スポンサーサイト


第511話「譲り合い精神」

「俺がやる」「じゃあ俺がやる」「それじゃ俺がやるよ」「どうぞどうぞ」…ルイナです。

この私にリーダーシップなどという要素はまったく存在しておりません。
就職活動のときは大変だった…

でも、グループミーティングは結構上手く立ち回ってましたよ。
もちろん私はリーダーに立候補するなどという行動はとりませんでしたが、
リーダーの参謀役みたいな感じでここぞって時に発言してたらあっさり通ってましたね。
まさに「No.1よりNo.2が似合う人間」って感じでした。

とかく世の中はリーダー性を重視する傾向にありますが、
私のように先頭に立たないことでその力を十二分に発揮できる人間だって
居るということにも気づいてほしいものです。

…いや、そこが評価されたから通ったのか?あれ?







[一般ニュース]

研究家も「たまげた!」岩手で56枚葉のクローバー発見 「Coin toss」様より経由
56枚とか多すぎやろ!完全に増殖レベルやないの。
もう何がなんだかわからん状態になっているなぁ。

ドリンクバーで出てくる、あの「透明の液体」って何? 「きいろちょおく」様より経由
アレのせいでせっかくのジュースが薄まっている感じがしてしまって、
どうにも損している気分にさせてくれますよ。

<前田慶次道中日記>戦国の「かぶきもの」の著書 大河ドラマ、歴女ブームで大人気
「花の慶次」ブーム到来か!?

ふりかけに関して私の重大な一般感覚との齟齬が判明した件について。 「不倒城」様より経由
おかずがあるのに、ご飯にふりかけをかける夫にムカつき感じる妻と
「ふりかけもおかず」とする夫…夫婦のふりかけ論争
 「痛いニュース(ノ∀`)」
ごましおをかけるだけでもおいしくご飯をいただける私にとって、
ふりかけなどあまりにもぜいたくなトッピング!!!

…ん?なんか違うな…?

【MLB】高橋が初黒星、代打・川上と対戦実現も
ブレーブス・川上、初の代打にびっくり「冗談かと思った」 メッツの高橋と対戦、空振り三振
「2chスポーツニュースナビ」
まさかの代打に投手起用の奇策!
それにしても、いくら野手が残ってなかったからって、投手を代打に送るって…
送られてしまった打者の心情はいかなるものか。

ローズ骨折、全治2カ月=右手甲への死球で-オリックス・プロ野球
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
カブレラ選手に続き、好調のローズ選手までもが離脱するなんて…
恐ろしいほどにオリックスがドロ沼です…
関連:
5月は2勝9敗…オリまさかの大失速

ノムさん弱気「春も終わりましたな」
楽天の勢いもここまでだというのか…!!?

草なぎ剛、28日のスマスマ収録で復帰!
トヨタ、ヤマサ醤油皮きりに 草なぎさんCMも次々再開
…というわけで、ウチでも採り上げることに。
いやまあ、採り上げなかったのは単純にめんどくさかったからってだけなんですが、
ある種のブーム(?)に乗っかれなかったのはちょっともったいなかったかなーと。
「裸になって何が悪い!」は今年の流行語大賞最有力候補だろうなw



[他サイト様記事]

せんとくんのデートシーンらしきもの、そしてデートの感想などの一部始終をムービーレポート
「GIGAZINE」
なんじゃこりゃwwwwwwwwww
なにやってんだコイツらはwwwwww
関連:
せんとくん”デートイベント中、照明器具が落下し女性2人けが 頬の骨折る重傷など
「未定なブログ」
…っておいおい、事故起こしたらアカンって。
まさに神罰ならぬ仏罰?といいたいけど、見物客には関係ないよなぁ。


同点落球!サヨナラ押し出し!横浜と巨人が壮絶な譲り合いを演じた件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
クソワロタwwwwwwwwww
確かにこの日の試合はプロ野球史上稀に見る泥試合だったwwwwww


【期間限定】すくぅうみうぎ読者投稿記事、募集企画! 「すくぅうみうぎ」
私はおそらく今回の企画には参加しないと思いますが、
(さすがにひとさまのサイトにモロに文章を乗せるだけのクオリティを提供できるとは思えない)
参加する人にアドバイス。全ての語尾を「スク水」にしてやれば喜ぶと思うんだ。


文章力が足りない! 「秋的屋」
私はこのブログでニュース更新とテキスト更新を行っていますが、
ある意味では、短文(ニュースのコメント)と長文(テキストの文章)の
両方にチャレンジしたいという想いも持っているんですよ。


メタルキングの剣とインターネットについて。 「マボロシプロダクト」
人生チートしたって、なにも楽しくないでしょう?というお話でした。
あれ?違ったっけ?


人が読まないときに更新してこそロック 「ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)」
私のブログは基本的にお昼の正午に更新されますが、
早朝の4時くらいに更新すれば、ロックスピリットあふれるブログになれるかも!!?
…しかし、知名度が無さ過ぎて何も変わらなかった!


「いつまでも昔のことを……」というのは過去の確定事項を覆すなという意味
「Tsukurimono Addict」
過去の遍歴はそのまま人間を構成する要素となっているので、それに文句をつけるのは
その人を否定していることにつながっているのかもしれませんね。


「面白そう」と「やってみよう」の垣根 「一詩人の最初の歌」
私みたいに、やってみるのに半年もかかってしまうのはあまりおススメできません。
なんちゅーか、悶々としていた時期がもったいないと思えてきますよ。


拍手ボタンのススメ 「My wish」
ウチもこういう拍手ボタンにしてみようかなー?


視力が0.5くらいから1.2くらいになった話 「よそ行きの妄想」
「背負子む」様より経由)
眼科に通っていたときにこういうことをやればいいよという話を聞いたことがありますが、
結局続けなかった結果がこれだよ!な感じのわたくしルイナさんです。
もう0.1切っていると思われる状態でも効きますかね?


「わかる」と「わからない」の溝は深い 「遥か彼方の彼方から」
「わからない」の一言にもにもいろいろあって、
解決するのにあと一手必要だけどそれがわからないというパターンもあれば、
最初から何をどうすれば良いのかまったくわからないというパターンもありますね。
で、教えるというのは導くことであり、0から0.2、0.2から0.5、0.5から0.9、
そして0.9から1に導くために「教える」という行動をとるわけですが、
ところが「0から一足飛びで1」にすることを「教える」というのは難しいですね。
それはもう経験と感覚、センスの世界に突入してしまうんですよね。


「たかが」でダメなら他はもっとダメ 「タケルンバ卿日記」
新郎のPS3とゲームソフトを勝手に売った新婦、友人に非難殺到 「痛いニュース(ノ∀`)」
これはひどい、ひどすぎる。まったく笑えない。
ゲームだろうが何だろうが、思い入れのあるモノを本人の与り知らぬところで
処分してしまうなんて正気の沙汰とは思えない。
笑い話どころか一生癒えない心の傷になってしまうだろこれ。
それとも、処分した側は思い入れがあるものだとは思わなかったってことか?
だとしたら、この夫婦と友人の関係は闇の中でしょうよ。
もしも私が同じようなことされたら、その場で三行半叩き付けますね。
まあ当人達は解決してるみたいなので、ここで私が息巻いても詮無いことですが。
関連:
ゲームのセーブデータってそんなに大事ですか? 「Half Moon Diary」
データそのものが大事なのではなくて、
「データを勝手に処分するという行為」が許せないんですよ。
喩えるならば、子供の頃の思い出を無下に足蹴にされる感覚とか、
アルバムを勝手に焼き払われた感覚ですかね。
ブロガー風に喩えると、突然自分が書いた記事やアカウントを消去されるようなもん。


スパロボ学園、スパロボ最新作は学園ものアドベンチャーに 「まこなこ」
ところで、これに出てくるオリジナルもいずれOGに出てくるんだろうか?


PSP版・グローランサー発売 数々の新要素を追加して蘇る! 「せなか:オタロードBlog」
グローランサーシリーズは1と6をやってないですから、これはかなりやりたい!
でも今のところ私の手元にPSPが無いからプレイできない…

…なんかDSのソフトが出たときも同じこといっていたような気が。



[2chスレまとめ・ニュース系]

中性子星の外殻は、鋼鉄の百億倍の強度 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
これが宇宙合金グレンなのか…!!!


「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到 「痛いニュース(ノ∀`)」
「男の子牧場」登場…婚活女性同士で、登録した「知人男性の情報」を共有するサイト
「ヌコニュース」
女性向けの婚活支援モバイルサイト「男の子牧場」 会員同士で男性の情報を共有
「うるさい黙れ(゚д゚ )」
「男の子牧場」登場…婚活女性同士で、登録した「知人男性の情報」を共有するサイト
「A6ニュース(゚Д゚)」
こういう話題が出るといつも言っているような気もしますが、
ひっくり返して、「女の子牧場」なんてやった日にはどうなることやら。
関連:
【トレビアン】『男の子牧場』は出会いの温床だった? 亜流サービスまで登場!
…と思ったら、あった。


楽天・山崎武司「へたくそをへたくそと言って何が悪い!」球審の判定に暴言を吐き退場
…通算5度目の退場は日本人選手最多
 「あすりーと!」
「裸になって何が悪い!」のコピペ改変…ではないです。

しかしまー、こないだもオリックスの大村選手が誤審食らいましたし…
これが誤審なのかの判断はともかく、明らかにしくじったような判定があれば、
なにか罰則を規定したほうがいいんじゃないんですかね?


環境省がえらいキャラクターを創造した・・・(e p a)アウアウ 「ニュース速報++」
これはあかんやろwwwwww 完全にラリッてるやないかwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

カエラがガチンガチンに可愛いっっ件 「VIPPERな俺」
よくここまでネタが浮かぶなwwwwww


意外にも発音しづらい言葉 以下2記事、「日刊スレッドガイド」
シュミレーションではなくシミュレーション。

国産RPG至上最強のラスボスを晒せ
「アークザラッド2」のラスボスは味方の育て方にもよりますが、
普通にプレイしてたら心が折れそうになるくらいヤバイです。
武器の名前がアレなこともあって、アークが食らうダメージが異常ですし。


FF知らない人にドラクエで例える 「ゲーム板見るよ!」
はがねのつるぎ=ミスリルソード


FF8と9ってどっちがおもしろい? 「ゲーアニetc...」
8と9はゲームの方向性がだいぶ違いますからね。
6以前のようなゲームが好きなら9、7以降のようなゲームが好きなら8でしょうか。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
5/11~5/16までの期間をピックアップ。



第155話「夢は語るもの、目標は進むもの。」

第157話「その瞬間、閃光のように。」

第159話「倣って習い、馴れて狎れる。」

この頃のテキストの勢いは神懸かっていました。
今は遠い昔。


カップめんに必要なお湯の量 「#!電式ブログ」
麺がスープを吸っちゃうので、少し多めに入れますね。
まあスープの濃さとの兼ね合いも考えないといけませんが。

インターネットは一つの趣味 「インターネットの真の姿とは」
しょせん趣味だもん。ご立派な意志や思想なんてこれっぽっちも
持ち合わせちゃあいないんだぜ。

他人の話から生まれる感動を支えているのは、自分の現実だ 「rememberDT」

柔道とJUDOのあいだに 「ある理系社会人の思考」
(1年前のコメント)
こういうのって大概「欧州に有利なようになっていく」という認識を持っています。
なんとなくですが、「極東の有色人が勝つなんてガマンならん!」みたいな
意識を持っているように感じるんですよ。

「リアルなグラフィックのゲーム」の未来に思う不安要素
「ゲームらしいゲーム」のゲームらしさを考える
続・「ゲームらしいゲーム」のゲームらしさを考える 以上、「やまなしなひび-Diary SIDE-」

ヲタファッション革命? まず金がねえよ。 「E.L.H. Electric Lover Hinagiku」
金がないというよりは、金を注ぎこみたい方向ではないといったところでしょうか。
興味の対象であるかないかの問題のような気がしますね。

時間をかければ良いブログができるの? 「304 Not Modified」
(1年前のコメント)
時間がないとはよく聞きますが、時間なくたってやろうと思えばできるものですよ。
やれるかやれないかの前に、やろうと思うか思わないか。
その時点でほとんど決まるのです。

きれーなにほんご 「Interdisciplinary」
(1年前のコメント)
そりゃこれだけの質問だったら良いと答えると思うんですが、
「綺麗な日本語」ってどんなんやねんって感じでもあります。
「丁寧な日本語」だったらまだわかるのですが。

容姿の美醜を変える話は極端に少ない 「まぼろしのつくりもの」
「プリティフェイス」…はちょっと違うか。元も男前だしなぁ。

ゲームにキャラクターボイスが付くことにより得たもの、そして失ったもの
「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
(1年前のコメント)
さくまあきらさんが桃太郎伝説(PS版)を製作した時期は、
キャラボイスやムービーをたくさん使う表現が思いっきり流行した時勢でしたが、
それらを使わないことで、「ものすごくたくさん容量を使えて、いろいろできる!」と感じた…
…という話を聞いたことがあったような。かなりうろ覚えですが。

数学⇒物理⇒化学⇒生物という構図 「カリフォルニア留学記」
左に遡るほど、より根源の部分を学ぶ学問であるということでしょうか。

ドラクエ4の世界の人口を数えてみた 「れとろげーむまにあ」


「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で
映画字幕業界が四苦八苦
 「痛いニュース(ノ∀`)」
字幕を読めないヒトを救済するべきか? 「もっともっとこんな日記ですが」
低レベル側に合わせようとするから余計に低下していってるんじゃないでしょうか?
ベースを下げれば下げるほど全体的にもレベルダウンすると思うんですが。
逆に言えば、ベースを上に設定すれば全体的にレベルも上がるのではないでしょうか。

お ま い ら の 持 論 聞 か せ ろ 「カゼタカ2ブログch」
『空を飛ぶものは、皆いつか落ちる』…ってこれはハンペンの持論だった。
『諦めなければ、ヒトはなんだってできるッ!』…ってこれはディーンの持論だった。

壊れるほど愛しても1/3も伝わらないんだが 「なんたらかんたら」
なんという80~90年代スレ。住人は間違いなく現在20歳代。

自覚しているモテない原因 「たま速報」
(1年前のコメント)
多すぎて書き表せないな。
とりあえず、存在とだけいっておこうか。

弟が家に彼女連れて北wwwwwww
弟が家に彼女連れて北2wwwwwww
弟が家に彼女連れて北3wwwwwww
弟が家に彼女連れて北wwwwwwwwww完結 以上、「ハムスター速報 2ろぐ」

ゲームの「これが無ければ良かったのに」と思うところ 「VIPPERな俺」
(1年前のコメント)
「これが有れば良かったのに」と思うところがあるゲームはありまくりですが、
「無ければ」はなかなか浮かびませんね。
とりあえず、「幻想水滸伝4の船の操作性の悪さ」を挙げておくか…

なんと30代男性の42%が、「座りション派」…スーパーモーニング街頭調査
「越えられない壁( ゚д゚)」
(1年前のコメント)
座ってしてくれる方が飛び散らなくて助かると世の奥様方は申しておられるようです。
ようするに、掃除する身にもなってくれ!ってことだそうです。

おまいら!マインスイーパー何秒でクリアできる? 以下2記事、「アルファルファモザイク」
私の全盛期の記録は、初級が3秒、中級が29秒、上級が98秒です。
もう二度と出せないでしょうね。

ガモウひろしが絵本を発売 大場つぐみが記念にコメントを寄せる(・∀・)? 「ぺぺねた。」
(・∀・)イジョウジサクジエンデシタ

幼女ローラーだッ! ロリータスチーム速報 VIP」
(1年前のコメント)
慌てるな…落ち着け…落ち着くんだ…
こういうときには「幼女」を数えるのだ…
「幼女」は特別な存在…わたしに勇気を与えてくれる…!







リーダーシップを取れる人間ばかりが集まったら、
それはそれでバランスが取れなくなる可能性があります。

ことわざにも「船頭多くして船山に登る」というものもありますし。
適材適所っていうものがあるんですよ。だからリーダー性に欠けるからといって、
リーダー適正がある人間より劣っているなんてことはないんですよ!



…以上、リーダー適正のまったく無いわたくしルイナさんの自己弁護でした。





次回予告ッ!
人を導き引っ張るという適正に欠けまくっている管理人!
完全に長いものに巻かれていたのであった!
次回、「欲しいモノは何ですか?」!アクセス?共感?それとも自己満足?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

こんばんや~~

>拍手ボタンのススメ
こうしてみると、やっぱりウチのシルファ拍手ボタンは大きすぎるのれすw

Re: No title

こんにちゃ~

私としては、アレくらいが普通くらいなのかなーと思っていたんですがw
サイトのデザイン的にも問題ないと思いますよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

