

第40話「プラスとマイナスは表裏一体」

どもっす!ルイナさんですよ!

テンション低いモードが結構続いていた気がしますが、
とりあえずはブログ始めた頃の適当さ加減を思い出しつつ
日々の更新を行いたいと思っています。


それではスタート!





[一般ニュース]

奈良検定、全国から2304人が受検
奈良のことをどれだけ知っているかが問われる「奈良まほろばソムリエ検定」。
前にちょこっと例題をやってみたことがあるのですが、ムズすぎる(;・∀・)
小4の子、すげぇなあ。

「ゆとりない」が5割超=物価高が直撃-日銀生活調査
日本の景気が良くなったとよく聞きますが、それは企業の話であって、
消費者の話ではないということですかね。

水星探査機が200キロまで最接近 未撮影部分の撮影に期待
ぜひとも、半月形の写真ではない完全な満月形の写真を撮ってもらいたいものです。

テキサス州で巨大UFO目撃相次ぐ
ワロタw
ま、なにかわからんのならUFOですよ。それを見たときにそれが何なのかを
判別できなかったんならそれはUFOなんです。その正体が旅客機であれども。

XP販売終了に“待った”、米国で署名運動
Vistaに移行するメリットがいまひとつありません。

「足を見るオジサンはチカン」 アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上
この発言うんぬんはどーでもいいですが、
謝罪コメントが気に食わん。

サンプラザ中野「サンプラザ中野くん」に改名
なかやまきんに君が筋肉留学するからですか!?(かんけーない)



[他サイト様記事]

私の失敗談:ペン入れ編  [イラスト]三女 以下2記事、「架空の妹があらわれた!」
線をなぞれるものはイラストを制す!

すてネコ
1ページ漫画。さすが次女wwwwww


ポジティブ教は他人をむやみに巻き込むから気持ち悪い…殴り書き編
「アホ理系青年の主張~窓野マサミ☆ネット街の悪夢~」
ポジティブの裏にはネガティブの影があり。しかし、その逆はどうなんでしょうか?
ネガティブ発言している人はその言葉の裏に前向きな意識を持っている…とか。
…ネガティブ発言を見た人はふつうにテンション下がるから意味無いか。
関連:
ポジティブ教の話 「瀬戸風味@はてな」
解消された疑問と、強く共感したことと、まだ首を傾げていることについて。 「どんなジレンマ」


ゲームは「変化」してきたから面白かったのだと思う 「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
「変化」は「進化」ともいえるかもしれません。
どのようなカテゴリー・コンテンツであれ、変化・進化している最中は活気があります。
すなわち面白い。
しかし、変化・進化するスピードはいずれ緩やかになります。安定するともいう。
こうなると活気が落ち着いてくる。
そこで、最も活気があった頃と比べるとどうしても面白さで劣るように感じてしまう。
ようするに、面白さも相対評価な部分があるのでしょうね。


2.5次元は2種類ある 「遥か彼方の彼方から」
なかなか興味深い。
2.5次元なる存在とは、「2次元に近い2.5次元」と「3次元に近い2.5次元」の
2つのものの極限であるという考え。
しかしこうなると、真の意味での2.5次元は存在しないということでしょうか?
2.5次元とは近似・極限であり、完全なる2次元と3次元の融合・中間のものは
存在しないのでしょうか???
そうなると巷で2.5次元といっているのは、非常にぼんやりとした
曖昧な、虚ろな表現であるということになるのかもしれません。
…なんかよくわからんくなってきた。


4ヶ月間だけ、思い切りオナ禁すれば。 「舞軌内雑筆店」様より転載
これはひどいwwwwww
関連:
1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 「Attribute=51」


日本でレディファーストが根付かない理由 「2ちゃんねる実況中継」
「明日は明日の風が吹く」様より転載)
グウの音も出ません。教授恐るべし。
関連:
日本でレディファーストが根付かない理由 「すのふれ」
これが真理なのかも。


太陽の180億倍の質量を持つブラックホールが発見される 「everything is gone」様より転載
太陽の質量は2×10の30乗です。(ウィキペディア 「太陽」 より)
その180億倍の質量…想像を絶します。
しかもブラックホールの連星とは…凄まじいですね。



[2chスレまとめ系]

独身男のライフスタイルに変化が「なんかもう世間で流行っていることとかバカバカしい。
ドラクエのレベル上げていたほうがいい」
 以下2記事、「痛いニュース(ノ∀`)」
「キングメタル」に釣られてみる。

(テレビ番組の)制作側も完全に女性向けに番組をつくっている状態 という認識が
あることをお伝えしたが、実はその事情は出版界でも同様。

答え出てるやん。

任天堂社員「ゲーム雑誌を開くと美少女アニメ絵ばかり。
もはや我々の作るものと同じゲームとは思えない」

ゲームの定義をどこにおいているのかわかりませんが、これもゲームの1つの形態です。
そこから目を背けることは出来ません。ゲームはゲーム。


果たして宇宙ステーションから紙ヒコーキが帰って来るのか?愛好家と東大生が実験
「ニュースドロネコイア」
宇宙ステーションから地球に降りてこられる紙飛行機 検証試験へ
「アルファルファモザイク」
壮大な計画!!!
耐熱や耐圧の問題など、大気圏を貫く技術は容易では無いでしょうが、
実現したら素晴らしいです。


ガチャピンさんが先日のケンカを受け、ムックに復讐か 「ニュース速報アワーズ」
またしてもヤフーのトップにガチャピンさんが…


姉のipodが手元にあるわけだが…
姉のipodが手元にあるわけだが…2
姉のipodが手元にあるわけだが…3
姉のipodが手元にあるわけだが…4  以上、「シューゴーチ」
「everything is gone」様より転載)
姉様(*´Д`)ハアハア


最近凄い名前のガキが多いよな 「のとーりあす」
子供の将来をちゃんと考えてつけてあげないと、苦労するのは子供です。
…今思ったのですが、その「子供の苦労」を理解してない、理解出来ない親が
奇妙奇天烈な名前をつけてしまうのでしょうか…。
ちなみに私の本名は実にありふれた名前です。


童貞で女友達もいない俺が街で女の子に声かけてみた 「豚速(`・∞・´)」
すげえ…!勇気を出して突撃することも大切なことなのですね!
と思ったら…
勇気をだして好きな女の子に告白したら集団リンチされた\(^o^)/ 「のとーりあす」
勇気を出したら悲惨な目に…これはひどい…


Wiiで出るシレンの新作、本編では死んでもレベルが継続することが判明 「日刊スレッドガイド」
あれ?死んだらレベル1に戻る(っていうか、すべてを失う)のが
「不思議のダンジョン」の醍醐味なんじゃないのですか?
私は「トルネコ1」と「シレン1」しかやってないので最近のはよくわかりませんが。


もう出ないだろうが続編期待したいゲーム  「ゲーム板見るよ!」
桃太郎伝説(新含む)ももう出ないだろうな…
リメイクも無いか…


ゲームのガセネタって覚えてる? 「ニュー速VIPブログ3」
「FFタクティクス」でエルムドアから源氏シリーズを盗もうとして
1週間くらい盗みまくっていました。
無論盗めませんでした。


ラスボスって何で主人公殺しにこないの? 「2ャン太研究所」
「ふぇいばりっとでいず」様より転載)
余裕ブッこいてるからですよ。
よく映画とかで、悪役が主人公を追い詰めてもすぐに殺さないで勝ち誇るでしょう。
アレと同じです。余裕ブッこいてるんです。


一年ぶりに東方をやってみたんだが 「カナ速」
私もここ数ヶ月やってないですね。空白期間があるとウデ落ちるんだよなーシューティングは。
ちなみに私はハード・エクストラをクリアできる程度の能力を持つ中の下プレイヤーです。
「シューター」と言えるほどのレベルには至っていません。


波紋編ジョジョとローゼン組み合わせて2コママンガ作る 「SLPY」
なんてマニアックなwww 連携が見事すぎるwww


親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた 以下3記事、「ハムスター速報 2ろぐ」
親父の部屋に1枚のDVD-Rが落ちてた 完結
カーチャン最強wwwwww

俺と嫁の話を聞いてください。
涙腺が崩壊した…





今までテキトーに記事をおいてただけだったので、
今回からちょっとした表題みたいなものを設置してみました。

といっても、記事単位ではまだほったらかしな部分があるので、
もうちょい考えないといけませんが。

いろいろやってみて、ベターな構成にしたいです。


というわけで今日はここまで!また明日!寂れてるけど。





次回予告ッ!
デイリーアクセスが2桁にすら到達しない超零細駄文ニュースサイトブログ「ルインズメモリー」。
その管理人は全く気にも留めていないのだが、他のサイトを閲覧したときに
「弱小サイト云々」と言っているのを見て、自らの存在をあらためて問うのであった!
次回、「ネット界の果てで大手を騙る管理人RUINA」!他の所が弱小ってんなら、ウチは…?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

