スポンサーサイト


第44話「管理人、危機一髪!」

死の淵から見事生還いたしました。ルイナです。


いやーあせった。私の全てが終焉をむかえるところでしたよ。

何が起こったのかって?いいでしょう、教えましょう!

え?聞いてない?聞かれてなくても勝手に語るのがRUINAクオリティ!





ことの始まりは金曜日の夕方でした。
私はリアルでは結構切羽詰っておりまして、作業をするためにパソコンを持って帰ったのです。
あ、いい忘れましたが私は学生でして、家で遊ぶ用のパソコン(デスクトップ)と
学校で作業する用のパソコン(ノート)を持っております。

で、家で作業するためにノートパソコンを持って帰ろうとしたところから
私の絶望の時が流れ始めたのです。


金曜日の夜、空腹に耐えられなくなった私は外食をしようと思いました。
そして地元の食事処に入っていったのです。

晩メシを終えた私はまっすぐに家に帰りました。
外気温は2度でした。あまりの寒さに全身の感覚が狂っていたのを覚えております。

そして、次の日。
私は昼から作業をしようと思い、ねぼけまなこでノートパソコンを立ち上げようとしました。


パソコンが無い。


私の眠気は一気に覚め、血の気がどんどん引いていきました。


後半へ続く。ちなみにオチは無いです。





[一般ニュース]

吉野の樽丸作りを重要無形民俗文化財に指定 熟練した技を評価
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

<性格と体形>社交家は肥満、心配性「やせ」多い…東北大
ふーむ…確かに私はこの理論のとおりの体格をしています。
ちゅーか社交家は肥満て…ようするに「ズ太い」ってことでしょうか?

<広辞苑>「在原行平」伝説の記述に誤り 業平と混同か
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
だれも気づかんかったんかいな!!?これまでに5回も改定されてんのに!!?

若槻 意味深…「真相は言いたくない」
「明石屋電視台」にももう出演しないのでしょうか?
なんか残念ですね…

ドンペリ飲んで豪遊、37万円無銭飲食の16歳少年を逮捕
いろいろツッコミどころはありますが、ある意味大物だなあ。

イチローが“メジャーNO.1センター”
エリア51が神化した!!!

吉田、119連勝でストップ=W杯で米国選手に敗れる-女子レスリング
ありゃま。いつかは止まるものとはいえ残念なことです。



[他サイト様記事]

大手サイトじゃないと出来ないことって具体的に何だろう?と弱小サイトが考察してみる
「アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~」
大手サイトるいんずめもりーの管理人ルイナ…もうええかこのネタは。

大手っていわゆる「代表」なんですかね。リーダー的存在。
そのカテゴリーでいちはやく名前の挙がる存在が「大手」なんじゃないかと。
例えば「テキスト(ニュース)サイトといえば○○だよねー」って言われるサイトが
大手サイトなのではなかろうか。
ですから大手になろうと思ったら、人気・知名度・実力が必要になる。
大手になりたいとは、この3つの力を身につけたいということじゃないでしょうか。

で、メリットですが、「不特定多数の人から自分を好きだと言って貰える」という快感、
「幅広い交友関係」「影響力」などでしょうか。
特に「影響力」に関してはそんじょそこらのサイトではどうにもなりません。
何か企画を思いついても、影響力の無いサイトだと企画倒れになります。
あとは、交友関係が増えることによって、
自分の知りえぬ知識が広がってゆくというのがあるかもしれません。


ゲームの難しさ 「最終防衛ライン2」
どんなジャンルのゲームも、つまるところは「パズル」なのかもしれませんね。
全てのゲームに共通するカテゴリーは「パズル」。
パズルは解く方法を身につけないとなかなか解くことができません。
RPGにおける戦闘・進め方のコツも、格闘・STGにおけるプレイヤーの技量も、
それは言ってしまえば「パズルの解き方」なのかもしれません。
解き方がわかりやすいと初心者にはウケるがその分飽きられやすい。
解き方が困難だと初心者には厳しくなるが玄人はさらにハマってゆく。
ゲームってのは、ここら辺のバランスの取り方がキモなのかもしれませんね。

…ってことを、元記事様はもの凄く丁寧に言及しておられます。私のコメントいらんやん。


謙遜するなうざい。自慢するなうざい。 「遥か彼方の彼方から」
めんどくさいですねニンゲンって。
まあ美徳でもあるんですが、度が過ぎるとウザくなってしまうのかも。
これは今はやりの「空気を読む」につながるように感じます。
謙遜するべき空気、自慢していい空気を感じ取ることが
ひとつの解決法になるのではないでしょうか。
…てゆーか、それが一番ムズいよな…やっぱめんどくせーよなぁニンゲンは。


「産めない」と「産まない」の違い 「琥珀色の戯言」
非モテに反応しそうになりましたが、ここはガマン。趣旨とずれますし。
で、可能性を「閉ざす」ことと「閉ざされる」こと。
こう考えてみると、すごく重いですね。
可能性を「閉ざす」ほうは、自分で選んでいる以上、再び「開く」という選択肢が残されている。
しかし可能性を「閉ざされて」しまうということは、自分の意志・力ではどうにもならない。
この2つの差はものすごく開いている気がします。
まだ私は20代の若輩者ですのでピンときませんが、いずれは感じるときが来るのでしょうか…



[2chスレまとめ・ニュース系]

【研究】ワシントン大学、コンタクトレンズ型ディスプレイの試作に成功(画像有り)
「ニュースドロネコイア」
凄い技術だなぁ。ガキんちょの頃に夢見た近未来の世界みたい。
しかしどういう風に見えるのでしょうか?ホログラムみたいに浮き上がって見えるんだろうか?


カブトムシの「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に 「痛いニュース(ノ∀`)」
造形がリアルすぎる…ふつうの食べ物の横に置いてたら食欲なくすなコレ。
てゆーかこんなん急に出されたら気ィ失いそうになるぞ…


北海道で気温-46度が出ててワロタ 「日刊スレッドガイド」
旭川市神居古潭 -45.3℃(南極並み) 「2ちゃんねるレスブック」
マジで-46℃出たのか、機械の故障なのかはわかりませんが、
オニのように寒いのは確かです。シャレにならん。
体脂肪率ひとケタの私には耐えられない世界になってます。



[2chスレまとめ・ネタ系]

妹にプリンを強奪されたので復讐したら家族会議になったという話 前編 
妹にプリンを強奪されたので復讐したら家族会議になったという話 後編 以上、「カナ速」
この素材にしてこの展開www これなんてエロゲwww


謎の機関にありがちなこと 「毎秒2ちゃんねる」
登場時は真っ黒。
てゆーか、はなっから姿を現してるラスボスって少ないですよね。秘密結社に限らず。


吹いたAVタイトル  「神速(´・ω・)VIP」
ワロタwww
ちゅーか、こういうエロビデオのネーミングセンスは神がかってるのが多いなぁ。


センター試験の思い出を語ろうぜwwww 「ニュー速VIPブログ3」
私は現役と一浪で2回受けましたが、そのどちらも凍えるくらい寒かった。
私の地元では雪なんてめったにふらないのに、センターの日は確実にふってきやがった。
てゆーか、センター試験のある日は毎年死ぬほど寒いですね。
特異日じゃねーのかと思うくらい、センターの日に重なります。


今日、事件が起きた 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
奇跡のスレですwww
>>1の話は笑い事ではありませんが。


「ファイナルファンタジー7」がPS3でリメイク決定か 「痛いニュース(ノ∀`)」
FFⅦがPS3でリメイク決定!!! 「ニュー速クオリティ」
PSPで出たFF7の前日譚はこれのための伏線だったということでしょうか?
今の映像技術を知った上でFF7の画像を見るとさすがにヘンテコな感じがしますが、
当時はこんなんでも大興奮したもんですよ。


おまいら、1日に何時間までゲームやって良かった?  「ゲーム板見るよ!」
私が小学生の頃、基本は1時間でしたが、
「電源つけたりするのとかロードとかに時間がかかる!」とかいう
ワケわからん理屈こねて「66分」にしてもらってました。なぜ6分なのかは不明。
タイマーできっちり計ってましたね。なんかなつかしいな。







[これまでのあらすじ]

土曜日の昼に作業しようとしたルイナだったが、パソコンが無い!
学校から持ち出したことは覚えていたが、その後の記憶があやふやに!





本気であせりました。

何せ私が学校にて行ってきた全てのデータが入っているのです。
それがなくなるということは、私の将来に直接関わってきます。

どこでなくしたか、全く覚えが無かったのです。
しかし手をこまねいているわけには行きません。私はしらみつぶしに探しました。


結論を言うと見つかって助かりました。てゆーかマジでなくしてたら
のんきに更新とかしてる場合じゃないですが。
しかし、探している間は気が気ではありませんでした。

電車で忘れたのかと思って聞いてみても、無いと言われたときには本気で青ざめました。
探してる間中、ろれつの回らない状態で独り言をブツブツ言ってました。どっからどう見てもキ(ry

で、結局晩メシを食べた店に置き忘れていまして、
落し物として回収されておりました。

あるといわれたときはヒザが抜けそうになるくらい安心しました。マジで助かった。
誰かにパクられていたりしてたら本気で卒業できなくなるところでした。
無くなったことを研究室の皆に伝えるときはどう言おうかとか、
教授に話したらどうなってしまうのかとかいう妄想が妄想ですんで本当によかった。

しかしまぁ、本当に助かったのですが、
落し物を渡してくれるときに大声で「パソコンの落し物渡します!!!」って
言われたときはとてつもなく恥ずかしかった。
店の中にいた人全員いっせいに私を見るんだもん…こんなことで注目の的になるとは…
できることならコッソリ返してほしかった…
まあ、確認作業ですから仕方ないのはわかるのですが。


そんなこんなで、無事生還したルイナさんでした。
慌てて出たのでズボンがパジャマのままだったことに気が付いたのは
パソコン回収して家に帰ってホッとした瞬間でした。



こっちのほうがはるかに恥ずかしいわ!!!



おしまい。






次回予告ッ!
九死に一生を得た管理人は安心したのか
やらなければならない作業をほったらかして遊びほうける!
本気で追い詰められてもしらねーぞ!!!
次回、「管理人ルイナの移植」だ!次回は43話の続きだぜ!!!



※追記 1/21 12:30

後日譚(てゆーか今日の話)

誰もが絶望の雄叫びをあげるげつようびの朝。
寝覚めのすこぶる悪いルイナさんは珍しくも早起きした!
やはり早起きすると気分が(・∀・)イイ!!!

その流れでいつもより早く学校に向かい、普段より早く学校に着き、
すでに来てたルームメイトがちょっとビビッていたのを温かい目で眺めつつ、
自分の席に着いたのだった。


パソコンが無い。


以下同文。




…じゃなくて、今度は単に家に置き忘れてきたのでした。




なんなのよこの恐ろしいまでの
うっかりさんっぷりは!!?




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

