スポンサーサイト


第491話「名前だけを見ると男か女かわからない管理人ルイナ」

どうも、男でも女でも通用する名前を持つルイナです。

私のハンドルネーム「ルイナ」もパッと見ではどっちなのかわからないところですね。
ちなみに検索をかけると、非常にアレな結果になるような気がするので、
恐ろしくて出来ないところです。実にチキン。

そんなことはどうでもいいので、本日の更新でござーい。







[一般ニュース]

深夜の公園、迷惑若者はモスキート音で撃退…5月に実験
確か「若者にしか聞こえない不快音を出す装置」っていうのが
あったような覚えがあるんですが、それと同じようなものでしょうか。

女子大生に猛アタック、最後は「焼き殺すぞ」…70歳男逮捕
70歳にもなってなんとも香ばしいことで。
それにしても焼き殺すって…ちょっと前に流行った(?)「小女子焼き殺す」じゃあるまいに。

米国で新型の豚インフルエンザ、これまでに7人感染
WHO事務局長、豚インフル「極めて深刻な状況」
鳥インフルエンザはよく聞かれますが、豚インフルエンザもあるんですね。
というか、大体の動物に固有のインフルエンザがあるのでしょうか?
関連:
【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC
「痛いニュース(ノ∀`)」
【豚インフル緊急会見】遅かった・・・感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った
「ニュース速報++」
【豚インフル緊急会見】遅かった・・・感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った
「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
【豚インフルエンザ】「感染拡大防止は難しい」-米CDC 「特設ニュースちゃんねる」
豚インフルエンザがやばい:WHO「国際的緊急事態」と認定 「2ikkei.net」
鳥インフルエンザのときもえらい騒ぎになりましたが、今回も同じような勢いですね。
やっぱり豚肉の輸入が規制されたりするんでしょうか?
そういえば、松屋だったか吉野家だったか覚えてませんが、
豚丼の販売をやめるということを言ってましたが、まさかこれを見越してのこと!?

<強風・大雨>低気圧影響で全国的に強風 東北では大雨、北海道では大雪のおそれ
もう春になってだいぶ経つというのに大雪って…
北の大地恐るべし。

史上初の快投!涌井、毎回&全員から12K
プロ野球史上初の快挙であるすごい記録を打ち立てたのですが、
この日はアノ人の話題で持ちきりだったために、微妙に目立たなかったという…

23-0で阪神圧勝? 広島新球場で誤表示
リアルタイムでテレビ見てて吹いてた。
しかも現実の結果もたいして変わらなかったとかどんだけーって感じでした。

国内男女両ツアーで同じ日にアルバトロス達成!
これもものすごい珍しいことなのですが、プロ野球の涌井投手以上に目立たなかったという。



[他サイト様記事]

「ピッコロ大魔王」編の衝撃は半端なかった 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
「ドラゴンボール」のすごいところは、ある種の「どうしようもなさ」を描き出すのが
非常に上手だったところだと思うんですよね。ただのピンチなんて生易しいものじゃなくて、
「どうやったら勝てるんだ…?」という絶望にも似た思いが
読者に深く突き刺さってくるという感じですかね。
これは現在の漫画にはほとんど見られなくなったところだとも思います。


エロどうがーエロどうがー
子どもに最初に読んでほしいエロマンガの最適解を考える
以上、「私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手」
ネコタお母さんのエロマンガ講(?)。自粛多しw
「和姦第一」「エロスい妄想はフリーダム」「そしてリア充は妄想する前にヤる」
ということがよくわかる、非ッ常に素晴らしい!エントリーでございます(おとこのこにとって)w


いっしょにとれーにんぐ レビュー これが日本だ!日本ハジマッテタ\(^o^)/ 「背負子む」
うん、日本\(^o^)/ハジマッテタヨ
そしてアフィリエイトが用意周到すぎワロタwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

オスの存在しないアリを発見、繁殖の手段はクローン生成だけ 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
ハキリアリは「世界まる見え」でその生態を見たことがありますが、
まさか既にクローン技術が確立していたとは…!!!
関連:
怖いアリ多すぎ  「2chコピペ保存道場」


【社会】 マイバッグ使った万引き急増で、安売スーパーが“マイバック”禁止…札幌
「常識的に考えた」
エコバッグの考え方自体は良いことであると思いますが、
万引き被害が悪化してしまうという弊害が発生してしまったわけですね。
にしても、買ってない商品を自分のバッグに入れるという行動自体が
おかしいことだと思うんですがね。


ゲーム雑誌ライター「DQNネームが増えたのは、ゲームの大容量化のせい」【エンターブレイン】
「まとめたニュース」
( ´゚д゚`)エー
ゲームをよくやるからこそ、いざ自分の子供に名前をつけるとなったら
そういう名前は絶対に避けて通りたくなると思うんですが…?


【テレビ】TBS、4月の大幅改編が裏目に…1ケタ視聴率続出で早くもピンチ
4時間生放送の「ひるおび!」も2~4%の状況
 「2chスポーツニュースナビ」
テレビってある意味日常というかルーティーンな部分があるから、
長いことやってきた番組を曜日変更すると戸惑うような気がしますね。
しかもそれが1つ2つだけじゃなくて多くの番組で行われるんだから、
どこでどの番組がやっているのかわけわからん状態になってしまうのは
予想できたことだと思うんですが…


ノーブラ女子が増えつつある 「未定なブログ」
【調査】ノーブラ女子が増えつつある 「A6ニュース(゚Д゚)」
ノーブラ(:´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
「女子」っていうからハイティーンなおにゃのこを想像したらこれだよ!(←さいてい
関連?
なぜ女子と呼ばれる年齢の幅が広がったんだろう? 「「全てはファミコンのために。」ブログ編」



[2chスレまとめ・ネタ系]

2009年の新規2chブログ一覧 「1年前のまとめブログ」
しかしまーどんどん増えますね新しいサイトってものは。
というわけで、この記事からいくつか巡回先に加えるとするか。


実は自分も読めなかった(*ノ∀ノ)漢字ランキング 1位諭旨 2位浪速 3位踏襲
「ソースあんならすぐ出せ」
最初のやつは普通に全部読めましたよ。
>>98も「欠缺」以外は全部読めます。
関連?
漢字というものにはナゾが多い 「淡々とコピペ」
(何回か書いたことがありますが)手の友と書いて「抜く」。


男女どっちにでもつけられる便利な名前 「2Tunes」
モロに私の本名がありますよ。どれなのかは当然ナイショですが。
ちなみに私の弟の名前もあった。


蛇口をひねると出てくるもの 「2ちゃんねる実況中継」
奈良がひどすぎるwwwwwwwwww


【ネタバレ】別に死ななくてもよかったのに・・・と思ったキャラ 「アルファルファモザイク」
「マクロスフロンティア」のミシェル。(ネタバレなので反転)


SRPG板でファイアーエムブレムの略称を巡りファイブレム派とヤーエン派の間で紛争勃発
「うるさい黙れ(゚д゚ )」
どっちの略称もはじめて聞いたんですけど。もう「ファイエン」でいいじゃん。
「エンブレム」じゃなくて「エムブレム」だけど、そこは言い易さを考慮して。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
4/19~4/26までの期間をピックアップ。


第137話「誰が為に記事を書く」
好きなサイトってどんなサイト?


パロディは何処から許せなくなるのか 「煩悩是道場」
「金儲けするのが第一目的になる」と許せなくなるのではないでしょうか?

ブログを適当に続けるための5つの注意点
「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」
私のブログがテキトーであることはチェックするまでもないようです。

零細ブログを続ける5つのポイント 「オリーブの牧杖 (セプトル)」

ブログのアクセスアップに必要な3つの“S” 「Half Moon Diary」

宮城県民「え?どら焼きって,餅が入ってるほうが普通じゃないの・・・?」
「jurisan@hatena」
奈良県民「え?どら焼きって、小豆餡子が入ってるほうが普通じゃないの…?」
ちなみに、奈良ではどら焼きのことを「三笠饅頭」「三笠焼き」とも言います。

「草食男子」の増加で女性誌の恋愛特集がアグレッシブに 「Elastic」
お?「草食男子」って言葉は去年の今頃からあったのですか。
採り上げてて忘れてたというのもアレですが、最近流行った言葉なのかと思ってましたよ。

「必ず」は「必ず」破綻する 「タケルンバ卿日記」
この世に存在する唯一の「絶対」とは、「あらゆる存在はいつの日か『絶対』に滅びる」。

身内にブログを晒すということ 「遥か彼方の彼方から」
このブログをやっていることは友人や家族には決して知られたくないですね。
だって、こっ恥ずかしいことこの上ないやん。もしバレたら憤死する。

どんなに頑張っても、自分は自分にしかなれないと思う。 「モノリス」
「誰かのような振る舞いが出来る」ようにはなれると思いますが、
「誰かになる」ことは出来ないと思うんですよね。

ネット上の「おもしろい」「つまらない」は参考にするけど・・・ 「北の大地から送る物欲日記」
面白いか面白くないかってのは所詮個人の勝手な解釈なのです。
それを他人に押し付けるなんて愚の骨頂。

新ジャンル「ぱんつちゃんとはいてない」 「キッチンノーズ」
関連?
君達、ぱんつちゃんとはきなさい 「すくぅうみうぎ」


妙な年表を作るスレ(世界史) 「MRI(モナー総研HD)」

エロい言葉と間違われがちな言葉 「ぶる速-VIP」

親「うちの子が自習時間に怪我をしたのは担任の責任」 最高裁「んなわけねーだろ」 「F5」

学校爆破の計画をした高3少年逮捕 「日刊スレッドガイド」
(1年前のコメント)

少年は1年以上前から日記をつけていたとみられ、
遺書代わりとみられるテープの中で、
「世界に対し、また裕福でかわいいガールフレンドのいる少年たちに対して、
憎しみの感情を持っていた
ようだ」と学校爆破を企てた理由を説明している。

な…なんてわかりやすい動機や…
世界に対して…がどうでもよく聞こえてくるのはなんでだぜ?

「漫画を読むと頭が悪くなる」ってほんとか 「ニュー速クオリティ」
「漫画を読むと頭が悪くなる」のかどうかは知りませんが、
「漫画を読むヤツは頭が悪い」などと言うような連中にはゲンナリしますね。

若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う
以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
価値観とかそういう問題じゃなくて、単純におカネが無いからなのでは?
おカネが無いというか、なんやかんやで出ていくカネの多いこと多いこと。
いわゆる維持費がバカにならんのだと思います。
でもって、無くても生活に困るというような状況になることがあまりないというのも
クルマを持たない理由になっているんじゃないでしょうか。

【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント
これに関しては本気で怒り心頭に発した。
関連:
私はどうしても死刑があってほしいと思ってしまいます 「invisible-runner」
(1年前のコメント)
私はどうしても死刑はあってほしくありません。
その代わり、想像するのも恐ろしい鬼畜・地獄の如き残酷刑を推奨します。
死んだ方がマシだと思えるくらいの。この世に生まれたことを後悔するくらいの。
死なすなんて生温い。

ルー大柴が名セリフを言うとかっこいい!【旧シャア】 「SLPY」
(1年前のコメント)
こいつはインタレスティングなスーレだぜ!!!

ラッキーマンより強い奴なんていんの? 「2ャン太研究所」
単純な意味でラッキーマンより「強い」ヤツはたくさんいてると思いますが、
だからといってラッキーマンに「勝てる」ヤツはいないですよね。

何か衝撃的なシーンのあるゲーム教えて 「カナ速」
ワイルドアームズ5のグレッグの回想シーンはかなりきつい。相当きつい。
しかもそのシーンばかり何度も挿し込むからつらいのなんの。

不覚にも驚いてしまったゲームのシナリオや展開 「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
>>575のいきなりっぷりは異常。

レベル1くらいのイラっとすること
レベル1くらいのイラっとすること の続き 以上、「イミフwwwうはwwwwおkwwww」
(1年前のコメント)
記事を更新する際に微妙に時間がかかるとき。

天然パーマの苦しみを伝えるスレ 「もじゃもじゃVIP、略してもっぷ」
ストパーな人には決してわからんだろうな天パーの苦悩は…(´Д⊂ヽ

【英研究】バナナを食べると男の子が生まれやすい 「東京エスノ」
(1年前のコメント)
私が聞いた話では、放射線にかかわる仕事をしている人の子供は
女の子が多いらしいです。ホンマかどうかは知りませんが。







男でも女でも通じる名前というのも微妙に苦労するものです。

特に多かったのが、いろいろな勧誘電話なんですよね。
あっちには名簿があるんでしょうが、性別が逆だと勘違いしてかけてくるんですよ。
男の子なのに、女物(なぎなた教室とか振袖とか)の勧誘がよく来ましたね。

で、私自身が電話で対応したときに、「○○(私の本名)さんはおられますかー?」って言う。
私が「いや…自分がそうですけど…」っていうと、向こうの時間が止まるんですよね。
でもって、ものすごくバツが悪そうな感じでしどろもどろになってフェードアウトしていくんですよ。

最初の方はそれもちょっと面白かったんですが、あまりにも多かったので
いつごろからか「またかよ…('A`)マンドクセ」って感じになってきましたね。

さすがに大人になった今では(ていうか個人情報保護法のおかげ?)
そんな電話がかかってくることはなくなりましたが、
男でも女でも通用する名前を持つと、微妙に苦労することがあるというお話でした。

…まあ、DQNネームよりは数百万倍くらいマシですけどね…





次回予告ッ!
幼少の頃から貧弱な管理人!
運動神経に見放された星の下に生まれたとしか思えない管理人は
心肺機能も人並みをはるかに下回るのであった!
次回、「喫煙コミュニケーション」!タバコというつながり。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

