スポンサーサイト


第465話「金の亡者ルイナ」

どうも、1キロ先の小銭が落ちた音を聞き分けることができるルイナです。

…いやまあそんな人間離れした能力を持つのはきり丸だけで充分ですが。



はうあ!!!

そろそろ定期が切れるやないか!!!

ぐぬぬ…定期代ってすごいかかるんだよなぁ…学生の頃の学割が懐かしいよ。







[一般ニュース]

「間近に落ちた方が国民に緊張感」=北朝鮮ミサイルで-石原都知事
まあぶっちゃけた話、私も落ちたほうがいいと思ってるヒトです。
近海といわず、本土(まあ危険ではないところに、ですが)に着弾するくらいは
あったほうがいいんじゃないかと思うことも正直言ってありますね。
それくらいされないと目が覚めないでしょ。国民も政治家も。

インターネットは何色? ブログは赤で、ゲームサイトは緑 「WY2K帳」様より転載
ウチは白が基本で、やや水色ってところですかね。
単純にサイトデザインを変えるのがめんどくさいというのもある。

イチローとの真っ向勝負…無視かミスかは“林”の中
最後にヒットを打たれた球はおそらくただの失投なのではないでしょうか。
その前までの球が明らかなボール球でしたし。
敬遠気味にクサいところを攻めてたけど、イチロー選手にそれをことごとく
ファウルカットされて、しびれを切らしたってところでしょうね。
関連:
韓国でイチローに打たれた戦犯投手への国家的イジメ始まる 「あすりーと!」

ジャッキー・チェン、新作でアクション封印 「無駄な領域リサイクル」様より転載
まあもうそこそこトシ食ってますからね…
惜しいといえば惜しいけど、ムチャするのも限界があるよなぁ。

さんま長女19歳IMALU芸能界デビュー
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
…ていうか、ビートたけしさんの娘さんを思い出してしまったのは私だけ?



[他サイト様記事]

少年ジャンプが打ち切りまでに10週近く待ってくれる理由を考えてみる
「空気を読まない中杜カズサ」
ちょっと前は20週まで猶予がありましたが、最近また10週までになりましたね。
3・4話ほどタイムラグがあるでしょうから、実際の猶予は2ヶ月ほどなのではないでしょうか。


金の使い道 「ゲームの為なら女房も泣かす」
「お金は使うためにある」とは限らない 「Weep for me - ボクノタメニ泣イテクレ」
私は後者の記事のほうが共感できますね。
まあここでも何度も言っているように、私はかなりのビンボー症なもので、
あまりお金を費やすといったような行動はとりにくいわけですが。

確かにお金は天下の回り物です。使わなければ巡らないものです。
それはわかってはいるんですが、なかなか…
働くようになって学生の頃よりはフトコロに余裕ができましたが、
それでもこれまでの性格を矯正するのは難しいところです。

…ってゆーか、給料日に預金通帳に記入して、お金が蓄積していくのを見るのが
微妙に楽しみに思ってしまう私もいる…(;´∀`)
げにおそろしきは、数字のチカラ…


修士論文の代わりに退学願を提出してきた 「As a Futurist…」
「COW BEAR」様より転載)
私も大学院まで行きましたが、結局は就職予備校状態になってしまっていましたね。
そういうのは何か違うという思いもありましたが、ある部分では「そういうものだ」と
開き直っているところもありましたね…
関連:
第129話「ドクターマスター」
企業は大学(院)の学生を青田買いし、
大学(院)は生徒を就職させるための就職予備校と化し、
生徒はより良い就職先を得るために大学(院)に進む。

このサイクルに、学問の追及は含まれていないのが現状だったりするんですよね。


ロシアで黄色い雪が降る 「エルエル」
ギャアァァァァ━━━━(|||゚Д゚)━━━━!!!!!!


寿命を77年のばす15のコツ 「ポ☆ニュー」様より転載
これはガンバルしかないか!
そして「77年前のルインズメモリィ」のコーナーを作るしか!!!


スパロボK感想(ネタバレ一切なし安全版) 「ビッグムーンブリッジ」
内容には触れず、システムまわりの感想です。
私はWをやっているのでKはまだノータッチですが、
これを見る限りではAポータブルとZを合わせたみたいなシステムですね。
エネルギー量が少ない(武器の消費エネルギー量が多い)とか、
地形適応などといった面はAPのときにも苦労させられました。
(APは敵の回避率自体が異常でしたが)

SPの少なさはZからこういう傾向になってるみたいですね。…って今思い出したけど、
昔のコンプリートボックスシリーズのスパロボも結構SP量少なかったですよね?


捨てるに捨てられない? 萌えるゴミぶくろ
「オタク見習い自虐&声優妄想サイト K's Station」
ごみぶくろ(;´Д`)ハァハァ ってアホかwww
てゆーかそんな萌えアイテムにゴミを捨てるなんてできるのだろーか?



[2chスレまとめ・ニュース系]

生体と比べて30倍強力な人工筋肉 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
たしかダイゼンガーやソウルゲインにも人工筋肉が採用されていたような覚えが。
ちがうかったっけか?
なんにせよ、これでマン・マシン・インターフェースのスーパーロボットの開発が
一歩前進したということですね!!!


【奈良】コンビニでカップめんをこぼし、交換を要求 断った店員に立腹
ガラス戸を蹴り割った大阪府警巡査部長をバイトが取り押さえ
 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
ちょwwwwww あそこかよwww
まさか自分が知っている場所が事件現場になっていたとはwwwwww


中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 生徒16人が「先生を流産させる会」を結成し、
給食に異物混ぜるなどのイタズラ
 「痛いニュース(ノ∀`)」
こんなことやる奴等が反省なんぞするわけがないだろ。
なんでこんなことをいけしゃあしゃあとやるかって言うとな、
こいつらは自分らが「中学生」ってことをわかってるからなんだよ。
「中学生だから、未成年だから罪に問われることなんて無い」って思ってやがるんだよ。

現実として、どんなに悪質な行動をとったとしても名前を公表されたりしないわけで。
社会にハブられることがないと踏んでやってやがるんですよこいつらは。
無駄に賢しいことに、「そういうこと」を理解してるんですよ。


【ネット】「小沢ふざけんな!」「イチローに便乗するな!」
小沢代表の『イチローのように頑張る発言』に怒りの書き込み殺到
 「痛ニュー速報!」
【ネット】 「壁を越えたイチロー、金で肥えた一郎」
…「イチロー」と「小沢一郎」の違い、ネット上で盛り上がる
 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
比較増えすぎやろwwwwwwwwww


【イタリア】焼きたてのピザが食べられる自動販売機が登場 「常識的に考えた」
さすがイタリアwww
日本にもいろんな自販機ありますけど、焼きたてができるってスゴいな。


“足軽ジャパン”大久保&玉田、新兵器使用 「2chスポーツニュースナビ」
サムライと比べると何もかもスケールダウンしているような気がするんですがw
まあ集団戦という意味では間違ってないかもしれないけど、なんだかなぁ。
関連:
W杯アジア最終予選 俊輔FK決めた!日本、宿敵バーレーンを破りW杯出場に前進
「芸スポまとめblog」
さらに関連:
【VSバーレーン】松木の声タイピング 前半
【VSバーレーン】松木の声タイピング 後半 以上2記事、「ぐる速」
またやってるwww


【放送事故】 NHKで生放送中に尻丸出し 【画像あり】 「キリンちゃんねる」
NHKで生放送中に"尻丸出し"があった件(画像有り) 「ぐる速」
【画像】山本山vs嘉風で山本山モロ出し寸前で負ける!  「うらやましからん」
これは(・∀・)イイ!! おしり。
しかしアレが前後逆だったら完璧にアウトでしたねwww



[2chスレまとめ・ネタ系]

発売前まで一番wktkしたゲームソフト 「ゲーム板見るよ!」
スパロボOGsですね。
ゲームを新品で買うことが少ない私ですが、こればっかりは半年以上も
延期したこともあってか本気で待ち焦がれたゲームですね。
あまりにワクテカしすぎて、普段見に行かない2chのロボゲー板に入り浸っていましたよ。
発売される前日まで見に行ってましたね。発売されたと同時に完全撤退しましたが。


最近はゲーム容量の7割くらいは動画データ 「アルファルファモザイク」
「everything is gone」様より転載)
「容量使いすぎだ!」っていうよりは、技術の進歩によって
システムまわりにあまり容量を割かなくてもよくなったと言ったほうが正しいかも。
で、純粋な容量自体も増えてるから、ムービーにたっぷりと容量を割けるようになり、
相対的に容量の大部分をムービーが占めるようになった…と。


ゲ ー ム の ち ょ っ と し た 知 識  「暇人\(^o^)/速報」
「FF6」のティナとセリスは18歳。ちなみにロックは25歳。



[1年前のルインズメモリィ]

1年前の私の記事や、1年前にこのブログで採り上げたニュースを紹介するコーナー!
3/22~3/29までの期間をピックアップ。


第108話「管理人の性癖は108つあるぞ」
ルインズメモリィ黒歴史その2ww

第110話「過去ログという名の押入れ」


どうして、赤+青=紫になる?&信号機の「進んでも良い」は青?緑?
以下3記事、「最終防衛ライン2」

フォントいじりはパワーポイントだ!
強調・見やすさ・流れ・雰囲気などを表現するにはフォントをいじらないと
どうにもこうにもならないですね。

「最近のゲームがつまらない」? 自分にあったゲームを探せていないだけじゃない?

昔のゲームは何で面白いんだろう 「思考錯誤」

主人公が信念を曲げたらゲームオーバー 「まぼろしのつくりもの」
(1年前のコメント)
信念を貫き通すこと。私はそれを「正義」だと思っています。良し悪しにかかわらず。
それを逆手にとって、感情や信念・意見が二転三転するような主人公を描いた
ストーリーってないのですかね?上手くやれば面白いものになるかもと思ったのですが。

14歳の自分に言っても信じてもらえなさそうなこと 「日々カタログ。」
自分がニュースサイトの管理人なんていうよーわからんことをやっているってこと。

しまった!かわせてたのにボム撃っちゃった! 以下3記事、「シロクマの屑籠(汎適所属)」
どうも、決めボムなんて逃げの姿勢をとるのがガマンならないルイナです。
ギリギリいっぱいいっぱいまで気合と根性でかわしまくる派です。
…そのせいでボム抱え落ちなんて日常茶飯事ですが(;´Д`)

過去と若さは金銭で贖えない、という前提を踏まえて
例えば宝くじで三億円当たれば、それで幸せな選択肢を選べるのか
「この世には、お金では買えないものは確かにあるが、
 この世には、お金で買えるものがたくさんある。」


中立とはある種の主観である説 「kokokubeta;」
「真ん中」を探すこと。 「不倒城」
完全な中立という存在になるというのは、自分の意見をも全体の図面に入れて、
その上で超越者的に俯瞰しなければならないのです。
第3者的観測者も、事象を観測し、関わった時点で主体のひとつになるからです。

「叱る」と「怒る」の違い 「ゆうごのブログ」
相手を諭す意味合いを含んでいるのが「叱る」で、それが無いのが「怒る」ではないかと。

誰もが振り向くちょっとエロっぽいファッションの数々
(1年前のコメント)
エロっぽいファッション(;´Д`)ハァハァ ってアホか!!!
ただの露出狂やないか!!!(後半はネタだが)
ファッションだというのならば、ねめつけるように見られても文句言わんよな!な!!!


就活中のあるあるを挙げる 「ニュー速クオリティ」
グループ面接は鬼門ですね。
4・5人集められると、その中で2人くらいは確実に恐ろしいほどのリア充がいてるんですもん。
勝てるわけないっちゅーねん。

ゲームに出てくる乗り物で何が好き?  「LLR」
(1年前のコメント)
モノホイールでしょうがッ!
バイク乗り魂を見せてやるッ!!!

 イ カ し た ゲ ー ム ミ ュ ー ジ ッ ク  「VIPPERな俺」
「英雄伝説 空の軌跡 FC」の「銀の意思」はヒジョーに(・∀・)イイ!! ですね!
SCでオープニングテーマソングになるのも頷ける良さです。

「ラブ」を「デブ」に変えてみるスレ 「SLPY」

べたなラスボスを考えるスレ  「LLR」
(1年前のコメント)
「フハハハハ!よく来たな勇者共!ここまで来れたことを褒めてやろう!!!」

“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら
「痛いニュース(ノ∀`)」
藤本「ゲームのせいだ」 吉永「ゲームのせいね」
山口「ゲームのせいだろう」宮川「ゲームのせいだな」
 「ニュース超速報!」
思うんですが、こういうのって「短絡的思考」というのでは?

最近、めっきり見られなくなった光景(野球編)  「肉汁が溢れ出ています」
(1年前のコメント)
乱闘も昔に比べて減りましたしカゲキなものも見られなくなりましたねぇ。
いかんことではあるのですが、傍目で見る分には興奮したなぁ。

「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請
「痛いニュース(ノ∀`)」
動物愛護団体「たこ焼きの販売をやめて><」 「ニュース超速報!」
無駄に死なすのが問題になるんであって、
食って血肉になる分には自然に感謝するのがスジなんじゃないのかなぁ。

ロザン宇治原はなぜ芸人をしているのかを考える会 「イカリング」
全盛期の宇治原伝説マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

何の道路標識か当ててけ 「おはようwwwお前らwwwwwwww」

古畑任三郎があの男と対決するそうです 「ワラノート」

セックスで一番興奮したプレイあげようぜ。童貞は好きな菓子書いてろ
「VIPPERな俺」

公衆便所でうんこをはみ出させる奴は、どういうやり方をしてるんだ  「F5」


YouTube - 9回裏完全保存版 2001.9.26 大阪近鉄バファローズ優勝
北川博敏、奇跡の代打逆転満塁サヨナラHR

リアルタイムで見てましたよ。まさに奇跡としか言いようがない瞬間でしたね。







こないだの金曜ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」を見ました。

正直言って、このコラボ企画をやると聞いたときにはなんともいえないモヤッとした感覚があって、
当日では放送直前まで視聴するかどうか本気で悩んでいました。

で、まあ見ないにしても「とりあえずテレビつけといて巡回するか…」程度の
気持ちで見始めたんですが、始まる前の微妙な不安とは裏腹に、
思っていたよりも良くできてたという感じでした。

作画はルパンとコナンの絵をそのまま使ってて、ミックスさせる気が無かったというか、
もはや水と油のごとく「ルパンの絵」「コナンの絵」とわかりましたね。
まあ別に違和感を覚えるほどではなかったので問題なく見れました。

実際のところ、根幹のストーリー部分はやや薄味な感じでしたが、
キャラクターの魅力は充分に引き出せていたと思いましたね。
五右衛門の出番がいつにも増して少なかったのがアレな感じもしましたがw

随所に小ネタを挟んでいたりして、エンターテイメントとして見る分には
だいぶ楽しむことができたコラボ企画でしたね。
あと、終盤の神谷明さんの演技は圧巻でした。あんなに口調を似せれるのかと思いましたよ。


このアニメは、どこを重視して見るかで評価が変わってくると思います。
ストーリー部分を主に見るとぶっちゃけイマイチな感じになると思いますが、
キャラものとして見るとかなり楽しいアニメになるのではないかと。

「VS」なのに対決してないという意見もよく見かけましたね。
これはまあ、「versus」には「○○対××」という意味を持っていますが、
その他にも「○○に対して××」というような、対比というか並列みたいな
意味合いも含まれているみたいですよ。戦うという意味だけではないみたいです。
昔やってた「マジンガーZ VS デビルマン」みたいなノリでもありましたね。



関連:

金曜ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」 反省会 「イフカルト」
「ルパン三世VS名探偵コナン」★反省会その2 「芸スポまとめblog」
ルパンvsコナン面白かったじゃんwww 「アルファルファモザイク」
金曜ロードショー「コナンドー」 「ひとり会議~切なくてニューゲーム篇~」





次回予告ッ!
こんなちゃらんぽらんな管理人も、大学に通っていたこともあった!
しかし理系の大学に進んでしまったがために、「どんなことをやってるの?」と聞かれても
上手く説明することができなかったのであった!!!
次回、「常識と専門と。」!常識・非常識シリーズその2。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

