

第497話「あなたの魂の声で叫んでください。」

うおおおおおおおあおあおあおあ!!! …取り乱しましたルイナです。

じーだぶりゅーグータラ生活も半ばまで差し掛かってまいりました。
てゆーか、もう半分なのか…早過ぎないか?

休みの日の過ぎてゆくスピードの速さはどう考えてもおかしいですよね!?
まるでスタンド「メイド・イン・ヘブン」が発動しているかのような感覚にとらわれてしまいますよ。







[一般ニュース]

“最も遠い光を見た” 131億光年先で爆発現象
最も遠く、そして最も古い光ですよね。

「社会人落語日本一」応募わずか20人 大阪・池田市、告知強化へ
ううむ…もはや伝統芸能みたいな感じになっているんですかね…?

取り締まり中のパトカー、一方通行を逆走して反則切符
パトカーが切符切られるってなんぞコレ。
まあ揉み消されないだけまだマシなのかも。

中山に“愛のムチ”12失点完投…オリックス
なんという野晒し登板。
ある意味では中継ぎ陣を休養させたとも取れるか…?



[他サイト様記事]

欲しいのは「奴隷」ですか「仲間」ですか 「Hopeless Homeless」
先頭に立って引っ張っていきたいか、並列で同時に進行していきたいか。


テレビの現場に「長ッ尻」したがるタレントたち 「はてなでテレビの土踏まず」
明石屋さんまさんや島田紳助さんの番組の収録がだいたい3倍(1時間番組で3時間収録)
になるとは何度か聞いたことがあるような気がしますが、タモリさんもなのかー。
てゆーか「ジャングルTV」は毎週見てましたけど、アレそんなに時間かかってたんかいなw
ジャングルハンマーとか基本ブン殴るだけなのにwww いや踊るかwww


ウイルスを「死ぬ」とは言わない 「おやじまんのだめだこりゃ日記」
どうして混同されやすいかというと、人間が起こす症状が似通っているからなんですよね。
ウィルスも風邪(細菌)も、人間にとっては高熱を起こしたり気だるくさせたりするものですから、
同じようなものとして扱われやすいんですよ。
それにもうひとつ身もフタも無いことを言うと、ウィルスと細菌の違いなんて
大多数の人にとってはどーでもいいことなんですよね。
だからこういう(間違った)言い回しをしても、気にする人は気にするくらいでしかないんです。


ブログにおける悩ましき口調問題 「一詩人の最初の歌」
口調についてはそれほど気にしてないですねー。
基本的には「です・ます調」ですが、ところどころで頻繁に話し言葉的というか
くだけた感じにしたりしますし。
基本丁寧にしている中で、たまに「(;´Д`)ハァハァ ってアホか!」みたいな調子になると
メリハリが利いているような感じに…ならないですかね?


貧乏人は心が綺麗で金持ちは心が汚いみたいな寝言について 「コトリコ」
これはまさに寝言ですよね。所詮は金持ちに対する嫉妬心でしかない。
まあある意味では、非モテとリア充とか、ブサメンとイケメンでも置き換えられる話なのかも。


海外アニメファンの疑問「戦う時に叫ぶのは効果ある?」 「お茶妖精」
「ごみおきば」様より経由)
必殺技なんて魂の声で叫んでこそでしょうが!!!


URL短縮サービスで短くなったURLを元に戻してくれる『Untiny』 「INCORPOREAL」
確かウィニーのウィルスの名前が「アンチニー」とかいう名前だったような覚えがあるんですが。
あれとは別?ってあたりまえか。


個人ニュースサイトとSBMとで好まれる記事の違い 「さまざまなめりっと」
私の場合ははてブをほとんど利用してないということもありますし、
観測範囲の違いでしょうか。
あと、長文に対する抵抗感はあまり無いですかね。もともと文章読むのが好きで、
それが転じてニュースサイトやってる感じになってますし。
まあ時間が無さすぎたり体力が削がれていたら飛ばすこともありますが。


ゆっくりした結果が800万ヒットだよ!!! 「2ch全AAイラスト化計画」
というわけで800万ヒット&イラスト999体達成おめでとうございます。
しかしなんというゆっくりパラダイスwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

ぶつけた速度よりも速く跳ね返る“常識破り”のボール?
以下2記事、「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
分子の振動が運動エネルギーとして加えられたということでしょうか!
しかしそれだと、もともとの分子の振動はどうなるんでしょうか?
それにしても、秒速10メートル(時速36キロメートル)がゆっくりの世界なのか…!!?

大型の翼竜は飛べなかった? 海鳥の飛行分析から推定
あまりにもデカくて重過ぎるから飛べないということですかね?
飛行機なんか見てると、アレぐらいのデカさと重量でも飛べるんだから
大型の翼竜も飛べたんじゃないかと思うんですけど、飛び立つ際の力が足りないのかな?


【三国志】日本で人気のある人物は、1位-孔明 2位-劉備 「アゲハント最高!!」
呉随一の知将、陸遜が好きですかね。
まあ彼によって関羽や張飛、劉備玄徳は敗北するのですが(張飛は微妙だけど)。
ちなみに孔明が泣いて斬ったのは馬超ではなく馬謖。


イケメン直江兼継がパッケージイラスト 「新潟県産こしひかり」 「日本ってすごくね(;゚Д゚)」
つ…ついに萌え米の世界はイケメンをもイラストに取り込んだというのか…!!?
ターゲットは大きいお友達からロッティング・ガールになったというのか…!!?



[2chスレまとめ・ネタ系]

この髪型はねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww 「VIPPERな俺」
なんかディスガイアやファントムブレイブの女デフォルトキャラを思い浮かべましたよ。
ここまで前髪長いと、目に髪の毛が入ってウゼェー!ってなりそうな気がするんですが、
そこんとこどうなんでしょうか?


「豚汁」って「豚汁」って読む?それとも「豚汁」? 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
私は豚汁ですね。関西地方だとよく豚汁って言うんですよ。


新OS「Windows7」のデフォルト壁紙がキチガイじみていると評判に 「中の人」
「きいろちょおく」様より経由)
なぜにXPの草原みたいな風景の絵じゃないんだ…!!?
ヘンにアートを意識するとこれだよ!的な感じになっちゃってますねぇ。
「きいろちょおく」さんが更新再開された模様です。のんびりがんばってください。


先生の狂った珍言 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
高校のときの数学の先生に、生徒(自分ら)のお喋りを黙らせるために
「お前ら息すんな!」って言われたことがあります。
あと同じく喋りを止めるために「しゃべるな!」って言おうとしたんでしょうけど、
勢いがあまったのか「お前ら…しゃべれ!」と言われたこともあります。


ゲーム史上最高のフィールドBGMは 「カナ速」
「ワイルドアームズ1」のフィールドBGMは最高クラスですね。
「F」も良いんですが、ちょっとだけスローテンポになっているんですよねー。
しかしだいたいのRPGのフィールドBGMは良曲ばかりだと思いますよ。


「赤」といえば誰? 「めでたしめでたし」
なぜスタンド「魔術師の赤(マジシャンズ・レッド)」が出てこない…!!?


”大人”を”アダルト”に変えるとエロくなる 「SLPY」
おにゃのこにアダルト気のくせにアダルト気のないアダルトだなお前は!
…エロいかこれ?


 ・∀・  どようび どようび ゴールデンウィーク~ 「中の人」
次のげつようびは我らの味方だ!!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
4/27~5/2までの期間をピックアップ。



もっと楽しようぜ 「遥か彼方の彼方から」
「楽をする≒手抜きする」と言う風潮と、「手抜き=美徳ではない」という風潮が重なって、
楽をすることに対して短絡的によろしくない、忙しい方ががんばっていると
錯覚してしまうところにも問題があるんじゃないかと思うんですよ。
楽をすることというのは決して悪いことではないんですよね。
なんてったって、楽をしようという意思がもたらした結果が便利な現代社会なのですから。
楽をするということは、物事を効率よくまわすことに直結することもあるのです。

報道は事実を解釈して伝えるものであるという真実 「novtan別館」
「事実」と「情報」は似て非なるもの。

ウェブのせいなら、ウェブを活用し、ウェブのお蔭にすればいいのに 「最終防衛ライン2」
原因を求めるだけで満足して、解決策を提示しないから問題が残り続けるんじゃないですかね?

栃木県の魅力は・・・・・? 「移譲記章」
栃木最強だなwwwwwwwwww 「ハムスター速報 2ろぐ」
栃木県のキャッチフレーズ最優秀賞が発表される 「日刊スレッドガイド」
とちぎネタ3連発。


髭がすぐ伸びる人は栄養不足か運動不足であることが判明  「F5」
(1年前のコメント)
不足しているのによく伸びるとはこれいかに。

ゲーム名混ぜて近年稀に見る神ゲーのタイトルを作ればいい 「たま速報」
ゲーム名混ぜてもっともクソゲーにした奴優勝 「ゲーム板見るよ!」
第3次スーパー悪代官大戦

ワイルドアームズにありがちなこと 以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
毎回毎回『ARM』の正式名称が異なる。

1st …「Ancient Relics Machine」 ― 古代の遺跡から掘り出した機械の総称。
2nd …「Awkward Rush & Mission Savers」 ― 緊急任務遂行部隊の略称。
3rd …「Artifacts from Ruins Memories」 ― 遺跡の想い出よりもたらされし技術。
F  …「Ancient Relics Machine」 ― 古代遺跡より発掘された機械の総称。
   . 「Alte ratselhaft machine」 ― ロディのARM(武器)の名前。
   . 「Article Rebirth Matricide」 ― 同族殺しの意味。
4th …「Ambient Reorganization Material」 ― 環境再組織化機械郡体の略称。
5th …「Aspirant's Rightful Mercilessness」 ― 未来を切り開く正義の鉄槌。
     「Ancestor's Renowned Mausoleum」 ― 偉人が残した栄華の墓場。
     「Assumptive Rotten Majesty」 ― 思い上がりの腐った威厳。
XF  …「Artificial Reincarnate Medallion」 ― 人工転生メダル(クラスチェンジアイテム)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 すごいことに気づいた 「King Of ヘタレ日記」
コードギアス 反逆のルルーシュR2 さらにすごいことに気づいた 「Syu's quiz blog」

両腕骨折して入院した俺の体験を聞いてくれwww 「ハムスター速報 2ろぐ」

今まで生きて来て、学歴は必要だと思った瞬間 「アルファルファモザイク」
(1年前のコメント)
就職活動時の推薦枠ですかね。
やっぱええとこの大学は推薦枠も優良なところが多いです。
多いし、採用してくれますから。

液体窒素余った なんか面白い遊びない? 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」







「◆ケイモウ・アナライズ◆」さんのところで
野球好きニュースサイターのひとりとしてカウントされてるー!

まあ確かに野球は好きでそこそこに野球記事・ネタを採り上げていますね。
それに加えてリアル友人が野球好きで、今でも野球トーク(舌戦に近い)を繰り広げていますね。
それでも、一時期に比べるとだいぶ把握できなくなってるんですよねー。

私は消滅した今でも近鉄バファローズのファンだと言い切れるほどで、
近鉄があった頃は毎日ラジオ(パ・リーグはテレビ放送などほとんど無い)聞いてましたし、
プロ野球ニュースも見まくってましたね。
今ではそこまで齧りつくようには野球を見てなくて、衰えたな…とか思ってるくらいです。

そんなこんなで、現在では超絶的に野球に詳しいと言うほどではなく、
パ・リーグが好きでそれなりに見てるってくらいのややヌルい野球ファンという感じですね。



ちなみに、私の巡回範囲で野球好きを押し出している個人ニュースサイトを挙げると、
「舞軌内雑筆店」さんと「えたーなるむーん」さんが横浜ファン、
「儚雪の空」さんが中日ファンですね。






次回予告ッ!
GWだというのにグータラしまくっている管理人!
そんなことではみながうらやむリア充になどなれはしないのであった!!!
次回、「隣のリア充はカッコイイ!?」!人間とは、自らに無いものを切望するもの。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

