スポンサーサイト


第42話「KY=空気読めない子には厳しい世の中」

大手サイトを騙る管理人るいなですぜ。


2日前の次回予告で、「他のところが弱小なら、ウチは…?」と書きましたが、
その続きは…


「ウチは超弱小・超零細ブログか…プゲラ


ってカンジです。テンション下がる?むしろ上がるんだぜ!





[一般ニュース]

平城宮跡:総柱建物など出土 宮殿遺構の可能性--東院地区 /奈良
平城宮跡で地鎮具が出土したのは初めてみたいです。
実に奥が深い。

水星の裏側画像を公表=NASA
関連写真:水星の未知、裏側画像
うおお!!!ここまで鮮明な画像が!!!月みたいな地表!!!
これはテンションあがるわー!!!

白色矮星も宇宙線の起源か=「すざく」で観測-埼玉大など
白色矮星は恒星の末期の姿で、自力では何も発しない(残った熱量を放出するだけの)
ほとんど死んだような状態だと思っていたのですが、そうではないということでしょうか?

中国の衛星破壊実験による破片数、予想はるかに超す
まったく…なにしてやがんだ!ってカンジですね…。
ゲームじゃないんですから、宇宙でこんなことしたらスペースデブリが大量に出来てしまうことは
宇宙開発に関わる者なら自明でしょうに…

「竜巻注意情報」、3月26日から気象庁が発信
なんかすごいですね。予測できるものなんですかね?私はよくわかりませんが。
ダウンバーストも予測できるとかすごいとしか言いようがない。

次世代DVDレコーダー、BD陣営シェア96% ソニー・松下が2強
去年の暮れからブルーレイのCMがやたらと流れてて、
攻勢かけてきたなBDとか思ってたのですが、なんか圧勝のようですね。

明石家さんま、医者に“寝ない人”と診断された
さすが、「しゃべりつづけないと死ぬ男」明石家さんまさん。
寝る3秒前までしゃべっていたとかいないとか…



[他サイト様記事]

それでも僕はなってみたい。大手サイトに。 以下2記事、「遥か彼方の彼方から」
おお?呼びましたかー?
大手サイト「ルインズメモリー」管理人のルイナさんですよー!
自分のサイトが大手であると信じきれるのならもう既に立派な大手サイトなのですよ!
さあ皆さん、自らのサイトを信じるのです!自らのサイトを愛するのです!!!
さすれば大手サイトへの道がほら!射程内です!!!

…なんか宗教みたいになってしまった。
大手サイトを騙る管理人るいなの世迷言でした。
関連:
人気blogを作ることは可能なのか? 「明日は明日の風が吹く」様より転載
我がブログは大手ですが人気はありません。知名度もありません。
「大手」と「人気」と「知名度」は似て非なるモノなのです。
…このネタもそろそろ限界かな…私の羞恥心的に…

少なくともゲームでは場の空気よりもルールを守りたい
格闘・アーケードゲームならずとも「ボンバーマン」や「桃鉄」とかでもよくあることですね。
ゲームの上手い人が「空気を読んで」手心を加える行為ですが、
私としてはこういうことするのって何かヤラしいです。悪い意味で優越感に浸っている感じです。
だからといって全力で初心者を蹴散らして勝ち誇るのも性格悪いなーとか思います。
なかなか難しい問題ですね。どっちに転んでも性格悪くなる。

私は、対戦ゲームとかに限らず、やるからにはゲームを楽しんでやるべきだと思ってます。
それができないなら(複数での)ゲームはしない方がいい。
要するに、「所詮はゲーム」なんですよ。
関連:
対人ゲーで相手を最高にイラつかせる1000の方法 「ニュー速クオリティ」
「everything is gone」様より転載)


やっぱ東方って面白いよね 「チェキ空ブログ」様 (「Crazy Dance」様より転載)
ひさびさに東方やってみるか…
関連:
第5回東方シリーズ人気投票(東方Wiki)
1年半ぶりの東方シリーズ人気投票です。


春になったら本気出す  [イラスト] 次女(トップ絵) 「架空の妹があらわれた!」
空色と逆光、そして次女の優しい笑顔が素晴らしくマッチしています。
これはすごく(・∀・)イイ!!


やりやすくやられやすい――新生「FFIV」は手堅いRPG 「発展途上!」様より転載
くそう…DSさえあればやってるのに…!!!
ザコが強いとのことですが、昔からそうでしたよ?
磁力の洞窟とかゾットの塔とかバブイルの塔とか地底のダンジョンとか月とか…
ラストダンジョンとか…特にラスボス手前のボス音楽ザコとか。


「地球温暖化は長期スパンでみた気候変動説」のイメージ化 「移譲記章」
まあ、だからといって「エコなんて関係ねぇ!」ってもんではないのですが、
地球温暖化や異常気象を語るのならこういった長期スパンで語って欲しいです。
数十年程度で何言ってんだ!って感じですよ。


煙の行き先 「すのふれ」様より転載
煙草を吸わない人にとっては、受動喫煙はおろか残り香などもキツイのです。
喫煙スペースでも、煙は流れてゆくものなんです。換気扇とかがあっても。
吸わない人が気を遣うのもおかしな話です。
否喫煙者にとって、煙草は害毒以外の何物でもないのです。

個人的にはやめろとまでは言いませんが、自宅で喫煙しててほしいです。


光を99.9%吸収する「極めて暗黒な素材」 「MOON CHRONICLE」様より転載
全ての可視波長域(だいたい350~800ナノメートル)の光を吸収する素材ということですか。
凄いです。しかしどういう用途に使われるのでしょうか。


もし、あなたの目の前に「選択肢」があらわれたならば。 「琥珀色の戯言」
「神を信じて地獄に落ちる」が真っ先に浮かんだ私は異端者ですか?


コタツは素晴らしい 「明日は明日の風が吹く」様の「ひとりごと」
コタツ…それは一般家庭におけるリーサルウェポン…!
もぐりこんだら最後、抜け出すことあたわず…!!!
ちなみに、私はかれこれ10年以上はコタツというものに触れておりません。
ぶっ壊れてからただのテーブルと化しました。今でもそれを使ってます。
関連:
いい田舎を探すよなあの番組は 「アルファルファモザイク」
ベストアンサー。


寺田Pが完全新作と移植作のスパロボ作ってるってよー! 「無駄な領域リサイクル」様より転載
スパロボの最新作を開発中、1本はPS3? 「まこなこ」
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

再生紙ではがきを作る そもそも「無理」だった 「ニュースドロネコイア」
再生紙=エコロジィ!!! みたいに短絡的に考えてはいけません。
資源を「再生」するには相当なコストがかかるのです。
実際問題、再生させる工程ではそれなりの装置が必要になります。
これを作るコスト、運用するコストを考えるとかなり環境的にも経済的にも負担がかかるのです。
通常の紙のほうがコストが安いというのは、それだけ環境・経済に対して
負担が少ないということなのです。しかも作りやすいときた。
関連:
二次電池は環境にやさしいのか 「架空の妹があらわれた!」


人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発 (「痛いニュース(ノ∀`)」様)
もうすぐ平均寿命が800年になるよー(^o^)ノ (「アルファルファモザイク」様)
すげー!…すげー…のか?
老化の進行が1/10になるということなのでしょうか?
それとも単に10倍寿命が引き伸ばされるだけでしょうか?
前者はともかく、後者はシャレになりませんね。まさに生き地獄じゃないですか。
どっちにしろ、そんなに生きててどーすんねんってカンジではありますが。


「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」
…研究者が奇想天外な論文発表
 (「痛いニュース(ノ∀`)」様)
「俺たちの世界はコンピュータで作られた仮想現実の世界だったんだよ!」
研究者が奇想天外な論文発表
 (「日刊スレッドガイド」様)
なんというマトリックス…もしくはスターオーシャン3…
これがいわゆる「ゲーム脳」っていうやつなのでは…?



[2chスレまとめ・ネタ系]

なぜロボアニメは最終的に説明不能の宇宙の神秘パワーで決着をつけるのか?
「アルファルファモザイク」
ロボットアニメだからです。それ以上でもそれ以下でもない。


忍たま乱太郎が楽しみで仕方なかったあの頃 「イフカルト」
土曜日の夕方は「忍たま乱太郎」と「モンタナ・ジョーンズ」で決まりでしたね。
忍たまが10分アニメになってからは、平日は何があっても
夕方5時50分までに家に帰ってました。懐かしい。


お前がラスボスじゃないのかよ 「日刊スレッドガイド」
いろいろ考えてみましたが、「FF9」のクジャを越えるキャラはいませんねぇ。
「.hack//G.U.」のオーヴァンとかも浮かびましたが、Vol.2のラスボスだしなぁ…


ゲームの個人的神BGMあげてけ 「VIPPERな俺」
>>155が真理。
多すぎて挙げきれません。


次女のipodが手元にあるわけだが…  「シューゴーチ」
姉podの続編です。
次のターゲットは次女です…が次女podよりもオイシイアイテムが!!?
そして今回も姉様のステキさは健在ですwww


父ちゃんと穴兄弟になった件… 「ハムスター速報 2ろぐ」
本日の腹筋崩壊スレwwwwww





スパロボキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!

私のテンションは現在3倍です!!!
明日は予定を変更してスパロボネタをお送りいたします!!!






次回予告ッ!
スパロボ新作が製作中と聞いてにわかにテンションがあがる管理人!
OG外伝もまだクリアしていないのにもかかわらず、妄想は尽きないのであった!!!
次回、「管理人ルイナの予測」だ!!!次回のテンションは3倍だぜ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

