スポンサーサイト


第439話「ビシッとキメるぜ!決め台詞!」

(`・ω・´)シャキーン!!! というわけでルイナです。

シャキッとしていきたいところだけど、時間がなくなっちゃったので
今回は前口上を省略させていただきます。ひなあられ?なにそれおいしいの?



…ぜんぜんシャキッとしとらんやないか…(´・ω・`)ショボーン







[一般ニュース]

残業代、過去最大のマイナス=不況で14.8%減-1月勤労統計
月に70~80時間残業していた(法律に準じているかはシラン)知り合いが、
不況に突入した頃から一気にゼロになってましたからね。
給料が25%くらい目減りしてたらしいです。

原監督誤算だらけ!完敗に「エキシビションでよかった」…WBC強化試合
「incomplete blue」様より転載
私の友人は「キャッチャーが悪い!」って言ってるんですけどどうなんだろう。

松坂、球速出ない…140キロ台わずか3球
ここ最近のWBCニュース見ると、たいがい「投手に不安」みたいな
アオリを見るような気がするんですが…気のせい?



[他サイト様記事]

実際に見ていない作品の感想は危険だけどよくあり得るという話
「空気を読まない中杜カズサ」
私は見てない作品、やってないゲームの感想はできるだけ語らないようにはしていますね。
語る場合は「やってないですが」と前置き(逃げ道の確保?)してから言います。


「新しい物語」は本当に必要なのか? 「Hopeless Homeless」
「新しい物語」が良いものである可能性は未知数(要するにわからん)ですが、
「昔の良かった物語」は、今でも良いものである可能性は高いですよね。
安パイというと聞こえが悪いかもしれませんけど、そういう向きもあるのではないかと。


百年に一度の危機だなんて言うなとか言ってみる 「瑠璃青(LuLiAzur)の日記」
不況だー!(;゚◇゚)…とか言って、残業代出なくなったり(残業が出来ない)してますけど、
だからっつって仕事の量が減っているわけじゃないのがトリックというかマジックというか。
時間が削られ、給料が削られていながら、仕事の分量が変わらない分、
相対的にエグい事になっているのが現状…


タモリは二週間の「笑っていいとも!」で『 146 回 』ボケる 「はてなでテレビの土踏まず」
「everything is gone」様より転載)
お約束な反応から突拍子もない反応まで、ホントに楽しんでますよねw
仕事だけど、もはや自分の家みたいな感覚があるのかもしれませんね。


新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~
「GIGAZINE」様 (「まなめはうす」様より転載)
凄い分量でしかもまだ前編ですが、面白かった。
それにしても、ギガジンの人ってライブドアにいてたのかー。


あの八重歯キャラの八重歯を消すとどうなるのか 「ごった煮ちゃんぽん」
この比較画像を見てると、八重歯ってのは幼さのギミックのように思えてきました。


今まさに貧乳の時代!! 貧乳好きよ立ち上がれ!! 貧乳の貧乳による貧乳のためのゲーム!!
「せなか:オタロードBlog」
別にプレイしたいわけでもなければ買う予定もないですが、
なぜか無性に紹介しなければならない衝動に駆られてしまいました。
この記事タイトルはアカンわーw



[2chスレまとめ・ニュース系]

100年前のツングースカ大爆発に匹敵する小天体があと数時間で地球を擦る
「こっちは必死なんだよ(#^ω^)」
擦る(こする)とな!?
要するに天体どうし(片方は地球だけど)のニアミスってやつですか。



[2chスレまとめ・ネタ系]

やったー!羽入描けたよー!\(^o^)/ 「日々とんがりんぐw」
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ & やったー!羽入描けたよー! 【2本立て】
「暇人\(^o^)/速報」
2本立てキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!
関連:
やったー!東方のキャラ描けたよー!\(^o^)/ 「日々とんがりんぐw」
やったー!鏡音リン描けたよー!\(^o^)/
やったー!アリス描けたよー!\(^o^)/
やったー!アーニャ描けたよー!\(^o^)/ 以上3つ、「暇人\(^o^)/速報」
やったー!高町なのは描けたよー!
やったー!竜宮レナ描けたよー!\(^o^)/
やったー!超兵器ハイパーネズミー1号描けたよー!\(^o^)/ 
やったー!エヴァンゲリオン描けたよー!\(^o^)/ 以上4つ、「日々とんがりんぐw」
やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/
10分で描けるところまで絵を描く 以上2つ、「イフカルト」
架空の妹に新機能を追加したい 「オメガ速報VIP」
姉さんのブログ:「架空の妹があらわれた!」


結婚披露宴の微妙な思い出 「【2ch】ニュー速クオリティ」
こないだ参加した結婚式の2次会で、なぜか私の席が合コン的なテーブルになってた。
というのも、幹事が私の友人なのですが、そこで一計を案じたらしく、
『(私ともうひとりに)女性をあてがってやろう』という思いつきだったようです。

なんていうか、微妙にアウェーな空気を感じてしまった…


全盛期のときのお前らってどのぐらいすごかったの? 「F速VIP(・ω・)y-~」
高校3年のときのセンター試験本番、数学Ⅰ・Aで100点取りました。
眼前に輝く「全国順位1位」の文字…今思えばこの頃がピークでしたね。
ちなみにその年は浪人しちゃいましたが。


「ヲ」の書き順 「アルファルファモザイク」
「無駄な領域リサイクル」様より転載)
知ってましたけど、知ってるからといってその通りに書いているわけでもなし。
だって3画で書くより2画で書くほうがメンドくさくなくていーじゃん?
まあ、2画で書くほうは微妙にバランス取りにくいんですけどね。


大阪に行ったら電車がぼろっちいくてビックリした  「Power2ch」
うーむ…私ら関西人にとっては常識というか日常ですからね。
鉄オタでもない限り他の地域の電車に乗る事なんてそうそうないですし。


残業はほとんどありません(残業扱いにしません)  「無題のドキュメント」
スレ内でも言われてますが、所詮は求人「広告」ですからね。
広告には良いことを書き込むのが当たり前じゃないですか。
…だからこそ、応募する側も良いところをアピールしまくらないといかんですよね。


コピペブログ評価する  「コピペちゃんねる(コピちゃん)」
なんか定期的に立ちますねこのネタ。
これの個人ニュースサイト版はないのかとも思ったけど、
見たいような見たくないような…


RPGで重戦士は不遇なのか 「ゲーム板見るよ!」
重戦士=スーパーロボット
軽戦士=リアルロボット



スパロボに対する要望 「イフカルト」
OG3では是非ともDを参戦させていただきたい。主人公扱いはジョシュアで、
機体はガナドゥール(っていうかフォルテギガスのため)で。
あとは「イグニション!」のためにもヒューゴはガルムレイドに…


FF9って普通に良ゲーじゃないか? 「VIPワイドガイド」
普通に良ゲーなんだが、巷での評価はだいぶ低い…(´Д⊂ヽ


ことわざや格言にダイエットをつけると痩せれそう 「SLPY」
ダイエットより団子。


姉が作った鬱カルタを晒す 以下、「ワラノート」
えもいわれぬ感情がふつふつと沸き起こるようなカルタですw
関連:
捨てられたプリントから姉の落書きを晒す。
姉のラクガキを晒す
姉の落書きを晒す
姉の書いた落書きを晒す







巡回していたら、こんな記事が。

お前らにも決め台詞の一つや二つあるんだろう? 「ソースあんならすぐ出せ」

…ゴホン。ではいきましょうか…



次回予告ッ!
好きなゲームのサウンドトラックばかり聞いている管理人!
メディアプレイヤーの中身もサントラばかりで埋め尽くされているので、
他人に聞かれると恥ずかしさのあまり憤死してしまいそうになるのであった!
次回、「良いゲームで、良いBGMを。」!BGMが良いゲームは良い作品?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

