スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第517話「フィルタリング・オブ・ニュース&ウィルス」

パンデミック!…ごめんなさいルイナです。

個人的にこの「パンデミック」が流行語になってしまっています。
たとえば手摺りを触って、「この手摺りにウィルス付いてたらパンデミックやな…」
みたいなしょーもないことばっかり頭に浮かんできます。

当たらずとも遠からずのように見えてぜんぜん遠いよな…







[一般ニュース]

東京、川崎で感染確認 同じ学校の女子生徒
前説では半分冗談で連呼していますが、
この調子だとマジでパンデミック発動するかもしれんな…

「溶けないソフトクリーム」話題に-金沢の食品研究会社が販売開始
ほほう…1時間放置しても溶けないソフトクリームとな。
まあ1時間放置するような状況ってどないやねんというツッコミは無粋か。

楽天・田中、開幕6連勝を完封で飾る!
マーさん強すぎ。
いや冗談抜きで、止められるヤツはいないクラスに手がつけられない出来ですね。
このままどこまで行くのか。

松井稼、打順間違いでアウトに=米大リーグ・アストロズ
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
なにこれ!!?こんなことってあるんやな…

井川慶の現状 “見えない壁”の前で
井川投手はぜんぜん話題に上らなくなってましたね。
なかなか上手く運ばないものなのか…



[他サイト様記事]

ネット「GENOウィルス」とリアル「新型インフルエンザ」について 「すくぅうみうぎ」
インフルエンザ対策におけるマスクの効果 「すのふれ」
というわけで、リアルもネットもパンデミック状態です。
もはや人類に逃げ場など無いというのか…!!!
…という冗談は置いといて、対策くらいはきちんとしておきましょう。
ちなみにネットのウィルスですが、いちおうニュースで紹介したサイトは、
私が直接踏んで、それからウィルスチェックしています。
それで危険性はかなり低いと出ましたから、たぶん大丈夫だと思いますが…


ニュースのフィルタリング 「負け犬のプライド」
ウチにも4つほどカテゴリーがありますが、確かに「一般ニュース」は
なかなかビシッと決まらないところでもありますね。
この「他サイト様記事」カテゴリーも、一般ニュースといえばそうでもありますし。
まあ、このカテゴリー分けも所詮は私の感覚・感性でしかないのはまさにその通り。


勉強が好きな子が少ないワケ 「考えるのが好きだった」
勉強が好きな子供が少ない(≒キライな子供が多い)のは、
閉塞的で内に篭りがちな行動を嫌うからでしょうか。
考えるよりも体を動かすという要素があるものですし。
あと、勉強が出来ても(友人や異性から)たいしてチヤホヤされないという部分も
あると思いますよ。てゆうか、これがけっこうデカいような気もする。


人脈を築くために一番大切なこと 「GoTheDistance」
死んだ名詞の束もあるし、死んだアドレス(めったに連絡を取らない)もありますね。
連絡をとりやすい間柄になれるかってところでしょうか。


『戦争における「人殺し」の心理学』 「ツキノツバサ」様より経由
通常の社会では1人でも人を殺すと当然犯罪になりますが、
戦争という特殊状況だと、人(敵)を大量に殺す(斃す)と英雄扱いになる…
という話をどこかで聞いたことがあります。


それで定価は下がるのか? 「TidalBeachBlog」
「明日は明日の風が吹く」様より経由 コメントはこちら
有ると無いとを比べたら、そりゃ有ったほうが宣伝材料は増えますよね。
削って微妙に制作費を安くするよりは、宣伝材料を増やして
買わせる幅を広げたほうが良いということでしょうね。
そこで問題にすべきことは、やはりクオリティになってくるんでしょうね。


なぜ漫画は完結しなければならないのか。 「Something Orange」
40巻以上も続く(未完の)長編漫画を、1巻から買い始めてみるというのは
確かに抵抗感がありますね。「揃えてみよう」という意識が削がれてしまいます。
まあここらへんは感覚の問題ですが、20~30巻くらいならまだなんとか揃えようと思えますが、
それ以上になるとしんどくなってきますよ。

長々と連載が続いたあげく、人気が衰えて打ち切られる作品など、
ある意味、最悪である。

こんなんなんかは見てて悲しくなる。


ジャンプ新連載『AKABOSHI -異聞水滸伝-』108人の仲間ってマジですか?
「キャまのほんや 漫画こ~な~」
まさにかつての「封神演義」を髣髴とさせる漫画。
こういうタイプの漫画はかなり好きなので期待したいところです。
108星は…まあたぶんメインで出てくるのは多くても20人くらいかなぁ?
「封神演義」でもメインどころ以外はほとんど出番なかったし。

ちなみに主人公(と思われる)戴宗が超神速を駆使してたけど、
実際の水滸伝でも戴宗は「天速星」。



[2chスレまとめ・ニュース系]

なんと10倍のエネルギー量、世界初の「空気で充電できるバッテリー」が登場へ 「GIGAZINE」
ついに時流エンジンの開発に成功したというのかッ…!!?


【東京】「びっくりする姿見たかった」 セミロングのカツラ・赤いワンピ・ロングコート、
女装して陰部を露出 会社員(39)逮捕
 「何でもありんす」
これはやはり「はいてない」だったのだろうかwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

誕生日プレゼントにコスプレ回数券貰った。 「アルファルファモザイク」
「ポ☆ニュー」様より経由)
「期限付き」ってところが余計にココロをくすぐる(*´Д`)ハァハァ


┏┓┗┛━┃╋で迷路作ろうぜ 「VIPワイドガイド」
思っていたよりすごいなコレ。
しかしずっと見てると、なんか迷路が脳ミソに見えてきてしまった…
これも一種のゲシュタルト崩壊?


これいらないだろって思う体の機能  以下3記事、「ぶる速-VIP」
しゃっくり。

おまえらが数学でつまづいた所を言え
いちおう大学まで数学やってましたが、大学の数学はマジパネェっす。
そういえば、合格ラインが20点だったな…
参考書の持ち込み(カンニングとは別)が可能でしたが、参考書見てもイミフでした。

そろそろ、はだしのゲンで最強のパーティ決めようぜ
懐かしいなぁ。ウチの小学校にもありましたよ。
しかしみんなよく覚えてるなwww


10万3000冊本あるけど質問ある?  「スレッヂウム!」
「everything is gone」様より経由)
インデックスの脳ミソにはこれほどまでの本の内容が詰め込まれているのか。


魔法使いと魔術師の違いって何? 「めでたしめでたし」
「法」はルール。「術」はテクニック。


嫁の飯がまずいと結婚してようやく気付いた 「続・妄想的日常」
「ごみおきば」様より経由)
これはエゲツないな…
多少の(+д+)マズーなら愛情で補正されるとかいうレベルの遥か向こう側やな…


クソゲーと言われてるのが納得いかないゲーム 「イフカルト」
「クソゲーオブザイヤー」にノミネートされた作品でプレイしたものを挙げると、
「幻想水滸伝4」なんかはストーリーはそこそこ良いですよ。
主人公の能力がダークなあたり、1を髣髴とさせましたし。
あれは確実に海マップの操作性の悪さだけだと思うんだ…しかしそれが全てとも言う。

「ローグギャラクシー」は…確かに2つの塔で苦労が2倍どころか2乗になりましたよ。
あそこクリアするのに何時間かかったんだか。レベルもガンガン上がったし。
あとは、惑星間移動がパッとできるようにして欲しかったな。

あとは「グランディア3」ですが、これは主人公(だけ)が普通すぎたことを除けば
普通に良ゲーだと思うんですが。
まあグランディアシリーズは1の出来が良すぎるから、
どうしても比較されて評価が下がってしまうんですけど。


彼女にプロポーズしたらフラれた 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
え? >>1000マジで? 青大将(アオダイショウ)も?


母親にエロゲー見つかった。 「ハムスター速報 2ろぐ」
>>1の母とヨメがハイスペックすぎるwww
そして>>1も別の方向でハイスペックwww







仕事場や通勤電車の中がマスクしている人だらけの光景を見ると、
「これこそまさにパンデミックやな…」とか思ってしまいますよ。

ううむ、今日のタイトルは「パンデミック」の方が良かったか?

とまあ、かなりしつこいのでここいらで閉幕。




次回予告ッ!
マスクをするのが苦手な管理人!しかしそれでもしなければならないのだが、
マスクの品不足に管理人も困り果てていた!
次回、「確実なる需要と、儲けること。」!ボロ儲け?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

 こんにちはです~

 幻水4は私は楽しめたクチです……確かに船移動で港につけるのがヘンに難しいのには閉口しましたけども。
 まあ操作性がなってないのはシリーズ伝統とも言えますからねえ。

 楽天田中は立ち上がりはあんまり良くなかったのですがまあ、7回ノーアウト2塁からの三者三振は圧巻でした。
 打線と噛み合えば20勝も夢ではないのではないかと期待を持たせてくれるヤツですわ。

Re: No title

コメントどうもです~

>船移動で港につけるのがヘンに難しい
港から少しでもズレると、いきなり後ろ向きになってしまいますからねー。それとストーリーの途中で、まだ進めない地域に行こうとすると、まるでバリアに阻まれるかのごとくハネ返されるし。

田中投手は開幕から2ヶ月でもう6勝ですからね。すさまじすぎです。まさに向かうところ敵なしって感じですね。この調子で勝ち続けると、シーズン終了時には脅威の24勝ペースですよ。もしそこまでの大活躍を見せたら、楽天優勝も夢物語ではないですね。

No title

こんにちは(*^_^*)

パンデミック良いですねwww
使わせて頂きますYO-
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。