スポンサーサイト


第495話「とある管理人の趣味羅列(ニュースサイト)」

どうも、とあるルイナです。

じーだぶりゅーグータラ生活2日目。
しかし休みってなるとアッという間に時間が過ぎていくような気がするのは気のせいだろうか…

今日はいろいろとやりたいことがあるので、昼から外出ー!
良い天気でありがたや。







[一般ニュース]

「せんとくん」ぬいぐるみに…5月から販売 「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」様より経由
むしろようやく出たのかという感じですらあるな。
去年の今頃あたりでコレ作ってたらどうなっていたんだろうか(;・∀・)

新型インフル、WHOが警戒水準「5」に引き上げ
うおお…こないだ4に上がったと思ってたらもう5に上がったとは…
パンデミック(フェーズ6)発動まで秒読みに入ってしまったということなのか…!!?

「まぐれ当たり」の正解率 「今北三行」様より経由
これは「すべての問題がわからない」という状況であればそのとおりなんですが、
実際は「わかる問題もあればわからない問題もある」という状況になっていると思うので、
わからない問題は悪足掻きしたくなるのですよね。
60点が62点になる確率は20%くらいはありますから。

女児体操着を着て深夜の小学校に侵入 「舞軌内雑筆店」様より経由

「女の子の体操着を着て学校にいると、快感を得られる」

うむ、なかなかのヘンタイさんが出てきましたなぁ。

ノムさん奇策4回から岩隈…“100球エース”を有効活用
「儚雪の空 ‐ Way to be a Public Servant」様より経由
立ち上がりを重要視するか、終盤を重要視するか。
しかし実際に4回から登板させたとして、中途半端に球数が増えて8回に降板…
ってなるのもそこそこビミョーな感じがするところではありますが。

イチロー 4月地区首位確定に「懐かしい」
イチロー選手の4月の調子の良さもたいがい珍しいことですが、
それ以上にマリナーズが首位に立つなんてすごく珍しい。

150キロ出た!伊良部復帰!米球団と契約
うおお、本気で肩が出来上がっているじゃないですか。
メジャーに復帰できたらそれこそどえらいことですね。

【プロ野球】井口、全治3週間 左脚痛める 「無駄な領域リサイクル」様より経由
ロッテの主軸がー!!!
これで去年の打線に元通り状態になってしまわれたか…

因縁の朝青龍と内館氏が握手
水と油が交わるのか…!!?
関連:
どす恋!朝青龍と内館牧子さんが、公衆の面前で熱烈に抱き合った件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」

大山のぶ代が涙のテレビ復帰…脳こうそくから1年 驚異の回復
おお…無事に復帰出来てよかった!

やっぱりエロって強いんだなと、4月の終わりに感じましたの巻 「気にな・る・こ・と♪ 」様より経由
エロは地球を巣食う…もとい、救うのです!
関連?
暫く見ないうちにこんなに裾野が広がっていたサイコロの世界
「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
サイコロの世界もね!!!(なにか違う)



[他サイト様記事]

彼女が出来たらブログに書きますか? 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
私の場合、第5の選択肢です。
「彼女がるいんずめもりぃを更新する」ッ!


毎日続ける、たった1つの行動 「今日とは違う明日」
もう、このブログが毎日絶対に続けている行動になってきていますね…
なんか一度更新が途絶えてしまうと、そこからずるずるといってしまいそうな
気がするんですよね…


お見合いパーティー体験記 「まなめはうす」様より経由

男も女も一部の人がたくさんのカードをもらっていた

これは男も女も同じだと思うんだけど、40人とか50人の異性が
ずらっと並んでいたら、無意識に相手を「あり」と「無し」にレベル分けしてしまう。

男性がその1~2割に選ぶ人は、ほとんどの男性がおなじ女性だろ。
そして、女性が選ぶ1~2割も同じだ。
だって、みんな外見でしか選ばない(選べない)んだから。

まさしく「※ただしイケメンに限る」の世界だなぁ。男も女も。
とはいえ、こんな状況だと第一印象以外の要因で判断することなんか出来ないですよね。


サモンナイト2 レビュー 「ゲームレビューオンリー!」
「サモンナイト」は2で大体のシステムが固まりましたね。
敵の防御モードが「反撃」ばかりだったので、近接攻撃キャラを使うのを躊躇いがちでした。
ですので近接攻撃をするときは一撃で確実に屠れるときのみで、
たいがい「横切り」とかで攻撃してましたね。そんな私は実にチキン。



[2chスレまとめ・ニュース系]

科学者も驚くクモの“蘇生”能力 「未定なブログ」
哺乳類が極低温状態に陥ったときに、冬眠状態になって代謝を極限まで小さくして
生き延びるという話は聞いたことがあるんですが、
このクモもそれと似たような感じなのでしょうか?


【調査】仕事中に気持ちを盛り上げたい時のガンダムの名ゼリフランキング 「東京エスノ」
仕事中にはこんな気合の入れ方はしたことありませんが、
このブログを更新しているときに、気合を入れようとして、
「俺のこの手が光って唸るゥ!!!」
って叫びながらタイピングしたことならありますw


【野球】パ・リーグ E2-1F[4/29] 田中11奪三振4連続完投!草野先制・セギ加点、
楽天勝って野村監督1500勝! 日ハムはスレッジ1発のみ
 「2chスポーツニュースナビ」
田中投手の勢いがとどまるところを知りません。まさに破竹の勢いで爆走していますね。
4試合連続完投で自責点がたったの2、防御率で言えば0.50とかすごすぎる。
しかもこの日に野村監督の1500勝まで達成するというメモリアルまでついてくるとは。


【ラン】デンドロビウム開花「生命力の強さを感じた」・・・鹿児島市・奄美の里
「A6ニュース(゚Д゚)」
あまりにも予定調和すぎるスレwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

地球外生命体はいると思うけど、地球とはお互い遠すぎて出会う機会はないと思う。
以下2記事、「アルファルファモザイク」様 (「日日俺酔狂」様より経由)
いやまあ、実際問題こういう面ってあると思うんですよ。
地球外生命体がいたとして、地球の最新科学よりも発達した文明があるとは限らないわけで。
それは結局地球人の想像上のものでしかないんですよね。


一体いつからRPGはつまらなくなったのか
RPGってそんなにつまらないかなぁ?
ムービーとか見てて「うおー、すげー!」とか言ってる私には
まだそういう感覚には至らないところですが。


新ジャンル「フラグ即回収」 「めでたしめでたし」
これを推理モノで考えた場合、あっという間に事件が解決してしまうから、
なんかしらんけど「33分探偵」を思い浮かべてしまいましたよw


ソフトテニス、略して「そふてにっ」 また平仮名4文字(4.5文字)の漫画が誕生
「日刊スレッドガイド」
どうも、学生時代ソフトテニス部だったルイナです。マジです。
かなりガチでやってましたよ。まあ私は「センス×」ですので上手くはありませんでしたが。
テニスって、イメージほど爽やかなスポーツじゃないですよ。結構運動量ありますね。


客「マックポテトどSで」 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
「ごみおきば」様より経由)
これはどSすぎるwwwwww
どMバージョンは無いのかなぁ?www


漫画・アニメの中で本気でかっこいいと思ったキャラ 「カゼタカ2ブログch」
今回はちょっと変化球。
「BASARA」の揚羽さんのラストシーンはゾクッときました。
最終回が蛇足にしか見えなくなってしまうくらいに。


初見だと高確率で全滅するボス 「ゲーアニetc...」
「FFタクティクス」や「スターオーシャン2」や「.hack」はもはや有名すぎるので、
今回は「FF4(DS版)」の制御システム(バブイルの巨人中枢)を挙げようか。
セオリーは防衛システムを黙らせる(ゲーム中のセリフでもそう言ってた)んですが、
あれは速攻で迎撃システムを殺らないと瞬殺されてしまう。


大人向けのドラクエを作ってくれ(FF・DQ) 「MRI(モナー総研HD)」
ううむ…「大人向けのドラクエ」っつったってなぁ…
(私も含めて)子供の頃に昔のドラクエをやってた世代が、
大人になった今でも楽しめるようにしてくれって言ってもなー…

なんていうか、ドラクエって今も昔も「プレイする子供に合わせて」作られてるんだと思いますよ。
昔のドラクエは昔の子供をターゲットに作られていて、
今のドラクエも今の子供をターゲットに作られている。
昔のドラクエをプレイした人が現在大人になって感覚が変わっていても、
結局のところドラクエはドラクエのままなんですよね。軸がぶれていないというか。

…まあ、ちょっとした黒さとか小ネタ的なおいろけシーンとか(ぱふぱふとかw)が
増えてもいいかなーとは思いますけどね。


「愛」という言葉を「ずっこんばっこん」に置き換えると本質が見える
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
「愛」という言葉を「ずっこんばっこん」に置き換えると本質が見える
「おはようwwwお前らwwwwwwww」
「ずっこんばっこん」で「熱血」「必中」「ひらめき」「加速」「気合」「幸運」「努力」
の効果が得られる
とかなんぞコレ。本質…なのか?


同僚女「おーい、おとこ。起きろ、起きろー」その1 その2 その3 その4
同僚女「やっぱり二人っきりになっちゃったね」その1 その2
同僚女「うちから、ウォリアー取っちゃダメだよ」その1 その2
同僚女「信用したいって云うたら嫌いになる?」その1 その2 その3 その4 その5 その6
同僚女「観念してうちを撫でるんやね」その1 その2
以上16記事、、「イフカルト」

【あらすじ】
ブラック系IT企業でデータ変換業務を行なう男は神楽坂班のプロジェクトマネージャー。
歴戦のウォリアー女先輩(指先から唐揚げを出したい)
陽気な同僚のB男(さすらいの忍者マスター。灰は消失に通じる)
口数少ないC男(捨てることに対する美学をもった職人)
そして新規加入した新人女(スイーツでゆとりでとろくさい)
をくわえた5人パーティー。

なんだかんだでうだうだ底辺仕事をやってた五人だが
池袋で働いていた同僚パーティーが壊滅したことから仕事量が急増。
不穏な空気が流れ始める。
こなしてもこなしても終わらない仕事。悪いのは誰だ?
上司か、会社か、クライアントか……?
それとも男が悪いのか?
終わりの見えない戦いの中、ひとり、またひとりと仲間が離脱してゆく。
『勝つ』ってなんなのか? 『野良』ってなんなのか?

萌え成分皆無。えろ成分なっしんぐ。
現代日本における残酷唐揚げ童話。
あけてもあけてもまた徹夜なブラック物語。

…というわけで、オニのように長い物語でしたが、どうやら終わったようなので紹介。
あらすじは上記のとおり。

 





ゴールデンウィーク、なかなか天気良好で外出には適している模様。

全国的に晴れ模様=GW期間中の天気-気象庁

昨日あたりにGWの予定がないって言ったけど、なんか微妙に埋まってきたなー。
買い物とかも予定に入れたらそれなりに動くし。
といっても、全部埋まっているわけでもないですけど。

それになんでか知らんけど、友人に会う予定がバッティングしまくるんだが(;´Д`)
なんでピンポイントで同じ日を指定してくるかなー。





次回予告ッ!
ゲームをしてたりネットをしてたりと、リア充には程遠い(?)生活を送っている管理人!
アクティブでアウトドアな行動が得意ではない管理人は
なかなか他人にカミングアウトできなかったのであった!!!
次回、「オタク系の趣味をカミングアウトできない、たったひとつの原因。」!やや釣りタイトル。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

 はじめまして、ブログのレビューを取り上げて頂きましてありがとうございます。
 サモナイ2は私も弓・銃・召喚で片付けて主人公だけ接近戦、ってパターンで戦ってました、下手に突出するとフクロにされてしまいますしねえ。

 また私は楽天田中ファンなので、今日登録抹消されてややガッカリです……まあここで無理する必要は全然ないのですが。

 いつも楽しく拝見してます、ニュースサイトの更新は大変かと存じますが今後も訪問させて頂きますね。

Re: No title

コメントありがとうございます!
飛龍さんのレビューとランク付けは私の感覚とかなり近しいなーと思いながら拝見しています。

サモンナイトは前衛キャラでも集中攻撃を食らうと一瞬でやられてしまいますよねー。高ランクで広範囲の召喚魔法もなかなか連発できませんし(ケチくさいだけかもしれない)、チマチマと誘き出して一体ずつ確実に葬っていくのが地味ですけどベストな戦い方になってくるゲームでした。あとはパラメータの振り方にもよりますね。2は振れるポイントが少なかったような覚えがありますよ。

楽天の田中投手は獅子奮迅の活躍ですよね。たぶん今現在では最も強いピッチャーになっていますね。彼にとってはオリンピックやWBCがすごくいい経験になったと思いますよ。登録抹消はおそらく4連続完投による疲れを取るためで、心配することは無いのではないかと思っています。

これからもレビュー楽しみにしてます!お互いがんばりましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

