スポンサーサイト


第526話「ゴッド・オブ・スレッド」

どうも、ゴッド・オブ・ルイナです。

ニュースサイト神ルイナとでも読んでもらおうかしらん!



…なんかチェーンソーでブッた切られそうだぜ…!







[一般ニュース]

あなたの生まれたところを、地名を出さずに、一言の説明だけで教えて下さい^^
「まなめはうす」様より経由
せんとくん。

栗本薫さん「グイン・サーガ」129巻出版へ…絶筆130巻も 「BRAINSTORM」様より経由
だいたいストックとして3冊くらいをキープしていたみたいですから、
128か129まではあるんだろうなとは思ってましたが。
もうそれ以降が出ないというのは、心に空洞が出来るような感覚ですね。
関連:
「ライフワーク」という長編は未完に終わる宿命なのか・・・栗本薫さんの訃報 「FANTA-G」
「サイボーグ009」もこうなってしまいましたよね。

CLで破れ怒りのマンUファン、車で人混みに突っ込み4人死亡
こんなのがあるからサッカーに対して微妙な印象を持ってしまうんだよなぁ。
こーゆーのはファンっていう扱いにしないほうが良いんじゃないのかなぁ。

織田、6・1本能寺で必勝参拝/フィギュア
ビックリしたー!一瞬自刃しに行ったのかと思ったわー。



[他サイト様記事]

7月22日、何かが起こる 「架空の妹があらわれた!」
この日を迎えるにあたり、抜け目無く休む予定を立てている私。
何があろうとこの日だけは絶対に仕事休む!!!


ニュースサイトに補足されない方法 「My wish」
こんなエントリーを書いちゃうと、私みたいなヒネクレ系ニュースサイトが
嬉々として捕捉しちゃいますよw
日記系サイトも、確かに採り上げることはあまりないけどそこそこ見てますね。


「脳の右側で描け」の合理性/人は統合(編集)作業に創作感をおぼえる 「モノーキー」
この記事中の「人間の図形に対する頭の処理の仕方」がなかなかどうしてすごい。
絵を描く人は参考にしてみては。


ゲーム規制は『ゲームは子供のするもの』という固定概念から来るのか
「ゲームミュージックなブログ」

でも、ゲームもマンガももう私の生まれた時にはあったのですし、
そして大人も読むもの、するものとなっているのですから。
たしかに両者とも黎明期は子供向けとして売り出された側面が強いので
そう思いがちですが、ゲームは子供だけのものではなく、
そしてマンガやアニメも子供だけのものではないのです。

昔ゲームをしてた子供も、今では大人になっていますよね。
年をとるにつれてやらなくなる人もいるでしょうけど、
その逆にやり続けている人も確実にいるんですから。


島田紳助と「26時間テレビ」のくされ縁 「はてなでテレビの土踏まず」
それにしても、去年がさんまさんで今年が紳助さんとはすごい流れですよね。
ただ、確かに最後の意気込みの違いは気になるところ。


1文1,000字改行なしで最後まで読ませる馬鹿エントリー
「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
私は出来るだけこうならないように記事を書いているんですが、
たまにはこんな風にまったく改行とかしないエントリーを書いてみて、
いつもの文章との差を見比べてみるのも悪くないかも。


声優の井上麻里奈さんはイラストや漫画が上手いらしい 「オレ的ゲーム速報@刃」
天は全てを与えるのか…まさにパーフェクト超人!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾 「痛いニュース(ノ∀`)」
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』ドラマ化決定 両津役に香取慎吾 「日刊スレッドガイド」
工工工エエエエエエェェェェェェ( ´゚д゚`)ェェェェェェエエエエエエ工工工
両さんはどう考えてもラサール石井さんでしょうが…
香取さんは中川のほうがよっぽど似合ってると思うんですが。


ロシア人研究者、異星人の宇宙船の残骸を公開 ツングースカから回収 「キリンちゃんねる」
これはキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
それにしても、

ツングースカ大爆発は異星人の宇宙船と隕石が空中で衝突したことが
原因であるとした上で、巨大隕石落下に伴う地球的規模での自然災害が
起きるのを食い止めるために、異星人が自己犠牲の精神で宇宙船ごと隕石に
体当たりを行ったことに伴う副次的爆発が原因であるとの考えを同時に示した。

異星人がアルマゲドン?


萌え系エンジンオイル!痛油(いたゆ)が発売  「うらやましからん」
あぶら(;´Д`)ハァハァ ってアホか!
そういえば先日、クルマ会社も自動車の痛アニメ作れば良いみたいな話が出てたけど、
マジでやりかねんな…


頭から足が生えてる 1頭身の生物が存在する。しかもカワイイ 「まとめたニュース」
なんというアカイライ
しかし、これでケツが頭にあったら完全にニコチャン大王やな。


17歳の美少女テニスプレイヤー「巨乳を小さくする手術します」  「秒速ニューろぐ」
なんという月面バスト



[2chスレまとめ・ネタ系]

面白い簡単科学実験おしえr・・・ください 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
面白い簡単科学実験おしえr・・・ください 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
こないだの飲み会のネタに「メントスガイザー」をやろうとしたけど止められました。
ちなみに、似たようなネタに「納豆とビールを同時に口に含むとアワが溢れ出る」
というものを「探偵ナイトスクープ」の小ネタでやってましたが、
さすがに小学校の実験でビールはまずいか…


よくお腹壊すやつ集まれ━(゚∀゚)━━  「暇人\(^o^)/速報」
白球さんのスレ?


ゲームの攻略本ってなぜか読んでて楽しいよな 「VIPワイドガイド」
昔のスパロボの攻略本は容赦というものを知りませんでした。
あまりの辛口トークにいろんな意味でおなかいっぱいになれます。


ロマサガ3を知るもの来たれ  「神速(´・ω・)VIP」
カタリナ姉さんに大剣と小剣を持たせてましたね。
ところで、少年の名前って結局無いんですかね?


タイトルの「の」を「で」に変えるとセンス溢れる 「SLPY」
>>270はなかなかスゴいなwwwwwwwwww


未完で終わりそうな漫画、小説 以下2記事「ねとねた」
完結が危ぶまれる作品 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
完結が危ぶまれる作品まとめ 「アルファルファモザイク」
「グイン・サーガ」は「完結が危ぶまれる」から「未完で終わってしまった」になっちゃいましたね…
「冒険王ビィト」も全然始まる気配がないなぁ…あれもかなり中途半端なところで止まってるし…
あと、ゲームだけど「スパロボOG」も完結するのだろうか?
関連:
そろそろ絶望的なのにまだ心のどこかで続編を期待しているアニメ 「ゲーアニetc...」


ジャンプ歴代打ち切り漫画一覧 「アルファルファモザイク」
覚えているのもあれば、まったく記憶から消え去ったものもあり。
ジャンプってバトル漫画多いくせに、格闘漫画はほぼ確実に人気出ないですよね。


日常会話でつかえるガンダムシリーズの台詞
「シャァァイニングフィンガァァァソォォォドッッッ!!!」
剣道の試合中に。


映画の名前の最後に「性的な意味で」をつけるとポルノ映画になる 「ねた速」
隣のヒットマン(性的な意味で)


ゼウス「なっ!姉貴頼むよ!俺姉貴との子供が欲しいんだって!」 「ワラノート」
ゼウス「なっ!姉貴頼むよ!俺姉貴との子供が欲しいんだって!」 「喪男のまとめ切れない事。」
エロ(ってゆーかギシアン)で学ぶ神話のスレwwwwww
てゆーか、これぞまさしく神スレだと思う。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
5/25~5/31までの期間をピックアップ。



第171話「A・I・One」
すくみうさんとこの企画記事。


ヒトは徐々に変化する だからブログ書こうぜ! 「最終防衛ライン2」

風呂敷は広げ方より、畳み方のほうが重要だと秋山瑞人が体現してるじゃないですか(語弊)
「モノーキー」
風呂敷を広げるのは簡単ですが、それを畳むのは難しい。

Fランク大卒のオレが学歴について語ってみる 「タケルンバ卿日記」
学歴は実績の一つ 「304 Not Modified」

短所はカバーできないから短所というのです。 「マボロシプロダクト」
就職活動ではよく短所のカバーや克服を語るほうがよいといわれますが、
それは「短所」ではなくて「個性」なんですよね。

コメントが読みたい 「のきにっき」
コメントタイプのニュースサイトをやってると、こういわれるとかなりうれしい。

ウエブログがクソの役に立たなくても、私はウエブログを書く 「煩悩是道場」
日記書きにブログ不要論を唱える無意味さ 「試作型思索と詩作」
この世がどれほどのムダで形成されているかっちゅー話ですよ。

今でも多くのシューターを困らせている「ボム押せない病」
「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
(1年前のコメント)
人呼んで、「抱えボム死」。シューティングにおいて最ももったいない死に方です。
しかしかくいう私もギリギリまで自分の操作・回避能力で
どうにかしようとしてしまいますから、よくボム持ったまま死んでしまいます。


英紙「日本人は犬を食べない。しかし、日本人の7%はドッグフードを食べる。」
「痛いニュース(ノ∀`)」
日本人約1億3000万人とすると、およそ910万人がドッグフードを食べているという結果にw
そりゃ中にはドッグフード食べる人もいるかもしれませんけど、900万人もいるかいなwww

野球に関する名言について語らないか  「ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ」

畳業界「畳売れねえ!そうだ、メード使えばヲタが飛びつくんじゃね?畳メイドとか言って」
「ニュース超速報!」
まあ痛オイルができる時代ですからね…
ふつーにありそうな気がしてきたよ…

最近のガンダムは「ガンダム」が多すぎ。1~3機で十分。 「VIPPERな俺」
ファーストでは「ガンタンク」「ガンキャノン」ときて「ガンダム」ですからね。
言葉の意味で考えると「ガン+○○」っていう感じだったのに、
ファースト以降は「ガンダム」というひとつの単語になっちゃったんですよね。



[拍手レス]

やえちんさん
>寿命めっちゃ笑いましたwwご自愛くださいw

どうも、命日を過ぎたルイナです。
今のルインズメモリィはゾンビだぜヒャッハァー!!!







え?525話?

何のことかな?私にはさっぱりわかりませんよ!?




次回予告ッ!
ついったーをはじめて1年以上経っている管理人であったが、
いまだに知らないシステムや機能がたんまりとあるのであった!
次回、「永遠の初心者ルイナ」!わからなかったー?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

