スポンサーサイト


第38話「釣れども釣れども海藻ばかり」

どもども、ブログ界の太公望RUINAです!


…え?ぜんぜん釣れてもいねーのになに言ってんだってか?


フ…釣り針にマッチ棒を使用している以上、釣れなくて当たり前ッ!
まさに釣魚台の伝説そのものよ!





そっ…それでは今回の更新スタート!!!





ここのところ私、寒いな…
いや…いつものことか…





若草山の山焼き:不完全燃焼!? 雨で燃え広がらず /奈良
若草山の山焼きですが、びみょうな感じに。燃えてましたけども。
まあそれまで天気悪かったですからね…しかたないっちゃあしかたない。

海藻でバイオ燃料、水産庁が5年で技術を確立へ
バイオエタノールで問題になる食料との競合を回避する技術となりそうです。
実現して、なおかつ実際に利用できるようになれば素晴らしいですね。

<クロツラヘラサギ>保護…くちばしの釣り糸除去 沖縄 - 毎日新聞
くちばしに釣り糸・・・餌取れず クロツラヘラサギ救え - 沖縄タイムス
クロツラヘラサギって? - 漫湖水鳥・湿地センター
ちっ…違う!違うって!私じゃないって!こんなエントリタイトルだけども!!!
とまあ冗談はおいといて、去年から捕獲作業に乗り出していたようですね。
無事保護されて良かった。



3人以上の会話のときに「会話に巻き込む」という考え方 「Attribute=51」
過去の失敗談(笑い話)をして打ち解けやすくするっていうカンジですね。

私が3人以上になるとしゃべらなくなるというのはもう散々言っていることなのですが、
その理由の1つに「他の人の話を聞くのが好き」っていうのがあるんです。
まあ、「自分の話に自信が無い」の裏返しでもあるんですが、
ヒトの話のなんと楽しいことか。
私は話を聞いてるだけで十分過ぎるほど楽しんでいるのです。サイトも然り。


ニュースサイトさんってどうしてニュースサイトを運営しているの?の回答コメント一覧
「よなかのとり」
私の巡回先が増えました。マジで。
そして、ブログやっていくうえでものすごく参考になります。
皆様どうもありがとうございます!!!
…とネット界の果てで叫ぶ私。


ゲームが売れるためには本当に内容よりも広告が重要なのか
「ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2」
2は論外です。4は…まあそういうゲームもあるでしょうが、
4のパターンって、結局そんなに売れないと思いますよ。
初動が凄くても、すぐに息切れして売り上げは落ちてしまうような気がします。

1が理想なのですが、シリーズでない、まったく新しいゲームだと
なかなか宣伝されにくくて、3になってしまいますよね。
世の中の大半のゲームは3のような気がします。

どうすればいいか…それは、「インターネット」にあるのではないでしょうか?
「口コミ」のフィールドが井戸端からネットになった、みたいな感じで。


日本のブログは一日平均 300~500/PV…から見るトレンド(?) 「アシタノ!」様より転載
我がブログのPVは平均の1/100ですが何か?
百万歩譲って1/50ですが何か?


安価で長ったらしい名前のものを擬人化する  「無限シイタケ」様 (「痕跡症候群」様より転載)
あの歴史的建築物がスーパーロボットに!!!


火星衝突:小惑星、確率は1万分の1に NASA再計算 - 毎日jp(毎日新聞)
「明日は明日の風が吹く」様より転載
( ´゚д゚`)エー
折角の天文イベントが…だがまだゼロじゃない!


細木数子さん、テレビ出演から引退へ 以下3記事、「ニュース速報アワーズ」
ある意味理想的な身の振り方…

20歳前に亡くなった人の遺族を式に招待 - 奈良・大和郡山
賛否両論あるのは当然ですが、どちらの意見の人も、
「自分がこう考えているから他の人も同じように考えて当然」
と思い込むのは危険ですよ。

ちなみに私は賛成派です。
今まで試みられなかったことで、蓋を開けてみないとわからないことですし、
遺族に満足(語弊がありますが)してもらえる可能性だってあります。
それならば、やってみるというのはありだと思います。

ブラックホールから光の束が・・・エックス線宇宙望遠鏡チャンドラが撮影
SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!


【アキバ】ついにここまで…メイドさんはすべて男性 「いたずらで女装男性を混ぜたら、
まったく気づかれなかった」のがきっかけ
 「強い電波が出ています (;´д`)」
女装少年(;´Д`)ハアハア ってアホか!!!
なんだかなあ…需要あんのか…?女性向けってワケじゃない…だろうし。
>>36が真理なのか?
…ってコラ!ちょっと待て!店の名前!!!
絶対わかっててやってるやろ!!!確信犯か!!!(使い方間違い)


新ジャンル「夜のメール」 「 豚速(`・∞・´)」
なかなかどうして引き込まれます。(・∀・)イイ!!!


「金と女がほしかった」女性を車に引きずり込み暴行、現金を奪った高校生ら4人を逮捕
「越えられない壁( ゚д゚)」
めんどくさいですね、少年法。
こんな外道行為をはたらいた輩も庇護しなきゃならんのですから。


「これはねえわ」と思ったゲームのシナリオ、展開 「イフカルト」
「ヴァルキリープロファイル2」の後半の展開。


関 西 弁 を 勉 強 す る ス レ 「のとーりあす」
こんな記事あったら載せるしかねーぢゃねーか!!!


買ったら5年以上は遊べるゲームある? 以下2記事、「VIPPERな俺」
うーん………………スパロボインパクト?

エンディングが秀逸すぎるゲーム
FF9は素晴らしい。
あのプロローグにしてあのエピローグ。


何故お尻を出した子が一等賞か真剣に考察 (「2ちゃんねるレスブック」様)
何故お尻を出した子が一等賞か真剣に考察 (「ニュー速VIPブログ3」様)
言われてみれば確かに、あの歌詞って意味不明ですよね…


今すぐワード開いてメニューバー見ろ 「ニュー速VIPブログ3」
速攻で確認した!!!…が、大文字だった。
…ん?アンダーバーが………( ゚д゚)ハッ! これはもしやバ――

…失礼しました。





ネットの海は広い…



私の知りえぬ世界がいくらでも広がっています。

巡回するという行為も、ごくごく狭い範囲を眺めているだけなのかも知れませんね…



というわけでさらばです。海図にも載らない極小っぷりですが。




次回予告ッ!
未だ知らぬ世界のなんと広いことか管理人!
未知の領域に足を踏み入れたものの、だんだん感化されてゆき、
自分自身の手で文章を書けなくなってきたのであった!!!
次回、「四面楚歌アーカイブ」だぞ!まさしく情報の網ッ!!!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

