

第509話「盛者必衰のことはり」

オゴれるものは久しからず…ルイナです。

朝の出勤前に更新しようと思ったのですが、ちょっとだけ寝坊して
更新どころではなくなってしまった!

時間が無いので前説、後書きはてけとう。







[一般ニュース]

ガンダム国勢調査「Q.ガンダムで"金"といえば?」 「incomplete blue」様より経由

実は光の反射能力は銀の方が優れている。
ただ、腐食に強い、薄く延びるなどの性質から現実には金が使われているようだ。
だから機能面から考えたら、本当は銀色でもいいはずである。

ということはスモーは光に対して無類の強さを発揮するのか!!?
ゴールドタイプとシルバータイプがあるし!

楽しそう…ハム「婚活シート」設置へ
野球見たいのかお見合いしたいのかよくわからなくなりそう…



[他サイト様記事]

平城京跡に無断で穴、スコップで掘る? 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
てきとーに掘ったかて何も見つかりやせんがな。
ちなみにぜんぜん関係ないけど、ウチの親は関西出身ではないのですが、
歴史とか考古学とかが好きで、発掘がしたくて単身奈良にやってきたらしいです。


ブログ、サイトの栄枯盛衰について 「かみんぐあうとっ」
ウチのブログも、去年のほうがいきおいありましたからねー。
1年前ニュースでちょくちょく見るんですけど、コメントがたくさんあってスゲーって思いますよ。
自分のブログなのに。もうこのブログは衰退期なのだろうか?


物語で人が死ぬ重み (『迷宮街クロニクル』と『カーニバル』) 「犬の本棚」
作品における「死」というのは、ここぞってときに使わないと効果覿面にはならないのです。
個人的には、バトル漫画でよくある「この技を使うと負担が大きすぎて死ぬかもしれない…!」
みたいなあおりっぷりは好きくないです。結局くたばらへんやんか!ってなってしまう。


【ゲーム+DS】スパロボ学園、発売決定! 「AbsoluteSphere」
NDS「スパロボ学園」 発売決定 「ビッグムーンブリッジ」
スパロボ新作のキャラデザはこつえー、そしてやっぱりはいてない? 「読みゲー」
【DS】スパロボが学園アドベンチャーに!『スパロボ学園』2009年秋発売決定!
「カタコト日記~日々の徒然~」様 (「まさか勝てるとでも?(私が)」様より経由)
なんじゃこりゃあああああああ!!!???

そういえばどっかでこのタイトルの版権だったか特許だったかを取ったという話を
チラッと耳にしたことはあったけど、まさかホンマにやらかすとは…!!!

参戦作品はD以降の携帯スパロボから採用されているみたいですね。
正味、戦闘カットはほとんど使いまわしなんだろうな…
関連:
DS「スパロボ学園」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
スパロボ学園wwwwww 以上、「イフカルト」
しかし「ムゲフロ」が発表されたときもてんやわんやでしたよね。
なんだかんだ言ってやってみたら面白い…かも…しれない…?



[2chスレまとめ・ニュース系]

【社会】キャバクラで豪遊34万円! ドンペリなど女性従業員らに大盤振る舞いするも
所持金55円で、男性(22)逮捕 宮城
 「常識的に考えた」
「もしも明日地球が滅亡するなら、どんなことをしたいですか?」を
地で行くようなやっちゃなー。


ファンをしらけさせる四球は至急減らしてほしい 「あすりーと!」
フォアボールが試合時間の引き伸ばしにつながるという話ですが、
>>178にあるように、ファンは試合時間が長くてもそれほど気にしませんよね。
ファンじゃない人とか、野球自体がボチボチ程度のウェイトの人とかは
気にするだろうけど、好きな人にとっては好きな試合が長く見れるんだから、
短くなりすぎると逆に拍子が抜けるかもしれませんね。
ファンにとって試合時間が長引いて困るというのは、電車などが無くなって
家に帰れなくなるかもしれないってところでしょうか。


【PTA調査】見せたくない番組 ロンハーが6年連続1位 「東京エスノ」
あまりにもいつもどおりすぎて新鮮味まったくなし。
しかしまー、いつも思うんですけど「子供に見せたくない」って思えるほどに
この番組をよーく見てるってことですよね。大人気だよなぁ。
キライだったらそもそも見ないですし、内容もわからんでしょ?


【マジキチ】 お ち ん ち ん マウスパッド  「秒速ニューろぐ」
おちんちん(;´Д`)ハァハァ ってアホかー!!!!!!
これはあれか、真ん中のホイールがちんこで、回し続けるとエキスが出てくるとかか!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

布団に入ってすぐに眠れる奴って何なの?マジでコツ教えろ 「【2ch】ニュー速クオリティ」
寝る前に東方やってしまうと、目を閉じても弾幕が脳裏に焼きついてしまって
まったく眠れなくなってしまいますよ。幾何学模様が暗闇に舞い踊る…


「ヤクルト」は指でクリクリして穴開けて飲むよな?まさか全部剥がす奴はいないよな
「2ニュースch」
「ヤクルト」は指でクリクリして穴開けて飲むよな?まさか全部剥がす奴はいないよな
「ν速オルタナティブ」
あえて空気穴を開けずに、ひとつの穴だけあけてそこからチマチマと
チューチュー飲みますね。なんせひとつの容量が少ないから、
出来るだけ長い間味わいたいと工夫した結果です(要するにビンボー症)


名言に「※ただしイケメンに限る」をつけると絶望感がすごい 「VIPPERな俺」
「※」がネットスラングになってから、そこいらにある注意書きですら
私を拒絶しているのかと思えてきてしまいました(←被害妄想)


唐揚げを無限に出せる能力と好きなときに美少女になれる能力 「ねた速」
ローソンの10倍美味いだと!んなもんから揚げ選ぶに決まってるだろーが!
ルーラとならまだ悩むんだけどな!


レベル92くらいの許せいない事  「仲間にゅーす」
>>2と同じく、このスレタイ。


そろそろ虫が本気出してくる季節だけど  「ぶる速-VIP」
子供の頃に、頭の上に毛虫が落ちてきたことがあります。
それ以来、木の下を歩くときには細心の注意を払うようになってしまいました。
もはやトラウマ。


ス パ ロ ボ に あ り が ち な 事 「カゼタカ2ブログch」
最近のスパロボは「底力」がかなり強力になってきていますね。
昔に比べてHP高くなってるからやりやすくもなってるし。


記憶に残る放送事故  「肉汁が溢れ出ています」
鶴瓶師匠の生ポロリを挙げざるを得ない。







いつも携帯電話の目覚し機能を使って、5つくらい時刻を設定しているんですが、
今日は最終設定時刻のアラームで起きたのです。もうデッドラインギリギリです。


というわけで、今日はこれまで!|彡サッ




次回予告ッ!
「逆」についてあーだこーだ語っていた管理人!
その間にも、男と女の「らしさ」とは一体何であるのかについて
小一時間悩んでいたのであった!
次回、「ボーイッシュ・ガーリッシュ」!メメタァ …じゃなかった、メメシィ?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

