スポンサーサイト


第528話「ガンメタリック・ボディ」

しょっぱなからネタを配信!

フルメタル ←これつけると何でもかっこよくなる 「2ニュースch」

ほほう…かっこよくなるとな!これは避けて通ることは出来まいな!
この世は「※」である以上、かっこよくなれるものならなっておくほうが
何かとおトクなのだからな!



…というわけで、本日のみこのブログの名前は「フルメタルインズメモリィ」
私の名前は「フルメタルイナ」となります。どうぞフルメタル。







[一般ニュース]

GM、破産法適用を申請…米政府発表
潰れる潰れると言われてきましたが、ついに事実上の破産とは。
自動車業界は本当にヤバいことになってるんだなぁ。
負債額が16兆とか、金額とかがえげつない。

イチロー大爆発! 5号ソロ含む4安打で24試合連続安打、自己記録にあと1
イチロー、本塁打含む4安打で月間49安打
イチロー選手の勢いが止まりませんね。
この日なんかスポーツニュース見たときサイクルヒット出たかと思いましたよ。
一方マリナーズは(ry

楽天秘策「有銘―小山―有銘」 片方が一塁に入り交互リレー 「舞軌内雑筆店」様より経由
また懐かしい作戦だなぁ。
実際そんなに効果ってあるのかどうかはようわからんのですが。

ナダルまさか!ボルグの後輩にボルグ超え阻まれた!
これは波乱としか言いようが無いな!向かうところ敵なしだったのに…
どんなに凄くても完全完璧な人間などいないということか。

<バレー>男子代表の愛称は「龍神ニッポン」
女子が不死鳥でしたっけ?
しかしまー、こういう愛称とか、選手につける二つ名とか好きですねぇ。

番組で手に取っただけで銃刀法違反容疑、びわ湖放送を捜索
銃刀法違反って、触るだけでもダメなのか!?



[他サイト様記事]

にわとりナイトが闘うその相手とは・・・!?
にわとりナイト VS ひよこナイト
やせいの パワーを おもいしったか! 「架空の妹があらわれた!」
まさかの展開www まさかの結果www


ターニングポイント 「のきにっき」
「直球」を投げ続けるのも良いですが、たまには「変化球」も投げてみたくなりますよね。
配球にバリエーションがあると、それだけでも「何が来るのかな?」という気持ちになって
楽しめるんじゃないかと思います。
…ちなみに私はたまーにワザと「暴投」しますw どれがかはあえて言わないw


アルバイトさんが語った情報と知識 「バカ犬ツーランホームラン」
「まなめはうす」様より経由)
情報を得てそれを解釈することで知識になり、その知識は他者に教えることで
確固たるモノに出来ますからね。
まったく関係ないかもしれませんが、オタクが自分の趣味の楽しさを他者に語るのは
語ることで自分の知識を固めて、余計に楽しみたいという要素があるからなのかも。


タイトルに本文を書けばクリックされなくても読んでもらえるじゃないか。 「理想と幸福と」
本文はタイトルのまとめって感じですかね。
実はいちどやってみたいなーと思っていたネタなんですが、
なかなか実行しにくいネタでもある。


主人公に人間じゃない女の子がとりついてその女の子が武器になって戦うアニメ
「orangestarの日記」様 (「ふぇいばりっとでいず」様より経由)
「ソウルイーター」ってこういうアニメ・漫画じゃなかったっけ?
もちろん死の指先じゃない方ね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【社会】肩身の狭いスモーカー、ここでは堂々と 喫煙カフェ「CAFE TOBACCO」盛況
1階から3階まですべて喫煙席 東京
 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
今までこういったまさしく「喫茶店」な店って聞きませんでしたね。
住み分けというより、あっても別におかしくは無いと思いますが、
>>434みたいなこともありそうだよなー。


「なんでラサールにやらせないんだ!」香取慎吾の両津役にネットでは批判続出
「秒速ニューろぐ」
今週のこち亀がセルフパロに近い内容だったなぁ。
しかし両さんにイケメン使っちゃったら、中川はそれこそどうなるんだ?
まさか今週のこち亀みたいにするわけにもいかんだろうし。


霊夢、魔理沙の「ゆっくり」ぬいぐるみ(大:約40cm)発売予定―
ショップでは吊るし首状態で展示 ※抱き枕にしたり、ゆっくり被れる
 「不定期速報」
いや、ぶっちゃけこのゆっくり生首欲しいんですけどw
ちょっと前に出てたやつもあっという間になくなっちゃったからなー。
もはや手に入れる手段は通販しかないのか?
関連:
ゆっくりぬいぐるみ(大)の予約受付開始 「信じられるか? これ…被れるんだぜ…。」
「せなか:オタロードBlog」


プラモなんて作って何がしたいわけ?眺めてブヒブヒするだけなの? 「偽装発覚ν」
同様に、最近こういうプラモ作りたいなーと思っていますよ。
休みを丸ごと使って黙々と精密作業をしてみたい。
マジでガンダムかスパロボのプラモ買おうかなぁ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

心理テストしようよ
心理テストしようよ つづき 「2ニュースch」
なんかしらんけど「ろくでなしぶるーちゅ」を思い出しましたよ。


「大富豪」のルール [革命、階段、縛り、8切り、11バック、砂嵐、スペ3]
どこまでが一般的なのか
 「うるさい黙れ(`;ω;´)」
砂嵐とスペ3って初めて聞きましたよ。ウチの地元じゃ無いルールですね。


東大入るのって具体的にどのくらい難しいんだ?  「暇人\(^o^)/速報」
高校生の立場で考えると、甲子園の決勝でノーヒットノーランを達成するレベルですかね。
(レッドソックスの松坂投手は達成したんですが)
それと、最後のレスのサイトがかなりの説得力を持っていますね。


MT車の利点ってなんなの 「VIPワイドガイド」
もう見栄とかっこつけたさだけなんじゃないのかなぁ?
オートマ限定って言うとなんか下に見られがちじゃないですか?


現役AV女優だけどなんか質問ありますか?
現役AV女優だけどなんか質問ありますか? 続き 「ぐる速」
体験しないとわからない苦労や苦悩があって、それでいてかつ体験させたくは
無いという感覚は、実際に体験したからこそ説得力を持つのですね。


足軽と尻軽の違いって何?  「暇人\(^o^)/速報」
馬には乗らないのが足軽
馬乗りするのが尻軽



「貧乳だがカワイイ女」 と 「巨乳だがブス」 どっちがいい? 「仲間にゅーす」
こんなん勝負になってへんやないか。


名言をチャラくするスレ  「たん速」
本日のDAIGOスレ。


真弓真由美とか玉置珠樹みたいな 「くるくる羅針盤」
実は私の本名(名前のほう)も、苗字にもなる名前です。
まあ私の場合はよほどのことがない限り、苗字と名前が同じになることはないですが。


早口で10回ほど言うと、ラテンのリズムっぽく聞こえる。 「カナ速mini」
>>7にしか聞こえなくなったぞ!!!wwwwww
コレもある種の空耳アワーかwwwwww


>>1から>>3までがallコンマ00のレジェンドスレッド  「ギャルゲーブログ」
SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!!
100の3乗…100万分の1の確率が>>1~3で発動するなんて!!!


【速報】6月 「日刊スレッドガイド」
【速報】6月 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
変化球的げつようびスレwwwwww
「祝日が無い」というアイデンティティを持つ6月との
コンビネーション・アーツが発動しておりますwwwwww







フルメタルということで、このブログのデザインもフルメタル的に
鈍色(にびいろ)にしてやろうかと思いましたが、サイトデザインをいじれるほど
精通していなかったので断念。





次回予告ッ!
実は更新に穴が開いているこのブログ!
それは他所へ出張していたからに他ならなかった!
次回、「525話反省会」!あれはヒドかった。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

こんばんや~

>
確かに作ってる最中が一番楽しいのかも・・・
ちなみに当方は作成手順すっ飛ばして、真っ先に頭部組み立てますww

頻繁に作るわけではありませんが、2年に一度とか新製品作ると
技術の進歩にビックリします。例えば

マスターグレード(以下、MG)初期
・へ~色分けしない&接着剤使わなくてもカッコいいんだ(^^)

マスターグレード(以下、MG)中期
・変形や合体まで完全再現できるんだ~(^^)

マスターグレード後期(2006年以降)
・合わせ目消さなくてもいいようになってるんだ~(^^)

マスターグレード現在(2008年末以降)
・ついに頭部まで部品のつなぎ目が解らなくなった~(^^)

No title

こち亀、セルフパロというか必死でフォローしてましたね。
でもあの理屈を要約すると「大人の事情」になると思います。
騙され ぬ!

Re: No title

>フルメたまきさんw

昔、小学校くらいの頃にプラモデル何個か作ったことがあるんですが、そのときは本格的なやつじゃなくて、SDガンダムとか武者頑駄無とかいった子供向けのやつだったので、ああいうまさしくリアルロボット然としたプラモって作ったことが無いんですよ。で、ロボット好きの端くれとしてはそろそろ本格的に手を染めてみるべきなのではないか…!?とか思っちゃってる次第ですw


>フルメタルゆきのさんw

「ふも!ふもっふふもふもふふもふもふもふもふも、ふもっふふもっふ!ふもふもふふもふふもふもっふふもふ、ふもふもふもっふふるふるふも!ふもふふもっふふもふふふもっふも!ふるふるふもっふふもも、ふもふ…ふもっふふもっふふふふももっふるもっふるふもふもも!」

『肯定だ。漫画ならば不細工であっても2次元である以上リアリティも薄く、それを笑いの種に出来る。しかしドラマとなると3次元的な視覚要素が働いてくる。すなわち現実により近いということだ。その上テレビというメディアの視聴者層は少年漫画の読者層とは異なり、老若男女に幅広い。この視聴者層に満足してもらうためには、話の中心たる主人公…両津勘吉の配役には大部分に見た目が良いと判断されるであろう演者を配置するのも戦略のひとつと言えるのだな。』

○ナメ「…だって。」
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

