

第507話「Gの歩行」

こんちゃーさ、ルイナです。

ううむ、今日は本当に書くことが無いな…
といっても、無理に何か書かなければならないってことはないんですけど。

まあいいや、今日は前置きゼロ!







[一般ニュース]

奈良で話題の「逆きつねうどん」とは? 「ポ☆ニュー」様より経由
なぬ!? 奈良県民だけど知らんかったぞ。
パッと見では何がなんだかわかりませんでしたが、巾着にうどんが入ってるんですね。

5月9日は「アイスの日」、記念の無料配布…横浜・馬車道 「カトゆー家断絶」様より経由
なぜに5月9日?ぜんぜん語呂合わせになってないやんとか思いましたが、
この日に初めてできたからということですか。
しかし「アイスクリン」と聞くと高知県の物産を思い浮かべる私は完全なる桃鉄脳。

今年もガンプラ工場を一般公開、バンダイ 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より経由
ガンダムMk-Ⅱティターンズカラーが大量生産されている!!?
ちなみに全然関係ないですが、私が幼稚園の時の同級生にアベマキさんがいてました。

阪神、28イニングぶりの得点は無安打で
最下位転落を免れた阪神。思ったほど成績が良くないですかね。
しかしタイムリーヒット無しで4点も取るとかどんだけーやな。
てゆーか取られるほうも取られるほうか…

横浜FC・カズ、最年長オウンゴール/J2
キングカズといえどもオウンゴールをするということか…!
しかし野球の工藤投手や小宮山投手もそうですが、このトシまで続けていると
何をやっても記録になりますね。まあ名誉なんだか不名誉なんだかわかりませんが。



[他サイト様記事]

10秒でわかる!素人式絵の描き方 以下2記事、「架空の妹があらわれた!」
前回よりも2倍のボリュームでお送りする姉さんの絵の描き方講座です。
寸法をちゃんととるとバランスの良い絵になるような感じがしますね。
関連:
5秒でわかる!素人式絵の描き方


「お祈り」する人、される人 「H-Yamaguchi.net」
「お祈り」もメールで一斉送信だから、心が篭っていないような感じがするんですよね。
なにかこう、事務的処理をされているというのがカンに触るところなのかもしれません。


安い餌に釣られるな 「遥か彼方の彼方から」
どうも、軽々食いつくルイナです。
ブログ不況が起こって、有名どころがビミョーな感じになるというのはともかく、
そのタイミングで有名ではないところが台頭してくれば面白いと思いますが。


『ドラゴンボール』を全巻一気読みできる、という不幸―マンガの楽しみ方は
「続きが気になる!」にこそある
 以下2記事、「今週の天牌」
「痕跡症候群」様より経由)
まさにこの要素は無視できないところですよね。
週刊連載は「次回の期待感」のウェイトがなかなか大きいものなのです。
まあ一気読みしたほうが面白い漫画もありますけどね。

ズブの素人がマンガを描いてみてわかったこと
どうも、かつて漫画のようなものを書いていたことがあるルイナです(←黒歴史)
脳内では完璧な構想が練られているのですが、それをいざ紙に描いてみると、
その出来栄えはティラノサウルスとミジンコほどの開きがあります。


PS3のゲームで、発売から10ヶ月経って今更最強武器が発見される 「読みゲー」
この高度情報化社会においてなんという機密っぷり!!!
それにしても、よくスパロボとかでも隠し要素みたいなものはありますけど、
あれを最初に見つけるヤツはどんなプレイしてんだろうかって思いますね。
例えばスパロボJのグレートゼオライマーなんか普通にプレイしてたらまず見つかりませんよ。


偉大な昆虫Gに詳しくなるのだ 「川崎悟司 オフィシャルブログ 古世界の住人」
「エメリーのお気に入り」様より経由)
どうも、繁殖G級の恋愛成績を誇るルイナです。(第503話参照)

死んだゴキブリは1年間放っておいても腐りもせず、
カビすら生えないという凄まじい抗菌力だ!

だから部屋の隅っことかで見事にその体を保ちつつ天に召されたGが横たわっていたりするのか!!!


タモリのたたずまい 「てれびのスキマ」
「情報屋さん。」様より経由)
タモリさんの力の抜き具合はいろんな人が見習うべきかも。
しかしタモリ倶楽部のときのタモリさんの興奮具合は異常。


痛まな板「キャスパー」発売! 「 侮ログ 」
「BOGARD La+」様より経由)
ケイブが「デススマイルズ」のキャスパーの痛まな板を販売 「カオスな情報置場」
まな板(;´Д`)ハァハァ ってアホか!
まあ「まな痛」とかいわれるよりかはマシかも…しれない?
そしてやはりまな板サイズだから選ばれたのだろうか( ´∀`)



[2chスレまとめ・ニュース系]

筋トレスレに影響されて筋トレ始めてはみたものの続くのはせいぜい一ヶ月
「ソースあんならすぐ出せ」
最近筋トレしてるわたくしルイナさん。といっても腹筋だけですが。
毎日やってるんじゃなくて、2~3日にいっぺんのペースでやってますよ。


草食男子を楽々ゲットする方法 「寝床でとにかく乱れる」 「【2ch】ニュー速クオリティ」
ところでどうでもいいんですが、コレひっくり返して、
男が乱れまくったらどうなるんすかね?タイーホ?



[2chスレまとめ・ネタ系]

なにそれこわい  「ちょっとアレなニュース」
「ポイントカードはお餅ですか」ネタのまとめスレ。


スイミングスクール時代にありがちなこと 「めでたしめでたし」
幼稚園の頃と、小学校高学年の頃にスイミングスクールに通っていたわたくしルイナさん。
クロールと背泳ぎは出来るんですが、なぜか平泳ぎが出来なくて
進級できず終わっちゃいました。2回やって2回とも平泳ぎで脱落したんですよね…
なにがあかんかったんやろか…?


スーパージブリ大戦やってるんだけど、巨神兵強すぎwww  「ぶる速-VIP」
ジブリ勢ぞろいすぎワロタwwwwww
天空城ラピュタと動くハウル城の城対決が見てみたいwww


最近のガンダムって女の艦長や指揮官ばっかりだよね 「ねとねた」
そのせいかしらんけど、スパロボも最近女性艦長ばっかりですよ。
ブライトさん成分が足りていない…!!?


   'A`   げつようび げつようび・・・ 五月病、襲来 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
珍しく>>1の時点からげつようびスレです。
嘘みたいだろ…? 7月後半まで祝日が無いんだぜ…







ニュースサイトを標榜するからには、あのニュースは載せたほうがいいのだろうか…?

前にも言ったと思いますが、私はあまり政治的ニュースは採り上げていません。
その理由はステレオタイプなコメントしか出来ないという私の浅はかさにあるわけですが。

なんていうか、右だろうが左だろうが、確固とした意思があれば
まだマシなのかもしれませんが、そうなると今度は「情報に偏りがある」って
言われてしまうんだよなぁ…ムズいな。





次回予告ッ!
先日、とある記事を見て意志を固めて突撃をしようとした管理人!
しかし当たって砕ける仲間達を見て、最後の一歩が踏ん切れず、
結局いつもどおりに突撃しないのであった!
次回、「ソウル・オブ・リバース」!逆に考えるんだ…!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

