なんと1杯32万円 「奇想天外生物図鑑 カラパイア」
「Coin toss」様より経由)
さすがに30万もするようなカレーは食べたこと無いですが、
だいぶ昔に4000円くらいの高級カレーを食べたことがあります。
神戸牛を使ったビーフカレーでした。ウマかったけど。
てゆーかウマくなかったら悲しい。


「お荷物」になったオールスター 視聴率は近年激減
…1978年第1戦は34.6%、2007年第2戦は過去最低8.2%
 「あすりーと!」
野球そっちのけで選手の話を延々と聞かせたり、アンケート答えたりするのは
どうにかならんものかなーとは思う。
お祭りといっても、やっぱ野球が見たいんですから野球やってるときは
ちゃんと映してくれないと。


俺達はレイプがしたくてエロゲを買ってるんじゃない。オナニーをする為にエロゲを買ってるんだ!
「エロゲ制作者・妹尾拓ブログ」様 (「天涯の森」様より経由)
規制の効果とか、統計的な証拠とか、やる意味があるのかどうかとか、
そういう言論がもはやどうでもよくなるくらいこのタイトルは素晴らしい。



[2chスレまとめ・ニュース系]

衝撃ハプニングにエミネム激怒!下半身丸出しのババアに顔面騎乗される!!
「ニュース速報++」
妙なスレタイやなーとか思って開いてみたら、あまりにも衝撃的な展開に吹いたwww
そりゃエミネムもキレるわwww ってか誰でもキレるwww
今年の変態番付は恐ろしいことになりそうだ…


「PSP go」、日本では11月1日発売 「グランツーリスモ」「バイオハザード」
「MGS」などがラインナップ
 「日刊スレッドガイド」
私の使っているPSP(-1000)もだいぶボロッちくなってきたので、
もうそろそろ買い換えようかなーと思っていた矢先にこの話題が来て、
グッドタイミングか!?とか思ったら、ディスクレスで前機種との互換性が無いとかもうね…
いや、いちいち差し替えるのが手間だというのはわかるんですが、
私みたいに古い時分からゲームやっている身からすると、ソフト的なブツが無いのは
どうもモヤモヤしてしまうんですよね…
関連:
「PSP Go」 の「UMD廃止」に対するゲーム小売店側の想い 簡易まとめ 「読みゲー」
買い換えるならPSP-3000かな…今まで買ったソフトが無意味になるのも忍びないし。



[2chスレまとめ・ネタ系]

日本史・世界史で一番面白い場面ってどこ?
以下2記事、「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
人間も動物です。闘争本能というものが呼び起こされるのです。
というわけで、日本史だとダントツで戦国時代が面白い。
「戦争」と言ってしまうと悲壮な響きしかしませんが、
信念と信念を賭けた戦いというものはどうしても心が躍ってしまうものですよ。

声優やらせたら意外とうまかった有名人
シュレックの浜ちゃんは「関西弁のバケモノ」という要素で面白かったという気も。
まあ、ラサール石井さんの「両津勘吉」と、岸谷五郎さんの「ターちゃん」は
もはや他の声が浮かんでこないレベルにまで至っていますよ。


27歳ってどういう時期なんだろう 「【2ch】ニュー速クオリティ」
もうそろそろ私もこの年齢になりそうですよ。
もう30が近づいてきているというのに、なんていうか大人になっている感覚が無いというか。
私の精神年齢はどうやら中学生のままのようです。なんという中二病!


抹茶アイスのうまさは異常  「不定期速報」
アイスと言わず、抹茶系のスイーツはどれもこれも最強。ジュルリ


名言とかに「とか」とか付けたらいい加減な感じになる 「カナ速」
私も何とかやってみようと思いましたが、
「ワイルドアームズ2nd」のトカとかの口調が頭から離れなくなってしまったw


最近のガンダムってラスボスまでガンダムだよね 「ねとねた」
UCガンダムのラスボスはガンダムじゃないですが、
G以降のガンダムシリーズは全てラスボスがガンダムですよね。


お前らがもう忘れているもの  「たん速」
豚インフルエンザ。


子宮が見えてる画像ください  「あんか~びっぷ」
ふ…この程度で慌てるようなヤツはまだまだ初級。


18 禁 こ と わ ざ 「ニコニコVIP2ch」
相変わらず、こういうスレでのちゃねらーの発想力は異常すぎるwww


これに手を出したら人生終わったと言えるようなものといえば?
「【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」様 (「天涯の森」様より経由)
こすぎさんがものすごく声を大にしていまして、何事かと思ったら…
これはやばい。


女騎士「くっ、その手はくわ・・・」
女騎士「くっ、その手はくわ・・・」 その2
女騎士「くっ、その手はくわ・・・」 その3 「くるくる羅針盤」
従者以外クラスチェンジしまくりやなw







完全に寝坊した…(;´Д`)

このままではリアルに遅刻する…(;´Д`)

最近こんなあとがきばっかやな(;´Д`)



というわけで次回予告ッ!は無し。朝メシ食う時間すらない…(;´Д`)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

