スポンサーサイト


第523話「『人』の真実」

どうも、普通に起きたらサッカー見たさに起きたと勘違いされてしまいそうなルイナです。

最近は3時半から4時に起きて更新しているんですよね。
まあそのせいで時間を見誤ったり、寝坊したりして文章が大変なことになるんですが。

そんなことを言ってたら、今日もタイムリミットが近づいてきましたよ。







[一般ニュース]

「定額給付金は0点だ」…ノーベル賞経済学者のクルーグマン教授が
日本の景気対策にコメント
 「儚雪の空 ‐ Way to be a Public Servant」様より経由
これはあまりにも的確すぎる指摘でグウの音も出んな。

マグネットパワーのエコカー 「incomplete blue」様より経由
マグネットパワーとかいうから鋼鉄ジーグ的なアレを想像していたら、
まさかのツインラッドに吹いたwww

作家、栗本薫さんが死去
訃報:栗本薫さん56歳=作家 世界最長の「グイン・サーガ」は未完に
"マルチ作家"栗本薫さん死去、「中島梓」の名でも活躍
うああああああああああ…
関連:2chスレ
【訃報】作家の栗本薫さん 「アルファルファモザイク」
【訃報】作家・栗本薫さん死去 「東京エスノ」
関連:個人サイト
グインサーガの原作者・栗本薫 氏が急逝したらしい 「背負子む」
それがもう永久に分からないのかと思うと、悲しい。 「明日は明日の風が吹く」
「グイン・サーガ」作者の栗本薫氏、すい臓ガンのため死去 「GIGAZINE」
追悼、栗本薫。 「Something Orange」
「グイン・サーガ」は私も15年くらい前に1巻から読み始めて、今でも読み続けていました。
30周年、アニメ化もされたメモリアル・イヤーだったというのに…まさかの幕引き。

正直なところ、覚悟はありましたよ。だいぶ前から。
でも、覚悟していたからといって、ショックを受けないというわけではない。
願わくば、もっと先の未来であってくれたらよかったのにという想いですね。
「ヤーンの時の時」はあまりにも早く訪れてしまった。

さらに関連:
第452話にてグイン・サーガについての記事を書いています。
これを書いていたとき、たった2ヶ月でこんなことになるとは露にも思わなかった。
もっと先の話だと思っていました。合掌。



[他サイト様記事]

新しい方法を学ぶことの大切さをドラクエに譬えて説教してみたよ
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
これはすばらしい諭し方。
子供のみならず、全ての人に対して説得力を持つと思いますよ。


僕がブログを始めた軌跡とかゆうま  「モノリス」
どうも、「キりマンジャロ」の頃からリンクを張っているルイナです。

そのわりにはアクセスが静か

ギャー!やめたげてー!
私の底力の浅さと影響力の薄さが垣間見えたということか…


生物が作る毒物で最小分子の有機物 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
シクロプロペン…だと…!?

化学を学んだことがある人ならばシクロプロペンという物質の立体構造
(炭素3つの三角形でつくられた環で1ヶ所は二重結合となっている)を考えると
安定に存在できるのかと疑問に思われるでしょうね。

まさにこの一文の通りですよ。


官能小説タイトルの秘蜜 「本屋のほんね」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より経由)
まさか1位にコレが選出されるとはな…
この文字がそうだとするならば、まさに世界はエロよって創造されているということか!
神もオツなマネをしてくれるものよのう…


※ただし女子高生に限る -ムラムラを味わえるWebサービス
「ぬるぽなのはいけないと思います」様より経由
じょしこーせー(*´Д`)ハァハァ


『こち亀』リアルガンダムの世界が遂に!?今回は全編ロボットでお送りします!!
「キャまのほんや 漫画こ~な~」
クマの着ぐるみネタと同じニオイがしたような気も。
部長はボールかと思ったw
関連:
これはすごい!20回近いコピーが使用されていた19ページの今週の「こち亀」!
「To LOVEる -とらぶる- 考察」
こんなロボットをちくいち描いてたらうっとうしくてかなわんやろなーと
思っていたから、コピーしてるだろうとは思ってたけどね。



[2chスレまとめ・ニュース系]

13年か17年で大発生する 素数セミ (周期セミ) の謎 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
不思議ですよねコイツら。決まった周期の年にしか発生しないなんて。
1年のズレもないんですから。イレギュラーなヤツがいてもおかしくないでしょうに。


めざましテレビ「ココ調」で歩道走行自転車の平均時速は34kmとの調査結果
…「ありえない」「プロ並」とネットで話題に
 「痛いニュース(ノ∀`)」
めざましテレビ「ココ調」で捏造か?歩道走行自転車の平均時速は34km/hとの調査結果
「ニュース速報++」
めざましテレビ「ココ調」で捏造か?歩道走行自転車の平均時速は34km/hとの調査結果
「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
あまり関係ないですが、高校の頃に部活の同期が下り坂でおもいっきりスピード出して、
自動車を追い抜いていました。だからこの数値も不可能ではない…!?


「小学生の女の子なら文句言われない」 男子高生が女児わいせつ 「テラニュース」
あと10年待てばただの年の差カップル(!?)だったのにね。
いやそれでもアカンか。


なぜ、誰が…ぎょう虫検査の検体なくなる・足立の小学校 「ミニ速」
これはレベルの高いヘンタイさんですなぁwww
検尿をパクるのは安直でレベルも低いんですよ。
そこでワッペンをパクるあたりが玄人の底力ってヤツやなwww


【ジョジョ】実写版 山岸由花子 公開 「痛ニュー速報!」
康一くんのお墨付きが出ました。


【ドラマ】本能寺爆発、ワープ、心霊現象......NHK大河『天地人』の多すぎるツッコミ所、
屈指の爆笑(失笑?)シーンだったのでは
 「2chスポーツニュースナビ」
「戦国BASARA」を見てればこの程度なんということはない。



[2chスレまとめ・ネタ系]

落合祐里香さんが空港でクスリの運び屋と間違えられ・・・持っていたのは『伯方の塩』
「日刊スレッドガイド」
まさかのブツの運び屋扱いwww
ちなみにネタカテゴリーにしている理由は察してくださいwww


Googleで1件もヒットしない単語みつけたwwww 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
「明日のオタク話題」様より経由)
アホすぎるwwwwwwwwww
こういうくだらないネタは結構好きですよwww


たい焼き焼いた←これを超える回文なんてあるの? 「ぐる速」
「肉の多い大乃国」も凄まじい出来だと思います。


どんな名言でも「無職だけど」を最後につけると台無し  「ぶる速-VIP」
諦めなければ、ヒトは何だってできるッ!無職だけどッ!


オタクなら読める漢字  「たん速」
「とある魔術のインデックス」の四字熟語まとめマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


なんでジャンプのギャグマンガはちょいちょいシリアス混ぜてくるの?
「ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<」
コメディ・ギャグ漫画はコメディ・ギャグ漫画というカテゴリーだから面白いのに…


コナンの世界であってはならないこと  「ぶる速-VIP」
コナンが麻酔銃で眠らされ、おっちゃんが変声機でコナンの声で推理して事件解決。


【ネタばれ?】主人公がラスボスのゲーム 「ねとねた」
マニアックなところで行くなら、「西風のラプソディ」とか。(ネタバレのため反転)
まあルート分岐によるんですけど。


彼氏がロリコンだった……若返りたい 53万アルカン速報」
なにかそこはかとないシュールレアリズムを感じる>>1のスレ。







編集後記を書く余裕がないので、さっさと撤収ッ!

早く着替えないと…

|彡サッ



次回予告ッ!
理系と文系の人気の差について偏見にまみれたトークを展開した管理人だったが、
もっと根源的な理由があったことに気がついてしまったのだった!!!
次回、「真・Arts or Sciences?」!やはりそれが原因なのか!!?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

こんばんや~~
>コナンの世界であってはならないこと
1:動機のない殺人事件(要は誰でも良かった的なこと)
2:服部が先に事件を解決してしまう
3:怪盗キッドが逮捕される

逆に時々あると盛り上がること
1:おっちゃんが事件解決する

ついでに、やってほしくないこと
1:最終回エピソードを劇場版で製作する(でもありそうw)

No title

>>ギャー!やめたげてー!
>>私の底力の浅さと影響力の薄さが垣間見えたということか…

正直、「アクセスが静か~」のくだりは失礼かもしれないと思ったのですが、
改変ネタにするためにあーいう風にしか書けませんでした。気分を害したならすいませんでした。

RUINA砲にはいつもお世話になってますよ!!
ただの改変ネタですから!フィクションですから!!

Re: No title

>たまきさん

どもどもぉ~

>逆に時々あると盛り上がること
>おっちゃんが事件解決する
確かにw 昔はだいたい2年に1度くらいのペースでおっちゃんがイイ所を見せてましたが、最近はあまりないんですかねー?

Re: No title

>ココさん

コメントありです!

もちろんこっちもネタですよw まあ静かなのは事実ですがwwwいいとこ70ヒットのニュースサイトではそよ風程度のモンですwww
いつか私もルイナ・キャノンをブッ放てるようになりたいですw

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

