スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第473話「15秒以内なら落とした食いモン食っても大丈夫!?」

どうも、多少のホコリは気にしないルイナです。

プロ野球が開幕して、楽しみにしていることはしているんですが、
なかなか観戦することが出来ないんですよね。疲れて。

だからどうしても上っ面の流れというか状態しか見れなくて、
レビューするには掘り下げが足りないところがあると思うんですよね。



以上、昨日の記事と明日の記事に対する言い訳でした。







[一般ニュース]

コーヒー飲み飲みプラモ作り、中年男性に新たな癒やし空間
プラモカフェって感じですかね?
くすぐられるような、くすぐられないような…いやくすぐられるか…ううむ。

イチロー打撃再開 10日にもチーム合流へ
しかし今回のDLが初めてというのも、体調管理のすごさを物語っていますよね。
案外いい休養になったのではなかろうか?

楽天開幕4連勝!マー君が完封勝利
楽天TUEEEEE!!!!!!

勝てないのは“日本力”不足? Gベンチ外国人だらけ
今に始まったことじゃないような気も…
その「日本力」とやらも、育まれたのは別の球団っていうオチがつきやすいし。

中田カウス 犯人の「察しついている」
やはりボタンさんですかねw



[他サイト様記事]

15秒ルール 「伝説のプレーヤー 日本プロ野球」
これってどうなんですかね?
投球のテンポを良くするという目論見もあるんでしょうけど、
バッテリーとバッターの駆け引きの部分も重要な要素でもあるわけですし。

個人的には、この15秒ルールってバッテリー不利な感じがしますね。
ハマれば早く終わるのでしょうが、そうは行かない展開もあるわけで。
むしろ気をつけなければならない(一発を警戒するなど)状況はよくやってきます。
そうした場合、時間が無いと単調な投球になってしまい、バッターにとっては
打ちやすくなりヒットが出やすくなる分、逆に試合時間が延びてしまうのではないかと。

まあ、だからといって安直にバッテリー有利にしてしまうのも、
攻撃の醍醐味がなくなってしまって、緊迫感はあるにしろ楽しさが薄れてしまうといった
ことにも繋がってしまいますし、難しいところというのはわかるんですけどね。

私としては、午後9時までに試合を終了させることを目的とするのであれば、
元記事で挙げられているように試合開始時間を早くしてみるのが良いかと思います。
ただ、30分はちょっと早めにしすぎな感じがするので、15分(5時45分スタート)くらいで。


確かに、「Boys. be ambitious」と言う名句もあるけどね。野望と野暮は違うと思うんだ。
「Engram Down」
ウチの記事などから発展させたアクセス論の記事です。
確かに根底の部分にアクセスの推移というものが根付いているようにも感じられるところです。
あと、

現在、個人ニュースサイト界隈最高峰と謳われているKKGの管理を任されたら、
同じ水準を維持できるのか?

これについてですが、私自身の回答としては「絶対に無理」ですね。
今の状態から譲り受けたとしても、維持することは出来ないと思います。
なぜなら、私のニュースサイトの感覚とこの3つのサイトの感覚は別個のモノだからです。
そりゃまぁ、ある程度のアクセス数は更新停止しても維持されると思いますが、
(例:1ヶ月ブログを放置したらアクセス数はどれだけ減ったのか?
「今の水準を保つ」ことは私には出来ないでしょう。


続・個人ニュースサイトはどれくらい語るのが普通?(独自記事編) 「日々だらくだるく」
まさかのネ申のおひざもとポジションにフイタwww
ウチは2つに分けるべきところを、複数運営するのがめんどくさくて
1つのブログで一緒くたにしたというコンセプトですね。

あと最近思うことなんですが、テキスト記事のパワーが落ちてきましたよ。
昔(去年)は勢いがあったよなぁ…


ニュースサイトアクセスが減っていく6つの原因 「つぶやKING」
「アナログ炎上」様より経由)
ふむ、ちょっとチェックしてみようか。

1.ニュースサイト管理人の視界が固定化してつまらない。
あるある。固定観念というか、視野狭窄ありまくり!
しかしそれが個人ニュースサイトたる所以でもあるところ。

2.ニュース記事が少なすぎる。
日によって変動がありますが、だいたい15~30くらいですかね。
どれくらいあればいいんですかね。カトゆーさんとこくらいかしら?

3.拾ってくるニュースがしょぼい。
いちおうリアル生活のほうが大事なので、なかなか取れる時間がないんすよ。
新規開拓もほとんどしてないし。
でも、ウチはニュースサイト経由の記事ってそれほど多くないような気も。

4.更新が定期的じゃない。何日も更新されなかったりする。
これは毎日やってますよ!…とはいっても、ニュース更新は2日に1回ですが。

5.ニュースサイト管理人のコメントが不快。
そりゃまぁ、私の感情出まくりですからね。
ハダに合わなければどんなコメントも不愉快になってしまうものです。

6.コメントのテキトーさ。
いちおう、ニュース更新で紹介する記事はちゃんと読んで、
しっかりとしたコメントをつけるようにしてはいるんですが、
すべての記事に毎回素晴らしいコメントをつけることが出来るほど
私は物事に精通しているわけではないんですよね…難しい。


…何度も言ってるけど、(ニュース)サイト論であの御方の「名前を出す」のは反則だって。
名前を出さなくても採り上げられてこそ、ホンモノのサイト論だと思うんですよ。
(ちなみに最初「販促」とタイプミスしたけど、これでも話は通じる。)

…と書いてみて思ったけど、なんかこれだとあの御方に対する
ネガティブキャンペーンみたいになってしまうな…そんなつもりはまったく無いのだけど。


ネットのエイプリルフール企画は何が変わってしまったのか 「空気を読まない中杜カズサ」
私も各地の4月1日ネタを拾っていましたが、企業サイトはむしろまったく拾いませんでしたね。
もともと企業サイトを巡回していなかったというのもあるんですが、
メジャーなところを拾っても逆に面白みが無いかなーと思っていたりもしました。
(円谷プロだけは行きたかったけど、重すぎて見れなかった)
個人で勝手にやってるアホネタのほうが好きというか、拾ってて楽しかったですね。


残業100時間の感覚 「novtan別館」
ウチの会社にも、定時の前後にはナゾの「休憩時間」設定が15分間あるんですよね。
誰一人として休んでいないですが。


このままの勢いで「テイルズ」が発売され続けたら、22世紀はこうなる? 「読みゲー」
毎年出まくっていますよね。追いきれないですよ。
よくもまぁそこまでネタがあるなぁと感心さえします。


【萌-1準々決勝】萌え8要素集結!本当の戦いはこれから始まる! 「Coin toss」様より経由
『たまにメガネ』が最強だろ(*´Д`)ハァハァ



[2chスレまとめ・ニュース系]

イタリア地震がとんでもない事に 全壊家屋1万棟、死者数増加中
「ニュース速報++」
不謹慎な話かもしれませんが、世界の地震ニュースで被害とかを聞くにつけて、
日本の耐震技術はすごいんだなと思わされますね。


不気味すぎる「人の気持ちがわかる子供型ロボット」 大阪大学が開発
「うらやましからん」
灰色の肌の色と、あまりにもビミョーすぎる無表情っぷりが
かもし出している恐怖に拍車をかけていますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


【マスコミ】 「もはや傍観はできない!」 ニュースを勝手にネット転載するのは許せないとして、
法的措置などの方針発表…AP通信
 「A6ニュース(゚Д゚)」
【マスコミ】 「もはや傍観はできない!」 ニュースを勝手にネット転載するのは許せないとして、
法的措置などの方針発表…AP通信
 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
ニュースサイト終了のお知らせ?(´Д⊂ヽグスン


プロ野球観戦中によそ見してファウルボール直撃 男性が楽天など提訴
「痛いニュース(ノ∀`)」
プロ野球観戦中にファウルボール直撃 男性が楽天などを提訴  「秒速ニューろぐ」
『ファウルボールには充分お気をつけください』…ってアナウンス毎回入るよね?
確かに気の毒だとは思うけど、そういう『危険』が伴うことも理解しておかないと。
100%安全なことなんてありえないんだから。
関連:
見物人の節度。(再録) 「見物人の論理」



[2chスレまとめ・ネタ系]

美しい漢字決定戦 「VIPワイドガイド」
シンプルかつ、左右対称といったような造形美がある漢字って美しいですよね。
…ただ、ゲシュタルト崩壊しやすいのがたまにきず。


ファンしか知らないような贔屓球団の選手エピソード  「肉汁が溢れ出ています」
かつての近鉄時代の高村投手は、先頭打者に初球ホームランを打たれて、
そのままその1点が決勝点になり近鉄は敗北したという、
「初球で敗戦する」という珍記録を達成したことがありますね。
また、9回まで完全試合ペースで投球していたのに、
ヒット1本打たれて降板、その後継投に失敗して敗戦というのもあったなぁ。

今で言うなら、オリックスの小松投手は昨シーズン初期に試合に遅刻して怒られてから、
その後シーズン通じてほぼ負けなしの活躍を見せましたね。


初代が完璧すぎて、続編が初代を超えられないゲーム 「カナ速」
「ワイルドアームズ」と「グランディア」は鉄板ですよねー。
ただ、システムまわりを考えると続編には敵うべくも無いですが。
だからこそ、今の技術で初代をリメイクしてほしいというのがありますね。
「ワイルドアームズF」はまさにこれなんですよね。


2が付くゲームってつまらない 「ねとねた」
初代が最強なゲームもありますが、2作目以降のほうがさらに面白いゲームも
当然のことながらたくさんありますよね。


ドット絵がきっれいなゲーム挙げろ  「たん速」
スパロボはドット絵の奇跡です。


エヴァンゲリオンを熱血アニメにする方法 「おはようwwwお前らwwwwwwww」
なんちゅースーパー系wwwwww 暑苦しいわwwwwww
ドリルをつけるなら弐号機ですよね!


Saga2は思い出のソフトなんだ…… 「カナ速mini」
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


ゲームのタイトルに「おっぱい」と入れて一番カッコいい人が優勝!!  「ゲーム板見るよ!」
おっぱいおっぱいレヴォリューション。


レベル80のチンコにありがちなこと 「SLPY」
チンポジ自動修正。







そういや、最近は球場に野球を見に行くこともなくなってしまいましたね。
近鉄バファローズが健在の頃は毎年4・5回は行っていたものですが、
なくなってからというもの、まったく行かなくなってしまいました。

テレビで観戦するのもいいんですけど、やっぱあの臨場感と緊迫感とかいった、
いわゆる「空気」というものはじかに観戦しないと味わえないんですよね。


そんなこんなで、野球ネタが増える予感をかもし出しつつ、本日はこれまで。



次回予告ッ!
パ・リーグの予想を立てた管理人!当然セ・リーグの予想も立てようとしたが、
セ・リーグについてはたいして情報を得ていない管理人なのであった!
次回、「プロ野球2009 順位予想! ~セ・リーグ編~」!よこはま…(´;ω;`)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。