

第461話「3行の呪縛」

どうも、1の倍数のときにアホになるルイナです。
最近「今北三行」という、なにやら新しい試みを持ったニュースサイトが発進した模様です。
なかなか面白いコンセプトだと思ったので、私も今回の更新でマネしてみようと思います。



日本、米国を破る!韓国と決勝で対決/WBC
初スタメン川崎「ベンチですべて試合に出てました」
イチロー、世界一へ「韓国さんに対してはもういいでしょう」



っしゃあああああああああ!!!!!!
もうなんていうか、これで優勝決まったくらいのいきおいですよ!!!
いわゆる「事実上の決勝戦」ってやつ?



川崎選手はなんかしらんけど出番がぜんぜんありませんでしたが、
フタをあければ大活躍ですね!使わなかったのがもったいない限りです。
関連:2chスレ



準決勝 USA4-9JPN 日本、米国破り決勝進出!4回敵失逃さず一挙5点!
初スタメン川崎・小笠原・中島マルチ安打・城島2犠飛!
 「(´A`)<咳をしてもゆとり」
【WBC】アメリカ4-9日本 決勝進出!!! 「スチーム速報 VIP」



【野球/WBC】米国代表・ジョンソン監督言い訳せず「日本はいい野球をした」
「2chスポーツニュースナビ」
ついに3年前に敗北した屈辱を雪ぐことができましたね!



もう、何でこれが決勝じゃないのかという気持ちでいっぱいですね。
私は例によって例のごとく仕事中のためナマで見ることはできませんが、
明日(24日)の試合もがんばってほしいものです。



さらに関連:
【WBC超速報】侍ジャパンが9-4でアメリカを撃破!
「ニュース超速報!」



もうなんつーかね、ホンマに>>715の気分ですよ。
正直言ってもう( ゚д゚)アキタヨ…
なぜに世界大会で同じ相手と5度も戦わにゃならんねん。



楽天・一場とヤクルト・宮出が交換トレード
【速報】一場と宮出がトレード
「めでたしめでたし」



ええええええええええ!!??!?
ついに放出されちゃったのか一場選手…(´・ω・`)
ある意味楽天を代表する選手だったのにな…



<貨物機炎上>強風で横転、炎上 乗員2人死亡 成田空港(毎日新聞)
貨物機炎上事故、直前着陸7機が「ウインド・シア」報告
気象台がウインドシア情報 貨物機着陸失敗(産経新聞)



航空機のどえらい災害が発生してしまったようです。
ダイヤも乱れまくって、相当混乱した模様。
しかし、「ウインドシア」というのは初めて聞きましたね。



<WBC>日本、世界一連覇! 宿敵韓国を延長十回5-3で破る
侍ジャパン連覇!韓国破り世界一!MVPには松坂/WBC
原監督「生涯忘れない!」侍ジャパン、延長制し2連覇!…WBC決勝(スポーツ報知)



原監督の談話「うまい監督ならもう少し点取れた」
MVP獲得の松坂「岩隈くんに悪いな」と謙遜
WBCのエースだ!岩隈、韓国を2失点に抑える



<WBC>イチロー「最後に神が降りた」
イチローV打「イキかけました」/WBC
WBC連覇 最後はイチロー 苦悩の天才、仲間に感謝



村田「日本国民のために頑張った」
<WBC>優勝トロフィーに背番号「25」 内川、先輩・村田への思い
【WBC連覇】長嶋氏も祝福「サムライたちに深い感動」



キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!
キタ━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━!!!
キマシタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜!!!




ついに世界に名立たる野球強国日本が世界の頂点に立ちましたよ!!!
前回大会に続いて連覇を達成しましたね!!!
これはすばらしい、すばらしいぞォォォォォ!!!!!!



私は例によって例のごとくお仕事中だったもので、ほとんど見れませんでしたが、
休憩時間に、5回の大チャンスで1点も取れなかった瞬間だけ見てしまったときには
どうなることかとものすごく不安になって仕事に向かいましたよ。



なんかまわりも微妙にソワソワしてましたね。
休み時間ができたときに速攻で確認したら、これまたちょうど9回裏で
同点に追いつかれたタイミングだったもので、またテンション下がってしまいましたね。



ついには仕事中に上司が携帯で(コッソリ)試合結果をチェックするという事態に。
そこで今日の試合の結果を(コッソリ)聞いて、
ものすごくテンションあがりましたね!いや、ホントに素晴らしい!!!



関連:2chスレ
【WBC】決勝 日本5-3韓国 日本がWBC連覇!イチローが決勝打! 「痛いニュース(ノ∀`)」
優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  「ニュース超速報!」



【野球/WBC】日本優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
【WBC】決勝[3/24]KOR3-5JPN 日本がWBC連覇!韓国を三度下し世界一!
最後に決めたのはやっぱりイチロー!4安打目が決勝打!




イチロー試合後のコメント「イキかけました」「僕は持ってますね。神が降りてきたという感じ」
以上3記事、「2chスポーツニュースナビ」
イチロー「ほぼイきかけました」 「ハムスター速報 2ろぐ」



侍ジャパン連覇!延長10回表イチロー決勝タイムリー 韓国を5-3で下す MVPは松坂
「(´A`)<咳をしてもゆとり」
【WBC】日本優勝祝賀会会場【2連覇】  「秒速ニューろぐ」



【WBC】手に汗握る攻防、イチローが決勝打 侍ジャパンが手に汗握る韓日対決最終戦を制す
「ヌコニュース」
(´;ω;`)青木、イチロー、内川 ついに空を飛ぶ 「電撃速報」



日本、韓国を破りWBC二連覇…麻生首相「国民に勇気と感動を与えてくれた」
「コピペちゃんねる(コピちゃん)」
イチローにごめんなさいするスレ 「VIPワイドガイド」



WBC決勝、日本は韓国に大勝利wwwwwwwww 「アルカン速報」
内川「やったよ村田さん!見てるかい?俺たち優勝したよ」 村田のユニフォームを胴上げに
「のとーりあす」



祝!WBC日本優勝wwwwwwwwwwwwwwwww
まーイチローと勝負した韓国も認めてやりたい
イチロースレ集 以上3記事、「スチーム速報 VIP」



イチロー「いいぜ。韓国が日本に勝つと思ってるんなら、
そのふざけた希望を俺のバットが ぶち壊す!」
 「中の人」
WBC、結局日本と韓国って、お互いにしか負けてないのな 「フライドチキンは空をとぶ」



正直言って、5回目ともなると決勝戦だというのに微妙な感じがしたんですが、
フタを開けると、先行し追いつかれ、ピンチになり脱出し、終盤で縺れるといった、
野球として普通に手に汗握るナイスゲームでした!漫画かよと思うくらい!!!



MVPは松坂投手で、文句は無い素晴らしい成績と出来でしたが、
岩隈投手も今大会は非常に安定した素晴らしい投球を見せてくれましたね!
さらに関連?



WBC優勝にわくネット 2chサーバも落ちる
イチローヒットした時鯖落ちしたけどこれに名前つけようぜww
「働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww」



【WBC】イチローのヒットで2chの鯖が落ちまくる
【WBC】イチロー、再放送で再び実況鯖落とす 以上2記事、「【2ch】ニュー速クオリティ」
イチローの一振りで2chの鯖が落ちる 「【2ch】日刊スレッドガイド」



イチローの一振りで2chの鯖が落ちる  「F5」
【速報】tsushima鯖復活 「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
イチローヒットした時鯖落ちしたけどこれに名前つけようぜww 「カゼタカ2ブログch」



2ちゃんもフッ飛んだwwwwww 
天下の2ちゃんねるを落としたイチロー選手ハンパないなwwwwww
てゆーか平日の真っ昼間からこの勢いオカシイやろwwwwww



それにしても、やっぱりイチロー選手は千両役者でしたね!!!
一番おいしいところで一番の活躍を魅せるんですから。
なにかこう、運命めいたものすら感じてしまいますよ!!!



もひとつ関連:
【WBC】日本優勝祝賀会会場【2連覇】
色んなブログのWBCの記事を時系列でまとめた 以上2記事、「V速ニュップ」



WBC関連記事多すぎるwwwwww
ふつうに巡回が追いつかんくなってしもたやないかwwwwww
2chスレだけで時間費やしすぎてしまったわwww



WBC、次回は対戦システム改善へ
いまさら…?と思いたくもなろうというものですが、
どう考えても同じチームと5回も当たる世界大会ってわけわからんですよね。



ミスド38年の歴史で初のイートインメニュー、“お手ごろ路線”も加速
むむむ!!!ミスド好きとしては抑えておかねばならんか!
もうすぐ300ポイントたまるし(小ポンデライオン人形がもらえる)。



<陣内智則>「女性問題は報道の通り」 藤原紀香との離婚を正式発表
…というシナリオが出来上がっているということですか?
さて、真実はこのとおりなのでしょうかね。



勝った! 「架空の妹があらわれた!」
\(*゚∀゚*)/【原監督「生涯忘れない!」侍ジャパン、延長制し2連覇!…WBC決勝】
「switch - pitcher's blog」



WBC 「キノ”こ”の旅」
WBC連覇 日本「世界一」の栄冠手に 「関西的日常」
WBC 本当のMVPは? 「りきおの雑記・ブログ」



WBC日本優勝 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
【祝!】イチローは実況民だったようですww【WBC二連覇】
「まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~」



終わりよければすべてよし。
終わりよければすべてよし(改訂増補版)。 以上2記事、「見物人の論理」
WBC戦後処理 「切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog」



勝ったあああああああああああああ!!!
もう今日の記事はWBC一色でも良いでしょう!!!
それくらいに興奮した、それくらいにうれしい結果でした!!!



ついに決勝進出!世界一を目指して頑張れ、WBC日本代表!
最高の夜!最高の世界一!WBC日本代表・侍JAPANが連覇達成の巻。
以上2記事、「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」



あのフモフモコラムの人ですら、普通のエントリーをあげるほどのWBC!!!
いやしかし、本当に勝ててよかった!!!たまらんなこれは!!!
感動をありがとう、サムライジャパン!!!



イチローと一郎の見分け方
イチロー効果
おまえら期待しすぎwww 以上3記事、「さまざまなめりっと」



あの御方ですら興奮を隠しえない(?)WBCとイチロー選手の活躍!
ついったーもWBC一色になった模様?
それにしても、株価急騰ワロタwww 明らかにWBC効果www



「名古屋–姫路が私鉄のレールで結ばれる 阪神なんば線に乗ってきました。」
「さざなみ壊変」
阪神なんば線レポ記事です。



個人ニュースサイト管理者と結婚すると幸せになれる 「将来が不安」
「まなめはうす」様より転載)
えとえと、まずはお付き合いから…(ノ´∀`*)



スパロボKのオリジナルBGMにパクリ疑惑 「ビッグムーンブリッジ」
スーパーロボット大戦Kにエストポリス伝記2の曲を盗用?曲担当の末村謙之輔は過去にも盗作?
「まこなこ」



まあどちらもまだプレイしてないのでよくわかりませんが。
「パクリだ!」って糾弾するより、「おお?めっちゃ似てるなー」程度でとどめておいて
何食わぬカオして楽しむほうが精神衛生上よろしいと思いますよ。



もし私がスパロボKをやっていて、問題のBGMを聞いたとしても、
似ているということにすらまったく気づくことも無くスルーしちゃうだろうなぁ。
実際そんなもんです。



ちなみに全然関係ないですが、「FF2」のフィン城(解放後)のBGMと、
「東方紅魔郷」のチルノのBGMはメロディラインがそっくりだと思います。
…そう思っているのは私だけだろうか?



関連:
DS『スーパーロボット大戦K』のBGMがエストポリス伝記のBGM完パクリ疑惑
「【2ch】ニュー速クオリティ」



スポーツ漫画の「最終目標」と「リアリティ」について 「やまなしなひび-Diary SIDE-」
漫画は基本的にはフィクションですが、スポーツは一般人にそこそこ近い位置にある
リアルの題材ですからね。なかなか難しい感覚があるでしょうね。



天津飯「真・太陽拳」 ⇒ 敵「なんて破壊力だ!!! ぎゃぁぁあああぁぁぁぁ!!!!!!」 「読みゲー」
クソワロタwwwwww なぜに太陽拳が攻撃技にwwwwww
クリリンや悟空の太陽拳ではダメなのですかね?



「マ イ ナ ス 1 個 の 光 子」 を観測 「(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊」
【量子力学崩壊】有り得ない「マイナス1個の光子」観測…阪大大学院生らが成功
「まとめたニュース」



マイナス1個だと!!!???
物理現象にマイナスがありえるというのですか!
なにか、物理学の根本を揺るがすような発見になったということでしょうか?



虚数領域の現象を確認できたみたいな感じでしょうか?
通過したことは確実なのに、通過したはずの光子が存在していないという感じですかね?
難しいな…大学のころならもうちょっと理解できてたかも。



最近面白さがずば抜けてるワンピース作者尾田栄一郎対談
「いまは、読者に全て捧げてますから」
 「アゲハント最高!!」
確かに今のワンピースは特に面白いですね。



50巻、10年を越えてさらに盛り上がっている漫画というのもなかなか無いでしょうね。
主人公信者の私としても、仲間がバラバラになってからも基本的にルフィだけを
追っている展開は他の漫画にも見習ってほしいと思ったほどですね。



若者の日本酒離れが進む中でひらめいた萌え酒「酔逸撫子(すいーつなでしこ)」
イラストは貴島煉瓦
 「不定期速報」
萌え酒(;´Д`)ハァハァ ってアホか!



いやまあ別にいいんですけど、なんかゾクみたいなネーミングだなぁ…
それにしても、「萌え米」がえらいヒットしてからというもの、
こういう感じのコラボ(?)企画が増えたような気がしますね。



トリビアの泉で一番印象に残っているトリビア 「アルカン速報」
日本刀VS銃弾…はもう出てたか。
バズーカ砲VS防弾ガラスもなかなか。



1   0   大   危   険   性   癖  「暇人\(^o^)/速報」
世の中には実にマニアックな性癖があるものでwww
なんていうか、10どころじゃすみませんねwww



ゲームがめっちゃうまい女の子って実際いたら引く  「暇人\(^o^)/速報」
私自身がゲーマーなので、ある程度マニア的な要素を分かってくれるほうがいいですね。
だから>>1はBのほうが(・∀・)イイ!!なぁ。…問題は、そんなコと出会う機会がほぼ無いこと…



ドラクエ3にありがちなこと 「ゲーム板見るよ!」
ぼうぎょ×3→キャンセルで防御状態のまま攻撃する。
魔法使いがベギラマを覚えてぐんたいガニを一掃したときの爽快感は異常。



「いや、攻撃力高すぎだろ……」ってなったゲームの武器 「カゼタカ2ブログch」
「FF2」のマサムネ。
「スパロボアルファ」の奇跡つき天上天下一撃必殺砲。



…というわけで、今回の更新はニュースサイト「今北三行」さんに倣って、
「ありとあらゆる項目をすべて3行に収める」という更新形態にしてみました。
結論:非常に見にくくなってしまった_| ̄|○



…あ、上記の見にくい発言は「私の今回の更新が」ってことですよ。
「今北三行」さんのほうははそんなこと無いですよ!
あちらのほうは非常に良くまとまっていて見やすいです。



次回予告ッ!
改行すら3行で収めた管理人だったが、わけのわからんことになってしまい涙目だった!
次回、「3行の呪縛・反省会」!見やすさとはバランス。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

No title

はじめまして。今北三行の鷹羽です。
ご紹介いただいてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この長いエントリを三行ずつってのはスゴイです。
しかも改行スペースまで三行・・・
また気が向いたらやってみてくださいw

またやっちまった…

どうもどうもはじめまして!
突然マネしてすいません(ノ∀`)
しかも失敗というか、ムチャクチャになってしまいましたw



さすが3行ニュースサイトをやっているだけあって、
ここのコメントも3行でまとめられていますね!
さすがとしか言いようがない!



またいつか思い出したかのように
コッソリと3行でコメントを統一しちゃうかもしれませんが、
これからもよろしくお願いしますね。

No title

>まあどちらもまだプレイしてないのでよくわかりませんが。
>「パクリだ!」って糾弾するより、「おお?めっちゃ似てるなー」程度でとどめておいて
>何食わぬカオして楽しむほうが精神衛生上よろしいと思いますよ。
>もし私がスパロボKをやっていて、問題のBGMを聞いたとしても、
>似ているということにすらまったく気づくことも無くスルーしちゃうだろうなぁ。
>実際そんなもんです。

寝言は寝て言いなさい。
ニュースサイターの管理人ともあろう者が、
著作権に対してその程度の認識で
どうするんですか!
恥を知りなさい!!

(つ∀-)ZZZzzz。。。...

コメントありがとうございます!

別にこの問題が良いことだとは思わないですよ。…まあどーでもいいことだとも思ってますが。
個人的には「うわっパクリや!最悪ぅー!」みたいになって気分を害するよりは、何も知らずに曲を聴くほうがゲームも楽しめると思うんですけどね。ていうかそんなことでゲームを楽しめなくなるのはもったいないったらありゃしない。

まあそんな程度のニュースサイトなので、恥ずかしいやっちゃなーと嘲笑いながら見ていただけると幸いですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【野球WBC】侍ジャパン、29戦士発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/06(火) 17:07:07.21 ID:MEoEDRr90 ?PLT(12525) ポイント特典【投手】山口俊(D)沢村拓一(巨)村中恭兵(ヤ)加賀繁(D)大竹寛(
