スポンサーサイト


第499話「筍VS茸」

げつようび、げつようび…('A`)………げつようび?げつようび!(゚∀゚) …ルイナです。

そう、今日はげつようびでありながら休みというすんばらしい日なのですよ!
さすがジーダブリュー!!!平日には出来ないことを軽々とやってのけるッ!
そこにシビ(ry







[一般ニュース]

新社会人の44.6%「初任給を重視する」 「HemoSTATION」様より経由
ふむー、私はさほど特別視しなかったかな。
でも初任給が入って、預金通帳に記入したときにはテンション上がって
(・∀・)ニヤニヤしてしまいましたねw

40歳でメジャーのマウンドに!メッツ・高橋、最年長デビュー
おおー、やみで最年長だったのか!
野茂投手や桑田投手が40歳でメジャー行ってたようなイメージがありましたが。

大泉洋がフジテレビのプロデューサーと入籍
【芸能】大泉洋、フジテレビのプロデューサーと入籍 「2chスポーツニュースナビ」
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
関連:
岡村隆史もパニクった大泉洋の結婚 「はてなでテレビの土踏まず」
岡村さん、ちっさすぎるwwwwww

NHK効果も如実 アンジェラ・アキ「手紙」ロングヒットの秘密
あれ?「細かすぎるモノマネ」の影響ではなくて?

「デスノート」ハリウッドで実写映画化
フルメタと同時上映ですかね?
関連?
ハリウッド版「デスノート」の監督、あのジョン・ウーに決定! 「bogusnews : ボーガスニュース」
いきなりL死んでるやんwwwwww

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け(毎日新聞)
「ごみおきば」様より経由
忌野清志郎さん死す…突然の他界に衝撃広がる
清志郎さん死去 泉谷さん「オレは認めん」 悼む声次々 - 社会
「やんぬるかな」様より経由
忌野清志郎さん死去 「痛いニュース(ノ∀`)」
【訃報】忌野清志郎、死去 「アルファルファモザイク」
【訃報】忌野清志郎、死去 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



[他サイト様記事]

盗んだミツバチが花から盗んできた蜜で作った蜂蜜を人間が盗む 「架空の妹があらわれた!」
確かにこう書いてしまうとものすごい負の連鎖だなぁwww


第2回WBC日韓戦 「伝説のプレーヤー 日本プロ野球」
第1ラウンドと第2ラウンドで、同じ地域の国が上がっていくところがどうかと思うんですよ。
第2ラウンドでは必ず別地域の国と当たるようにすればいいだけの話だと思うんですけど、
アメリカ様がだいぶ日本や韓国、キューバを恐れているようですからねぇ。
たぶん次回もあの手この手で対決を出来るだけ避けてくるような気がしますよ。


プロ野球交流戦ライバル宣言 「incomplete blue」
相手リーグで1人だけではなくて、チームごとに1人ずつ、計6人挙げています。
これを片手に交流戦を見るのもオツかもしれませんね。


悪事の自慢は人間関係の基本 「Tsukurimono Addict」
いわゆる「武勇伝」といわれるやつですかね。
まさに「俺達にできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」
の世界だと思うんですよ。


フォロー数の差で現れるついったーの幾つかの使い方
フォロー数の差によって現れるついたったーの特徴まとめ 「gleipnilの記録」
私は教室段階ですかね。150程度フォローしてます。
でもなんていうか、気になったときに眺めているっていうのが多いですかね。
ポストもそんなに多くないし、張り付いているってワケでもないですし。
教室と準大通りを合わせたような使い方になっているのかな?


何?あの「コミュニケーション研修」ってやつ。 「COW BEAR」
私もこういった研修で似たようなことはやらされましたねー。
私の場合は握手じゃなくて、5×5の25マスに名前を書き込んでもらって、
それを使って後で名前でビンゴゲームをするというやつでした。

私の場合、最初の研修で一緒になったグループの連中に名前書いてもらって、
それで半分ぐらい埋めましたね。で、残り半分はてきとーに声かけて書いてもらってた。
それと、「女性限定」のマスが2つほどあったんですよ。
ウチの職場は女性が少ないもんだから、必然的に女性が大人気になってましたね。

ウチの場合はちゃらんぽらんなノリで「かいてくださいー」って言ったら
イヤがられもせずに普通に書いてもらえましたが、握手というボディタッチ的要素が含まれると
緊張が相手に伝わってしまってドツボにはまるかもしれないですね。


縞パンについてほんの少し考えてみた 「よなかのとり」
本日のぱんつ記事www
名言がかっこよすぎるwwwwww


「-弾幕への誘い- 初心者向け、東方Projectの楽しみ方 前編」
「-弾幕への誘い- 初心者向け、東方Projectの楽しみ方 後編」
「アキバ総研(秋葉原総合研究所)」様 (「My wish」様より経由)
どうも、ハードシューターのルイナです。ルナは無理。
そういえば最近「地霊殿」買ったけど、まだインストールしてないな…
まあ「風神録」ハードをまだクリアしてないから、それからかなぁ。



[2chスレまとめ・ニュース系]

新型インフルエンザ終了のお知らせ\(^o^)/ 「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
トンフルエンザとはなんだったのか。
結局騒ぎすぎだったということなのでしょうか?


【社会】 「10日以内に願いがかなうブレスレット!(2万5千円)」は誇大広告
…苦情殺到で業務停止命令
 「痛ニュー速報!」
実にいまさらとしか言いようが無いなぁ。
信じるものは救われるって言うけど、ちょっとは理性的に考えるのも必要ですよね。


【GW】大渋滞なのに高速に乗っちゃう人って・・・ 「【2ch】ニュー速クオリティ」
高速料金が1000円って言うけど、チマチマ進んでたらすごい燃費悪そう。
結局ガソリン代が高くついてあまりトクな感じにならないような気がするのは私だけですかね?


【プロ野球/調査】今年応援するチームは? 「特に応援したいチームはない」が大多数で1位
4位には「野球は観ない」
 以下2記事、「未定なブログ」
私も現在では特に応援しているチームは無いんですよね。
パ・リーグが好きだから、パ・リーグ中心に見てるくらいです。
まあ強いて言えばオリックスと楽天を応援しているかな。

でも、スポーツ観戦ってどこかのチームや国、または選手を応援しないと
なかなか熱くなれないんですよね。応援するのとしないのとでは面白さがだいぶ違います。
国際試合などで「にわか日本ファンが増える」って言われたりしますけど、
スポーツ観戦としては正しいありようだと私は思っていますよ。

ジャンプで「デビューはムリ」と言われた漫画家が政治家になっていた
「女の子がかわいくない」が連呼されててフイタwww
絵柄は浦沢直樹先生っぽいですね。
特に少年漫画の場合、かわいい女の子を描けるというのは
それだけで武器になるくらいですからね。そういう意味では致命的なのかも。
それにしても、漫画家と政治家ってジャンルが違いすぎやしないか?www


「パンツ見せて」「何色」と7人の少女に相次いで声をかけた男を逮捕 「趣味です」と動機を語る
「うらやましからん」
「パンツ見せて」「何色」と7人の少女に相次いで声をかけた男を逮捕 「趣味です」と動機を語る
「アルファルファモザイク」
趣味か、なら仕方ないな…ってアホか!!!
しかしまーなんてハッキリと言ったもんだwww ある意味欲望に忠実なやっちゃなーw


たけのこの里が何者かによって荒らされる  「秒速ニューろぐ」
「このタケノコを見てくれ。こいつをどう思う?」「すごく…大きいです…。」 「偽装発覚ν」
たけのこ組ときのこ厨の抗争は終わらない…
これぞまさしく「終わらない円舞曲」。



[2chスレまとめ・ネタ系]

ビール旨そうに飲める奴ってなんなの? 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
昔はガブ飲みしてもぜんぜん平気だったんですが、
いつの間にかまったく飲めなくなってしまいましたね。なんでだろ?
よく花粉症とかでは「許容量があらかじめ決まっている」みたいな説があって、
ある一定のリミットを越えると発症してしまうという話を聞いたことがありますが、
それと同じなのかなぁ?ビール飲める限界量を超えてしまったみたいな。


レベル2くらいのイラッとすること 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
レベル2くらいのイラッとすること 「仲間にゅーす」
ゲーム起動時にロゴを飛ばせない。


よく思いついたなってゲームのシステム 「イフカルト」
「(新)桃太郎伝説」の絶好調システム。


ラスボスを倒すのに燃えたゲーム 「ゲーム板見るよ!」
「ワイルドアームズ2」のアークインパルスはいやでも燃える。
ラスボスバトルとその直前の流れでアレを超えるRPGはそうそう無いですね。


マジで!? 「今日もやられやく」
あんなに堂々と出てるのに!!?


※18禁 【黒歴史】学生時代に描いたエロ漫画が出てきた【ノート】
「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
エロ注意、でもどっからどう見てもおバカなマンガwwwwwwwwww







気が付けば、いつの間にやら499話でしたよ!
すごいっすねー。まさかまさか500日もこのブログが続くとは。

しかも明日は5月5日とか、タイミングもある意味神懸かっているな!

まあ555話だったらそれこそ神の御業としか言いようが無いところでしたが、
まあ500話で許しといたろう。



…さて、どんなエントリーにするかな…





次回予告ッ!
きのことたけのこの戦場を何とか掻い潜った管理人!
しかし一安心するのもつかの間、次に辿り着いた地では
さらに熾烈にして仁義無きバトルが繰り広げられていたのであった…!!!
次回、「妹VS姉VS幼馴染」!…これでいいのか500話のネタ…?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

