スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第43話「管理人ルイナの予測」

今回のテンションは3倍でお送りいたします。


さてみなさん!今日は私だけが楽しいたのしいスパロボトークですよ!!!

まあこれなんといってもこれですよこれ!

寺田Pが完全新作と移植作のスパロボ作ってるってよー!
スパロボの最新作を開発中、1本はPS3?

昨日も紹介しましたが、ついに新作が!!!
しかも通常の、いつもの、正統たるスパロボが!!!


いやーテンションあがるわー。
なんでしょうね、正式発表もされてないのにこのテンションの上がり具合は。


ここでわたくしRUINAさんの、参戦作品を予想するコーナー!!!

…といきたいところなのですが、私はロボットアニメに詳しい人間ではないのです。
遺憾ながら、予測はあまり出来ません。

それでもやってみるッ!!! 私のテンションは3倍ですから!!!



まずはリアル系。

ガンダムはおそらくUC系は出ないと思います。
SEED系が出るのではないでしょうか。あとはG・W・Xのうちのいずれか1つでしょう。
個人的にはXが好きなのですが、まあGかWでしょうね。

ナデシコはやはり有力だと思います。戦艦あるし。

個人的にはレイズナーに出てほしい。ドラグナーがMXで出たから。
そのドラグナーはMXでだいたいやったから出るかなあ?

エヴァは劇場版が出たから出る可能性はあるかも。
…って、それをいっちゃあΖガンダム出るやんか!よって微妙。
UCガンダム出ない説がやぶれてΖが出るならエヴァも出るでしょう。

新しいリアル系ロボットアニメだと「エウレカセブン」ぐらいしか知りませんが、
エウレカは…かなり難しいと思いますね。
「コードギアス」はもっと無理でしょうね。でたら恐ろしい。



次はスーパー系。

マジンガーは「マジンカイザー」で出るでしょう。
Zとグレートをいっしょくたにできてやりやすいんじゃないかと思います。
ゲッターは…出るでしょうけどどの真ゲッターが出るかはわかりませんねえ。

私の有力候補はベタですがマシンロボ。ロム兄さんの使い勝手の良さは異常です。

ダイターンは…中の人的に無理だと思います。合掌。
(UCガンダムが出ないという予想の理由でもある)
ってゆっても、今までの収録ボイスで何とかなるといえばなるのですが。

最近リメイクされた作品ではダンクーガ・鋼鉄ジーグ・ガイキングなどがありますが、
この中だとダンクーガが一番出やすいのではないでしょうか。

あとは7・80年代のスーパーロボットアニメからいくつかと、最近のアニメからいくつかでしょう。
ここらへんは予測がつきません。ぜんぜんわからないんだもん。

まあでも、「アクエリオン」は結構ありえるかもしれないですね。
OGsにて「アク…何とか」というセリフがあったもんですから。



こんなもんですかね。たいした予想になってないなあ…
なんか「MX」と「J」を合わせただけのようなラインナップになってるぞ…

まあ、所詮はただのいちファンの勝手な予想ですので、
真に受けてもらってもしょうがありませんし、
「たいした予想してねーなぁプギャー」というカンジでみてくだしあ。








あーーーーーーーーー!!!!!!


忘れてました!!!!!!

最有力候補を!!!!!!







それは「フルメタル・パニック」ですよ!!!


これは出る!!!99%出る!!!!!!
「ふもっふ」と「TSR」はわかりませんが、少なくとも無印フルメタは出ますよ!!!


何故かって?












現在フルメタの再放送してるからです!!!
(少なくとも私の地元では)



そうか…そうだったのか…
だから今の時期にフルメタやってるのか…!!!



新作スパロボに出るから!!!



すごい裏事情があったんだな…!!!



次回に続くッ!!!…次回っつっても2日後ね。






次回予告ッ!
新作スパロボの登場作品予想を書いててやや暴走気味の管理人。
しかし管理人は忘れていた…。新作だけでなくRPGや移植作も出ることを!!!
RPGはともかく、移植作には触れとけよ管理人!!!
次回、「管理人、危機一髪!」!急に何言ってんだってカンジですが、真相は明日。

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。