スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第45話「管理人ルイナの移植」

今回のテンションは3倍でお送りいたします。

今回の内容は第43話「管理人ルイナの予測」の続きです。



いやー、新作スパロボが出るってゆーのでいつもの如く暴走してしまいましたが、
もうひとつ、移植作も出るとのこと。


そこで今回は、わたくしRUINAさんの「どの作品が移植されるのかを大胆予想!」のコーナーを
お送りいたします!!!

え?どこが大胆やねんってか?そこは見てみぬフリしなさい!



(以下、「移植」と「リメイク」を同様のものとして語ります。)

まず、どういう風に移植されるのか?
これには2つのパターンがありますね。

「携帯機作品が家庭用機に移植」「家庭用ゲーム機作品が携帯機に移植」

この2つです。

正直、どっちになるのかわかりませんので、両方の可能性を探ってゆきましょう。



まずは、「携帯機作品が家庭用機に移植」のパターン。
私としてはこのパターンになるとスゴク嬉しい。

携帯機作品は「A」「R」「D」「J」「W」ですね。「MXP」は「MX」の移植なので除外。
ちょっとマイナーどころにいくと、「コンパクト1・3」です。
「コンパクト2」は「インパクト」でリメイクされてるので除外。

まあさすがに「W」の移植は無いでしょう。まだ1年しか経ってませんし、
なにせ天下のDS作品ですので移植するメリットがあまり無いような気がします。
逆ならまだしも。

「A」と「R」と「コンパクト3」に関してはやや可能性が低いですかね。
「OG」に出ているわけですし、ある意味では既に移植されたとも言える。
しかし、OG(外伝)にて既にある程度のボイスが収録されているし、
OGのついでに収録した可能性もありますので、どっちに転ぶかって感じですか。

となると「D」と「J」ですかね。この2作は完全に携帯機のみの作品です。
やや「J」の方が優勢ですかね?最近の作品が多いですし。
「コンパクト1」は…さすがに無いと思います。


ここで、GBAの各作品が1本にまとめられてPS2で出たら
私は発狂します。



ちなみに超大穴は「第2次G」。

99.9999999999999%ありえねー!!!




次に、「家庭用ゲーム機作品が携帯機に移植」のパターン。

今現在活躍中の携帯機はDSとPSPですが、DSではスパロボのRPGが出るみたいなので
DSはおそらく無い。よってPSPでしょう。

PSPだとボイスを普通に入れることが出来る(MXPですでに証明済み)ので、
ボイスつきの作品になるでしょう。

さて、どの作品になるかですが、「コンプリートボックスシリーズ(F含む)」はちょっときついかと。
攻撃力とかが今の作品とはずいぶん違いますので、ギャップがきつくなるかと思います。
昔からやってる人ならいいでしょうが、最近のスパロボしか知らない人には厳しくなるでしょう。

かといって「アルファシリーズ」もおそらく無いかと。
シリーズ物の移植は厳しいでしょうし。

となると…「インパクト」でしょうか?
しかし、「MX」が移植されて、次に「インパクト」はちょっと順番がおかしいか。

じゃあ何があるんだ!!?

残っているのは「新」「64」「GC(XO)」くらいですか…

ありえそうなのは「64」か「GC(XO)」ですかね。さすがに「新」は無いでしょう。
「GC(XO)」がいちばんありえそうです。「64」だとDSで出るかな?



…とまあ、適当な予想ラインナップを挙げていきましたが、
私の予想は、「GBA作品がPS2に移植」です。てゆーか願望。
「D」「J」のBGMをPS2の音源で聞きたい!!!キャラのボイスが聞きたい!!!

「D」のBGMのタイトルが知りたい!!!



はぁはぁ…取り乱してしまいました…

というわけで、どーなるのか!!?ワクテカが尽きないルイナさんでした。



ちなみにDSのスパロボRPGですが、
なんとなく「ヒーロー戦記」や「スーパーヒーロー作戦」みたいなゲームだと思いました。
そういう風に見れば結構アリなのかも。

…で、「クロスゲート」かよ…

「OG」に出てくるのか?なんか一層カオスなことになりそうやな…



…ここまで書いておいてなんですが、もう1つパターンありましたね。

「携帯機から携帯機へ移植」のパターンが。

これはGBAシリーズがDSもしくはPSPに移植されるパターンですね。
このパターンですと、まあDSに移植されることは無いでしょう。
だってDSでGBAできるもん。
(まあFF4~6みたいな事になる可能性もありますが)

こう考えると、GBAシリーズがPSPに…ってことになりますね。

ということは…ボイスが付くということに!!!

うおお!!!このパターンになると私は狂喜乱舞しますよ!!!
だってPSP持ってるもん!!!


ゼェゼェ…これ以上やると血管切れそうになるのでここらでカンベンしといてやりますですわ。





次回予告ッ!
同じ失敗を何度も繰り返す、学習能力のカケラも無い管理人。
あまりのうっかりっぷりにはもう目も当てられない!
おっちょこちょいにもほどがあるぞ管理人!!!
次回、「ルイナしっかりしなさい!」でいこう!しっかりしてたらうっかりせんわ!!!

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。