スポンサーサイト


第468話「本気の嘘なら後悔はしない!?(後編)」

宿命(さだめ)のーひかりートカ&ゲー!………ルイナです。

本日のエントリーは言わずもがな、おとといの暴走に対する言い訳です。


さて、おとといは4月1日、いわゆる「エイプリルフール」といわれる、
笑い飛ばせる範囲でならウソをついても良いという日でした。
まあ厳密にはウソをついていいのは午前中だけで、
午後はウソを取り下げて謝る時間らしいですが。

わたくしルイナさんも例に漏れず、なにかしらネタをやっておきたいという
想いを持っていたんですよ。
せっかくのお祭り騒ぎなんだから、参加しなきゃソンという考えですね。

でだいたい1ヶ月前からなにしよっかなーと想いをめぐらせていたんですが、
これがまた何も浮かばないときた!
おぼろげながらこんなのやってみたいなーというのはいくつか浮かんだんですが、
私の能力とスキル的に不可能犯罪なものばかりで頓挫していました。

で、何も決まらず時間だけがどんどん過ぎていく中、およそ1週間ほど前に、
「ウチもいっぱしのニュースサイトなんだから、ここはひとつ嘘ニュースでもかますか。」
というところに落ち着いたわけですが、嘘ニュースにしてもどうウソをつくかでまた悩みました。

コメントにウソを混ぜるというのも考えましたが、
そんなウィットに富んだコメントなど出来ようハズも無く。
かといって、リンクを変えたり記事のタイトルを思いっきりウソっぱちにするのは、
さすがに自分の記事じゃないものを扱うということではばかられました。

で、もうこうなったら記事につけたコメントそのものをまるごと入れ替えてやれと思い立って、
実際にやったのが4月1日の更新である第800話「ウソ8000000」だったというわけです。

これもまあ、傍から見ればひとさまの記事に素っ頓狂なコメントをつけているという風にも見られて、
あまり良いものではなかったと思うところでもありますね。ホント陳謝。

ちなみに、タイトルは当然のごとく「ウソ八百」と「八百万(やおよろず)」にかけたモノです。
話数も最初から「800話」で行くと決めていました。
私と同様に、記事に話数とタイトルをつけるスタイルで更新を行っている
「Coin toss」さんとネタがかぶらないかだけが目下の懸念どころでしたねw

さて、以下では4月1日に採り上げたニュースの再掲載を行っております。
ちゃんとコメントも元に戻して掲載していますので、
見比べてみてどことどこが入れ替わっているのかを探してみるのも悪くないかも!?







[一般ニュース]

<仏像盗難>奈良の無人の寺社から3体
バチ当たりなやっちゃなー。
正味、仏像なんか盗んでも需要なんて無いと思うんですが…
私の知らないウラの世界があるということでしょうか?

金融危機の世界は今:月の地価が20%の下落
こんなところにも不況の影がwww

<北京五輪>開幕前にテロリスト35人を逮捕=選手、記者の誘拐も計画
「BOGARD La+」様より経由
なんてことはない普通のニュースですが、最近終わったとあるアニメを見ていた人が
このニュースを見ると、思わず反応せざるを得なくなるwww まんまやんwww

テレビゲームで視力が良くなる?
ゲーマー大勝利のお知らせキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
…というのは早とちりで、これっておそらく数分から数十分やる場合だと
眼の神経が刺激されて視力に良い影響を与えるのではないかと思うのですよ。
…ン時間もやってたら眼精疲労が出てきて目に(・A・)イクナイ!! のは当然ですよね。

歩き回る、教室出て行く こんな小1増殖「授業にならない」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より経由
言ってしまえば、6歳前後の人間なんて動物に毛の生えた程度でしかないのだから、
躾けるには調教しなくちゃならんでしょうよ。

※私信:satoshiさん サイト開設約50周年おめでとうございます!!!

朝青龍が完敗にがっくり 春場所千秋楽
なんというか、朝青龍関はあきらめが早いというか
ダメだってなると途端に集中力が切れますよね。
衰えを見せているとかいわれますけど、そんなことは全然無くて、
モチベーションの維持が最後までできない(やらない)だけだと思いますね。

<将棋>初めて「後手」勝ち越し 08年度公式戦 
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
「先手必勝」の格言が破られた格好ですか。

WBC日韓戦で韓国に混ざって日本を応援したらどうなるのか? 「黄昏LOL」様より経由
「リンカーン」で、北京五輪のサッカーだったと思うんですが、
「日本の応援(サポーター)のド真ん中で相手チームの応援を大声でやる」
というネタを思い出しました。



[他サイト様記事?]

ブログってダレのモノ?  「ダイアリエ「いないいないばぁ」」
私はこのブログに関しては自分自身の娯楽のためにやってますね。だって趣味だから。
「管理人の趣味・嗜好の集合体」というのは私もまったく同じ意見です。
ニュースサイトなんてわかりやすいほうだと思いますよ?


個人ニュースサイトから身を守る方法 「じゃあ、死んで@d.hatena」
「まなめはうす」様より経由)
うむ、まったく持ってその通りと言わざるを得ないニュースサイトDisり!
ニュースサイターの脳ミソはくさりはてていますよね。
でも、アクセスは飾りですよ。


何か楽しいことない? 「やんぬるかな」
今でも1ヶ月に数回遊んでいる、つきあいの長い友人から毎回言われますよ。
「オモロそうなこと無いかなー?」とか「なんか楽しいことあったかー?」って。
そんな起伏のある生活送ってないわ!ってほぼ毎回答えていますが。

まあ、求められている回答はわかってるんですけどね。
それは「異性の話」です。いわゆる恋愛系トークってやつです。
これ以外の話をしたところでたいして興味を示さないくせに、
ごく稀にそういう話をすると、鬼の首を取ったかのように
嬉々とした表情で興味津々と話を聞いてくるんです。

そんな話毎回できるほどリア充じゃないって知ってるだろうに!!!


こういう新人研修はやめてほしい 「H-Yamaguchi.net」
もうホントこういうのはやめてほしい。
個人的にこういう手合いが苦手というのもあるけど、
人の好意に付け込むようなことやるのは良くないと思います。


そういや、どうしてWiiでRPGって出ないんでしょうね? 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
ちょっとまって!ここに出てくる「友達」は私のことではないですよ!!!
私とまったく同じ感覚の持ち主ではあるけれども!!!

まあマジメな話、Wiiのゲームコンセプトが基本的にアクション傾向だからではないでしょうか?
考えるよりも体を動かすタイプのゲーム向きだからだと思うんですよ。


タライ回し 「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より経由
これは面白いなぁwwwwww
一瞬意味が分からなかったけど、わかるとこんなにウィットに富んだ項目は無いですよ!



[2chスレまとめ・ニュース系?]

忙しい子どもに代わり、親が代理「婚活」…「見た目はおっさんだけどしっかり者のいい子です」などと我が子自慢 「未定なブログ」
もしも私がこんなことされたら、恥ずかしさのあまり切腹するわ。
…とか言ってたら、これ奈良の話なのかよ!!!なにしてんねんな…


【奈良】市営住宅の家賃27年間滞納してる猛者がいる 「 うるさい黙れ(゚д゚ )」
奈良ニュース多いな…ネガティブな方向で。
しかし27年とは、もう忘れられてたレベルじゃないですかね?


毛虫が虫下しを? 毒草を食べて、寄生虫を自己駆除 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
虫が寄生虫を出すために虫下しを飲む…
なんか「虫」がゲシュタルト崩壊してきましたよ。


パトリオットミサイル(PAC3)搬送中に事故 車両が道を間違え、
野球場照明設備の支柱にぶつかり立ち往生
 「A6ニュース(゚Д゚)」
グダグダやんwww


美人すぎるNHKアナ 小正裕佳子早くも注目 ネット掲示板「美人すぎる」などと書き込まれ
「芸スポまとめblog」
今春NHK入局のミス東大女子アナ「美人過ぎる」「超大型新人」ネット掲示板でも大騒ぎ
「うらやましからん」
なんか去年にも同じような感じで注目された人がいてましたね。
青森の女性議員さんが出てきたのも確か去年の今頃だったような。



[2chスレまとめ・ネタ系?]

クジ付きジュースの自販機で当たった試しがない。当たらないようになってんじゃね
「うるさい黙れ(゚д゚ )」
「TBN -Today's Best News-」様より経由)
当たったところを見たことが無いですよ。
ところで、アレって当たったらどうなるんですか?
もういっこ選べるのかな?でも1本飲む予定で買ってるんだよなぁ…
そりゃタダで2本になったらうれしいけど、ハラたぷんたぷんになるよな…
…って、持って帰ればいいだけの話か。


歴史上最も多く同人誌で犯されたキャラって誰なんだぜ? 「VIPPERな俺」
>>84の上手さは異常。
まあどっちかっていうと「犯された」というより「侵された」ですが。


敗北フラグ全集 「アルファルファモザイク」
自らの手の内や作戦を先に語ると、かなりの確率で敗北フラグが立ちますよね。
「遊戯王」なんか見てるとよくわかる。


日常会話でもあまり使えない横山光輝三国志  「肉汁が溢れ出ています」
使えるやつって、強いて言うなら「げぇーっ!」くらいではなかろうかwww


今、空の軌跡ってゲームやってるんだが 「ゲーム板見るよ!」
「銀の意思」はアレンジバージョンよりもオリジナルバージョンのほうが
(・∀・)イイ!! 曲ですよね!アレ聞くとテンションだだ上がり!
The 3rdで黒いヒトのBGMがアレンジのほうだったのがほんのちょっとだけ残念。


ガンダム00 2nd最終話でもコーラサワーが生きてて、カティと結婚式を挙げた件
「Syu's quiz blog」
あえてあまり触れてこなかった私ですら、あのエンドには噴かざるを得なかったwww
当初は撃墜され王アラドと同じようなキャラかなーとか思ってたけど、
遥かに越える超展開というか、一気にそこまで行くかって思ったwww









テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

毎年エイプリルフールは見て楽しんでいるだけなので大丈夫ですよw

今年は私も何かしようかと企んでいたのですが、何も思い浮かばず4月1日を迎えてしまいました(´・ω・`)

それで、気になるのですが通常更新で800話を迎えた時はそのまま第800話になるのでしょうか?

Re: No title

>通常更新で800話を迎えた時はそのまま第800話になるのでしょうか?

ああっ…!完全に来年のネタバレ!!!

実は800話を使おうと思ったときから、通常更新の799話の次は801話に飛ばそうと考えていました。「え?800話?もう既にやっているでしょw」みたいになる予定ですwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

