スポンサーサイト


第477話「脳ミソすっからかん!」

どうも、頭がカラッポのルイナです。

ちったあ熟慮に熟慮を重ねて、節度ある行動をしろと自分に言い聞かせたい!



…とかいいつつも、結局何も考えずに日々をボケーッと過ごしているんですがね。







[一般ニュース]

ミツバチ失踪 農薬?伝染病?環境変化? 受粉作業できず 果物高騰も
まあハチミツを集めても人間に掠め取られると考えたら、やさぐれたくもなるわなぁ。
…とまあ冗談はともかく、スズメの数も減少していますが、それと同じでしょうか?
寄生ダニって聞くと、カエルツボカビ症を思い浮かべますよ。

<中国製品>乗用車が安全テストで0点!「鉄くず」の汚名返上ならず―ドイツ
これはひどい結果だw
それにしても鉄クズて…ハッキリと言うなぁ(ノ∀`)

茨城の65歳、75歳に日本刀で刺され死亡…会合で口論
しょっ引かれた理由って銃刀法違反が先に来るんですね。
それにしても刀でブッ刺して殺すって、そんな推理モノの漫画やあるまいに。

松坂、今季初登板も3発浴び4失点で黒星スタート
WBC疲れが出てるんでしょうか?

【MLB】登板直後の悲劇、エンゼルスのルーキー右腕が事故死
ええええええええええ!!!???
まだ若いことこの上ないのに…

ノムさん猛抗議「血圧が200を突破した」
おいおい、興奮したら血管切れるって!
…って思ったら自分で言ってるだけかいな!(ノ∀`)

中川家の弟・礼二が7歳下のピアノ講師と結婚
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
礼二さん再婚ですか。

ビリー隊長 日本人と再婚!6月大阪市内で挙式
そういえば、あのキャンプの話題をからっきし聞かなくなりましたが、
今でも活動してるんですね。

北野誠 タレント廃業危機!全レギュラー降板へ
何があって、そして誰の逆鱗に触れたんでしょうか?
それにしてもナイトスクープまで降りるのか…?
関連:
北野誠、タレント廃業へ!? 「K’s Station HATENA ver.」



[他サイト様記事]

決断を要求するセールストーク 「今日とは違う明日」
どうも、オススメされると逆に考え込んでしまうルイナです。
セールストークなんてそんなもんなのかもしれませんが、選ばないことも決断ですね。


時代劇で見るような袈裟斬りが実際に可能であるか(没った) 「Interdisciplinary」
斬撃の軌道をまったくブレさせることなく、なおかつ凄まじい筋力でぶった斬れば、
案外できることなのかもしれませんね。
今の感覚で考えるから無理なことのように思えますが、昔はまた違ったのかもしれません。


いろはにほへと 「されど空の青さを知る」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


何の意味も無いよ……むしろ『障碍』って正しい漢字があるんだから、それ使おうよ!
「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes」
漢字には一文字一文字にちゃんと意味がこめられているものですね。
「イメージが悪い」といってそれまで使っていた表記を使用しなくなったりしていますが、
その感覚、独り善がりになってはいないですかね?


横浜ベイスターズ無念!今季初白星を喫し、開幕連敗記録更新ならずの巻。
横浜ベイスターズVS一場靖弘の暗黒対決は、横浜ベイの貫禄勝ちの巻。
以上、「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
今年の横浜からはいろんな意味で目が離せませんよね!www
関連:
楽天から移籍の燕・一場が初登板初先発初勝利!
今の横浜だから勝てたとのウワサも…
内容も結構危なげな感じですので、次の登板で真価が問われるでしょう。


野球漫画の主人公にはあまり見られない展開  「二次元と香辛料」
たしかにそのコンバートはあまり見ないですよね。現実だと頻繁にあることなのに。
やはりピッチャーが花形だからでしょうか。でも結構面白いと思うんですけどね。
挫折を味わい、そして復活し、大成するという流れを汲みやすいんじゃないかと思いますよ。


『中身が無い』という決まり文句 「何かがどうかしているブログ」
「明日は明日の風が吹く」様より経由 コメントはこちら。)
何を以って「中身が無い」と言っているのか?ってところですかね。
内容が薄かった、得るものが無かった、単調だった…など、批判の台詞が浮かびますが、
なんにせよまったく中身が無いものというのは存在しないわけで。

もうひとつ困ったことに、最近って「とりあえず否定したら通っぽくてカッコイイ!」
みたいな風潮があるんですよね。んで、否定しやすい材料として
「まったり日常系アニメ」というのがあって、それらに共通して使える
「曖昧にして抽象的なのに批評家っぽく聞こえる常套句」が
『中身が無い』という決まり文句なのでしょう。

否定(批評)するという行動は、その物事に精通していて、なおかつ相手の意見に対して
価値のある意見をぶつけることができる人にしかできないものですよね。
ただ文句を言ってるだけの人は滑稽としか言いようが無いんです。


イース7 新たな絵師が登場する? 「きままにゲームリーダー」
「読みゲー」様より経由)
時々でいいから思い出してください。絵が変更される前のイースⅦのことを…?
「ねこあれぶろぐ」
【PSP】「イース7」の絵師が変わってしまったようです 「はちま起稿」
ありゃ?なんや知らん間に変わったの?
私は別に気にしてないですけどね。


後ろから前からどうぞなのだ  「エメリーのお気に入り」
「お礼の逆リンク」ですw
それはおいといて、音声バージョンもあるのか!
文字だけだとわからんかったけど、聞いてみると確かに!



[2chスレまとめ・ニュース系]

【福井】救急車が交差点進入時に「お礼」 サイレンを鳴らしてえらそうに走っていては
市民の協力得られない 福井市消防局
 「A6ニュース(゚Д゚)」
偉そうなんて思ったことが無いですけど。そう思うなんてどういう神経してるんだろうか?
緊急事態なんだから、むしろこちらから退いて道を開けるべきでしょう。


「若者の“クルマ離れ”を無くすには?」 ホンダが学生のお知恵拝借 「痛いニュース(ノ∀`)」
買う前に免許取得費用、買う時には数百万の出費、買った後も車検やら保険代やら何やらで、
ずっとお金がかかり続けるというのもあるでしょうね。
あと、先日友人に聞くと、「最近のクルマはデザインがかっこよくない!」って言ってました。
なんというか、とんがったクルマがないらしいですね。


【名人戦】朝日新聞記者、将棋対局中に羽生さんにサインねだる 「痛ニュー速報!」
【名人戦】羽生の対局中に朝日新聞の観戦記者がサインねだる【将棋】 「ニュース速報++」
【将棋】名人戦で羽生名人と郷田九段の対局中、観戦記者が羽生名人にサインをねだる
「2chスポーツニュースナビ」
将棋名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる→厳重注意され、
記者「相手の手番と勘違いした」
 「痛いニュース(ノ∀`)」
小学生か。いや、小学生でも迷惑ってわかるやん。相手の手番とか関係ないでしょうが。
勝負の世界にいる人間にとって、横槍を入れられることが
どれほどの悪影響を及ぼすかなんて考えなくてもわかると思うんですがね。

…と、私は思っているんですが、
関連:
将棋対局中の羽生名人にサインねだる 朝日新聞委託ベテラン観戦記者 常識?非常識?
「karimikarimi」
後半部分で、実は日常茶飯事?ということが書かれてあります。
(※追記 日常茶飯事だということはkarimikarimiさんの意見というわけではなく、
 そういう意見もあるということを紹介している記事です。)
でも、私としては真剣勝負、それも名人戦という最高峰の一騎討ちに
こんなことするのはどうかと思いますよ。
結果的に羽生さんが勝ったからまだしも、負けてたらシャレにならなかったでしょう。
さらに関連?
対局中の羽生名人にサインをねだることの酷さが分かりにくいから 「SLPY」
セーラームーンの変身中にサインをねだる。


美女が1分毎に入れ替わりに時を知らせる「美人時計」とは 「中の人」
これはなかなか(・∀・)イイ!!かもしれないなぁ。
まあ3時などの深夜枠の写真は、普通に暮らしていたら
なかなかお目にかかりにくいでしょうけど。



[2chスレまとめ・ネタ系]

現代の科学を利用した刀は日本刀より強いのか? 「日刊スレッドガイド」
切れ味と硬度を保ちつつ、できるだけ薄い刃にするという感じでしょうか。
まあ、いくら刀の性能が上がっても、扱う人間の技量がないと
名刀でもその威力を発揮させることは難しいんですけどね。
そういうことを考えると、刀そのものの能力を向上させるよりは、
シロートでも切れ味を抜群にする機能を搭載した
ハイテクノロジーな刀を作り出すほうがいいのかもしれません。
斬る瞬間に特定の振動が起こって超音波的に断つことができる刀、みたいな。


カープの選手がクソ怖い件 「2ちゃんねる野球板ブログ」
「儚雪の空 ‐ Way to be a Public Servant」様より経由)
なんという濃ゆさwwwwww


ノーヒントだと絶対クリアできないであろうゲーム
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
こないだ友人とファミコンのトランスフォーマーやってたんですけど、
あれの9面はノーヒントでクリアするの絶対無理だと思う。
ふつうにニコ動頼ったわ。


FF9でありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
ボス戦で延々と盗み続ける。


ロボットアニメにありがちなこと 「イフカルト」
合体ロボットものの場合、最初の合体は高確率で失敗する。


封神演義(藤崎竜版)の「妲己」はどういう役割だったのか? 「アルファルファモザイク」
「昔から言うでしょん」
「女の心は海より深くって男にはわかんないモノなのよん」




[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
4/7~4/12までの期間をピックアップ。


第121話「オンリーワン・クラッシュ」
第123話「ナンバー1よりナンバー2が似合う者」
ナンバーワンもオンリーワンも、目指すべき目標なんですよ。

第125話「スーパーるいんず大戦アルファ」
アルファブロガー?ぬるいわ!!!


ニュースサイターはSの人 「かみんぐあうとっ」
(1年前のコメント)
なるほどなるほど。
「アタシの紹介するニュースでヒィヒィ言わせてあげるわン!」って感じですね!

…あれ?違った?じゃあこっちか。
「ニュース多すぎて紹介しきれない…くやしいっ…でも紹介しちゃうわ!(ビクンビクン)」って感じ!

………なんかもう、いろいろとすいません。
まあ、楽しんでやってるわけですよ。こういうコメントを付けたりするのを。
その点ではふつうの日記ブログとそんなに変わらないとも思っています。

ニュースサイトはMだ! 以下2記事、「にんじんロープ」
マグロ。

僕はと金ブロガーになりたい!

長い間楽しまれるゲームというものは、メーカーにとってありがたくない存在なのか
「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
(1年前のコメント)
なんだかエコロジーを進める自動車会社の状況みたいですね。
燃費が良くなって長持ちする自動車が増えたことによって、
買い換えられず結果として売り上げが落ちてくる、みたいな。

結婚論争よりも盛り上がる ゲレゲレ論争  「読みゲー」
PS2版から、「ゲレゲレ」の最大のライバル「ギコギコ」が登場しましたね。

今の若い人って物を持つということにこだわらないよなぁ 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
持ってなくても不自由しないからですかね。
必要になれば持つだろうけど、現状で必要じゃないから持たなくても困らない、みたいな。

二番煎じ上等! 「日日俺酔狂」

アクセス稼ぎの個別記事に意味はあるのか? 「白い戯言」
(1年前のコメント)
私の場合は、「アクセスを稼ぐこと」が目的ではないですね。
「稼げるような記事」を書いてみたいとは思いますけど、
それは願望であって目的ではないのです。

読みやすい文章を書く人、上手な文章を書く人 「私日記」

後乗せサクサクの食べ頃は何時なのか。 「NyaA-Blog」

荒木飛呂彦がテレフォンショキングに出たら。 「てきとうチャ日記」

ピクンッ!ときたひとはガンオタ。  「ねたミシュラン」
(1年前のコメント)
さらに「運動性はたいして上がらんがな」とか思った私はスパロボマニア。


メガ和菓子登場 女性社員の「たまにはガッツリ食べたい」という要望から商品化
「ニュースウォッチ2ちゃんねる」
そしてダイエット関連の商品を提供するという素晴らしすぎるコンボが成立するのです。

娘が実の父の子供を出産 「痛いニュース(ノ∀`)」
ダビスタでこれやると真っ赤っかの超危険域インブリードですよね。
1年経ちましたが、母子ともに大丈夫なんですかね?

顔文字にしか見えない 「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」
漢字だけのAAできたwwwwwwwwwwww 「茶速」
串 ←この漢字考えた奴もうちょっとやる気出せ 「オメガ速報VIP」
文字ネタ3発。

歌詞に「…」を付けると鬱になる曲  「無題のドキュメント」

パワプロでそろそろ皆が忘れてしまったこと 以下3記事、「ゲーム板見るよ!」
チェンジアップがスローボール扱い。

世界観が素晴らしかったゲーム
ワイルドアームズ3なんか結構いいと思いますよ。いちばん「荒野」って感じでしたね。
「砂海(デューン)」とか好きでした。

RPGで最も不幸で悲惨な町、街、村、城は?
スレの趣旨とは少し異なりますが、「新桃太郎伝説」はなかなかすごいですよね。
「新しい村」もアレですが、ラストまで進むと「飛燕の術」がとんでもないことになる。

ツヴァイと聞いて一番に思い浮かぶものは何? 以下2記事、「カナ速」
ジークツヴァイもしくはツヴァイザーゲイン。

斧>>>>>槍>>>>剣>>>>その他
(1年前のコメント)
ゲッタァァァ!トマホォォォゥクッッッ!!!

抜きたくなったら負け  「Power2ch」

貧乳が言ったらカッコイイ一言 「スチーム速報 VIP」

'A` げつようび・・・げつようび・・・ 「越えられない壁( ゚д゚)」
最近げつようびスレ見ないなぁ。
日付が変わる前後のテンションの上がり下がりが楽しくてしょーがないのにw

通勤時間に何もしない人はたったの9.9%。音楽を聴く38.6%、メール38.8%、
読書36.5%、ゲーム16.2%
 「ぺぺねた。」

【宇宙ヤバイ】「異星人に狙われている」男、隕石が5回も家に落ちてくる  「F5」
(1年前のコメント)
どう考えてもスタンド「プラネット・ウェイブス」の使い手です。







そういえば、ここは曲がりなりにも(個人)ニュースサイトで一般ニュースも取り扱っているのに、
かの国のミサイル発射についてはまったく触れませんでしたね。

もともと政治的なニュースはそれほど採り上げないようにしてるんですが、
「他のニュースサイトでもたくさん採り上げられてるだろうし、別にええか。」
って思ってしまうんですよね。

なんていうか、自分の思想というものが固まっていないというのもあるでしょうし、
それ以前に政治にあまり興味が無いというところも大きいのでしょうね。

これでも20歳前後の頃は結構政治ニュースを見ていたんですが、
いつしか政治そのものがものすごくめんどくさくなってしまったんですよね…

大人としてダメな傾向なんでしょうけど、一度離れてしまったら
なかなか戻れないものですね。





次回予告ッ!
何も考えていないことが露呈してしまった管理人!
ふと周りを見渡してみると、日常の風景が様変わりしていることに気がついたのだった…
次回、「人が消えて、仕事が増えて。」!明日のテキストはかなり鬱な記事…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

どうも初めまして。二次元と香辛料の管理人のFAボーイという者です。
こちらはよくこのブログを見ているのであまり初めてという気はしないんですけどねw
今回、こちらに私のとこの記事を取り上げてもらい、大変嬉しいです。
実を言えば、野球関連の記事を書けばこちらに取り上げてもらえるかな、なんて黒い考えもあったりなかったり。
ここでは他ではあまり見られない野球関連のニュースがあったりするので、個人的にはすごくありがたいです。
これからも頑張ってください。

突然のコメ、すいませんでした。

Re: No title

コメントありがとうございますっ!

ウチみたいな下っ端でそんな喜んでもらえると、こちらこそ嬉しいというか恐縮ですというか恥ずかしいというかw
こちらこそ実はコッソリお邪魔していたりしましたw
お互いにがんばっていきましょう!


>実を言えば、野球関連の記事を書けばこちらに取り上げてもらえるかな、なんて黒い考えもあったりなかったり。

うおお!見事なまでにプロファイリングされてしまっている(;´∀`∩)アセアセ
行動パターンが読まれやすいことが露見してしまった!w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

