スポンサーサイト


第521話「風前の灯火」

さてさて、しょっぱなネタ。

キミのサイトの残り寿命・・・

我が闇鍋アナログブログ兼ニュースサイト「るいんずめもりぃ」の寿命とな!
私の意識としては、私が鬼籍に入るまでやり続けてやろうと思っているので、
これはすなわち私自身の寿命と置き換えることが出来よう!!!

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。

るいんずめもりぃの残り寿命は・・・

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン

どうやら今月いっぱいのようです。てゆーか今月もたんやんけ!!!







[一般ニュース]

<全国金魚すくい選手権>「秘技」禁止 壁に追い込み「痛々しい」市民の苦情で--奈良
どうでもいいけど、ポイ(すくい網)の縁で引っ掛けて金魚を取るウラ技を
禁止する理由が「動物愛護の観点から」って…それはどうなんだ?
そんなこといったら金魚すくい自体がアウトになりますやん。

賞金付きツチノコ探し、50人の大捜索隊も無駄足…糸魚川
徳川埋蔵金を探すのと同じニオイがするのは気のせいか?

ジョギング中?落雷死…43歳男性、兵庫・芦屋の遊歩道で
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
落雷に当たる確率は数億分の1だと聞いたことがあるような気がするんですが…
別の災害だったかな?

オリックス・平野が復活!602日ぶり勝利
約2年ぶりの勝利!ついに復活ですね!
後は小松投手が昨年の勢いを取り戻せば、オリックスもまだまだ上に来れますね。



[他サイト様記事]

強みを伸ばせ! 「秋的屋」
この2つの強みを伸ばそうとした結果、どっちつかずの中途半端になったブログ。
それがここ、ルインズメモリィ。


心に積み重なった言葉のエッセンスたちは、いつか化石燃料のようにアウトプットされる
「偏読日記@はてな」
最近、タイトルをつけるセンスが前よりさらにひどくなって来たルイナです。
昔は多少ウィットに富んだ(ネタとはいえ)タイトルをつけようとがんばっていましたが、
最近はそれすら出来なくなってきて限界を感じるところです。


男同士のほうが気楽だし楽しいというあれ 「よそ行きの妄想」
「ゴリラブーツ」様より経由)

男同士というのは行くところがない。世の中の大半の施設がカップル向けに出来ている。

非モテにやさしくない社会だなぁ…


日本では、アニメを本当の意味で評価していない 「FANTA-G 」
あまり人のことは言えないところがありますが、
アニメは、基本的にテレビでタダで見れるという感覚があるのではないでしょうか。
ゲームだと、タダでプレイするなんて状況はほとんど無いですが、
アニメだと、テレビつければやってるようなものですからね。


漫画もアニメみたいに最初から話数を決めておけばどうかという妄言 「黒猫コミック館」
面白いかもしれませんが、あまり長編の漫画になるとやりにくいでしょうね。
話数(クール)を決めてかかるのは、短編のほうが向いているような気がします。
月刊誌みたいな、1話の分量が多い場合だと使えるかもしれませんね。


PSP『スーパーロボット大戦A PORTBLE』 ファーストインプレッション 「セグメントゲームズ」
「電気カチューシャ(WY2K帳避難所)」様より経由)
PSP版スパロボAは、とにかく命中率の低さがキツすぎでした。
それこそザコ相手でも必中がないと話にならないです。
デスアーミー相手に、主力級のユニットの攻撃命中率が40%くらいだったのには
さすがに辟易としました。D-3(EWAC大)を常時出撃させてないと、
攻撃を当てること自体が既にバクチになってましたね。

あと、終盤になるとボスの装甲(+底力)がエグくなります。
ユニット能力改造よりも武器改造にカネをつぎ込まないと、
最強武器でもほとんどダメージを与えられなくなるほどでした。



[2chスレまとめ・ニュース系]

人はなぜ宝くじを買い続けるのか 最も割の合わないギャンブルなのに人気の謎
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
宝くじを買う人の定番の答え「夢を買っている」ですが、
まあある意味では本気でリターンを求めてはいないんでしょうね。
それこそ当たったらラッキーくらいのもので。
ギャンブルというのは意識として「勝ちに行く」ものですが、
宝くじにはそういった感覚はあまりありませんよね。完全に運でしかないし。
宝くじを買うことによって、宝くじが当たって何の苦労もせずおカネ(泡銭)を
手に入れられる権利を有することこそが快感なのかもしれません。
…私は生来のビンボー症のためによう買いませんが。


お前らの作ってる変態番付が記事になっちゃったぞー(^o^)/  「ちょっとアレなニュース」
こんなもん記事にすんなよ…とツッコミたくなるような気がせんでもない。
それにしても、三役の安定感(?)はハンパないなw


「処分に困って…」 いやらしい本284冊&いかがわしいビデオ53本を
田んぼに捨てた47歳市職員、逮捕
 以下2記事、「A6ニュース(゚Д゚)」
去年あたりにもこんなヒトいてましたよね。
あれは確かヨメさんにバレたんだったか。

全裸に半透明の雨がっぱで公園をうろついていた男(40)を公然わいせつで逮捕
「仕事のストレスを発散するためにやった」

半透明の雨合羽を着ている時点で全裸ではないな!
変態番付だと、この程度では十両に上がれるかどうか。


遂にスイーツ男子という単語が登場  「秒速ニューろぐ」
あれ?スイーツ王子の出番は?


お笑いコンビ・ナインティナインの絶妙な距離感プライベート写真公開 「芸スポまとめblog」
これは絶妙としか言いようの無い素晴らしい写真だwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

どうしても上手く書けない漢字ってあるよな 「VIPPERな俺」
私は「女」という字が書きにくいと感じますね。
ゲシュタルト崩壊と戦ってみようかな?







冒頭のしょっぱなネタの「残り寿命」ですが、どうやらブックマークの数で決まるみたいですね。

思うんだけど、サイトのトップページってあまりブクマされないのではなかろーか?
ニュースサイトなんか特にね!


…以上、ショッボイ管理人ルイナの妬みコメントでしたとさ。





次回予告ッ!
何度も言っているが、学生時代は理系に進んだ管理人。
しかし周りを見ると、管理人と同じく理系に進んだ人間はあまりおらず、
もっぱら文系のほうが人気なのであった!
次回、「Arts or Sciences?」!どっちが良い?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

>PSP版スパロボA
連続ターゲット補正が何かすごくキツイですよね。
ドン・ザウサーの底力Lv9+HP回復(小)が鬼畜すぎて何回やり直したか分かりません('A`)

PSPで新作のスパロボ出てくれませんかね...w

Re: No title

コメントどうもです~

連続ターゲット補正は、むしろ味方フェイズのときに利用してましたよ。ターンの最初に戦艦のマップ兵器をブッ放して複数の敵に回避させると、次の攻撃は一律15%アップしてますからね(当たればラッキー程度で)。後はリアル系のボスを相手にしたときも、2~3回回避させてからメインアタッカーで攻撃するといったプレイをしてました。ようするに集中と必中をケチッてただけなんですがw
しかしまー終盤のボスの装甲と底力レベル9(プラスHP回復)は本気でシャレになりませんでしたねー。ヴァイスセイヴァーなんて必中が無いと攻撃が当たらないし、その上当たってもぜんぜんダメージ与えられないし、反撃食らうと一発でオダブツだし、泣きそうになりました。武器フル改造ユニットを複数用意したのはPSP版Aが初めてでしたよ。

>PSPで新作のスパロボ出てくれませんかね...w
PSPはリメイクしか出てないですからねー。まあでもリメイクでもRやDがリメイクされたらたぶん喜んで買ってると思うwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

