

第471話「ニュースを紹介するのねん!」

しょっぱなからネタるよ!

最後に「ん」をつければ何でも可愛くなる気がする  「神速(´・ω・)VIP」

ほほう…何でもとな!
ということは…ムフフ…



…というわけで、本日のみこのブログの名前は「るいんずめもりん」
私の名前は「ルイナん」になります。どうぞよろしくん。







[一般ニュース]

イチロー開幕アウト!胃潰瘍の出血でDL入り
イチロー選手の4月の調子を考えると、むしろ何も問題が無いように思える。
なんやかんや言って、シーズンが終わる頃には偉業を達成しているのがイチロー選手です。

ノリ4安打5打点の大暴れ!楽天、日本ハムに開幕3タテ
去年、開幕の調子は良かったのですが、後半で息切れしてしまった楽天。
今年も開幕3連勝と素晴らしい滑り出しを見せましたが、この調子を維持できるか。

所さんの目がテン・全国放送日一覧 「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes」様より経由
おお、これは見やすくなった!
前まで午前7時だったからなぁ。起きられないって。
(午前10時でも起きられないのはまた別の話w)



[他サイト様記事]

1ヶ月ブログを放置したらアクセス数はどれだけ減ったのか? 「@nikutyせかんど」
ふーむ、新しい更新が無くても人が来るということは、
これまで築いてきた更新内容を求めている人が多いということですかね?
これがベースのアクセス数とも言えるでしょうか。


「道具はいいのを買いなさい」という助言が意味すること 「頭ん中」
安かろう悪かろうという言葉もあるくらいですし、
大概の場合は高いものは高いだけの価値と理由と性能があるものですよね。
まあ、中にはボッタクリというものもあるんですけど。


声優って夢がある(夢しかない)商売だよなぁ 「ねたミシュランを作る人のネタ帳」
日曜洋画劇場のような地上波で放送される映画にもエロいシーンがあるものもあるし、
そういうところの吹き替えをやったりしてるわけですからね。
声優さんの内情なんて知りませんけど、案外表現技術の研鑽に役立つみたいな所も
あるんじゃないかと思いますね。


スパロボK 一周クリアした感想(ネタバレ無し) 「ビッグムーンブリッジ」
私はまだプレイしてないんですけど、そんなにアレな感じなのか…?
むしろそこまでボロクソだと逆に興味が出てくるな。
関連:
ミストさん 「2ch全AAイラスト化計画」



[2chスレまとめ・ニュース系]

Q.「テポドン」を知っている? 「めでたしめでたし」
テポドンとテンドンの違いを教えてください! 「フライドチキンは空をとぶ」
この2つのスレ記事は同時に紹介したかったんだぜwwwwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

珍しい道路標識  「Power2ch」
カニ注意ワロタwwwwww
奈良にシカ注意の看板ありますけど、まさかカニもあるとはwwwwww


この作者なら内容構わず買ってしまうって漫画家あげてけ  「ギャルゲーブログ」
フジリューは買ってしまうだろうなぁ。


レベル 「続・妄想的日常」
しかし表明するだけであった。


ダブルオーがスパロボに参戦したらありそうなこと  「たん速」
ガンダムWと同時に参戦するでしょうね。それも初期のW。
テロを鎮圧する側のOO組と、まんまテロリストであるW組で敵味方に分かれると予想。
しかしこの構図だと、どうやって両方の陣営を仲間にするのかが悩みどころですが。


プレイに入る前についついOPを見てしまうゲーム 「【2ch】日刊スレッドガイド」
ワイルドアームズのオープニングは毎回見てますね。


ドラクエ5の仲間モンスター メジャー・マイナーの境教えてくれ 「カナ速」
何度プレイしても、結局スライム系でパーティーが固まる私。
ちなみにスーファミ・PS2・DSと幾度と無くプレイしてきましたが、
ビッグアイとメッサーラとネーレウスは一度も仲間にしたことがありません。
キラーマシンやメガザルロックを2匹仲間にしたこともあるというのに。ナズェ?



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
3/30~4/6までの期間をピックアップ。
どようびに更新する予定が、私がブッ倒れたため今日に変更(;´Д`)


第119話「五十歩百歩で十人十色」


ブログの軸 以下2記事、「かみんぐあうとっ」
軸…芯とも言いますが、一本立っているだけでは安定せずにゆらゆら揺れるものです。
それをしっかりと固定し支えてくれる土台を築くことが、
結果として軸を、芯を確立させるということだと思いますね。

【雑文】ニュースサイトにとりあげられた記事が必ずしも面白いとは限らないんですよ。

アクセス堕落術、あるいはアクセス低下術
アクセスダウン専門家が語る、不人気Blogであり続ける方がいい理由
以上、「アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog」

新人に覚えていてほしいWindowsのショートカットキー 「僕のススメ。」

ゲームの右と左 マリオはなぜ右を向いているのか 以下2記事、「最終防衛ライン2」

「漫画、アニメ、ゲームのせい」は「天狗の仕業」と同じ思考停止

ドラクエⅢの世界の人口を数えてみた 「れとろげーむまにあ」

せめて、彼らのゲームの思い出がいつまでも色褪せませんように。
「シロクマの屑籠(汎適所属)」

日本で作った漢字を集めてみたのだ 「エメリーのお気に入り」様より経由
2ちゃん語、ギャル文字もまっつぁおですね。
日本ってもともとそういう文化だったということですかね?

サイト運営におけるアルジャーノン・ゴートン効果 以下2記事、「空気を読まない中杜カズサ」

ニュースサイトは古本屋さんです?

仕事なんて頑張らなくていい。 「route246」
無理がたたって体を壊すのがいちばんダメなことです。

メモ帳をうまく活用する人達の共通点 「すくぅうみうぎ」

初等教育での英語は「吉」か? 「ある理系社会人の思考」
外国語を覚える前に日本語を覚えようよ。

正体がバレバレなのに周囲が気付かないのを(読者として)楽しむ
「まぼろしのつくりもの」
レーツェル兄さんのことかとオモタw

ビアンカ派 フローラ派 中立派 の分類
デボラ派の分類マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

きっと50年後も、ビアンカかフローラかで論じ合うぼくら。 「たまごまごごはん」
(1年前のコメント)
発売から10年以上経ってもこれほどまでに盛り上がるのは、
「自らが考えて、自らが選択する」ところにあるのでしょうね。
おそらく、将来的にもここまで盛り上がるゲームの話題は出ないのではないでしょうか。
まさに、究極にして永遠の選択。

【珍企画】Parallels2にリンクされてる全サイトにはてなブックマークをつけてみたよ!
「@nikutyせかんど」


KY式日本語がブーム「おなかいっぱいでもABでしょ」「うーんCB」「それってIW」 「F5」
これぞまさしく「日本語でおk」やな。
上で文字の組み合わせという文化があるのでは…と言ったけど、これはまた次元が違うなぁ。

女の子は手で頭をポンポンすると喜ぶ! イケメン限定知識に騙された中学教師が
教え子に実行して懲戒処分
 以下2記事、「ニュー速クオリティ」


【マターリ】家で過ごすのが好き@のほダメ【インドア】
「休みの日」なんだからウチでゆっくりしていってるのが至福なんですよぅ。

ダメージ1ってどれくらい痛いの?  以下2記事、「ゲーム板見るよ!」
(1年前のコメント)
最大HPにもよるでしょうね。
最大HPが2だったりしたら、1ダメージでもくらったら半殺しですよ。

お前らの心に残ったゲームのキャッチコピー教えてくれ
『その力があれば、すべてを守れると思った。』

メジャーの福留、「偶然だぞ」という謎のボードを掲げられる 「日刊スレッドガイド」
今年のWBCでも「意外性の男」とか言われていたしなぁw

どうでもいい豆知識を書いていくスレ 「イカリング」
お前らが知ってるどうでも良い雑学教えろ 「F速VIP(・ω・)y-~」
(1年前のコメント)
シャンプーで頭を洗うとき、耳の後ろから洗い始めると気持ちいい。

しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」
「痛いニュース(ノ∀`)」
(1年前のコメント)
呪文で選ぶならイオナズンじゃなくてメラだろ、常考。

お前ら何人犯したことある?童貞は晩御飯メニューでも書けよw
サイコロステーキうめぇ(゚д゚)ジュルリ

この世が仮想現実である可能性について
おにぎりが仮想現実である可能性について 以上、「アルファルファモザイク」

これからプロポーズするwwwwwwwwwww 「ハムスター速報 2ろぐ」
ポロポーズwwwwwwwwww







なんかこのごろ調子が悪い…(;´Д`)
まあきんようびにいろいろやらかしてからなんですけど。

どうも、水分が足りてないのかして、水をガブ飲みしたい衝動に駆られるんですよ。
それをやるとハラがたぷんたぷんになってシモが大変なことになるんですけど。

なんだろうこれ…ストレスかしら?(;´Д`)



次回予告ッ!
ついにプロ野球が開幕した!
管理人も予想を立てようとするが、結局立てる前にペナントレースが始まってしまった!
次回、「プロ野球2009 順位予想! ~パ・リーグ編~」!順位の予想はしておく。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

