スポンサーサイト


第505話「偶然忘れてこんにちは」

どうも、忘れっぽいルイナです。

外出するときも、何かやり忘れてるような気がするなぁ…と思うことが結構あるのですが、
そういう時は何かしら忘れているんですよね。折り畳み傘を忘れたり、
部屋の窓を閉め忘れたり、ブログの更新を忘れたり…

え?最後はどうでもいい?(ノ∀`)アチャー







[一般ニュース]

「婚活」提唱者「日本の男子よ、突進して!」と応援 「COW BEAR」様より経由
突進した結果、見事に砕け散ってしまった日本男子を何人も目の当たりにしてるんですが。

<高校野球>打球が顔面直撃、球児が死亡 札幌
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

<プロ野球>セ、パ両リーグで観客動員数増加
広島はやはり新球場効果もあるんでしょうね。
しかし試合時間短縮効果はあまり現れていないようですが。

楽天・マー君、月間MVP初受賞!阪神・金本は4度目
田中投手はもはやマウンドに仁王立ち状態でしたね。
WBC効果が良い方に出てきたといえるでしょう。
金本選手と金子選手はどちらも大暴れでしたね。
あと横浜の山口投手は、チームが最下位に沈んでいるため目立ちにくいですが、
ひとたび登板すれば(登板できれば?)かなり安定したピッチングを見せています。

苦しむオリックス・小松、またも白星ならず
…で、小松投手はWBC効果が完全に悪影響になっている?

【オリックス】塁審の勘違いで大村アウト 「無駄な領域リサイクル」様より経由
なんという珍プレー。
そして結果は覆らないのもなんともはや。



[他サイト様記事]

タイムカプセルは開けないほうがいい 「invisible-runner」
うおお…まるで私の性格をトレースしたかのような記事だ!
もうわかりまくりですよこの感覚。私もこの口約束というか空手形というか、
思っても無いこと…というと言い過ぎかもしれませんが、
予定も無いのによく言えるなと思ってしまうのですよ。


非喫煙者は空気が読めなくて当然 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
お互い様としか言いようが無いような気も。
非喫煙者は喫煙者の感覚はわからず、その逆も然り。

自分が何とも思わない事由については、いくら考えても考えさえ浮かばない。

まさにそのとおりだなぁ。


興味のないものは本当に見えなくなる 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
無関心は全ての物事を背景にする。
認識すらしなくなってしまうんですね。


多くのバトル漫画は「1人vs1人」路線を選んでいる 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
「1VS多数」の構図は確かにあまり見られませんが、
「1」が味方側、「多」が敵側なバトル漫画ってないんですかね?



[2chスレまとめ・ニュース系]

女装下手すぎ?トイレ侵入の59歳男、一目で見破られ逮捕…福岡 「常識的に考えた」
なぜにこの手のニュースはなくならないのか(;・∀・)
一目で見破られるとは実におざなりな女装だったんだろうなぁ。


偶然ズボンのチャックを閉め忘れ、電車内で女性の手に性器
起訴の中学教諭を懲戒免職 栃木県教委
 「未定なブログ」
偶然なら仕方が無いな…ってんなわけあるかー!
しかし偶然窓が開いていて、偶然こんにちはしていて、偶然女性がいて、
そして偶然女性の手が窓の中に入るとは。確率を計算するとものすごいことになりそうだ。


あのポケモン金・銀が10年ぶり復活!「ハートゴールド」「ソウルシルバー」として
DS向けにリメイク決定 今秋にも発売
 「日刊スレッドガイド」
ポケモン金銀 「ハートゴールド」「ソウルシルバー」としてDSでリメイク決定
2009年秋発売
 「ワラ速」
ポケモン金銀リメイクキターーー!!  「イフカルト」
速報!ポケモン金銀リメイク決定キタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 「ぐる速」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
ポケモンは金銀までやりましたね。草タイプがお気に入りの私。
関連:
ポケットモンスター金銀の思い出 「ゲーム板見るよ!」
ようやく格闘タイプとゴーストタイプに日の目が出たと感じましたよ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

47都道府県で一番形がカッコイイのは 「VIPワイドガイド」
奈良が意外に出てた。
あと、>>125ワロタwwwwww 見えてくるから恐ろしいwww


レ ベ ル 1 く ら い の テ ン シ ョ ン 下 が る 瞬 間  「たん速」
げつようびになった瞬間。


閣下と言ったら誰を連想する?  「神速(´・ω・)VIP」
なにこの世紀末スレwww


お前らの好きな熱いアニソン教えろ 「VIPPERな俺」
ほとんどがロボット物のアニソンですね。
いや、確かに熱い。


PS2で一番最初に買ったゲームソフトが被ったら即死 「イフカルト」
ワイルドアームズ3だった私は見事に生き残りました。


FFはどれからやればいいのですか? 「アルファルファモザイク」
やっぱ4か5をやればいいのではないでしょうか。
FFの面白さと「らしさ」はこの頃がピークだと思いますね。


ラスボスと戦う前にとる行動  「ぶる速-VIP」
回れる全てのイベントを回り、全ての準備を整えて、
やり残したことを全てやり終えてからラスボスに突入しますね。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
5/3~5/10までの期間をピックアップ。



第149話「カワイイは正義!?」

第151話「ニュースサイトにとりあえず採用してもらえる、たった1つの方法」
あくまで「とりあえず」ですよ。
関連:
ニュースサイトに取り上げて貰える、たったひとつの銀の弾丸 「煩悩是道場」
(1年前のコメント)
そうそう、銀の弾丸が貫くのはニュースサイト。採り上げられる必殺奥義です!
…え?シルヴァーバレットかい?そんなものは無いのだよ?

第153話「チェンジ・ザ・タイトル」


ニュースサイトが閉鎖するときにしてほしいこと 「空気を読まない中杜カズサ」
ノウハウっていっても、そんなたいしたことはしてないんですけどね。
巡回のついでにリンク張ってるだけですから。

忙しい方が時間が出来る 「遥か彼方の彼方から」
時間があるというよりは、時間を工面しやすいといったところでしょうか。
制限が設けられている状態だと、その制約の中でどうまわしていくかに
頭を使うことが出来るものですからね。

偶然→偶然→偶然→偶然→偶然の数珠つなぎ 「まぼろしのつくりもの」

わかっていないことは教えられない 「学校教育を考える」

エスカレーター内での歩行を完全になくす方法 「空気を読まない中杜カズサ」
むしろ「歩くことや片方に寄ることを前提とした設計」をすればいいのではなかろうか?
だって「エスカレーターで歩くのはダメ」なんて知ってる人もほとんどおらんし、
知ってても歩くでしょうし、片方に寄りますよね。

本当の続編RPGは意外と少ないのではないかと思う話
「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
主人公が交代する場合なら「アークザラッド1・2」みたいなものもあると思うんですが、
主人公が変わらないものはなかなか無いですかね。
「英雄伝説6 FC・SC」くらいでしょうか。

個人ニュースサイトにありがちなこと 「日日俺酔狂」様より経由

容易になったドタキャンはコミュニケーションの変化がもたらした悪弊かもしれない
「novtan別館」
ドタキャンばかりする人々と,何年でも無遅刻無欠勤を続ける人々 「諏訪耕平の研究メモ」
ドタキャンされても「あー別にかまへんよー」とあっさり許しますけど、
腹の中ではドタキャンされた時点で「あ、私との約束ってその程度なのか」
って思ってしまいます。できない、やりたくないことを安請けあいするくらいなら
最初からOK出すなよ!って言いたくなってしまうんですよ。
逆に言うと、私は軽く安請け合いを出来ない性格になっているんですよね…

学生生活における就職活動の意味 「BLOG15.NET」

日本人が空気を読もうとするのは言語の仕様だった 「青春スイーツ」
日本語って、ひとつの言葉・発音に多くの意味を含有している言語ですから、
それを扱う日本人は感覚的に読み取る力があったのでしょうが、
なまじ欧米かぶれしてきた現代では、欧米の感覚が混ざりこんできてしまい、
その結果として「空気が読めない」というものにつながってきたのではないでしょうか。

個人ニュースサイトに真も偽もないだろ!プンスカ! 「takoponsの意味」

長続きしなければエコではない 「MORI LOG ACADEMY」
経済成長に必須のものは「無駄遣い」なのです。

ゲーム業界を目指す中高生へのアドバイス 「七番街」

ブロガーにとって過去の記事も読者にはリアルタイム 「とあるブログの舞台裏」
書き手は継続している時間軸の中で継続的に記事を書いていますが、
訪問者は訪問した瞬間にある記事を見るからこういうことが起こるのでしょうね。
逆に言えば新規エントリーも既に使い古されたネタかもしれない。
また、使い古されたネタで記事を書いたとしても、
訪問者にとっては初めて出会う記事であるということもあるでしょう。
だからこそ、新鮮味が無かったとしても、記事をあげることは無駄な行為ではないのですよ。

ニュースサイトの楽しい書き方(1)【ニュースを集めよう】
ニュースサイトの楽しい書き方(2)【ブラウザを駆使しよう】
ニュースサイトの楽しい書き方(3)【文字ばかりじゃつまらない】
ニュースサイトの楽しい書き方(4)【ニュースサイターであることを楽しもう】
以上、「すくぅうみうぎ」


鳥の唐揚げはごはんのおかずになるか? 以下2記事、「VIPPERな俺」
ケンタッキーフライドチキンですらおかずにしておいしくご飯をいただける
私にとってはから揚げなどあまりにもふつうのおかず!!!

Lv.51でにらみつけるを覚える伝説のポケモンがいるらしい 「SLPY」
せめて「かえんほうしゃ」くらいは覚えさせてあげても良かったのでは…(;´∀`)

さかなクン「俺が正気を保っているうちに早く行け!!」 「のとーりあす」

やる夫で学ぶ就職活動 エントリーシート編
やる夫で学ぶ就職活動 筆記試験編 以上、「カナ速」

「透明マント」夢じゃないらしい さて何に使おうか  「F5」
(1年前のコメント)
おおー!!!これはすごい技術だ!…って言おうと思ったけど、

ただし、隠す物体の約四十倍の大きさが必要だ。

これじゃ人間サイズで実用化しようと思ったらバカでかくなりますね。
んなデッカイもん持ち歩いてたら怪しすぎることうけあい。

努力 vs 才能 「2ャン太研究所」
(1年前のコメント)
努力は誰にでもできます。しかし才能は誰にでもあるわけではありません。
ということは、両方ともできる「才能のある人」が優勢でしょうかね。

“風俗店に行く若者が減少”…若い男性の「性欲」が落ちている? 「痛いニュース(ノ∀`)」
(1年前のコメント)
行ったら行ったで変人・変態扱いされ、行かなかったら行かなかったでなんでやねんと言う。
どないせーっちゅう話ですよ。行ってほしいのか行ってほしくないのか。

一人で行動するのが好きな人 「ニュー速クオリティ」

安価で忍たま描くらん 「イフカルト」
安価で忍たま描くらん 「==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

魔法陣グルグルの名シーン名台詞  「LLR」
(1年前のコメント)
ギップリャ! …では芸がな…ふぇ…へぁ…

ハックション!!!   …まもの

福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」 「ハムスター速報 2ろぐ」

悪の組織で働く上でのマナー 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
(1年前のコメント)
やられるときは爆発しましょう。それがオトナのマナー。







本格的に仕事をするようになって、いきなり他の同期よりも多く仕事を振られる私涙目。
私は早く帰りたいのに…まさか定時付近で残業すること前提で
仕事振ってくるとは思わんかった。

おカネ稼ぎたくてたくさん仕事をしたいと言っている同期があまり仕事多くなくて早く帰り、
おカネはほどほどでいいから早く帰りたいと言っている私が仕事多くて帰れないとか、
何で世の中うまくいかないんだろうなァ…




次回予告ッ!
美しい文章を書くことに意欲を燃やす管理人!
そこで管理人は美しいかを判断するためにとあるチェックを行うのであった!
次回、「美しき言の葉」!なかなか難しいんですけどね。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

