スポンサーサイト


第458話「ストリート・パレード」

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



( ゚д゚)ハッ! わ、私はいったい…!!? というわけでルイナです。

先日のきんようびはお休みをいただき、3連休になったわけですが、
ちょうどいいタイミングで「日本橋ストリートフェスタ」が開催されていまして、
わたくしルイナさんもどんなもんなのかと思い、顔を出してみたわけです。

まあ、その日はWBCの日本VS韓国があったため、それを見てから日本橋に出てきたので、
実質参加していたのは終わりの1時間程度だったんですが。


その日は阪神なんば線が開通した日。
微妙にダイヤが変わっていることと、「三宮行き」の表示に「おおー!」と思いつつ、
近鉄日本橋駅で下車。でんでんタウン&オタロードに足を向けたのでした。

地上に出てすぐのところではいつもの休日の日本橋程度の人出でしたが、
でんでんタウンに入り、交通規制されているところまで来ると一気に人の数が増えてました。

そして視野にいきなり飛び込んでくる、「人生オワタ\(^o^)/」のコスプレ(樹海付き)。
アニメキャラがたくさんいるんだろうなーと覚悟を決めていた私にとって、
いきなりのオワタ\(^o^)/コスプレには思わず吹いてしまったw

で、まずはでんでんタウンを南下していったんですが、おるわおるわコスプレさんが。
見た感じでは「東方」、「ハルヒ」、「ローゼンメイデン」のキャラが多かった。
性別とかお構いなしな感じで非常にカオスでございましたw いや、凄かった。
ふつーに「自演乙☆」の人みたいなのもぎょーさんおりました。

女性だとメイドのコスプレしている人がたくさんいましたね。さすがでした。

また、どう考えても一発ギャグとしか思えないようなコスプレ…
…というか、「世界まる見え」のビートたけしさんのかぶりものみたいなのも
端々で目に入ってきましたね。
冒頭の「オワタ\(^o^)/」とか、「やる夫」とか、「せんとくん」とか、「テトリス」とか。
あの「ダンボールガンダム」も見かけましたね。

でんでんタウンの終点では警察隊がなにやら催し物をやっていましたね。
あまりじっくりとは見ませんでしたが、Uターンしたときにいきなりチアリーダーみたいな
ダンスが始まってちょっとびっくりした。

で、その後オタロードを北上していきましたが、こっちも人だらけ、コスプレだらけ。

「ストライクウィッチーズ」のコスプレをしてる女性もいてましたが、
リアルで「パンツじゃないから(ry」をやられると見てるこっちの方が恥ずかしくなりますね。

あとは、「ドラゴンボールエヴォリューション」の方の悟空のコスプレしてる人もいました。
思わず「そっちかよ!」ってツッコみそうになりましたね。いやもうなんかそっくりでしたw

ツッコミ入れたくなったコスプレとしては、「ワンピース」の「Mr.2(ボン・クレー)」の
コスプレしてる女性がいてました。ロビンと一緒に歩いてましたが、
「それは設定としておかしいやろwww 女がオカマやってどうすんねんwww」
って思いましたねw 女装・男装ならわかりますが、まさかのオカマ装とはw

いやもう、あのパレードは性別がゲシュタルト崩壊を起こしそうになってきましたよ。


で、オタロードのゲーマーズの前に駐車場があるんですが、
そこに停められていた車のほとんどが、いわゆる「痛車」でした。

私は生まれてこの方「痛車」というものを、ナマでは見たことが無かったもので、
現実に自分の目で見るその光景はなんかしらんけど妙な気分にさせてくれましたね。

どこからどう見ても高級車なのに、惜しげもなく痛い仕様にするあたり、
「すげーなー…」と思いつつあらかた見回っていました。


ちなみに、私は生来のチキンなもので、町中のコスプレを見回っていても、
「写真を撮らせてもらう」という行動には出ませんでしたね。
「写真お願いします」なんてこと、よう言いませんでした。どチキンなわたくしルイナさん。

しかし、痛車展示会と化したパーキングの中で、チキン・オブ・チキンの私が
ひとつだけ思わず携帯のカメラを構えた痛車がありました。
それは黒い車で、ガルウイングを全開放した車でして、
なんか普通に「カッコ(・∀・)イイ!!」とか思って、唯一写真を撮りましたね。


そんなこんなで、約1時間ほど日本橋を1周したところで、ストリートフェスタが閉幕。
交通規制も解かれて、一気に元の日本橋に戻りました。


いやー、なんかもう凄かったですねー。

私はこういったイベントに出るのは初めてだったもので、
「こんな世界が現実に存在しているんだな…」とか思いましたよ。

いや、もうほんと、世界は広い。いろんなイミで。




次回予告ッ!
自らの狭い世界を思い知った管理人!
そしてさらに広大な世界をひしひしと感じるのであった!
次回、「オーシャン・イレブン」!映画ではありません。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

