スポンサーサイト


第479話「黙秘権行使」

どうも、本気でヤバい情報はクチが裂けても言わないルイナです。

これでもクチは硬いほうなのですが、なぜかクチが軽いヤツ扱いされることが多く、
他言無用な話を聞かされるようなことってほとんどないのです。

なんでだろう…日ごろの行いのせいか?
でも日ごろからそんなしゃべるキャラじゃないと思うんだけどな…







[一般ニュース]

池谷先生が指南!やる気が出る「脳」のだまし方
あまりだましまくっていると、体の悲鳴に気づかないみたいなイメージもありますが、
ほどほどにやるならこうやって「思い込み」をしつつ行動すれば、
いい結果が出るかもしれませんね。

ケータイを振る動作で本人を確認――KDDI研、「腕振り認証システム」を開発
これはすごい技術だなーとは思うのですが、
日々の体力の微妙な変化で、微妙に動作パターンが変わることもあるんじゃないのかなぁ?
それとも、そこまで計算に入れてあるのですかね?

コアラ 国内の9割ウイルスに感染 短命の原因?
カエル、ミツバチと来て、今度はコアラですか。
レトロウィルスの類というのは名前は聞いたことがありますが、
コアラにとってはHIVみたいなものですかね。

<太極剣練習>日本刀と勘違い、ヘリ、パトも出動 北海道 「Coin toss」様より経由
太極拳ならぬ太極剣?って思ったけど、太極拳の一種なのかー。



[他サイト様記事]

実際にあった「それでもボクはやってない」 「頭ん中」
お役所仕事に「融通」などという言葉は存在しないということでしょうか。
結局、目をつけられたが最後、認めても認めなくても罪(詰み)確定ってところなのか。
かといって、どうすればよかったのかと言われても、答えにくいな…


エコなんて環境なんて二酸化炭素なんて 「おやじまんのだめだこりゃ日記」

経済活動が活発になればそれに比例して環境への影響も大きくなる


私もたびたびこのブログで言っている「経済と環境の背反性」ですね。
経済と環境は表裏一体なのです。片方を立てれば、片方が立たない。
エコを謳うモノであれど、その生産工程でいかほどのコストと環境への負荷がかかっているか。


ところで、「感想文を評価する側」はどうなのよ? 「不倒城」
いっぺん、思いっきりネガティブな、それでいて正直すぎる感想を述べてやろうかと
思ったことがありましたが、流石に自重した…なんてこともありました。

ニュースサイトのコメントは、個人的には評価というわけではないですが、
ただの感想の羅列ばかりじゃなくて、たまには唸らせるようなものを書いてみたい。


論文の読み方 「発声練習」
全部読むに越したことは無いですが、それやってると時間かかるし、
何より疲れてしまってしょうがないです。その上私は英語がニガ手だし。
メインどころを押える読み方として、この読み方でやってきていましたね。


本文読んでるのかな? というコメントとニュースサイトの紹介の仕方 「karimikarimi」
私も紹介しましたが、どうだったかなと思って見返したら、
私もかなり誤解を招いてしまいそうなコメントを残してしまっていました。
非常に申し訳ないです。(当該部分は追記しました)

そういう意見(将棋の対局中にサインをする行為がままあるということ)もあるということを
外部から引用して言及している記事だったと言えばよかったところを、
舌足らずなコメントをつけていましたね…
こんなことは起こさないようによりいっそう気をつけなければ。


ネットが発達しても本屋には行く  「二次元と香辛料」
DSなどで本を読む、といったあたりのことも関わってきそうな話ですね。
個人的には、まだまだ紙媒体は捨てたモンじゃないと思っています。
慣れていないというのもあるでしょうが、パソコンなどで長時間文字などを見てると
疲れるんですよね。たぶん画面の発光などの関係だと思うのです。
個人ニュースサイトやってて巡回してる私ですらそんなこと言うくらいだから、
一般の人からすると、もっと疲れるでしょうね。
一方紙媒体だと、それ自体は発光しないので目に優しいと思います。
寝転がったりして体勢を変えられるのも大きいでしょう。


もっさり!アルカナハート2の悲しみ(きら様の股間的な意味で) 「たまごまごごはん」
たまごまごさんが文句を言うなんてものっすごい珍しいなぁ。
私は格ゲー自体やらないからわかりませんが、よっぽどだったんですかね?
まあでも、連繋中に処理落ちが起こるのは今のご時勢、致命的ですよね。


ゲーム機なんて宗教じゃないんだから・・・ 「FANTA-G」
むしろマルチになってくれたほうが、どのハードを持っていたとしても
プレイできていいなーと個人的には思うんですが。
やっぱこういうので怒り狂うようなヒトって、
「このゲームができるのはこのハードだけ!そしてこのハードを持ってる自分はすごい!」
みたいな思考回路になっているんですかね?


神様は俺の嫁? アニメ『タユタマ』 「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
完全に私を狙い打ちにしたかのようなエントリーだwwwwww
全力で釣られてやるwwwwww


本日の「首の皮一枚つながった」画像 「はちま起稿」
これ動いてるのか!!?すっげー!!!



[2chスレまとめ・ニュース系]

auの新ブランド「iida」がキモ過ぎる剣(閲覧注意)  「暇人\(^o^)/速報」
これはキモい、キモすぎる!どこからどう見てもグロじゃねーか!!!
よくこんなデザインで行けると思ったな…普通の神経してたら普通に吐くぞこれ。
まだ発売段階じゃないのが救いか?



[2chスレまとめ・ネタ系]

鉄平「野球とは仕事である」 「2ちゃんねる野球板ブログ」
「incomplete blue」様より経由)
「野球は飯の種であり、決して好きでやっているわけではない」と言って憚らない
石井一久投手のコメントも見てみたかった。
あとはメジャー組のコメントとか。
関連:
「野球とは」


お前ら一度ぐらいは理科室の器具を破壊したことあるよね?  「不定期速報」
スライドガラスを破壊した数など、数える気も起こらないほど。
試験管すら使い捨てで使用していた時期もありました。
関連:
【教育】丸底フラスコ、メスシリンダー…理科教材費、どーんと15倍
経済対策に200億円盛る 文部科学省
 「何でもありんす」


掃除当番で好きだった場所 「日刊スレッドガイド」
どうも、黒板消しマスターのルイナです。
>>43はまさしく私のこと。


お前ら髪切るときどう頼んでる? 「VIPワイドガイド」
そろそろ髪の毛が伸びてきたから切りに行かねば…
またリア充を装うひとときがはじまるお…(;´Д`)


スパロボで役立たずのユニットといえば? 「VIPPERな俺」
昔の(近距離パワー型)スーパーロボットは射程が短かったですからね。
ボスボロットやゲッターQなんか射程1の武器しかなかったし。
リアルロボットはビームライフルの5~6くらい(P属性じゃなかった)が基本で、
(フィン)ファンネルやハイ・ファミリアで7~8あって、それですごく長かったですよね。
そのころのことを考えると、今のスパロボはだいぶやりやすいです。


心に残ってる技・術の名前 「ゲーム板見るよ!」
以下、ロム兄さん特集。

「バァァストキック!!!」
「ストォームキィック!!!」
「サァイクロォォォン!ボンバァァァ!!!」
「サンダァァァ!ボルトスクリュー!!!」


「ゴッドハァンド!クラァァァッシュゥ!!!」

「…成ェ敗ァィッッッ!!!」



[拍手レス]

じぇふ茶さん

>はじめまして。 「まさかて」様より飛んできました、じぇふ茶と申します。
>今回取り上げられていた幾つかの記事を自ブログで紹介させて頂きました。
>質の高いニュースばかりで、大変参考になりますw
>これからも応援させて頂きます故、更新頑張って下さいね。

拍手ありがとうございますっ!
質が高いとかそんなこといわれたらテレますよぅ(ノ´∀`*)←ほめられて伸びる子w

こちらこそブログ楽しみにしておりますので、お互いがんばりましょう!







巡回していたら、こんなスレ記事が。

他人には絶対に言えない趣味 「Diary of hopeless sinner」

ヒトに言えない趣味?そんなの決まってるじゃないですか。



「るいんずめもりぃ」





次回予告ッ!
決してリアルではこのブログの存在を知られないようにしている管理人!
なぜなら、あまりにもアレな妄想や発言をしまくっているため、
リアルでそれがバレた日には顔向けできなくなってしまうからだった!
次回、「カップリング・オブ・サイトマスター」!次回は久々の妄想ネタ。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

