

第447話「ルインズメモリィの時間割」

しょっぱなから行きまっせ!

大人は懐かしい学生はいつもやってる時間割を作ってくれちゃうジェネレーター
-学校の時間割占い診断-
 「愚者のニュース」様より転載

好きな授業嫌いな授業に一喜一憂していた事があったかもしれない、
人間が生きてきた中で必ず経てきた「時間割」。
さてさて、わたくしルイナさんの時間はどのように分割されているのか!!?

というわけで、やってみた。



結果はっぴょー。


ルイナが通う学校の時間割表

  時間   月曜 . 火曜 . 水曜 . 木曜 . 金曜 .
08:20~09:10 理科  体育 ボキッ  数学  体育 
09:20~10:10 保健 ガンダム 物理 政治経済 国語 
10:20~11:10もえがく 古典 クラブ  書道  体育 
11:20~12:10クラブ  物理  国語  算数  簿記 
 12:10~13:10給食、昼休み
13:10~14:00ズコッ  体育 おやつ  書道 世界史 
14:10~15:00 国語  英語  猫語 ガンダム 猫語 
15:10~16:00おやつ  溺死 情報処理政治経済 物理 



猫語…だと!!?
よくRPGとかの本棚にあるあの「猫語辞典」をリアルでやるのか?

…ってオイ!!!かようびの7時限目はどういうことや!!?
美しいドザエモンのやり方とか学ぶんかいwww







[一般ニュース]

太陽光、思わぬ火災の原因に 静岡
理科の実験で、虫眼鏡で太陽光を収束させて折り紙を焦がしたりしてたやつですね。
火災の原因として昔から言われているものではありますが。

「イース7」の発売予定が明らかに 「イース・ファルコムフェア」開催
「独り言以外の何か」様より転載
キマシタワー!!!
大方の予想通り、秋ごろになりそうですね。

「ドラクエIX」のAmazonレビューが全削除
てゆーか、発売すらしていないのにレビュー(振り返る)とはこれいかに。

24年ぶりに帰ってきた!道頓堀川でカーネルサンダース人形発見
道頓堀川の泉の精霊 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれた「カーネルおじさん」発見
「痛いニュース(ノ∀`)」
85年阪神優勝の時に道頓堀に投げ込まれたカーネルおじさん発見
「【2ch】ニュー速クオリティ」
ああ、アレ見つかったんですか。
これで今年の阪神は日本一確定ってか?呪い解けた的な。



[他サイト様記事]

狂気と創作はかみひとえ。 「マボロシプロダクト」
新進気鋭なる新たなモノの創造は、狂気という名の混沌から抽出されるという話を
どこかで聞いた事があったようななかったような。


WBC日韓戦第2ラウンドは、0-1の惜敗ながら数多くの収穫があった件。
「スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム」
日本、韓国に惜敗 A組2位で2次ラウンドへ=WBC
<WBC>村田「ちょっと力入った」 コントロール課題に
日本サヨナラならず 0-1で\(^o^)/オワタ アジアラウンドは2位通過  「ニュース超速報!」
【野球】WBC東京ラウンド[3/9]JPN0-1KOR 日本代表、1点に泣く
日本6投手被安打4と投手陣奮闘も打線沈黙
 「2chスポーツニュースナビ」
WBC 日本破れる 「テラニュース」
前の試合のコールドとは打って変わって最小失点負けとは…
サッカーで散々「得点力不足」って言ってきましたけど、
その余波が野球にまで…

…とは言うものの、けっこうピンチな場面が多かったですよね。
相手の拙攻に助けられたシーンがいくつもありました。
正直、よく1点のみに抑えられたと思いましたよ。
だからこそ、打線には奮起して欲しかったんですけどもね…
関連:
惜敗ってどんなときに使うんだろ?今日のあれは、どうみても惨敗だろ。
「負け犬のプライド」
まあ惨めだとまでは思いませんでしたが、決して惜しくはなかったかなと。
凌いで凌いでどうにかこうにか凌ぎきって、結局攻撃の芽が出なかった感じ。
実際のところ、ボロ負けしててもおかしくない流れではありました。


ネタバレはそれほど警戒すべきなのか 「思考錯誤」
ネタバレがなんぼのもんじゃい!
ネタバレ踏んだ踏んでないに関わらず、作品に触れたその瞬間を楽しめばいいんですよ!
関連:
第438話「ネタバレが怖くてニュースサイターやってられっか!」
さらに関連:
ネタバレは警戒されるもの 「明日はきっと。」
悪いネタバレと、いいネタバレと 「Half Moon Diary」


他人が他人を叱れる環境が欲しい 「circledの日記」
しかし現実には、叱りつけたら訴えられたりしてしまう社会になってますからね…
生きにくい世の中になったもんだ。


73歳女優が開発遅れのドラクエに「私はいつまでも生きているわけではない」と苦言
「ロケットニュース24」
「◆ケイモウ・アナライズ◆」様より転載)
女優の淡路恵子さん(73歳)、開発遅れのドラクエに
「私はいつまでも生きているわけではない」と苦言
 「芸スポまとめblog」
すげー含蓄のあるおことば。
約束を守るのは人としてのルールですよね!


スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク レビュー 「ゲームレビューオンリー!」
1ヶ月くらい経ったら半額くらいになりそうな予感は発表されたときから感じるところ。
だいぶ安くなったら買うかも。



[2chスレまとめ・ニュース系]

【研究】近くに磁石置くだけで発電「スピン起電力」…東大チーム 「常識的に考えた」
これでコン・バトラーVの完成に一歩前進したということか…!!!
…と、ネタコメントはともかく、磁場の変化を電子のスピン状態の変化で
まかなうといった感じでしょうか?


「今の若者がすぐ会社を辞めてしまう理由。それは学校での”正解主義”が
社会に通用しないからである」
 「うるさい黙れ(゚д゚ )」
ゆとり教育よりも、ディベートやネゴシエイションの教育を増やしたほうが
社会に出たときにタフになれるような気がしてきました。
人と人との意見の折衝をつける教育みたいなものをやってみたらどうでしょうかね?


【裁判】 "公園から自転車で飛び出した小学生、事故死"で、車運転の女性と、
公園を管理する町に5600万円支払い命令
 「痛ニュー速報!」
「公園管理に問題」って…無茶振りにもほどがあるだろ。
そんなこといってたらなんだってありになってしまうでしょうに。


【裁判】 「結婚前提だし、女子中学生の方が誘ってきたから無罪だ」主張するも
…わいせつロリコン先生に、懲役3年4月判決
 「JK VIP」
エロマンガであれば許されるシチュエーション。
しかし現実はエロマンガと同じようにはいかんのですよ。


合コンパス、指一本触れない男 女は口説いてほしいのに… 「未定なブログ」
「ポ☆ニュー」様より転載 コメントはこちら。)
「※」じゃないような大多数の男性が相手でも同じ事言えるの?



[2chスレまとめ・ネタ系]

30歳が近づいてくるとマジで発狂しそうになるよな・・・ 「アルファルファモザイク」
なんか20歳くらいの感覚のままこのトシまで生きてきた感じです。
30過ぎても変わらなさそうな予感。


刺身で白飯食える奴の気が知れない 「VIPワイドガイド」
握り寿司でご飯をおいしくいただける私にとって、
刺身などあまりにもふつうのおかず!


ガンダムX 語ろうぜ 「ねとねた」
いきなり>>1で「このスレは伸びない」と言われたにもかかわらず、地味に伸びているスレ。
リアルタイムで見てたらどんな感想を持っただろうか…。


ゲーム史上最高のフィールドBGMは 「ゲーム板見るよ!」
フィールドBGMって名曲のオンパレードですよね。
RPGのフィールドBGM集みたいなものが出来ないもんかなぁ。


ファイナルファンタジーで最も面白いのは何だと思いますか? 「カナ速」
ついこないだDS版FF4をクリアしましたけど、やっぱ良いわー。
今やってるFF12も楽しんでいますけどね。


テイルズシリーズにありがちなこと 「イフカルト」
「グミ嫌い」の称号が存在しないとわかっていても、グミを使うことにためらいを感じる。


石→井→琢→朗 完成でハイパーマシンガン打線タイム 「めでたしめでたし」
クソワロタwwwwwwwwwwwwwww
ハラがよじれるわwwwwwwwww







クッ…

今週から仕事場が変わったんですが、これがまた頭脳労働から肉体労働に
変わっちゃったんですよ。

でね、指が痛いったらありゃしない。

タイピングのスピードも落ちるというものですよ。



…ブラインドタッチが出来るわけではないけども。





次回予告ッ!
ニュースサイトとして記事を拾い集めている管理人。
しかし考えようによっては、ひとさまの記事を使って自分の記事を
作り上げているとも言えるような気がするのであった!
次回、「THE COPYRIGHT WRITER」!まあ勝手に拾ってるわけだし…

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント

まいぶらざー。

時間割表。コピペした部分について「改行」をすべて無くせば、表の前の5行くらいの謎の改行が無くなりますよ。(←この日本語で伝わるかしら?)

Re: まいぶらざー。

ぶっちゃけた話、「謎の改行」が存在していた事にすら気づかなかったりする私ですが、言うとおりにしたら目標を駆逐する事ができたんだぜ!
さんきゅーまいぶらじゃー!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

