スポンサーサイト


第489話「ネガティブレインボウ」

しんどい…けどしょっぱなネタ!

【占い】自分のイメージカラー占い 「あみみ」様より経由

ひどいカゼを引いてしまい、リアルで「オデノカラダハボドボドダ!!!」状態になっている
わたくしルイナさん。さっさと治すためにもここは頼るしかないか!

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。





レインボーとな!!!

色とりどりでなかなかよろしい感じではないか!
最近、こういったネタをやるといつもいつもヒド過ぎる結果しか出てこないから、
たまには私もいい目を見たいというものですよ!



…ところで、今日の運勢は…と。

6位 ★レインボー
迷子になります


ぅおいッ!!! やっぱりあかんやん!!!!!!







[一般ニュース]

なんだかんだで愛されてる「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ
「まさか勝てるとでも?(私が)」様より経由
なんじゃこれはwwwwwwwwww
ひこにゃん担いで投げ飛ばすとかwwwwww

“太陽の幻”十勝で観測 「mntlog」様より経由
うおお!!!これはすごいな!!!
雲を構成する氷の粒子で屈折しているという感じですね!

古代宇宙に巨大ガス雲=「ヒミコ」と命名-国立天文台
それにしても、8億年を「たった」と言い切れてしまう宇宙ってホントにヤバイ!

ミツバチ 1000万匹不足 青果受粉用、農家ピンチ
みつばちさん、どこ行ってもうたんや…

クローン人間誕生?4人の子宮に「胚」移植…英高級紙
ついに神の領域に足を踏み入れたということか。
まあクローン羊が話題になったときから、人間も出来るみたいなことは言われていましたが。

楽天・田中、開幕から3試合連続完投勝ちを完封で飾る
田中投手はオリンピックやWBCを経て、ものすごく成長したと思います。
すごくいいタイミングで国際試合を経験できたことは、
田中投手にとって何事にも代えられない宝となると思いますよ。
関連:
【野球】パ・リーグ E2-0M[4/22] 田中は止まらない!3試合連続完投・今季2度目の完封勝利!
楽天接戦制す ロッテ渡辺俊好投も打線3安打
 「2chスポーツニュースナビ」

阪神・メンチ、ついに2軍落ち…肝機能障害の疑い
ついにメンチ切られたか。
にしても肝機能障害って…

オリックス再来年から神戸撤退へ
本格的に大阪を本拠地にするという計画なのでしょうね。
パ・リーグ好きな私としてもファン獲得にがんばってほしいところです。



[他サイト様記事]


個人ニュースサイトを運営するという欲望。 「明日は明日の風が吹く」様より経由(コメントはこちら
趣味って、メリットを求めてやるのとは違うような気がしますね。
何かに活かすとか誰かと共有したいとか、そんな大層なことなんか考えてないですよ。
基本的に、ただただ楽しいからやっているだけなんです。趣味のひとつってだけ。
そこにはコストやメリットなどという要素は入り込んでこないのです。


今年こそ!睡眠を極めるためのテクニック&睡眠系エントリまとめ  「ロケスタ社長日記」
「まなめはうす」様より経由)
社会人になってから、5時間程度の睡眠で充分になってきましたよ。
昔は少なくとも8時間くらいは寝ないとやってられなかったのに。
まあその分、休みの日にはアホみたいに爆睡するんですけどね。


エンジニアのための漢字検定なのだ 「エメリーのお気に入り」様より経由
80点でした。凡ミス2問、まったく知らなかったのが2問って感じ。


スパロボK オリジナル用語集(ネタバレ満載) 「ビッグムーンブリッジ」
私はまだプレイしていないので、採り上げたものの内容は見ていません。

ちなみにスパロボKですが、事前情報を見ていたところ私にとってどうしても許せないのが
「援護攻撃」の扱いです。パーティーユニット内でしか援護できないとかひどすぎる。

援護攻撃って、敵に大ダメージを与える方法のひとつではあるのですが、
それに加えて、「援護時のセリフの掛け合い」が楽しいという要素もあるんですよ。
特に原作で関連のあるキャラクター同士だと特殊なセリフが出るし、
何より一番大きいのが「オリジナル主人公の援護攻撃」なんですよ。特に携帯機では。
オリジナル主人公が各作品の主人公クラスのキャラクターに援護すると、
原作の枠を飛び越えて特殊なセリフが出てくるんです。それが楽しいというのに。
いちいち編成を変えないと見れないというのは個人的には非常に憤慨したいところですよ。


都道府県をロボット化してみた 「HUHEN-ふ、へん(笑)-」
我らが奈良県はR-2パワードでした。


マスコットキャラCに二股疑惑? 「Sに恋文許せない」ゆるキャラHが激怒
「bogusnews : ボーガスニュース」
ワロタwwwwww
どうせなら写真(?)の目に黒線入れてくれたらよかったのにwww



[2chスレまとめ・ニュース系]

太陽系外で第2の地球発見 生命が居住可能で液体の水が大量にある可能性大  「F5」
マジですか!!!??? これはすごい!!!
地球と同じような条件の星って、探せば見つかるだろうとは言うものの、
広大すぎる星の海から見つけ出すのは至難の業だったと思いますよ!
まあ、生命体がいるかどうかはまた別の話ですが、
こうして似たような星が見つかるということだけでもすごいことだと思いますよ!


電圧かければ玉虫の輝き、不思議プラスチックを筑波大が開発 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
こちらもすごいですね!!!
私は大学院のころ、こういった研究をしてきましたので、
なかなか興味をそそられますよ。


「童貞、なんとも思わない。むしろ好き」という女が8割超と判明 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
以下、1000まで>>2を褒め称えるスレにwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

ガチで人生オワタ\(^o^)/と思った瞬間 「日刊スレッドガイド」
修士論文提出直前に、すべての実験データが入ったノートパソコンをラーメン屋に置き忘れて、
次の日にパソコンが無いことに気づいたとき。
本気で死ねると思った。


スパロボでよく使うユニット 「ゲーム板見るよ!」
とりあえず主人公機(オリジナル)は毎回出しますが、
あとはレベルが低いキャラを出してますね。基本的にすべてのユニットを使いますよ。


リアルなグイン 「Syu's quiz blog」
グインのコスプレは相当マッチョな人じゃないと出来ないと思うんだ…







あの人の話題に関しては華麗にスルー。

アレはまさにニュースだとは思いますが、どーせ他のサイトでも
やたらと採り上げられているだろうし、別にいいかなって感じ。

「ニュース」サイトとしてどうなのよ!? と言われるとグウの音も出ないところですが。





次回予告ッ!
華麗にスルーを決め込んだ管理人!
採り上げればアクセス数がウハウハになるはずだったのに、
管理人の興味はゲームに注がれていたのであった!!!
次回、「ネガティブインパクト」!…2日連続で「ネガティブ」が続くとはこれいかに。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

スパロボKの援護攻撃、ほぼ使いませんでした。
1度に複数体攻撃できるコンボ使えるユニットはパートナー付けるとコンボ使えなくなりますし、そもそも援護攻撃が必要な程の場面も無かったですし。
一応援護テキストは入ってるのでしょうけれど、ほとんどのユーザーは見ないでしょうね。

ついでに…ダイアナン(というか、さやか)は終始使えるから安心して精神系スキルパーツを付けられる!最近はメタスも参加率下がりましたね。

Re: タイトルなし

援護をするにはパーティーユニットのサブに組み込まないといけないというのが厳しすぎです。本文にも書いたようにオリジナル主人公で版権作品の主人公に援護しようと思ったら、版権主人公のサブにオリジナル主人公を組まないといけなくなるので、効率が悪すぎるんですよね。
OGのツインのように、マップ上で自由に組み替えられるのであればまだ良いと思うのですが、2人小隊みたいなものになっているみたいでなんともはや。特殊セリフを見まくりたい私にとってはツラいですよ。

>最近はメタスも参加率下がりましたね。
UCガンダム自体がなかなか出てこなくなってますよね。マジンガーと同じでスパロボの基盤というか、土台みたいな存在だと思うんですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

