スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第519話「おしかり」

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン!!! …ルイナです。

そのうちいろんなところからシバき倒されそうな勢いではありますが。


…(*´Д`)ハァハァ


…(;・∀・)ハッ? わ、私はいったい…!!?







[一般ニュース]

傘立ての傘にスズメバチが巣作り…宇都宮の民家
【虫】玄関先の傘立ての傘に「スズメバチの巣」 中には女王蜂と幼虫10匹 栃木
「常識的に考えた」
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

タスマニアデビルの保護強化へ=豪
タスマニアタイガーに続き、タスマニアデビルも絶滅の憂き目に会うというのか…!?

顔に腫瘍(しゅよう)ができる病気の流行で生息数の減少が続き、(中略)
同相は「1996年に初めて病気が報告されてから
生息数は約70%減っている」と懸念を示した。

10数年で7割も減るとは…

盧前大統領死亡 「自ら飛び降りた」と側近
<韓国>盧武鉉前大統領が登山中に転落死…家族あて短い遺書
なんと…これは…
この一報を耳にしたとき、最初に沸き起こった感覚は「消されたか…!?」というものでしたが。
だって、登山中に転落って…突き落とされたイメージがありますやん。
この人もいろいろあった人でしたが、こんな幕引きになろうとは…
関連:2chスレ
韓国の盧武鉉前大統領が死亡 自殺を企てたもよう 「痛いニュース(ノ∀`)」
【韓国/速報】盧武鉉前大統領が死亡。自宅には遺書も・・・自殺説が濃厚か
盧武鉉前大統領自殺…遺書の内容が報じられる⇒「これまでとてもつらかった。
多くの人を苦しめた。本を読むこともできない」「恨まないでもらいたい。 生と死は一つではないか。
周辺に小さな石碑を一つ建ててほしい」
 以上2記事、「痛ニュー速報!」
ノムヒョン前大統領死亡  「ニュース超速報!」
【韓国】盧前大統領、少年のときに遊んだ裏山で命絶つ 退任後は小さな集落で農作業
村人「本当にかわいそうだ」
 「ヌコニュース」
さらに関連:
韓国の大統領って呪われますね 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
殺されるか逮捕されるまでが韓国大統領のお仕事です  「Power2ch」
ううむ…これは…



[他サイト様記事]

ブログやってみるのってとっても楽しいよ!  「あみみ」
ブログを、ニュースサイトをやるのって楽しいですよ!
なんせここまで1年半もやり続けられるんですから!

それまでなかなか2000pv/日を超えられなくて
「いつか私も大hitエントリを書くんだい!とりあえず2000越えを目標にするよ!(`・ω・´) 」
とか思ってたらあれよあれよ言う間にいきなり5000pv/日を超えて驚いた。

…なん…だと?ウチは最高でも500/日なのだが…
( ゚д゚)ハッ! おっと危ない、私にとってアクセスは飾りだった。


名無しは免罪符?-「名無し」というハンドルネームの魔力  「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
誰かが「名無し」を騙って発言するということもあるでしょうね。
はてなのマスダでも、何がしかのサイト管理人がオモテには出せない黒い感情を
吐き捨てる…というエントリーがあったりするんでしょうね。


儲ける事は悪いのか 「煩悩是道場」
おもいっきり引用されてたー!
マスクは正しく着用しないと、その効果は10%くらいしか見込めないと聞いた覚えがあります。
なんていうか、「もしインフルエンザに罹ってしまったときに、マスクすらしてなかった…
というのは『対策がなってないんじゃないか!』と言われないためにしている」
…という感覚ですね。マスクで予防するというよりは、マスクをしていることで
文句を言われないようにするためという側面が大きいです。

個人的には、例えば激甚災害用に配布された物品を不正に取得したり
横流しする事で収益をあげたり、他人の財物を盗んで販売するような行為は
適切ではないし、取締りの対象とするべきだ、と思いますが、
需給バランスが変動した結果高値になるのは「それが経済というもの」だとも思うのです。

確かにその通りでもあります。価格の変動は得てしてこの流れに乗るんですよね。
「経済」に良いも悪いも無いのです。…が、人間心理的にどう思うか。


小グループでの自己紹介はどうあるべきか? 「IDEA*IDEA」
なんというローテーショントーク的自己紹介!
まさに「3人で」「交代交代に」「しゃべることを」「言う」の世界だw


制服で生徒を集めたけりゃ 「H-Yamaguchi.net」
白基調のビビッド系トリコロールカラーが人気だと思うんだ(ギャルゲー的に考えて)
…まあ私はギャルゲーもエロゲーもやったことないし、「ハルヒ」も見たこと無いがな!
いやマジで。


連載漫画のギア。 「Something Orange」
確かにこれはあるなぁ。エンジンをかけるという感覚で。
やはり話が動くと面白くなるものです。最近の「ワンピース」なんてまさにこれですよね。
諸々の事情があって話をあまり進めずにもたせているというのもあるかもしれませんが、
話が進まないと、安定してしまってダレてくるというのもあるんですよね。


マンガが完結して欲しくないケースもある 「FANTA-G」
これに当てはまりそうな漫画は「こち亀」ですかね。
関連:
なぜ漫画は完結しなければならないのか。 「Something Orange」


月一連載で100話突破したら長期連載て言ってもいいよね  「二次元と香辛料」
あまり関係ないかもしれませんが、私の感覚としては、
ストーリー漫画だと4~5年、ギャグ・コメディ漫画だと2年続けば
たいしたものだと思っています。


幻想水滸伝V レビュー 「ゲームレビューオンリー!」
幻想水滸伝5は、なんとなく2っぽいイメージを受けましたね。
主人公の紋章「黎明の紋章」も「輝く盾の紋章」に似たような感じでしたし、
「ソウルイーター」や「罰の紋章」を持つ1主人公(坊っちゃん)や4主人公に比べると
ダークな印象はあまり無いですね。
まあ、そこがややアクが薄いといわれるところなのかもしれませんが。



[2chスレまとめ・ニュース系]

飲み放題・食べ放題の店で元を取ろうと必死な さもしい人たち 「(∪^ω^)わんわんニュース」
ドリンクバーを頼むと、毎回7杯くらいは飲んでますね。
とりあえず揃えてある種類の分は飲まないともったいない気がするんですよねー。
まあ元は取れてないんですけど。


大人気17歳声優による90日間連続強制おしかり 「日本ってすごくね(;゚Д゚)」
おしかり(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!?
…しかしこれはもしかすると需要あるやもしれんな…



[2chスレまとめ・ネタ系]

ナックルが最高の変化球なの? 「このごろ2ちゃんねる」
「食堂二階」様より経由)
ナックルは硬球を握り潰すくらいの握力がないと投げられないと聞いた覚えがありますね。
最高の変化球かどうかは…パワプロだと予測不能でやりづらいでしょうけど、
現実だと場合によるんじゃないでしょうか。変化しなかったら棒球ですし。


爆笑出来る芸人 以下3記事、「VIPPERな俺」
何が面白いのか判らない芸人
品川さん…!?

ま、まあそれはともかく、私があまり好きではない芸風のひとつに、
「リズム芸」があります。歌みたいにネタをやるやつです。
まあこればっかりは好みの問題なんですけど、
個人的にはトーク・喋繰りで笑わせてくれるほうが好きなんです。

【2009夏アニメ】来期のアニメが全く期待できそうにない件について
どうでもいいけど、これ毎回言ってるような…
ある意味毎年4回訪れる風物詩なのか。


ゲーム中で「お、スタッフ分かってるね~」と思った演出  「ぶる速-VIP」
ディシディアFFは(・∀・)ニヤニヤ要素が多すぎで楽しいです。


一周目でフルコンプ目指しちゃう性格 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
「明日は明日の風が吹く」様より経由)
1周目からフルコンププレイは…まあボチボチってところですが、
記事内容のような、ダンジョンとかで正解ルートを最初に通ってしまうのは
かなりこたえますね。


日常生活でジョジョオタを見つける方法  「仲間にゅーす」
(前にも書いたけど)
ロードローラーだッ!!!(ロードローラーを見つけたときに)


動詞に「~まくり」をつけると壮大になるタイトル 「SLPY」
そのふざけた幻想をブチ壊しまくり!


「指」を「ちんちん」に変えても違和感なかった 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
ソウルイーターLV1「死のちんちん先」


俺のためにスク水画像をくれ。jpgかpngで 「VIPワイドガイド」
すくみうさん、なにスレ立ててはるんですか?



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
5/17~5/24までの期間をピックアップ。



第163話「真実は、いつもひとつ。」
私の文章の中でも最高傑作といっても過言ではないくらいに自画自賛できるテキスト記事。


ネット上のみんなが楽しさを共有するための4つの方法 「すくぅうみうぎ」

書いた文章を、寝かせていますか? 「マボロシプロダクト」
このブログはいきおい以外は何もありません。

Living Color ウミウシたん 「エルエル」
ウミウシたんのカラフルさは海底の毒…じゃなかった、海底の彩りですね!
…あながち毒は間違ってはいないんですけども。

やっぱり「PSYCHO+」は面白いですね! 「プリン味サワー」
私の中で「緑色の髪の毛=超能力者」を確定させるに至った作品のひとつです。

「一人で入るのが無理な場所」ランキング決定! 「カフェオレ・ライター」

価値観の相違とウェブでの会話 「novtan別館」

学びたければ、教えればいい 「遥か彼方の彼方から」
教えることで、自分の中にある知識を確固たるモノにできるのです。

私が博士課程に進学しなかった理由 「幻影随想」

一発屋を目指すのもアリなんじゃなかと思う 「代々木blog」
一発当てるのだってそんなに簡単なことではないんですよ。

アクセス増のワクワクを教えてくれたのはニュースサイト 「かみんぐあうとっ」

1日500アクセスというのは多いのかな? 「遥か彼方の彼方から」
私にとって500アクセスというのは上にも書いたとおり、このブログの最高記録なのですが、
やること自体は500だろうが5だろうが変わりはしないんですよ。

頭ではわかってるんだけど、感情では割り切れんのよね 「BLOG15.NET」
(1年前のコメント)
人間も動物です。ある種の闘争本能を持っているのです。
人間の深層意識では「相手(敵)よりも上回りたい」という思いが渦巻いているのです。
だからこそ、やられっぱなしで収まるわけにはいかないと本能が命じてくるのです。
そしてやり返してしまう。これがネガコメの応酬の本質だと思っています。

「おざなり」と「なおざり」 「頭ん中」


中国、日本の救援要員受け入れへ 地震発生から3日経過
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
去年はこの時期に中国で大地震が起きたんですよね…

あらゆるアイスを食べてきたアイス神の俺だが攻守最強の味は「抹茶」味 「NGニュース」
よくわかっているな。本当によくわかっている!
大事なことなので2回念を押しておいたぜ!

脳 内 再 生 し た ら 死 亡 「VIPPERな俺」
(1年前のコメント)
関西人は>>93で全滅します。

今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから 「ハムスター速報 2ろぐ」
ちなみにこの後ウォッカは負けました。

「男からの誘いを待つより、自分からデートに誘っちゃおう!」と考える女子が急増。
「ちょっとアレなニュース」
※ただし誘う相手はイケメンに限る

まだ死にたくない理由  「神速(´・ω・)VIP」
(1年前のコメント)
スパロボOGが完結するまで死んでも死に切れません。死ぬわけにはいきません。

主人公が自分の名前と同じだとなんか微妙な気がしないか? 「VIPPERな俺」
(1年前のコメント)
とあるRPGの主人公と同じ名前です。
ボイスありのRPGなんですが、ヒロインに名前呼ばれると変にドキッとしました。
ちなみに、自分で名前付けるタイプの主人公には決して自分の名前は付けません。
だってこっ恥ずかしいじゃないっすか!

ゲームが趣味の女の子っていいよね 「ゲーム板見るよ!」
いつかスパロボを一緒にやって、ガンバスターのスーパーイナズマキックを
一緒に叫ぶんだ…!!!お姉さまでもノリコでもどっちでも良いから!

医者の、医者になって感じたこと 「アルファルファモザイク」







今日でIntermezzoは9周年! 「◆めっつぉ - Intermezzo」

スクウェア(スクエニ)に特化したニュースサイト「めっつぉ」さんが9周年を迎えられたようです。
おめでとうございます。
それにしても、「めっつぉ」って「Intermezzo(間奏曲)」っていう意味だったのかー!





次回予告ッ!
お金を稼ぐことは生活をする上で必ず必要な行為である。
しかし生活を続けることが出来る以上に金を稼ぐ行為は
はたして必要な行為なのだろうかと頭を抱える管理人がいた!
次回、「タイム・イズ・マネー or タイム≠マネー」!金と時間は同等?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

こんばんや~~

>顔に腫瘍(しゅよう)ができる病気の流行で生息数の減少
タスマニアデビルも、受難の日々なんですね~~
腫瘍といえば、確か沖縄周辺のアオウミガメも手足の付け根に腫瘍が出来て
うまく泳げなくて死ぬ個体が増えているとか・・・
インフルエンザじゃないけど、未知の病原体に苦しむのは
人間だけじゃないんですね~

Re: No title

こんばんにゃ~

人間も天敵と呼べるほどに危険度の高いものといえばHIVとかエボラウィルスとかが挙げられますし、おっしゃるアオウミガメの病気とか、カエルツボカビ症とか、他にもいろいろとありますが(忘れたけど)、生物って何らかの天敵と呼べる存在がいてるということなんでしょうかね。

No title

 またもやありがとうございます~

 幻水Vはナンバリングでは真の紋章持ちでない初の主人公でしたからね、まあその分太陽の紋章持ちが精神のバランス崩れてたし黄昏もああでしたけども。
 でもまあ、ナンバリング幻水はやっぱり楽しいので来年辺りにでも出て欲しいなあ、と。

 魔球ナックルの番組は見ました、まあ「魔球」という呼称は野茂・佐々木クラスのフォークかナックルがそれに該当するのではないかと個人的には思います。

Re: No title

こちらこそどうもです~

5はかなり楽しめましたね。本文でも書きましたが2に似たように感じられて、幻想水滸伝の良さをあらためて味わえた作品だと思っています。まあ確かに防具の装備のインターフェースはヒドいですがw
あとは、ノーヒントで108星を全部集めるのが今までに比べてちょっと難しいと思いますね。初回プレイ時に「迷いの森は後でイベントで来るだろう」と思って放置してたら、再び来た頃にはもうラスト間近で、そのせいで仲間がぜんぜんそろいませんでしたw

>「魔球」という呼称は野茂・佐々木クラスのフォークかナックルがそれに該当するのではないかと個人的には思います。
凄いフォークボールをバッターボックスで見ると、視界から消えるらしいですね。まさに魔球。そういえば昔懐かしい野球板の魔球も落下して消えましたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。