スポンサーサイト


第469話「中くらい」

どうも、昨日はリアルでとんでもないことをやらかしたルイナです。

昨日は会社の飲み会だったんですよ。
まあいつもの飲み会とは違い、同期だけで集まった飲み会だったので
それはそれはずいぶんと楽しい飲み会だったんですが…

久しぶりに暴走してしまった結果、いつものごとく終電を逃したわたくしルイナさん。
(厳密に言うと逃したわけではないのですが)
朝帰りを余儀無くされて、帰ってきてから巡回することもままならず死亡。

…というわけで、お昼の更新のはずが夕方までズレ込むという脅威の遅延っぷり!
コメントが少なめなのも、私の体調が芳しくないためです。







[一般ニュース]

「せんとくん」ソックリのTKO・木下、遂にオフィシャルサポーターに就任
なんという瓜二つwwwwww

欧州の男性6人、「火星飛行」実現目指し105日間の隔離生活
人間は隔離状態が長く続くと発狂してしまうということを昔に聞いたことがありますが、
今の技術力で火星に行こうと思ったら、1年以上も孤独にならなければならないんですよね。
人間の人間たる所以は人と人とのつながりと言いますが、まさにそのとおりなのかも。

日本マクドナルド 1日の売上高最高更新
これがWBC効果か。…って、私も行きましたけどね。

くいだおれ太郎が近畿大学の1日教授 「everything is gone」様より経由
なんじゃこりゃwwwwww

一般道で最高速度80キロも 警察庁が新基準
「理性全壊の雑記帳-goodtimes & badtimes」様より経由
こんなこと言っていいのかわかりませんが、現実問題として60キロ超えて
飛ばしている車(ドライバー)もたくさんいてますからねぇ。

「きれいな女性汚したかった」 電車内でつばつけた男逮捕 「ポ☆ニュー」様より経由
「ツバつける」の意味を取り違えた私。
本当にツバをつけたんかいな。バッチイこって。

異例中の異例…グラウンドにイチローはいなかった
イチロー胃潰瘍で故障者リスト入り 開幕出場不可能に
シアトル・マリナーズのイチロー外野手、出血性潰瘍でメジャー移籍後初の故障者リスト入り
「2chスポーツニュースナビ」
なんてこったい…
WBCもものすごいプレッシャーがかかっていたということですよね…

<センバツ>清峰、花巻東破り初優勝 長崎に初めて紫紺の旗
ものすごい締まった好ゲームだったようですね。
そして今年も『白川の関』越えは成らなかったと。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』新アスカ・ラングレー解禁!なぜ惣流を改め式波に?
スパロボに出たらどうなるんだろうか?



[他サイト様記事]

プロ野球開幕 「架空の妹があらわれた!」
ついに来ました野球のレギュラーシーズン!
私もそれなりに野球を追いかけてみようと思います。
関連:
セ・パ同時開幕!! 「テラニュース」


「まとめ」に達していないまとめ記事が多くないか 「Half Moon Diary」
「まとめ」というのは、注目すべきポイントの抽出だと思っています。
雑多であふれかえる情報の海の中からピックアップしたという感じかな。
漫画などの「あらすじ」もまとめの一種と言えるでしょうね。


個人ニュースサイトはどれくらい語るのが普通? 「日々だらくだるく」
どうも、必ずコメントをつけるルイナです。基本的に数行つけますね。
ニュースサイトはニュースを紹介するのが使命というか主目的なのですが、
私の場合は「ニュースを見て自分が思ったこと」を書き連ねるのが目的で
ニュースサイトやってますからね。
まあ本来の意味からすると異色なのかもしれませんが、
こんなニュースサイトがあってもいいじゃん!と自己弁護しておくw


対人スキルの基礎となるレベル別「空気」の読み方 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
規模が縮小していくとともに、読み取る空気が圧縮されていってるような感じを受けました。
かくいう私は空気の読めない子。


「笑い声」という演出の傲慢。 以下2記事、「不倒城」
アレには確かに言い知れぬあざとさのような印象を受けるところです。
笑い声なんてものはその瞬間瞬間で微妙に異なるものなのに、
あの音声での笑いって、すべて同じパターンの笑い声なんですよ。
もう違和感がありまくりでなんとも。

エンディングの内容などどうでもいいのだーー! 「不倒城」
確かにゲーム全体をやり通して得られた感動は、
エンディング単体の感動とは比べるべくも無いところだと思いますが、
「テイルズオブディスティニー2」のエンディングだけは元記事中の1が2を上回っていましたね。
アレはどう考えてもおかしい、あのエンディングのボリュームは異常ですw
いまだにアレを超えるエンディングは無いとすら思っているくらいですよ。


クソゲーの定義について考えてみた 「れとろげーむまにあ」
これを読んでから「クソゲーオブザイヤー」を見返すと、
また新たな観点を見つけられるかもしれません。


コピペブログの管理人が開きなおりすらしなくなってきた 「じゃあ、死んで@d.hatena」

2ちゃんねるは見ないけどコピペブログは見るという層も多くいます。

なんという私。お手軽なんですよコピペサイトは。
流されがちとか言われますけど、ニュースを見るときにワンクッション置いて
自分でどういうものなのかを考察すればまだマシだと思うんですけどね。
(無意識的に侵食されてると言われるとグウの音も出ないところですが)


この国の本質。 「東京サバイバル情報  ☆一時避難せよ☆」
「誠天調書」様より経由)
黒いな。ホントに黒い。


貧乳に替わる言葉なんてあるのか? 以下2記事、「やまなしなひび-Diary SIDE-」
考察:なら、「中くらいのおっぱい」に当てはまる言葉を考えようぜ
ふむ、ここはひとつ単純に「乳」を推してみようか!
個人的には6番がお気に入りwww

ちなみに「中乳」はふつう(!?)に「ちゅうちち」と読んだ私。
チューちち…なんかそこはかとなくエロいな(;´Д`)



[2chスレまとめ・ニュース系]

入社式前日に新卒者19人の内定取り消し…静岡の造船所 「痛いニュース(ノ∀`)」
これはひどい…
仮にエイプリルフールネタだったとしてもぜんぜん笑えない。
関連?
開幕直前なのに…カブス、門倉解雇へ
野球の世界だとよくあることのように見えてくるから怖いな。


仕事中にネットサーフィンして遊ぶと、生産性が高まる 「未定なブログ」
ニュースサイター大勝利のお知らせ!!!
…って、

ネット中毒になると逆効果になりかねないので、こうしたネットサーフィンは
ほどほどにしておくことが重要だとしている。

そりゃそうやわな。

【社会】バスケのゴールのアーム部分が落下 男性が首を挟まれ死亡…静岡県営体育館
「常識的に考えた」
【社会】バスケのゴールのアーム部分が落下 男性が首を挟まれ死亡…静岡県営体育館
「何でもありんす」
ギャアァァァァ━━━((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


【大阪】「おれは強盗や…」 気弱そうな銀行強盗、応接コーナーに案内される
住所不定無職男(52)を逮捕
 「何でもありんす」
吉本新喜劇のMr.オクレ兄さんみたいな強盗やなwwwwwwwwww


女装して女湯に入った64歳のおっさん、湯気で化粧落ちバレて逮捕
以下2記事、「秒速ニューろぐ」
なんていうか、定期的にこういうニュース出てきますよねw

松村邦洋さんが退院記者会見 「デブタレントを卒業させていただきたい」
いや、マジで助かって良かったですよ。


WBC高視聴率理由はイケメンジャパン 多くのティーンや女性人気が高かった“侍ジャパン”
「2chスポーツニュースナビ」
うーむ…
単純に1試合の勝ち負けに興奮してたってだけのような気も…
関連:
WBC人気のすさまじさにサッカー関係者は羨望のまなざし 「東京エスノ」


W杯南米予選 アルゼンチンがボリビアに大敗、5点差は93年以来 「芸スポまとめblog」
まさに地の利という言葉がぴったりと当てはまるなぁ。
日本で言うと、富士山の頂上でサッカーしてるようなものですし。


「嘘を嘘と見抜けない人には(円谷ステーションを使うのは)難しい」
カネゴンやウルトラマンブログ再開→地球からはコメント拒否
 「未定なブログ」
おもしろすぎるwwwwwwwwww
企業サイトは巡回しなかった私ですらココは見ようと思ったけど、
重すぎて見れなかったんだよなぁ。



[2chスレまとめ・ネタ系]

【セパ開幕】野球関係者によるセリーグ順位予想【いよいよ】 「めでたしめでたし」
よこはま…(´;ω;`)ウッ…
まあそれはともかく、そろそろウチでも予想しとかんとな。
さすがに今年は1ヵ月毎のアレはやらないつもりですが。


100時間以上の残業を続けていると‥ 「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」
これについては2つほど悶々とした思いを持っていますね。
「お金がもらえるからガマンして残業するのか?」というのと
「お金を稼いでも、使う時間があるのか?」という思いが。
ヒマができたらひとつエントリーにする。


ファンとオタクとマニアの違いって何 「ねとねた」
ファン<フェチ<マニア<オタクの順でのめり込み度がアップしてる印象。


それなりに高難易度のRPG教えてくれ 「カゼタカ2ブログch」
「桃太郎伝説(PS版)」もそこそこの難易度を誇りますね。
ザコは弱いけど、ボスの攻撃力がなかなか高くて意外に厳しい。


ここだけ全員アメリカAV女優  「たま速報」
アホすぎるwwwwwwwwww


すがすがしい朝なので結婚の約束までした幼馴染とデートしようと思う
すがすがしい朝なので結婚の約束までした幼馴染とデートしようと思う 完結
「ハムスター速報 2ろぐ」
「幼」が「幼なじみ」じゃなくて「幼女」に思えてしまう私の脳ミソもうだめぽ。
とりあえず、いろいろな意味でもげろ!!!www







さて、このコーナー。

丸12年になりました 「明日は明日の風が吹く」

1つの記事につけるコメント量がハンパない個人ニュースサイト
「明日は明日の風が吹く」さんがなんと12周年ということです。
おめでとうございます。

12年も続けるとか、1年半程度の私には当たり前ですけど思いもよらないですね。
その間の歴史というか、変遷もいろいろあったんでしょうね。

家族を持ちつつ、仕事もしつつ、サイトも更新する…
ご本人がどう感じているかはわかりませんが、見ているほうからすると、
これら全部を成り立たせるのは並大抵のことではないだろうと思いますね。





次回予告ッ!
なんだかんだいって、1年半近くニュースサイトをやってきた管理人!
紹介する記事も、管理人が直に読んで面白いと思ったから採り上げていた!
次回、「置き土産の積み重ね」!久々にアレを書くとしようか。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

